◆2012年09月01日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第22話

 キラデコ5を襲う黒い雲と新しいデコストーン。
ピンクの投げたデコストーンとコールの衝撃の体験。
発生した激しい竜巻はデコストームと命名され、皆を吹っ飛ばす。

デコストームの元へと急ぐルビーはレッドに影響されて熱血仕様。
深い眠りをコールのキスで目覚めさせられて怒ったデコストーン。
ガーネットのキスでは無反応だが、デコの借りを返しオパールのキスで収まる。

その頃黄一と緑は相撲を取っていた。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第22話
高山さんには女の子役をと思ってるけど、これはこれで良い。
しかしヨンファのプリズムショーはジャンプと言えるのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月02日 (日) スマイルプリキュア! 第29話

 始業式を前に、宿題も終わってないのに遊園地に行くとか!
そして道に落ちてるサイコロを転がしてゲームニスイコマレ~ル。
キャンディは道に落ちてる物を考えずに拾う癖を何とかしようね!

待ち受けるマジョリーナ達とアトラクション毎にゲーム対決。 勿論正々堂々では無い。
モグラ叩きにハッピーシャワーでモグラをおびき出すのはオールスターズの双六対決を思い出す。
ピースはボーリングに大反応だが、得意なのは玉転がし。

ビューティ対ウルフルンの水泳対決はビューティブリザードで凍らせて氷上を滑る。
流石プリキュアはどんな時でも美希以外泳げないぜ! バンクに描かれてるゴーグルが細かい。
対決と応援だけ見てると本当は仲良しな気もして来る。

そして夏休みの宿題に絶望するプリキュア達。
しかしビューティとキャンディは絶望していなかった! ある意味当然である。
ビューティさん全然フォローになってないよ!

今日はピエーロ時計が進んでいないのにデコルだけはしっかり2つゲットでリーチ。
だが宿題は終わらずに、れいか以外の4人が補習。 夏休みだけは結末がバッドエンド。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月03日 (月) たまごっち! 第143話

 ハートかみっちも完全にタマゴ化し、きずなっちに託されたたまごっち星の未来。
それを見て絶望したもりりっちがテルリンとパシャリンを巻き込んでタマゴ化。

きずなっちがたまプロフィ2台持ちでプリズムショー!
たまごっち星のタマゴ化が進む中、氷ハート出現!
12個のたまハートとプレートが揃ったが何も起こらず、まめっち達の心の叫び。

タマゴ化の前にまめっちに告白しようとするひめスペっちだが
ひめスペっちはたまごっち星のたまごっちじゃ無いからタマゴ化しない気も。

限界に来たきずなっちを守るまめっち達の自己犠牲の心。
成長したきずなっちの力で元通りなのじゃ!

きずなっちはハー島に残り、まめっち達は別れを惜しむ間も無くドリームタウンへ留学。
良い最終回だったと言わせないまま新展開。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月04日 (火) 遊☆戯☆王ゼアル 第70話

 ハートアースをオーバーレイユニットとしてエクシーズ召喚されたナンバーズ92。
攻撃力0だが、攻撃を無効にしてダメージを反射。
効果ダメージはクリフォトンが守ってくれたが、その姿は最早クリボーでは無い。

鉄壁のLP100からホープレイ召喚。 効果ダメージは与えたが除外されてしまう。
シャークドレイク・ヴァイスのダイレクトアタックは無効にされ、しかもLP回復と除外。
しかし除外で発動したトラップの召喚モンスターを使ってカイトがネオギャラクシーアイズを召喚。
効果を無効にしオーバーレイユニットを吸収して攻撃力を上げる。

フェイカーも鉄壁のLP150。 ハルトの命を維持する為にバリアン世界と取引をしたフェイカー。
父と子で和解した所でフェイカーの体を乗っ取るバリアン。
此処までやっといてフェイカーを完全な悪役には出来ないのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月05日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第19話

