◆2012年08月11日 (土) やおいでしょうか、いいえ、誰でも

 4時半に起床し、全身に漂う疲労を感じつつ5時半出発。
首都高渋滞で到着は6時半。 やはり朝は涼しい。

今回、UGOが9kの頑丈過ぎるバッグを頒布。 以前も思ったけど強気だなぁ。
回るサークルを仲間内で分担してる人達はそれを複数買う訳で
2桁買いをしてる人達は持ち運ぶのが大変そうだった。
聞く所によると会計28万の人も居たとか。 ファンは大変だなぁとか思いながら私は新刊のみ。

与作氏に挨拶して塩竈と北海道のお土産を差し入れしてTシャツを購入。 流れで置かれる新譜。
一般とサークルの考え方の違いは理解するけど、やはりゴミ袋がCDに化けるのは申し訳無いな。
デバスシステムって書くとジャケットの半券を集めておもちゃと交換して貰えそうな雰囲気だね。

コスプレサークルさんは机を隔てたスペースだと向こうから話し掛けて来たりと凄く優しいよね。
営業努力だなぁと思いながら甘んじてライフで受ける擬似キャバクラ。
スクール水着は着てると何気に暑いらしく、実はパジャマ等の部屋着に最適だとか。
更にそのまま風呂にも入れる。 そんな感じで勧められたけど丁重にお断り。

入場フリー辺りからやぐら橋を開放して新コスプレ広場にしたのは上手い有効活用。
だけど庭園以上に日陰が無くて人気も無かった。 冬は良いかも。
屋上展示場はすっかり企業列形成場だしなぁ。

そして企業を適当に回り、すれ違いを少し確認して会場を後に。
その足でお台場のガンダムフロントへ。 こんな時でも無いと行かないからね。
一本道なのにそれを間違える始末。

地球の平和を守るガンダムを守る警備員さんは居なかった。 そして店内には入らず帰る。
本当はジュエルペットの映画を観にお台場シネマメディアージュへ行こうと考えてたんだけど
ガンダム見過ぎて時間が合わなかったよ。

有明に戻ってバスで東京駅。 ドナルドで休憩して17時前に帰宅。
本日は3冊+CD1枚+プレス+グッズ+おまけ本+頂き物CD。 ありがとね。

すれ違いは97人で、テリーが139戦。 昨日学んだのか、SQEX等の配信が少なかった。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3113