◆2009年04月05日 (日) ジュエルペット 第01話

 今年度のテレビ大阪製作アニメは、マイメロに引き続きサンリオのジュエルペット。
セガトイズとの共同開発キャラクターで、2006年9月のセガサミーによるサンリオ株大量買い付けの後
業務提携の末に同年12月に誕生と言う、大人の事情が見え隠れするキャラクターです。

相変わらず緩いテイストで、良い加減さに脱力したり突っ込んだり。 ルビーはみのりですよ!
ジュエルランドはルミちゃんの居ないマリーランドの様だ。  そして総理と直通。
魔女の存在は国家機密として、いきなり政府がバックに付くって凄い話だな。

紅玉りんこって名前は無理が。 やっぱり宮野君は変態キャラ。
第一印象による私のお気に入りは、朝岡みなみです。 予想通りとか言うな。

●ジュエルペット OP「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル」ED「笑顔のループ」(Amazon)

何処か懐かしさを感じるOP・ED。 又EDで上層部を安心させる罠か。

それから、ミサイル飛来の可能性に自衛隊の方々が厳戒態勢の今
自宅警備兼、作画品質管理者の皆さんが朝からアニメを見る事こそが
日本の平和の象徴と言えるのでありますよ。 国民の余裕は安全への信頼です。
後、テレ東だってちゃんと速報テロップは流しますから!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年04月13日 (月) ジュエルペット 第02話

 人間側主人公のりんこを差し置いて、親友みなみの恋愛話。
勿論、私のお気に入りです。 女の子趣味なお部屋もポイント高いですね!
りんこにはまだ気になる相手が居ない様子。

ルビーの魔法は告白する勇気が出るだけで、成就までは保証されないから
魔法に失敗してちゅどーんでも問題は無いのかも知れない。 プラシーボって事で。
そしてルビーの魔法は元々成功率が低いので、爆発までが魔法と誤解される罠。
更に国家機密なのに全然隠れずに世間に馴染んだり。

みなみが先輩に異性として見られていないのは可哀想だけど
後輩として可愛がられているのだから、まだ望みはあると思う。 今すぐどうこうでは無く。
ガーネットの魔法で両思いになるのもどうかと思うし。 オチありだけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年04月20日 (月) ジュエルペット 第03話

 最近の女子中学生の間では学校帰りに蒲鉾を食べに行くのが流行っている様です。
そして資産家のご令嬢は蒲鉾で誘える!

ジュエルペットは国家機密なのに、ルビーは教室で普通に馴染んでるし、誰も何も気にしない。
りんこが有栖川邸に遊びに行ったのは、ジュエルチャーム探しも理由の一つには違いないけど
あおいと仲良くなる為のきっかけ作りなんだよね。
今まで接点が無かったから信用されないのも仕方が無いけど。

しかし、あおいは親友は居なくても周囲からちやほやされる事には慣れており
高飛車では無い物の、お嬢様として庶民と意識が違う事を自覚している。
サフィーの友情の魔法を私利私欲に使い、意外と腹黒い一面を見せたり。 白い悪魔の片鱗が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年04月26日 (日) ジュエルペット 第04話

 見るからに報われなさそうな怪盗ハーブ団。 犯罪歴は無い。
声と性格からクロミ再登場な印象。 結局こう言うキャラ担当なのか。
髪型がスーパービックリマンのアムルとクラッシュビーダマンのコン太を思い出す。

「らんこ」でラーメン屋の娘だからって、ラー子呼ばわりはどうだろう。
店の手伝いをする位だから本人は気に入ってそうだけど。

ラーメン作りに協力するのは良いのだけど、完成するまで誰も味を見ないのは危険。
そして自ら出汁になるルビーは自虐なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月04日 (月) ジュエルペット 第05話

 朝から公園で稽古に励む宮本先輩は爽やかに見えて暑苦しい熱血。
りんこは掛け声で眠れないと言うけど、すぐ隣でルビーが寝言で歌うのは問題無いのか。

宮本がやる気を無くしたのはダイアナの魔法のせいだが、他の部員もやる気を無くすのはどうか。
そして剣道の応援でチアは良いのか。 執事の服部さんも世間を知らないのか心得ているのか。
応援の舞は可愛いがおかしい。

逃げ出した剣道部員に代わって、みなみが奮闘。 サラシは下着じゃ無いのでOKです。
サラシ巻いて面を付けるだけで女の子である事を隠し通せるって、ある意味可哀想な気もする。
帯刀を出場させるのも反則だが、瞬殺で話にならない。 別に帯刀の名前は国家機密じゃ無いと思う。
しかし剣道で1本勝負なのか。

宮本を試合会場に引っ張って来る時に、ガーネットの実力行使よりも
あおいが宮本の胴着を指先でつまむだけの方が何気に酷い。

みなみの頑張りとマラカイト復活で折角大将戦に間に合ったのに、ばらして台無し。
試合は失格でも爽やかさを取り戻したので前向き。
感謝でおんぶは脈ありと捉えても良いと思うけどなぁ。 爽やか一直線だから駄目か。
そこは当ててんのよで女の子アピールしないと。 あおいは鈍感なのか冷静なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月10日 (日) ジュエルペット 第06話

 あおいの取り巻きで居る事に下心はあるのかも知れないけど
仲良くなりたい事に変わりは無いと思う。
涼子が今まで尽くして来たのに、りんこ達にいきなり取られたと思うのも無理は無い。
あおいも涼子の家を知っていたりと、結構友達付き合いはしている気もするが。

奏姉さんに似ている不良リーダーとのチキンレースは、自転車ならそんなに危険は無い気もする。
馬鹿げた勝負だけど、あおいだけは楽しそうだ。
ルビーの魔法は勇気を後押しすると言うよりは無謀。
結果的に丸く収まったとは言え、海に落ちても負けだと思う。

美咲の不良化はダイアナの魔法で学力が低下したせいだけど、りんこの言葉と行動で改心。
魔法が直接心に作用した訳では無い。
妹を助けて貰っても、涼子にも立場があるのですぐには態度を変えられない。
でも、りんこと仲良くなればその分あおいとも親密になれると思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月17日 (日) ジュエルペット 第07話

 ルビーがカボチャでサザエさん予告をしただけで無く
りんこの容赦無い突っ込み代わりの蓋閉めが高ポイント。

あおいの執事、服部さんの7つの傷の由来も素敵に大笑い。
ダイアナの呪いの魔法さえも弾き返すのは流石だ。 幼少時のあおいも可愛いね(*´▽`)
そして本当の予告は短めでファッションデザインコンテスト! イクラだな!

