◆2009年04月16日 (木) 2009年 第2四半期 新番組評価(日~月)

 昨日に引き続き。 掲載は番組開始順。

■ドラゴンボール改
継続。 連載時以上の軽快なテンポが楽しい。
●OP「Dragon Soul」(Amazon)

■ジュエルペット
継続。 お気楽な緩いテイストに脱力したり突っ込んだり。
国家権力が後ろ盾になるのは珍しく、通常なら介入しない大人達がフォローに回る面白さ。 詳細。

■クロスゲーム
継続。 派手で賑やかなアニメが溢れる中で、落ち着いた雰囲気に好感。 見ていて疲れない。
あだちの絵の独特な表情とか間の使い方が好き。 青葉に睨まれていたい。
「南ちゃんを探せ!」なコーナーは、今の視聴者に判るのか。
●OP「Summer rain」(Amazon)
●ED「恋焦がれて見た夢」(Amazon)

■ゴルゴ13 ベストセレクション
継続予定。 ベストセレクションと銘打ってはいるが再放送に変わりは無い。

■夏のあらし!
継続予定。 作為的なOP。 DVDならシルエットがすっきりなのか、それともガドヴェドさんか。
何処かで見た様なデザインのキャラが並ぶ。 セーラーのロングスカートだと日暮かごめみたいだ。
そしてマカちゃんは男の子じゃ無いんだな!(*´▽`)

■咲-Saki-
継続。 色々と控え目な咲ちゃんが一部に大人気。 麻雀が判らなくても気にしない。 詳細。
●ED「熱烈歓迎わんだーらんど」(Amazon)

■夏目友人帳[再]
継続。 特に変化無しのそのまま再放送。 改めて見ると判る事もあるし、良い話も続くので嬉しい。

■ドーラ
様子見。 スティッチからユウナが独立な感じの平日朝が似合いそうな英語知育ミュージカルアニメ。
いちいち視聴者にリアクションを求めるスローな展開がもどかしい。

■リロ アンド スティッチ
見切り。 初回から下品な内容が不愉快。 日本制作の方が面白い。

■ヒカルの碁セレクション
継続。 まだ始まっていませんが再放送なので。 大好きな序盤との事で期待。

視聴不可はメタルファイト ベイブレード。 プリキュアの裏。
視聴したかったのはティアーズ・トゥ・ティアラ。 現状の視聴数の多さに無理と判断。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1900