 9月に入って新OP。 異国人だけど言葉は通じるスパイ扱い。 そしてジャンヌは眼鏡っ子。
未来から来た事を素直に話す神童だけど、毎回信長の様には行かない。
ジャンヌは何故か蘭丸を気に入り、飴ちゃんを振る舞う。

神のお告げを聞いたジャンヌは怖くても戦いから逃げ出せない。
まだ覚醒前なのでオーラが取れず、一方的なお願いにならない様にジャンヌのお願いも聞く蘭丸。
ただし戦時中なので雷門中の方がリスクは高い。 そして馬車に7人しか乗れない仕様。

●イナズマイレブンGO クロノ・ストーン OP「初心をKEEP ON!」(Amazon)

折角の新EDもプレゼント告知で画面が狭い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月06日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第09話

 シューティーのジャローダ対アデクのバッフロン。
ソーラービームを真っ向から受けるも草食の特性でダメージは無い。
バッフロンの隙を突くジャローダだが一撃でクリアー。 そしてシューティーを諭す。
イッシュリーグを目指しての別れと、唐突に新たな出逢いのコテツとリオル。

ヒカリはジョウトのミクリカップへ行く前にサトシとバトル。
ピカチュウ対ポッチャマでは分が悪過ぎるのでマグマラシ。
激戦の末にシロナさんがストップを掛けて引き分け。
ポッチャマとミジュマルはメロエッタを巡る戦いで謎の友情が培われた。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月07日 (金) 長年動かないトラックは走る倉庫

 倉庫代も駐車場代も大して変わらないと言う事でしょうか。
何年も動かなかったとは言え、そんなトラックの下に巣を作る蜂もどうかと思う。

車検に出せないと言われたので、蜂の巣をマイナスドライバーとゴミ袋で除去するお仕事。
蜂用の殺虫剤は特殊過ぎて探すのに時間が掛かるらしく、待ってるのも嫌になったので。

軽い気持ちで臨んだ所、巣を突く度に十数匹の蜂が出動。
恐怖しつつヒットアンドアウェイを繰り返し、最後は落ちた所を動き出したトラックが下敷き。
蜂蜜って本当に蓄えてるんだとか思いつつ、とりあえず手だけ合わせときました。

公演に付いて日経新聞で記事にして貰ったと聞いて買ってみたら何処にも載っておらず。
実は夕刊の方で、しかも広告的な公演案内。 記事って聞いてたから期待したのに。
赤旗にも載ったらしいのですが、何処でお求められるのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月08日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第23話

 映画宣伝も終了。 幼少時からレッドの陰に隠れ目立てない緑。
彼女の居ないレッドを越えるべく、アタックして来たチャロットに対し
相手がジュエルペットでも打算的に付き合う。 もう手段は選ばない。
しかし悪い気はせず、逆に胃袋から攻めるチャロットの蜂蜜が緑をメロメロに。

更にモテモテになる為にコル美先生にアドバイスを求め
とりあえずブルーを見習って街中の女の子を口説く日々。
その間、ラブラとエンジェラの主に食事の世話が日々杜撰に。
そして桜が狂い咲くドロドロの修羅場へ。

●ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスクBD(Amazon)

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第23話
女優とプリズムショーの両立は、みおん様がしていませんでしたか。
高山くまいのコンビは中々面白いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月09日 (日) スマイルプリキュア! 第30話

 夏休みに旅行に行けなかった分、不思議図書館の本棚ワープで世界旅行。
しかし、みゆきの祖母の家とか海の家は旅行にカウントされないのか。
そして本棚ワープの設定って定期的に忘れるよね。

世界各国を回ってれいかが説明をし、やよいが写真を撮り、なおが食べる見事な役割分担。
修学旅行では空腹に悩まされたから良いのです!
ただ、自由の女神は良いとしても、万里の長城の何処に本棚があるのだろうか。

ジョーカーに呼び出されたアカオーニが世界旅行に乱入。
ピエーロ様も我慢の限界ですが、アマゾン川の動物達の発したバッドエナジーで手を打つ寛容さ。
もうアカオーニ達の発したバッドエナジーで復活するべき。