■ライブオン CARDLIVER翔 第32話
翔ママンの可愛さ炸裂。 駄目だこのママン愛してる再婚してくれ。
櫻井智よりもKENNの登場に驚く。 これで小林沙苗ちゃんが出てくれたらGXメンバー集結だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月25日 (月) ジュエルペット 第08話

 一体、宇都宮好きのスタッフは誰なんだ。
映画「宇都宮の中心でレモン牛乳を飲む」はタイトルもそうだが
悲しいクライマックスがギャグにしか見えない。 そしてレモン牛乳実在するのかよ!

結局、レモン牛乳を飲む以前に宇都宮まで行かずに終わる悲劇。 願望か。
実在する事までネタにしてたけど、レモン牛乳が買えるって事は、宝ヶ石市は栃木にあるのか。

ダイアナの魔法で、りんこの両親が大喧嘩。 ママンの毒舌が冴える。
別居の危機を救うのは、りんこの思い出のピアノ。
急な用立てにしても、本物のピアノとおもちゃのピアノだと金額に相当な隔たりがあると思う。

ハーブ団はジュエルペットが復活する前の宝石が欲しい模様。
単にレモン牛乳を宣伝して帰って行った。
エメラルドは紅玉家に住み着いても別にレギュラーにはならない予感。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月31日 (日) ジュエルペット 第09話

 恵がダイアナの魔法に掛かって文字通り色眼鏡。
ジュエルペットが欲しかった事を指摘されて赤面する姿が可愛い。

豚ジュエルペットは先週辺りなら別の意味でタイムリーだった気がする。
ジュエルペット自体はその時の問題に、たまたま都合良い能力のキャラが出るだけなのだが
元々パートナーとして近くで眠っていた様な錯覚を受ける。

あおいは友達が居ない素振りだった割に、余所のお宅にお呼ばれ経験はあるのか。
個性を認めている様で自分の美意識とは違う事をはっきり。 そして日曜朝はドーナツが大人気。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月08日 (月) ジュエルペット 第10話

 唐突な大自然の脅威はサバンナでもアフリカでも無く国内の公園。
双子のどちらが兄かと言うと、出産よりも先に受胎と言う意味で
後から出て来た方が兄だと聞いた事があるのですが。 と言うかルビーが決めて納得するのか。

吊り橋崩壊で落ちそうになっても譲れない兄の座。
意地の張り合いをしながらも掴み続ける握力が凄い。 結局は奇跡で解決しちゃったけど。

トルマリンのトールに対するルビーの態度は、本来の性格の範囲内だと思う。 露骨だし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月14日 (日) ジュエルペット 第11話

 国家機密なジュエルペットが街中に溢れていれば
下手に隠すよりも逆に気付かれないかも知れない。

人々がジュエルペットに驚かないのは、そう言うお約束なのかと思っていたが
宝ヶ石市には既にジュエルランドを受け入れる魔法が掛かっていた。 結構大事な事だな。
しかし国を相手に姉妹都市は成り立つのか。

今回は帯刀の活躍回だけど、宮野君のキャラが変態と鬱なのは定番だな。
国家機密が全国に知れ渡った時に、海外マスコミを黙らせたあおいパパンが凄過ぎる。
ダイアナの魔法の印に気付ける総理は流石だ。

帯刀が責任を取って故郷に帰っても、残された宝ヶ石市は救われない。
総理の代わりの熱弁も、首席秘書官の尻尾切りに見える不思議。 しかし良い演説だった。
結局魔法で何とかしたんですけどね! これで帯刀が調子に乗っちゃうんだな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月21日 (日) ジュエルペット 第12話

 映画の撮影で一般にエキストラを募集したら、余所から山程ファンが集まりそうだ。
白馬の王子様に憧れるのは良いけど、断崖絶壁前を馬で駆け付けたらそのまま落ちるぞ。
ミッチーが駄目男になっても惹かれるミントは苦労を背負い込むタイプ。

エキストラの為に服を用意してくれる親切設計に対し、あおいは自前で用意。
服部のセンスが無いのか、狙ってコスをさせているのか。 あおいも服部の言い分を疑え。

お姫様の代役は、あおいの方がカツラの見栄え的に適任かも。
夢を諦めるミッチーに、りんこが撮影を忘れて説得しちゃうモード。
と言うか、りんこはこの共演で結構夢が叶ってる気がしなくも無い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月28日 (日) ジュエルペット 第13話

 アニメに於いてお見合いは壊す物です。
しかしその為に中学生を彼女に見立てるのは思いっきり犯罪ですわ!
あおいが服部に用意させたオールエイジ対応の服に、学生服まであるのはどうかと思う。
りんこを女子大生へミラクルチェンジさせる時の皆がノリノリで楽しい。

ダイアナの魔法は、にゃーんの瞬間が可愛かった。
総理特権かと思われていた猫足マークが、りんこにも見える様に。
見合い相手は、やさぐれている方が可愛い気がする。

●ジュエルぺット トレーディングカードゲーム なつパック(ブシロード)

カード界進出! ブシロードが出すとは意外だ。 これで世界征服出来る!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年07月05日 (日) ジュエルペット 第14話

 りんこ達がジュエルランドに呼び出されて、魔法少女風の衣装にチェンジ。
何処かで見た様な格好だが、具体的に何に似ているかは判らないので気にしない。

寄り道が多過ぎで本題が後回し。 ダーク魔法に掛かったアオジソも、おまけ扱いの様な。
ダーク魔法の猫足マークが見える様になったのは、ダイアナの魔力が強くなったから。
総理と違って、りんこに特別な力がある訳では無い。 そしてダイアナはバナナ嫌い。

■クロスゲーム 第14話
水着サービス来た! と思ったけど、真のサービスは冒頭の青葉のピッチングでは。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年07月13日 (月) ジュエルペット 第15話

 日曜だけど花子ちゃんのミラクルチェンジ大作戦ですわ!
服部のセンスは古いと言うか、そう言う趣味なのか。

ファッションショーのチケットを偽造とか、悪気も無く犯罪行為をするルビーが酷い。
勿論りんこの突っ込みはあるけど、何処まで本気なのか冗談なのか。

ムーンストーンのルナが女の子の問題を即効解決。 可愛いんだナ!
思いっきり変身ヒロイン、いや魔女っ子! 髪の色まで変わって!

