◆2010年03月02日 (火) 爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 第01話

 初回は1時間スペサルで今までのお話やおもちゃ展開、これからの世界観を説明。
マルチョとシュンは継続でも、ルノやチャン・リーが居ない事に絶望。
正しい遊び方とかルールを今になって知った気がする。
とは言え前作は成長するモンスターとバトル中の新カード生成がゲームシステムを破壊。

本編ではルノやジュリィが居て一安心。 オーロラビジョンに懐かしいアイドルが居ましたね!
今度は最初から戦乱の異世界へ。 マルチョは気付いていたのでお供します。
以前は親に告げ、見送られて旅立った事が印象的だったので
急ぎとは言え、誰にも言わずに行ってしまうのは残念。

異世界の敵とは新おもちゃのガントレットが無いとバトル出来ないけど
ダン達バトルブローラーズが作った爆丸のルールで戦う。 ライフゲージ採用が違いか。
ただ、ターン制が良く判らないし、カードも特にドローしない。

そして、放送時期が遅れたせいでバトルスピリッツと主人公の名前が被ると言う弊害が。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2220