プリキュアはキュアベリー以外泳げませんからアマゾン川での水中戦は不利ですね!
サニーファイヤーは効果無しでピースサンダーは危険。 考えれば判る。
そしてイルカデコルで人魚姫とはちょっと無理が。
私の知ってる人魚姫は貝殻だったりヒトデだったり絆創膏の筈ですが。

結局は陸に上がってレインボーバースト。
デコルは揃ったけど、出現するロイヤルクロックはネタばれCMが先行。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月10日 (月) たまごっち!ゆめキラドリーム 第144話

 新シリーズ突入でタイトルは新しくなってる筈だけど公式に変化は無く。
夢を叶える為に頑張る街ドリームタウンのドリームスクールへ留学し、ホームステイ。

歓迎されるくちぱっちやめめっちとは対照的に
まめっちはホームステイ先の船大工いかりっちにお断りされる波乱の幕開け。
いつかの船たまごっちはいかりっちが作ったと予想。

転校したクラスには何故かスペイシーブラザーズ。
そしてアイドルのD2に憧れるゆめみっちとキラリっちが新キャラ。
プリキュアを卒業する前にたまごっちになるバンダイ繋がり。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月11日 (火) 遊☆戯☆王ゼアル 第71話

 バリアンがフェイカーを乗っ取りハートアース・ドラゴンは復活。
モンスターも居ない状態に、ハルトの力を経てスフィア・フィールドへかっとビング!

そしてゼアルのシャイニングドローがホープレイ達を呼び戻す。
しかしスフィアフィールド砲は止められない。
ダイレクトアタックは無効化され強制バトル。
それはどうかなと言えるデュエル哲学で攻撃力16600で勝利。

フェイカーは元通りで、大爆発だがハルトも無事。
落ちたフェイカーを追って飛び込むカイトとゼアル。
そして現れたトロンがフェイカーへの復讐達成と見せて救う。

WDCで優勝した遊馬の望みはカイト親子の幸せ。 しかし拒否されてカイトとのデュエル!
ライバルとのデュエルで締めるのは最終回のお約束。 と思ったらちゃんと決着までやるんだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月12日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第20話

 ジャンヌのお供をして援軍要請にシャルル王子の元へ。
蘭丸だけジャンヌと王子に謁見。 替え玉で試されたジャンヌだが見抜く。

その間天馬達は余所の領地内なのに勝手にサッカー。 凄く状況を読んでない。
お供が楽しくサッカーをしているのに援軍を求められても。
サッカーに興味を示す謎の偉そうな兵士は釣りバカ日誌的展開ですね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月13日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第10話

 コテツのジム戦を見にセイガイハシティへ。
意気投合するのは良いが仲良く道に迷う。 誰も飛行タイプを持っていないのか。

突然の雨に洞窟で雨宿り。 そして夢を語り合う二人。
食事を忘れたサトシとコテツの為にメロエッタが気を利かせて食べ物探し。
立場が逆な気がすると言うか、サトシは何年旅をしても食事は他人任せ。
そして辿り着いた海で出逢ったホエルオーと共にセイガイハシティへ。

セイガイハのジムリーダーはシズイ。 もうタケシなんて誰も覚えてないのか。
2体勝負にコテツはリオルを使わず、ブルンゲルに対しナットレイ。
10万ボルトは効果抜群だが呪われボディの効果でもう技が出せない。
シズイの2体目マンタインにはダイケンキが水中戦を制し、シェルブレード無双で勝利。

イッシュリーグ出場権を獲得した後はあっさりと別れ。 本当に見に行っただけ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月14日 (金) 今週は特にあっと言う間に過ぎて行きました

 複数の問題を平行して少しずつ対処して行くよりも
問題が片付いてから新たな問題が発生した方が気分は楽。 ただし問題は無い方が良い。
とは言え、大体の問題は片付いたので後は小屋入りしてから。