魔女っ子と言えば、タイミングの良過ぎる変身の時間制限。
魔法が解けた花子に対する人気モデルのアラトの優しさが良い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年07月20日 (月) ジュエルペット 第16話

 登校風景が滅多に描かれないけど、りんこは普段からバス通学なのかどうか。
ルビーは尻尾があるので、そう簡単に尻を触るのは難しいと思う。

りんこも中学生ですから、異性の友達は意識しちゃうお年頃かと。 帯刀は友達扱いなのか。
遅刻しそうな登校時の出逢いはフラグの法則。
アメリカ帰りならジュエルペットの事を知らなくても不思議では無い。

へちゃむくれは、えぐりちっぱいよりマシでは。
身長の低さを気にしていても、りんこと大差は無いのでちびっ子呼ばわりされる覚えは無いな。
物語後半で急成長してドキドキする為の伏線かも知れません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年07月26日 (日) ジュエルペット 第17話

 今までに解決した事件を振り返る総集編風からダイアナのアジトへ。
唐突に復活したユークレースだけど、現状で困ってる総理とパートナーになるのかと思った。

ジュエルランドから来ておいて、苦手な魔法を非科学的とか否定。
ルビーの勇気の魔法は成功率低いけど、ちゅどーんもある意味魔法な気がする。
りんこがルビーを閉じ込めるギャグはお気に入りです。

ダイアナを蒲鉾でおびき寄せるのかと思ったら、再び食い物の恨みで釣るのか。
科学と推理で魔法を打ち破ってしまって良い物か。
理解の範疇を超えた魔法とは違い、一応理詰めなので
役に立たない推理だとしても周囲は納得の素振りを見せる裸の王様状態。
知性と洞察力が足りてないと言うよりは、必要になったから現れたと考えた方が。

後、胡麻味噌と柚子胡椒は、お互いが味を邪魔してる気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月03日 (月) ジュエルペット 第18話

 りんこのジュエルランドでの夏休み。
ジュエルペット達は普段から全裸だけど、海水浴に水着は必須です。

肝試しでタイムを競うのは何か違う気もする。 レース形式なのは先生達の賭博目的。
序盤からどんどん脱落して行くのは人員整理です。 ラクマージョの罠が無くてもルールが厳しい。
と言うか割と腹黒い連中が多いジュエルランド。 存在感の薄い校長は可哀想。

未来予知で見たルビーのちゅどーんがオチに。
勇気の魔法と言いながら吹っ飛ばす気満々なのは、自分の役割を良く判っていると言うか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月09日 (日) ジュエルペット 第19話

 怪盗ハーブ団とダイアナの出逢い。
ダイアナも昔は可愛かったと思ったら別の猫。 ある意味良かった。
ちびくろが元の飼い主の所に戻って幸せに暮らしているのは割と救われる。

ミントもアオジソも悪には徹し切れないが、セージは更に良い奴。
怪盗団としてのプライドは持っているけど内職やバイトもする。
りんことルビーの出逢いの裏で進行していたダイアナ復活劇。
別に繋げる必要も無い気もするけど。 ガーネットのついでに復活したのか。

りんこがセージの回想で涙した時の
ルビーの目が真っ赤は、ウサギと宝石のルビーを掛けた高度なギャグ。

みなみのお好み焼き屋が良い様に使われてる気がするが、お土産まで渡すなんて優しいな( ´Д⊂ヽ
尾行した筈なのに、先回りしている不思議。
セージは騙されっ放しと言うか、お好み焼きをご馳走になったんだから良いだろう。

●マイメロブログ最終回!!!!!(交換日記が出来たらイイナ!)

森脇監督お疲れ様。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月17日 (月) ジュエルペット 第20話

 みなみと宮本先輩の爽やかラブコメ大作戦。 恋するみなみが堪らない。
あおいの島にりんこ達も一緒に行くので、宮本先輩は結構役得。
みなみしか水着を披露しなかったけどね! ガーネットの魔法が大胆過ぎて私が釘付けです。

鈍感な宮本を振り向かせる作戦は失敗と言うか
みなみの回想を考えると、宮本は最初から好意を持っていて、敢えて茶化している気がしなくも無い。
ポジティブで馬鹿だけど、暑苦しい爽やかさで無理矢理はぐらかしている様な。
照れ隠しと言うよりは我慢とか、例えば剣道大会で優勝したら告白するとか、そんな予想。

サメ地獄で宮本が泳げないのは、みなみが冒頭で漂わせていた。
服部さんが万能なのは執事のお約束だが、物語の収拾にまで頼り過ぎだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月24日 (月) ジュエルペット 第21話

 あおいに恋の予感。 不良から助けて貰った第一印象でナオトの優しさを見抜いたのか。
あおいでは無くサフィーに絡む辺り、不良も何処か抜けている。

サフィー快気祝いのご馳走で、りんこ達が高級なお寿司屋を想像出来ない所が可愛い。
と言う訳で想像し易い回転寿司屋です。 高級な所は取材費で落ちないから。
回転寿司のレーンで電車ごっこをするルビーの閉じ込められるギャグが再び。
この流れとルビーの乗り突っ込みへの切り替えが絶妙。
食品を扱う場所でハムスターは駄目だけど、レーンで回ってるルビーもある意味お騒がせ。

服部さんはあおいに危険が及ばないと覚醒しないけど、背中の火傷で居場所まで判る。
不良と対峙しつつも、ナオトはダーク魔法による乱暴な気持ちを抑え切ってアクアマリン復活。
何で金属バットの中に居たんだろう。 「今楽にしてあげる」はちょっと危険。

そして服部の反撃と思わせて、金魚呼ばわりに切れたアクアマリンの一撃。
武闘派な金魚はバトキンですね!

