◆2007年05月25日 (金) 鋼鉄三国志 第08話

 魏に屈するか抵抗するか意見の分かれる呉に、孔明の連れて来た助っ人は劉備軍。
劉備が馬鹿っぽいので、実質孔明が支配している様な印象だけど。

その劉備が孫権に向かって「女の子みたい」と発言した時、色々な物が私の中で崩れました。
とりあえずお前が言うな。 そして孫権はその格好で男なのかよ。
この世界に於いて、性別に付いては暗黙の了解の様に思えて来た。
そこに敢えて触れるのが劉備の空気の読めなさと言った所。

と言う事は、2話のどう見ても百合が実は薔薇だったと。
まぁ、この際可愛ければ何でも良いですけどね!

奇抜なデザインのキャラクターが多い中、関羽と張飛は割と普通。
意図的に平凡にする事で逆に目立たない存在にしているのかも知れない。
趙雲が浮き過ぎの様な気もしますが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1207