ただ、本日久々の地震に、万一の際の避難誘導も考える事案が浮上。
この忙しい時に思い出したくなかったけど、忘れた頃にやって来るから仕方が無いね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月15日 (土) 劇団えるむ みすゞ凛々

 震災以降思わぬ形で再度脚光を浴びた童謡詩人、金子みすゞの物語が7年振り位に復活です。
どうせ朝アニメがリアルタイムで見られないのだからと早めに家を出たら
前進座劇場が開く1時間以上も前に着いてしまいました。 どんだけやる気なんだ。

そんな訳で本日は仕込みとゲネ、そして初日。
当初、仕込みの手伝い程度で参加すると思っていた私ですが
実際は重要では無いけど常時居た方が良いポジションであり
パワーポイント初体験で本番用のスライドを作成する方向になり
最終的にはそのスライド操作を担当すると言う、誰もやらないからやらされる的な立場に。

でも、言いたい事を割と無責任に言える貴重な経験。
とりあえず公演中は万人にも判り易く格好良い肩書きとして総合助手と名乗る事にしました。
チラシでは舞監助手になってるけど、本番中は助手出来ないし。
音か明かりか演者の口元を見ながら→キーを押すお仕事です。 後、差し入れを美味しく頂く係。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月16日 (日) スマイルプリキュア! 第31話

 キュアデコルは集まったけどクイーンは復活せず新おもちゃロイヤルクロックが登場。
何に使うのかも良く判らないキャンディの為にポップ参上!

1枚のクッキーをキャンディ含め皆で分けて食べる漂流教室。
ポップの呼び掛けに応じるロイヤルクイーン。 ロイヤルクロックは空も飛べる。

ハイパーアカンベェを作り出す黒っ鼻は幹部と合体し命を削るイース姉さん仕様。
ロイヤルクロックを使うにはキャンディとプリキュアの更なる力が必要。
それを聞いたジョーカーがキャンディを捕まえ、怠け玉の夢の世界に封印。

アイキャッチがロイヤルクロックに。
何もせず、食べて寝て夢を見る素晴らしい楽園状態だが
キャンディはお菓子を独りで食べても美味しくない。
恩着せがましい科白だったが、自力で脱出したのは良かった。

しかしレインボーバーストは効かず、プリキュアの危機にキャンディ奇跡の大覚醒。
新たなデコルの力が黒っ鼻を赤っ鼻に戻す。 久々の気合だ!

そしてキュアデコルが全部で16個と言うのは嘘だ! えーウソー!
とか言ってたら、今度はみゆき以外が怠け玉に封印されてしまう大ピンチ。

コメント (1) トラックバック (0)

■アニメ調査室(仮) : 2013年04月07日 11:21

再び、失礼します。第28回2013年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、2013/5/4予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

◆2012年09月17日 (月) たまごっち!ゆめキラドリーム 第145話

 ホームステイ先の事を楽しげに話すめめっちとくちぱっちだが
まめっちは楽しい食事すらも懐かしい。

まめっちはドリームクラスにロボット科を専攻。 ロボット科の天才ライトっちは三瓶。
くちぱっちは料理科で、めめっちは美容科。
スペイシーブラザーズは学割目当てで入学し、制服を征服と勘違いして服飾科へ。

芸能科のドリームフェスティバルを前にドリかわカードを試すゆめみっちとキラリっち。
そしてアイドルに変身してしまう! 更にキラリっちのたまもり。
そのままドリフェスに出場するが本人だとは気付かれない。
結果として1位になったけどゆめみっち達は出場せずの失格扱い。
変身すると別人の法則。 それに夢キラバッグの事は、夢を叶える為に誰にも話せない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月18日 (火) 独りだけバタバタしてました

 昨日は千秋楽でして、唐突に機材トラブルに見舞われ
今まで舞台袖で行っていた仕事が、舞台と客席の狭間送りへ。
結局、機材の機嫌が悪くならない様に願いながら、割と無事に終了致しました。 割とね。