予告の「ABC位、判るんだからねっ」は使えるの人。 是非、教えて頂きたいですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月31日 (月) ジュエルペット 第22話

 りんこと晃、先に相手を意識し始めたのは晃。
ラブコメの香りが漂いますが、りんこは白馬の王子に憧れ過ぎて鈍感かも知れない。

尋常では無い量の夏休みの宿題だけど、あおいは流石に終わらせている。
りんこは晃と居ると喧嘩になるので、苦手な英語は教えて貰えない。

そしてデュエル! このアニメがついにデュエルペットに!
白い手袋を投げて本格的に行うけど、内容はカードバトルではありません。
料理勝負で熊に襲われるもサフィーの魔法で仲良しの引き分け。

終わらない英語の宿題に晃の助け船と思った所へ帯刀登場。 これは憎い。
流石、首席秘書官は伊達じゃ無い。 それが面白くない晃にニヤニヤ(*´▽`)

りんこが晃パパンの本を投げたのがデュエルの原因だけど
元々は晃がりんこの英語をからかったのが悪い。
構って欲しいから、わざとちょっかいを出すんですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月06日 (日) ジュエルペット 第23話

 アニメでのおねしょと言えば、シーツを洗わずに丸ごと干すのが王道。
ルビーでは無く、りんこの仕業だったらそれはそれで興奮です。 りんこの言い訳が泥沼に。

りんこと喧嘩しても一応3時まではおやつを食べない律儀さ。
開き直って家出してもジュエルランドに帰ると言う選択肢は無い。

転々と居候を繰り返し、最後はハーブ団のミントに諭される。
魔法は自分にも掛けられるのか。 ちゅどーん無しで普通に成功。 謝る勇気が出たんですわ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月13日 (日) ジュエルペット 第24話

 ステッキはいつの世も女の子の憧れ。
1000年に一度、赤と黒のジュエル手帳が揃うと現れるジュエルステッキ。
ダイアナは黒い手帳なんて持ってたっけ。

ジュエルチャームの横取りも出来ないハーブ団に、ジュエル手帳が奪える訳が無い。
しかし、りんこの純粋と言うか単純な心を利用して初の犯罪歴。 更にジュエルチャームも。
ミントの嘘は本音も混ざってそうで、何処まで本当か判らないな。

ジュエルチャームはどう見ても宝石の形をしていない。 ジュエルペットの瞳が宝石だし。
得体の知れないジュエルチャームに価値は付けられない。 結局はダイアナに利用されていたのね。

尻尾がハートなカイヤナイトの魔法がミントに自立を促す。
りんこはミントの嘘を疑わず、手帳を奪われても説得し、ミントの改心を信じた。
心配になる位、本当にお人好しだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月20日 (日) ジュエルペット 第25話

 ジュエル手帳を守る為、帯刀がりんこのボディーガードに。
特に今までと変わらない気もするが、通学も授業も国家レベルの警護。
紅玉家に居候状態で、家族と楽しく食事をしていても公務中。
交代要員が居ないのはどうかと思うが。 帯刀を知らない晃は面白くないな!

トールとルビーの冒険デートで潜入するダイアナの城。
天井が下がって来ても、針の隙間で助かりそうだけど。
脱出の為に勇気の魔法をちゅどーん前提で掛けさせるトールは使い方を心得ている。

りんこの元に帰って来たルビーが、隠し事満載の雰囲気。
人質のトールを救う為の、ルビーの涙の行動。 ジュエル手帳で顔を隠した会話が切ない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月27日 (日) ジュエルペット 第26話

 赤と黒のジュエル手帳が揃い、姿を現すジュエルステッキ。
あおいの財力とサフィーの発信機のお陰で、りんこがジュエルステッキを手にする事に。
後からダイアナが奪い取っても使えない仕様。

巨大化するダイアナをカイヤが説得し、ミントが隠し持っていたバナナで暴走を収める。
りんこの気持ちが多少はミントに通じた。
ダイアナの安否まで心配する割に、折角助けてくれた帯刀への言い草が酷い。
流石に緊急時に仕事とか損得勘定で動く様な奴じゃ無いぞ。

ジュエルステッキでエボリューションは一歩間違うと敵がリフレッシュしそう。
現れたオパールが皆の夢を守ってくれそうなペガサスなだけに。
伝説のジュエルペットって不思議な気も。 りんこの魔法がちゅどーんじゃ無くて良かった。

お兄様はダイアナを助けられるのなら自力で何とかすれば良いと思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月04日 (日) ジュエルペット 第27話

 りんこもジュエルランドで魔法のお勉強。
首相官邸を通すって事は、人間世界の学校への配慮もあるのか。
魔法少女のコスチュームが堪らなく可愛かったり。

魔法のステッキが自我を持っているのは割と斬新だ。
反抗したり、熱血したりと感情表現は豊かだけど、喋らせない所が実に良い。
何故って、おもちゃは喋らないから。 要するに気合と根性で使える代物だな。

CMでベッキーが唱えている呪文、きらぴかりーんを本編で聞くとは思わなかった。
魔法バンクはまだ無いのですか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月11日 (日) ジュエルペット 第28話

 青春真っ盛り、りんこと晃の口喧嘩が親しさを見せ付けている様にしか見えない。
売り言葉に買い言葉とは良く言った物だけど、料理が全く出来ないりんこの負け惜しみに
晃の毎日手料理発言は不用意過ぎるな。 そりゃ周囲も嫉妬する。

