◆2009年07月07日 (火) 2009年 第2四半期 終了番組評価

 独自評価の発表。 オンエアだけを対象とし、基準は以下とする。

殿堂 人生に影響した
名作 毎週を楽しみにした
面白 何かと盛り上がった
普通 見逃しても気にならなかった
駄作 怒りを覚えた

例えつまらなくても視聴自体がネタになる駄作も存在するので、その場合は「面白」に相当する。
2クール以下の番組はDVD、4クール番組はおもちゃメインの販促と判断して評価、掲載は終了順。

■MAJOR 第5シリーズ 全25話
面白。 ついに完結。 SynergySPの手柄っぽくなって雲雀が可哀想。

■夏のあらし! 全13話
普通。 序盤はネタに走って途中から意味深に話が重くなるのはいつも通りと言うか。

■宇宙をかける少女 全26話
普通。 一番活躍し、宇宙をかける少女の呼び名に相応しかったのはイモちゃんだと思う。

■はじめの一歩 New Challenger 全26話
面白。

関連:2009年 第1四半期 終了番組評価
関連:2009年 第2四半期 新番組評価(月~土)
関連:2009年 第2四半期 新番組評価(日~月)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1987