そんな感じでの独り通夜モードは、打ち上げまで続きました。
トラブルの原因は不明なままだけど、機材を使用する自分が管理者として責任を自覚せよとの言葉。
ただし小屋に持ち込んである機材に変更する判断は自分で出来ないもどかしさ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月19日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第21話

 ザナークとミキシマックスしたプロトコルオメガ3.0の先制点。
ドリブルで自陣に戻れと言う謎の指示は敵の怒りを誘って隙を突く作戦。
凄く無駄が多いと言うか、案の定体力も限界。

後半戦はFWとDFを入れ替えてひたすらパスカット。
劣勢なジャンヌ軍に兵士も不信感。
神童への嫉妬を自覚した蘭丸がディフェンスとしてやるべき事を見出し化身の予感!
戦旗士ブリュンヒルデがオフェンスコマンド04を跳ね除け、戦うジャンヌを後押し。

ジャンヌも立場を把握して自らは戦わず旗を振り鼓舞。 そして蘭丸とミキシマックス!
眼鏡を掛け髪の色も変わってもう誰だか。 そしていきなり指示。
剣城のアームドと神童の刹那ブーストで逆転勝利。

■ダンボール戦機W 第35話
ジンは列車を止めるプロだからシャトルも担当。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月20日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第11話

 セイガイハまで行ったのに再びシロナの別荘で特訓。
ポケモン保育園で喧嘩するワシボンとバルチャイ。 育て屋との区別が。
新任のレイラ先生はドジっ娘。

ランチタイムの騒動をバルチャイがお仕置きで止め、メロエッタの歌声が静める。
お仕置きがやり過ぎと諌められ飛び出したバルチャイを追うデント達。

モロバレルに追われ逃げるバルチャイを助けるワシボン。
折角チャオブーが架けた丸太の橋も虚しく
森からの風で落ちるバルチャイとワシボンを守ってレイラも川に落ちる!

そしてメロエッタを狙うロケット団。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月21日 (金) 差し入れの極意とは

 夏コミ直後からの4週位に渡るお仕事が終了し、ようやく一息。
とか言ってたら来月にお手伝い発生フラグ。 何と言うか演劇に関わっているだけで幸せかも。

そして事務所から大量の差し入れを分解再構成してお持ち帰り。
差し入れの中には前進座から頂いたと言うさつま芋もあったけど、割と困るからやんわり拒否。

後、千秋楽に日持ちしない生菓子等を持参されるのは結構危険です。
本番中は勿論、終演後も慌ただしい撤収作業に追われて食べる機会に恵まれない事も。

やはり此処は軽くて日持ちして小分けし易い米菓辺りが妥当かなと思う独自主観。
当たり障りの無い点では栄養ドリンクも定番ですが、持って来るのも重くて大変だし。
まぁ、後はゴミ袋とかどうでしょうかね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月22日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第25話

 コールが蹴飛ばしたデコストーンの様な物が秋刀魚の噴水へ。
秋と言う事で川を下って来る秋刀魚達だが、脂が乗り過ぎて水に浮く危険。

サンマーライオンに守られるサンマ村はギンギラギン。 家もベッドも七輪。
食べられても幸せで、サンマをデコるルビーは大人気。 村の皆も脂が乗り乗りで溢れ出す事態。

そこへコールの魔法が秋刀魚を腐らせる。 文字通り死んだ魚の目をしている秋刀魚達のゾンビ。
ゾンビになる前にと緊急事態に上げた狼煙の中に飛び込むレミングス状態。

魔法でスダチを出すルビー。 サフィーはガリの殺菌効果でコールを撃退。
そして何故か秋刀魚でサンバ。 ゾンビはスリラー。 踊る事で脂が落ちて身が締まる。
黄一に吹き飛ばされたコールがサンマーライオン像を破壊し中からデコストーン。