ルビーのちゅどーんは失敗だと思うので、単に涼子が元々ポジティブなだけと言う気がする。
まぁ、こう言う場合は大抵後押ししてくれる何かが欲しいだけかも。
勇気を出す事に関しては無敵だけど、告白の成功とは関係無いので即答ノー。
寧ろガーネットが晃に魔法を掛けるべきでは。

ちゅどーんのバーゲンセールで日向まで晃に告白する事態に驚きつつも、ちょっと赤面するあおい。
ルビーとガーネットとサフィーのセッション魔法に対して、りんこの魔法で対処出来るのか。
りんこは高い所が苦手ですが、ジュエルランドでは楽しく空飛んでます。

助けて貰って意外と素直な晃に、りんこが意識し始めたか!
涼子に指摘された晃は、まだ自覚は無い訳ですね! ふふふ!
みなみとあおいも気付いているし、知らないのは本人達だけと言うラブコメの王道まっしぐら。
りんこの夢の中の王子様にわざわざ別キャストを用意した辺りが、まだまだ油断出来ない感じです。

この日はヒルトン成田で披露宴に出席。
ホテルで吐いて帰りのバスで吐いて帰宅直前に吐いたけど
記憶が飛んだと言うよりは寝てただけでそんなに飲んでない筈で
酒を注ぎにあちこち動き回ったせいでは無いかと言うのが本人の見解です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月19日 (月) ジュエルペット 第29話

 あおいが生徒会長になっても結局は庶民感覚が無いので結構酷いと思うけど
手っ取り早い代替案としてクラス委員の日向を推すのも酷い。 バスケ部に支障は無いのか。
選挙参謀のお手伝いを通じて、りんこと晃の会話がすっかり仲良しになってる!

対立候補の姫野は、はじけるレモンの金持ちでした。
日本以外では全く理解されない選挙活動が、あおいと姫野の財閥対決に。
日向のミラクルチェンジ大作戦は、これはこれで可愛いですわ! ただ、そんな事で良いのか。

ダイアナの魔法に掛かった日向が柊潤の様だ。
ジュエルステッキを使って、今になってやっと新バンクキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そして衣装チェンジエボリューション!
チターナはまさかの推定5歳。 語尾をそのままギャグにする使い手。
ジュエルチャームの封印は強いけど、猫足マークはジュエルパワー一発で解除。

姫野に向かって正直な意見を言い、姫野の反応も素直なので、恋愛に発展するのかと思った。
しかしどうやら日向は晃と仲良くする事の方が大事な模様。 先週の告白が生きてますね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月25日 (日) ジュエルペット 第30話

 あおいとナオトのラブコメ回。
流石に恋愛に関しては純情かと思っていたけど、天然を装いつつも実は腹黒いし相当な曲者。
仕事中の相手には気軽に話し掛けられないので一緒にバイト。
ジュエルランドがあって魔女が居て魔法を使うなら河童が居ても驚かないと思う。

ジュエルステッキが子供を生む奇跡はルビー達にも持たせる為だろうけど
ルビーが使えるのならダイアナが奪いに来るのでは。
ジュエルリターンでジュエルランドに帰ったペット達を召喚。

あおいの宇宙進出中継は金掛け過ぎ。
その嘘をナオトは見破った訳で、結構良いカップルなのかも知れないな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月01日 (日) ジュエルペット 第31話

 ルビーのファッションデザインコンテストのお披露目な学園祭。
ケーキの着ぐるみ以外は無難な所。

お好み焼き屋と同時に喫茶店も出店するのは
りんこのウェイトレス姿とメイド服持参なママンの為だけな気がする。
OP絵のりんこを妄想しちゃう晃に(*´▽`)ニヤニヤ
しかし文化祭の出し物をママンに任せてどうする。

お好み焼き屋対焼きそば屋は、お客が来ても採算度外視じゃ売り上げ対決だと勝てないな。
ダーク魔法に掛かった姫野の不幸に、親衛隊の掌返しが酷い。 あおいはそうして友達を選んだ。
姫野の父親の会社にまでダーク魔法の影響が及ぶのか。
珊瑚の魔法が解けたら倒産ジョークも消えないか心配です。

ダーク魔法で出現した牛から折角りんこを助けたのに意識してるのは晃だけ( ´Д⊂ヽ
爆裂的に鎮火した後の、姫野の濡れ濡れぐちょぐちょな姿といやーんまいっちんぐポーズが素敵。
これですっかり仲良くなって、姫野とお友達に。 良かったね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月08日 (日) ジュエルペット 第32話

 りんこの魔法で残りのジュエルチャームが出て来たら話が終わってしまいます。
しかし全部で33匹と公式には書かれているので、ターコイズの登場で順調に揃ってしまいました。
ラクマージョ同様、この先は何も考えていないのか。 りんこがまとめに入ったし終わらせる気か。

ダイアナの表に出ろは名科白。 お部屋を散らかさない様にする配慮。
蒲鉾にされたママンが自分の事より、りんこを心配したり応援している姿が良い。
でも自己主張に蒲鉾と叫ぶのはどうなのか。 賞味期限は大丈夫ですから!

ルビーとターコイズの勇気の魔法で予想通りのダブルちゅどーん。 しかし一応魔法は掛かる。
美少女戦士だけど名乗るのは本名。
紙一重で避ける勇気って無謀に近い気がする。 ぺったんこだから避けられるって話もあるよね!

