◆2008年08月15日 (金) 終わりの日は始まりの日

 昨日は早めに寝たけどすぐ起きてしまい寝付けなくなる。
どうした物かと思い、配置図にサークル書き込んでたら目覚ましが鳴る。
まだ3時だけど。 毎回こんな感じで初日はスタートするよなぁって思いつつ作業続行。

大体の準備を終えたら眠くなったのでちょっと寝る。 6時半に起床して出発。
8時前に東京駅に着いたら、何処かの企業が出張してビラとうまい棒配ってた。
これって駄目なんじゃ無いのか。 そもそも東京駅の周辺ビラ配り禁止だろ。

8時40分、有明到着。
入り口に居るスタッフに手荷物確認の事を聞いたら、良く判らないらしい。 大丈夫なのか。
サークルさんはスペースでやるらしい。 会場入りまでは割愛。

水。 此処まで来ると詐欺だと思うんですけど。

今回はですね! 思い切ってプロパンガスでスケブ頼んじゃいましたよ!
了承された時に思わず「本当ですか!」って聞いちゃったよ。
凌統ちゃんを描いて頂きました。 凄く可愛いの(*´▽`)

今日のジャンルはジャンプ・FC少年少女・TV関係なので、お目当ては少ない。
その分明日が大変な事になる予感なので、早めに満喫して帰る方向で。

コスプレ広場がレストラン街の外に変更されたので、西に行く途中に寄ってみる。
水と緑に囲まれて凄い開放感だけど、照り付ける日差しが容赦無い。 皆、日影の周りに集まってた。 
外から中から丸見えの場所だけど、背景が変わるだけで結構ワクワクする。

導線を考えて、西に行く前に企業へ。 しかし外階段大混雑、中に入っても同様。
西に行く為のエスカレーターも凄い牛歩だったんだけど、それはあの事故があったからね。
一応ビッグサイト側からの要請もあったし。

企業の混雑で印象的だった自販機の列。 サウナ状態だったからね。

実は西には最初行くつもりが無かったのですが、ケータイ捜査官7の存在が私を特撮スペースに。
結果は、あったけど無かった。 漫画やアニメと違って実写だと芸能と同じ道に行きがちな訳で。
ギャグとかパロディとかがあると良いなぁと。 いや、セブケイでもケイセブでも行けますけどね!

噂の現場。

暑くて疲れて来たのでバス立ち乗りで東京駅。
東京駅一番街のテレ東本舗を覗きに行ったらもう。
何ですかこの局別アニメイト状態。 そこにジャンプとキティとジブリと他色々。
有明の前後にお越し下さいな雰囲気が凄いけど、居るのは主に親子連れ。
しかし、いい旅夢気分グッズはロゴが入ってれば何でも良いのかって感じ。
ケータイ捜査官7グッズも出して下さい。

今日の収穫は9冊+プレス+グッズ。 きらり実況して寝てゴルゴには起きたいなぁと。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1555