デコストーンを手に入れた事でサンマ村消滅。 そして秋刀魚達との涙の別れ。
実に良い話でお茶の間の夕飯には秋刀魚が食卓に並ぶ事でしょう。
1話の小ネタがどうしてこうなるんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月23日 (日) スマイルプリキュア! 第32話

 怠け玉に閉じ込められた4人を連れ戻す為、みゆきも自ら怠け玉の中へ。
そこで始まる放課後タイムと遊園地での誘惑に負けそうになるみゆき。
怠け玉の設定が都合良く改変されて冬に大流行の兆し。 ジョーカーは特に何もせず見てるだけ。

更にキャンディも再び怠け玉に入ってしまう危険。
しかし1話再びの衝突で、みゆきが喜びを分かち合う事を教えてくれた。
でも今お菓子を分けてくれたよね。

正気に戻ったみゆきが変身して気合のハッピーシャワー。
しかしジョーカーが邪魔をする黄色っ鼻。 ジョーカーは割とオンエアを見て研究しているな。

先のメルヘンランドでの戦いで気付いた自分の気持ち。
ハッピーの叫びが皆に届いてプリキュア復活! じゃんけんは無し。
ロイヤルクロックでロイヤルレインボーバーストを普通に出してるし!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月24日 (月) 遊☆戯☆王ゼアル 第73話(最終回)

 カイトのカイトビングでエクシーズ召喚がホープを破壊。
対して新たなガガガモンスターのガガガクラークちゃんがエクシーズ召喚でエクスカリバー!

カイト鉄壁のLP200だがギャラクシーアイズ復活。
遊馬はLP300でホープ再召喚からのホープレイ。
カイトが遊馬の永続トラップを使いバトルを無効に。 遊馬はホープレイを自ら除外。

ネオギャラクシーアイズのダイレクトアタックはホープレイを復活させ相打ち。
そしてホープとホープレイを同時召喚! 同時に存在出来るのか。
だがカイトも同じカードの効果でギャラクシーアイズとネオギャラクシーアイズを召喚。
結果はカイトの勝利。 そして再戦を誓い、遊馬は疲れて小鳥の膝で眠る。

負けてしまったが区切りとしては丁度良い話だった。
そして番宣だけでアイカツへの期待が高まりング。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月25日 (火) たまごっち!ゆめキラドリーム 第146話

 ドリームタウンを飛ぶ謎の飛行物体は以前と同じひめスペっちの登場演出。
まめっちを追い掛けてドリームスクールに転校して来たひめスペっち。
ひめスペっちの夢はまめっちとの幸せな生活なので、まめっちと同じロボット科を専攻。

ゆめみっちとキラリっちにドリームタウンの案内を受けるまめっち。
めめっちとくちぱっちのホームステイ先にも寄って皆でタウンを巡る。
一部始終をずっと影から見ていたひめスペっちがショックでダウン。

それを助けようとゆめみっちとキラリっちがゆめキラバッグの可能性を信じて変身。
ゆめキラバッグはプリズムコミューンに似ているが8年前の話なので指摘する方がおかしい。
思い通りの姿に変身したらアイドルじゃ無くて魔法少女だと思うのですが、実際はチア姿。
ただし変身したら別人の法則な辺りは実に魔法少女テイスト。

通りすがりのチアリーダーが応援するも病人の前と冷静な突っ込み。
大勢の前でやれば医者も見に来ると言う凄い発想。
そして医者も見つかり元気になったひめスペっちの誤解も解ける。
ワンクッション置いて解決するゆめキラバッグの大いなる意志はマジカルステージ的。

コメント (1) トラックバック (0)

■アニメ調査室(仮) : 2013年07月07日 13:57

再び、失礼します。第29回2013年4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、2013/8/3予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

◆2012年09月26日 (水) オフを満喫

 お仕事が一区切りしてギャラも出た事で新宿へ遊びに。
とは言っても最初に行くのはヨドバシのおもちゃ館。
データカードダスとプリンセスプリキュアスイングを一回ずつ。
マーチが出たのでギャラクティカハッピー。
本当はプリティーリズムをやりたかったんだけど、新バージョン稼働前の調整で遊べず。