りんこの気持ちに呼応してジュエルレンジャー誕生。 名乗りが割と酷く、やはり本名プレイ。
通りすがりの晃まで変身。 ママンは既に変身している様な物なので隊長です。

りんこ以外は特に何もしていないけど、勇気と愛と友情のパワーでダイアナを撃退。 晃の担当は。
娘の成長にママンも感激です。 しかし蒲鉾料理はちょっと。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月16日 (月) ジュエルペット 第33話

 ダイアナの兄ディアンの復活と新たなジュエルチャームの登場。
コタツで和む姿が悪そうには見えないが、りんこの魔法を跳ね返す強力なダーク魔法の使い手。

古代より伝わるジュエルゲームは、ニックよりもディアンを取れば一気に解決すると思う。
ディアンが用意したジャッジが公正である保証は無い。
借り物競走なのにボールやバナナを奪って来るのは良いのか。

りんこがちゅどーんで加速して逆転するのかと思ったら、ルビーが耳の差でダイアナに勝利。
帯刀は後から走って来れば、りんこも苦労しなかった気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月22日 (日) ジュエルペット 第34話

 ディアンの持つジュエル八傑衆も一応ジュエルランドのペットなのね。
遭難者8体の世に言うディアン事件なのに、ディアン自身の事は知られていない不思議。
封印される前なので、かなり古い話だからかな。

赤ちゃんを捕まえる勝負がジュエルゲームにあるってのも凄い話だな。
食事中に呼び出されたら普通怒るだろうに、助っ人として召喚されたラルドは良い奴。
黄金のミルクには何が入っているのか気になります。

アメジストのアメリはまさかの琴ちゃん! その内、歌ちゃんとか奏姉さんとかも出るかな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月29日 (日) ジュエルペット 第35話

 キングが不人気キャラとして定着。
そう言う事を気にする様な性格じゃ無いと思ってたんだけどな。 TCGだとレアなんだぞ!
胡麻味噌柚子胡椒蒲鉾は鍋に入れるのが一番美味しい召し上がり方かも知れない。

ドッジボールなら小さいジュエルペット同士の方が有利。
精神的ダメージがボールの威力になっても、キングは動じない。
好きな人に罵倒されるのが好きな人も居ますからね!

ジュエルゲームはディアン側が勝つまで続くだろうから、いつかは負けると思っていたけど
りんこの身代わりになったキングも、ラピスと一緒に居られるから問題無しか。
神聖なゲームだけどルールを言い忘れたりする。

ジュエルランドの魔法学校は制服が無いので、キングとラピスの修学旅行は何処の学校なのか。
ラピスの制服姿とか月を見上げる様が可愛いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年12月06日 (日) ジュエルペット 第36話

 新キャラの中の人は28話の夢の中の王子様役を予想したのですが、単なるディアンの変身でした。
ブライト様とシェイドを足して割った様な風貌。 変身シーンはDVDで煙すっきりですね!
王子様では無いけど、ボディーガードと言う点では帯刀の方が頼れるのでは。

りんこが王子様に夢中で面白くない晃を現場中継。
嫉妬にも冷やかしにも気付かないままバスケ対決。
1対1だからコート半分かと思ったら全面使っていたと言う。

ルビーがお弁当の蓋を開けると同時にタライとか高度かつ緻密なネタだな。
久々に帯刀が出たと思ったら、りんこのお弁当を届けるお使い( ´Д⊂ヽ

りんこと帯刀が親密なのも晃には面白くないけど
大人の帯刀にしてみれば晃の気持ちを察したら応援する立場。
帯刀の的確なアドバイスで晃に平常心。 ついでに親しくなった事で、順当に外堀制覇です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年12月13日 (日) ジュエルペット 第37話

 スポーツ新聞の人気投票は信じて良いのか。 と言うかジュエルランドのスポーツや芸能とは一体。
悪の主役を押し退けてワースト1位のキングに誰もが納得する酷さ。 厄介払いか!

ペリドット達のストロベリーカフェはシュガーバニーズでも見ている様だ。
ストロベリータルトをルビーが持っているとイチゴが蒲鉾にしか見えない不思議。
クリスの魔法はキングの逆恨みの為の嫌がらせではありません。 手段と目的が違っているぞ。

主役の座と人気獲得が目的のルビー達に対し、自分達の店を守ろうとする大人なペリドット達。
ジュエルゲームはアイドルパフォーマンス対決でキャラソンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
りんこの命運が掛かった勝負だけど助力に乗り気しないとか、サフィーは相当根に持つ性格の模様。
キングの大活躍で逆に勝利したので、ディアン側に居た方が結果的に良いのかも知れない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年12月20日 (日) ジュエルペット 第38話

 サンタのプレゼントの袋を探すクリスマス回。
体型以外はサンタの要素が無く、袋を無くして困っている割に陽気と相変わらずなコメットのサンタ。

アイオライトのイオもそうだけど、ジュエルペットは犬が多過ぎないですか。
人々のやる気を奪ってノーモアクリスマス。
キングはすっかりダイアナの憂さ晴らしキャラとして定着したな。

ジュエルゲームのプレゼント釣り対決は、松方マグロ特番の宣伝を兼ねている訳ですね!
晃の一言をヒントにサンタの袋も見つけられて一石二鳥。 そしてルビーの欲張り靴下が役に立つ。
ルビー達が持ち上げられる重さだけど、楽しい思い出が袋を満たして逆転勝利。
途中から単に欲しい物を挙げている様な気もするけど。

りんこと晃の会話は、りんこの反応が凄く素直なので晃が戸惑う感じ。
パーティーへの参加は乗り気しないけど、飾り付けは手伝うって素直じゃ無いにも程がある。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年12月27日 (日) ジュエルペット 第39話

 りんこの魔法は既にルビーの上を行くグラス級。
ジュエルステッキを手に入れ魔法力も上がっているのに、ルビーがアクリル級なのは意味があった。
そして、思わぬ所でダイアナの封印を解いた犯人が発覚。

ジュエルペットはラクマージョが噴水から生み出すのか。 そして幼児キャラと言えば沢城。
こんな所に魔女ガエルですよ。

ルビーの勇気を試す魔法試験は退く勇気。 りんこが居なければ気付けなかったな。
足を怪我しても空は飛べると思う。 進むにしても帰るにしてもこの場から動けないし。
勇気と無謀は違うって何処かの漫画にあったけど、ラクマージョに言われちゃったよ!

グラス級になってもちゅどーんはお約束。 攻撃魔法としては最強だな。

●第54回 有馬記念(JRA)

アルタ前でレース見てました。 調子が良かったのはスタートだけね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月03日 (日) ジュエルペット 第40話

 新年最初はいきなり夢オチの宣告をしておいて
夢の中なら何をやっても許されると言う危険過ぎる意欲作。
この年末年始、テレ東の番組編成は割と優良ですから!

