◆2008年07月10日 (木) 2008年 第3四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。

■テレパシー少女 蘭
継続予定。 サヴァイヴの雰囲気を感じる。 蘭ちゃん可愛い。 留衣君もある種の力があるのか。
翠のキャラが2話までと3話からで完全に別人。 NHK教育のアニメには関西弁が必要なのか。
説明が無さ過ぎでしかも3話の終わり方が実に良い最終回っぷりで、此処で切っておくのも正解かも。

■スレイヤーズREVOLUTION
継続。 OPは今までと曲調が違ってて違和感かな。
と言うよりこれまでの林原の歌が一時期結構似た様な物ばっかりだったせいか。
実に懐かしい面子。 リナの口上が一歩間違うとロケット団。 これも時代か。
リナの見せ場を取る様にドラグスレイブ放った獣は、何か他のアニメかゲームで見た気がするぞ。

■魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
継続。 公式サイトのBGMの良さから興味を持った。 OPは普通。 人物と背景のギャップが激しい。
背景が綺麗過ぎると言うか、人物もリアル調なんだけど、ソラだけがアニメ絵してるって感じ。
そんな事よりソラちゃん可愛いよソラちゃん。

■西洋骨董洋菓子店
見切り。 ホモアニメなら継続したんですがゲイアニメでした。 人間関係描写がメインなのかなぁ。
宮野君は変態ばっかりだけど上手いなぁ。

■ネオ アンジェリーク Abyss Second Age
継続。 まずOPに言いたいのは、アンジェが剣持って戦ったらもう別ゲームだろ!
1期で伏線は山程張ったからアンジェが出なくてもその回収で間が持つ。
半年間眠り続けるアンジェは科白無しで予告も真面目。 OP・EDは前の方が良かったなぁ。

■夏目友人帳
継続。 妖怪系だけど人間ドラマ。 雰囲気が良い。
井上さんのにゃんこ先生はレジェンズ 甦る竜王伝説を思い出す。
友人帳を粗末に扱うと書かれた名前の持ち主にも影響を与えるってのは、超人予言書みたいだ。

■WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人
継続。 デルトラクエスト再びですね! とか言いつつエレメンタル ジェレイドに似ている。
セガなので鬱展開を期待したい所ですが、水曜夕方枠では無いので無理でしょうか。
ゲームの販促を兼ねてるけど、9月発売なら深夜枠より恐竜キングの後番組でも良かったのでは。
本編CMでは無く専用CMを作って流す気合の入れ様。 宮野君は素だとそんな声なのね。

関連:2008年 第2四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1489