◆2006年10月18日 (水) 2006年 第4四半期 新番組評価

 私は基本的にテレビ東京が好きなので、視聴する番組もテレ東が中心だ。
独立UHF局の番組は総て切り、キー局も視聴していない番組は評価しない。 掲載は番組開始順。

■ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
気が向いたら見るって感じ。 やってる事は今までと変わらないだろうし。
とにかくヒカリが可愛い。 あのスカートが良い。 詳細。

■金色のコルダ
継続。 光栄ネオロマンスシリーズがついにテレ東に進出。
腐女子狙いかと思えば、そんな印象は感じさせない。 今期のお勧めである。
早い段階で私の水橋センサーが作動。 声だけ付き合って下さい。

■ギャラクシーエンジェる~ん
継続。 OPが良く動くのはハルヒを意識だろうか。 良く知らないけど。
今までのGAのノリを期待するのは酷な様だ。

■ときめきメモリアルOnlyLove
継続。 時代遅れのハーレムアニメを見ている様な。
メインヒロイン以外の女性キャラの方が魅力的なのは伝統的かも。 詳細。

■D.Gray-man
継続微妙。 小林沙苗版の地獄先生ぬ~べ~ですね。
1話は良かったし、OP曲も結構好き。 アレンは可愛いけど、それ以外に何を期待すれば。

■DEATH NOTE
ゴーストハントと被る為、視聴不可。 1話を見た限りでは無難な出来かなぁと。

■ゴーストハント
継続。 世にも奇妙なOP・EDは作品には合っているが、手抜きと誤解されそう。
面白そうだけど深夜に見るのは怖いよう。

■ヤマトナデシコ七変化
継続。 耽美的な絵柄に惑わされては行けない。 と言うかナベシン何やってんだ。
ゴーストハントがミステリーなら、こっちはホラーか。 何がホラーなんだ。

■RED GARDEN
見切り。 テレ朝の火曜深夜枠だしなぁ。 OP曲は、かなりお気に入り。
ガンスリンガー・ガールを思い出したけど、多分気のせい。

■ネギま!?
継続。 ポエムを除けばOP曲は良い。 能登声だけ可愛いよ能登。
色々と疲れる深夜向けのノリ。 面白いけど楽しくない、そんな印象。 詳細。

■武装錬金
継続。 斗貴子さんが可愛いんだよ!
とりあえず遊星さんが何枚DVDを買うのか興味津々です。

■スーパーロボット大戦 OG
継続予定。 OPだけ見てるとスーパーロボットなのだが、出て来るのは当然ながらリアルロボット。
固有名詞とキャラが多過ぎて訳判らん。 又見てね絵の「来週もどうぞ」は、何がどうぞなのか。

■蒼天の拳
継続。 一見偽善的で歯が浮く様な馬鹿馬鹿しい馴れ合いが熱い。
悪くも良くも無く、変。 ぽんよう言い過ぎなんだよ。

■009-1
継続。 こんなに贅沢なのにミレーヌが駄目。 実に残念で勿体無い。 いやマジで。 詳細。

■すもももももも
継続。 とにかくこのOP曲は聞け。 とてつもなくお気に入りでお勧めだ。
もも子が何かのキャラに似ている気がするのだが思い出せない。

■流星のロックマン
継続。 期待はしているが様子見。 詳細。

■サルゲッチュ オンエアー 2nd
継続。 XEBECが動き始めてしまった様で、チャルの活躍が目立つ。
しかし、引き続き最も可愛い皆川を見る機会に変わりは無い。 出番無いけど_| ̄|○

■ぷるるんっ!しずくちゃん
垂れ流し。 これはね、真面目に見ると疲れるんだ。
リラックスして精神年齢を下げて深く考えずに総てを受け入れる態勢で見るのが良い楽しみ方だよ!
皆、無理してないで素直につまらないって言えよ。 いや、つまらないってのは語弊があるんだけど。
BPMが変化するEDのダンスは難度高し。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
見切り。 激しく不愉快になるリボーンの声。 ゆきじにやらせろ。

■史上最強の弟子ケンイチ
継続。 テレ東お色気枠として継続するのか! おぱんつが! おぱんつですよ!

■Bartender
継続。 ナレーションが森本レオで、これはもう美味しんぼ+王様のレストラン。
キャラクターが語り手になるストーリーの組み立て方が結構好き。 OP曲も良い。

■ハピ☆ラキ!ビックリマン
継続。 期待大。 詳細。

以上。 やはり二度に分けて書けば良かったかなぁと後悔。

関連:2006年秋のテレビアニメ新番組特集(eg)
関連:2006年 第3四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/981