アニメの中の夢は現実よりも怖いピューロランド仕様なジュエルペット達。
りんこお姉さんの服装と合わせて、キティズパラダイスを意識してますか。
しかし絵描き歌で蒲鉾は馬鹿にしているとしか。 わざわざCGで描くなよ!

りんこの夢で始まったのに、新春時代劇からキング大活躍。 あーれーみたいな事は言って良いのか。
ラピスとダイアナがキングを取り合うメロドラマで、誰の夢かは察しが付く。
一時の気の迷いとか、朝から何を見せるんだ。 綺麗に終わらせた様に見えて、騙されてる気もする。

キングの初夢話を聞いているラピスの凄く微妙な表情が可愛い。
クレーンゲームでキングのぬいぐるみに喜ぶ女の子は、終盤に登場して大活躍するんですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月10日 (日) ジュエルペット 第41話

 りんこに急接近のアンディ王子。 良く考えたら、裸バイオリンと同じ手口だな。
デートの後のアンディ王子の告白に、ダイアナの方が嫉妬爆発ですよ。
ダーク魔法をジュエルステッキで退けたって事は、りんこの魔法力も上がっている証拠か。

アンディ王子はもう告白したから、りんこの事は呼び捨て。
そして晃が、なし崩しに告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

りんこの事を好きなのは、りんこ以外の全員が判ってるけど
素直な言葉なのに何処まで本気なのか良く伝わらない辺りが損をしている。
アンディ王子との結婚を止める為、勢いで口走った様に誤解されてしまう。 実際、思いは通じない。

後は、りんこのルビーを思う気持ちがディアンの人間不信な心を動かすかどうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月18日 (月) ジュエルペット 第42話

 りんこもアンディ王子の事を良く知らず、自分で確かめていないのに帯刀の言葉を信じない。
アンディ王子の事を信じるのなら、他の人の話も疑わずに聞くべきだろう。

先週の告白の件で朝から通学が気まずい。 りんこも感情に走って流石に言い過ぎた。
りんこは前向きなのと気持ちの切り替えが早いよね。
晃は何事も無かったかの様に振舞ってるけど、りんこを守る使命もあるし、落ち込んでる暇は無い。
結構無理してるなぁ。 でも頑張れ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月25日 (月) ジュエルペット 第43話

 月食で魔力が弱まる魔女達のお話。 魔法学校の先生達は影響無いのね。
ディアンがこの時を狙ってジュエルランドに乗り込む一方で、魔女達は逆に人間界へ。

人間に感謝されたら魔力が戻ると言うのがどうも説明不足な感じ。
魔法を使わない限りは魔力が弱まっている事が判らないし
感謝された事で目に見えて何かが変わる訳でも無い。
月食が終わるまで誰も確認出来ない辺りが、本当に大丈夫なのかと。

感謝されたのは物事を前向きに解釈してくれたお陰。 かなりご都合的な気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月01日 (月) ジュエルペット 第44話

 ジュエルエイト最後の2体が引き起こす、NASAが寝た振りしそうな地球滅亡の危機。
飛来する隕石を前に世界各国の首脳陣が協力する様を見ていると、これはこれで世界平和な気も。

前振りが凄いと拍子抜けする法則のジュエルゲームは普通の缶蹴り。
晃の応援で全世界に中継される甘酸っぱいラブコメ(*´▽`)

ラブラが参加する為、あおいは晃とサポートする大人の事情。
ディアンの気を引くつもりが、りんこの隠れたコタツに注意を向けさせるのは狙ってるのか。
ラブラが自ら発熱したら、すぐ隣のりんこも暑いと思う。

ところで、ジュエルランドの魔法は日本全体には掛かっているけど
世界の人々はジュエルペットに驚かないのだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月09日 (火) ジュエルペット 第45話

 ジュエルゲームでディアン側が勝った35話は、りんこの代わりにキングが捕まった。
そのキングが今回のジュエルゲームの勝敗を決めてしまうとは皮肉な話。

ダーク魔法の掛かったキングが、人々をキング化させたダス!
ラピスを救いたいキングの説得と雰囲気に流されてジュエルゲームを受けたけど
効果が持続しないなら、りんこがリスクを背負う事も無い気がする。

カード絵合わせ対決のカードは公式絵。 ジョーカーは無いがチャンスカードはある。
ゲーム中に仲間内で相談するのは良いのか。

キングの接待プレイも、持ち前の悪運が勝利を呼び込む悲劇。
そして今度は身代わりは居ない。 りんこが宝石にされディアンに奪われた。
もうディアンがジュエルゲームを申し込む必要は無いので、どうやって取り戻すのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月14日 (日) ジュエルペット 第46話

 りんこがディアンに捕まったバレンタイン回。
アンディ王子を皆に説得出来なかった様に、ディアンにもジュエルペットとの信頼を伝えられない。
気丈に明るく振舞うルビーが帯刀に励まされて泣いちゃう所が泣ける。

気持ちを伝える事の難しさを痛感しつつも、りんこはいつでも前向き。
ダイアナと喧嘩をしてもすぐに仲良くなる優しさが取り得だ。
そしてチョコの代わりにケーキ作り。 砂糖と塩を間違えるのは王道。

ジュエルゲームの責任を感じて暴走したキングが、ラピスの思いの入ったケーキを食べて元通り。
一緒にラピスのダーク魔法も解ける愛の力。 ただ、ラピスが作った気はしないけど。

りんこにダーク魔法は掛かってないけど、ジュエルゲームで捕まったのに勝手に逃げられるのか。
折角作ったケーキは粉々だけど、人間世界に帰って来た事を泣きながら喜ぶ姿が凄く素直で良い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月21日 (日) ジュエルペット 第47話

 帯刀がノースランド王国で裏を取り、猫耳に気付いたルビーがアンディとディアンを結び付けた。
アンディの話は帯刀の調査が判っていれば僅差の嘘だけど、普通なら出鱈目でしか無い。
りんこは何も知らなくても他人の言葉を疑わない。

ラピスを人質にキングを馬に変えて、りんこの理想を叶えるシチュエーション。
キングの魔法が解けてもダイアナの機転で悪漢から身を守ると言う古典的な作戦に。

早過ぎるプロポーズは親にも相談出来ない。
皆の心配を余所に、りんこはアンディを信じてプロポーズを受け入れ、光になって消えた。
消滅の先が凄く気になるのに来週はお休みって酷い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月07日 (日) ジュエルペット 第48話

 りんこを取り戻す為にジュエルランドへ。 ディアンが見せる幻影に誰も騙されない。
しかし結婚式は行われ、りんこが指輪をはめた事でジュエルステッキが悪の心に!

アンディ王子のプロポーズを受け入れて呪縛に掛かったが、りんこの心までは支配されていない。
必死の抵抗がアンディでは無く晃を選ぶ。 そして絶体絶命のピンチに起こす奇跡は晃のちゅー。
寸止めに見えましたが、りんこの目が覚めた事とその後の会話から察するに!

ディアンの魔法は解けたけど、結婚は一応成立したと考えたら、昼ドラも真っ青な展開です。
りんこに未練のある旦那が取り返しに来そうな雰囲気だし。

■クロスゲーム 第47話
決勝戦の前に墓参りデート。 そしてキャッチボールの会話が堪らない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月14日 (日) ジュエルペット 第49話

 りんこと晃がラブラブ過ぎて恥ずかしい! これは恥ずかしい! もっとやれ!
ディアン事件が生んだ人々とジュエルペットの亀裂。 更に幼少時のディアンの臆病さ。
りんこは恋心を利用され騙されても怒らず憎まずに、まだディアンを許そうとしている。

ジュエルステッキによりパワーアップしたディアンの復讐。 実際は逆恨み。
石化を逃れたジュエルペット達は魔女の城に避難。 しかし魔女達も石に。
ダイアナをバナナで責める帯刀は何故か蜜蜂に。 フローラの予知が死亡フラグじゃ無くて何より。

りんこの真っ直ぐな心がディアンを躊躇させる。
見た目に騙された訳では無いので、アンディの姿にも動じない。

魔女達はジュエルチャームにテレポート。 キマージョは脱出しても収まるチャームが無い。
捕まったラピスとキングも愛の力で脱出し合流。 スプーンで脱獄は王道。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月21日 (日) ジュエルペット 第50話

 謎の壁画に描かれた伝説の救世主。 アホ毛も再現。
それに従いオパールを召喚する為、ルビーがスーパークリスタル級を目指しラブラと修行。
どう見ても魔法力より体力を鍛える筋トレで、ちゅどーんの破壊力が強化。

子供の盾になって石化する宮本先輩の爽やかさが良い。 みなみ気丈( ´Д⊂ヽ
晃がジュエルステッキを奪い返し、りんこの指輪も壊れた。

りんこは最後まで説得を諦めなかったが、晃を石化された事で初めてディアンを拒絶。
人の気持ちが判らないディアンは更に人間への不信を抱き、怒りで巨大化。
ディアンは別に自分から約束を守ってはいないのだが。

エキシビションの影響か、次回は明日8時から。
先週、公式サイトが50話より先に51話の予告を公開したのはこのせいだな。 すぐ戻ったけど。

後、コミケットスペサル開催おめでとう御座います。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月23日 (火) ジュエルペット 第51話

 ちゅどーんを意識して使える様になり、破壊力も増したので魔力は上がったと見るべきか。
鏡の中のルビーが警告しても鏡に向かって自分にちゅどーん。
退く勇気を知った筈だけど、これは恐れを跳ね除ける勇気で、無謀では無いと言う事か。

ジュエルステッキの魔力を吸収しディアンの悪い心が巨大化し暴走を起こす。
残ったジュエルペット達がジュエルパワーを結集させて反撃。
更に総理専用電話で出動するオコターXに乗ってハーブ団登場! カイヤさんも居るよ!
どんなに唐突でも国家機密なので問題ありません。

ダイアナにまで容赦しないディアン。
りんこの説得も及ばず、ディアンの悪い心が体を乗っ取りダークディアン化。
ルビーが召喚したオパールの魔法がディアンの良き心を覚醒するも、ダークディアンの力が勝る。
良い心は片隅に。 そんなコロニーがちょっと前にあったな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月28日 (日) ジュエルペット 第52話(最終回)

 精霊になれなかったディアン。 初めて弱気になるりんこを皆が励ます。
ルビーはスーパークリスタル級だから、狙ってちゅどーんはしても魔法は失敗しない。
勇気の魔法が作用したのか、人間とジュエルペットの絆と思い出がジュエルステッキに力を与える。
クリスマスの時は途中から単に欲しい物を挙げていた気もするけど。
ジュエルペットが居ないテレビの前のお友達の思いは込めなくても良いらしい。

復活したジュエルステッキの力で、ディアンの中の良き心を呼び起こす。
信じる心を取り戻してダークディアンは消え、街も人々も元通り。 ルビーもアクリル級に逆戻り。
ルビーに皆の思いを込めればスーパークリスタル級に戻るかも知れない。

残念ながら温泉は湧かず、ジュエルランドでパーティー。 ディアンとダイアナも新しいお友達。
ダークディアンの中に閉じ込められた事で充分反省したと見るべきか。

そして、みなみとあおいがそれぞれデート! 渋原系甘辛コーデですわ!
りんこと晃は相変わらずのゼロ距離喧嘩。
そのままちゅーしろと思ったら、りんこがあっさりと告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ちゅー寸前にルビーの横入りがあっても、ラブラブ加減が堪らない。

更に謎のCパートは誰の子なのか、乳幼児と仲良く過ごすディアンとダイアナ。 蒲鉾も忘れない。

1年間お疲れ様でした。 サンリオとセガの新しいキャラクターが一気に浸透したと思います。
多分マイメロ同様、公式とはキャラ設定が違うと思いますが。 三役四役当たり前だし。
後半はラブコメとしても中々楽しめましたよ。

コメント (0) トラックバック (0)