ネットカフェに行った後は歌舞伎町をふらふらして、帰りにプリキュア映画の前売り券を購入。
松屋の焼き牛めしは肉が薄く味付けが薄いので焼き肉が乗ってるだけな感じ。
美味しいけどちょっと量が物足りないかな。

新宿駅で号外を貰いつつ、もう一度ヨドバシに行ってイカロス・フォースを購入。
ジャンヌDが出るまでLBXには手を出さないつもりだったけど大剣モードに魅力。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月27日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第12話

 フォルムチェンジしたメロエッタは特訓に付き合う好戦的な性格に。
特訓に割り込む謎の男とゴルーグはメロエッタとは知り合いの様だが
問答無用のラスターカノンでサトシ達を攻撃とか無礼にも程がある。

不穏な動きを見せるロケット団がシロナの別荘に。
普通のロケット団が出るのって本当に久々だな。
メロエッタを連れて逃げるサトシの前にいつものロケット団。 そしてペルシアンとサカキ様!
サトシとサカキ様が面識無いって事は無いと思うのだが。 定期あれサカキ様声変わった?
メロエッタ共々捕まってしまうサトシ達。 「ロメッタ」が止めてに聞こえる素晴らしい演技。

メロエッタの歌を録音していたと言うか、メロエッタがそこに居るとは言え
録音した歌声を流すだけで反応する海底の神殿。 そして出現する伝説の鏡。
ライブキャスターも再びロケット団。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月28日 (金) フォンブレイバーの食玩を作ってた時も思った

 先日購入したイカロス・フォース。 買ったその日に組み立ててたんですけど
最近のプラモデルって凄く優しい仕様で関節とか凄いね。 説明書も丁寧だし。
その反面、腕や脚が取れ易いデメリットもあるけど。

組み立てに2時間位掛かり、写真アングルに悩みまくって更に30分。
撮影協力は元ラクロス部キャプテンの美墨さん。 これはカプセルトイ。
大剣モードはアニメだと格好良いんだけど、こうやって見るとボディそのまんまだな。

そして、完成させて満足してしまうので、多分この後は押入れ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月29日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第26話

 宇宙人探しにおやつを持ってデコバスでハイキング。
キラデコ5も地球から来た宇宙人である事を忘れてると思う。

デコリスキー博士からの連絡は秋刀魚デコでルビーと盛り上がり、肝心な所で通信は途切れる。
基地はさいたまウルトラアリーナの地下に。

ジュエルマウンテンでのランチにコールとオパールが乱入し、闇魔法がお弁当を奪う。
ルビー達はおかずを魔法で巨大化。 一方、山登りに夢中なレッドがデコストーンを発見。

騒動の中でコールがデコストーンを飲み込んで巨大化。 何故かルビー達も巨大化。
そして発見するジュエルマウンテン頂上のジュエリーナ像。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月30日 (日) スマイルプリキュア! 第33話

 修学旅行で京都に行ったばかりなのに今度は映画村。 壁のポスターに大注目。
映画に出てみたいと言う発言も残念ながら映画宣伝OPはまだ開始されず。

時代劇の撮影に乱入したみゆきが監督に気に入られて皆で映画出演。
これは鬼太郎 vs. プリキュアの布石だな。
あかねだけ何故か女郎蜘蛛役だけど、作品が妖怪オールスターズDXなので抜擢された方と思う。
ポップも尻尾付きの侍で出演。 ぶっつけ本番の撮影に台本無視でも大丈夫。
一生懸命作ってる映画の邪魔をしている気がしなくもない。

青鬼崇拝のアカオーニも撮影に乱入し、ハイパーアカンベェのカメラに動きを操られる。
巻き戻すのが変身前で無く変身直後なのは色々とあるんだよ!
散々バンクを使い回ししたポップの妖精斬りも見掛け倒しで、象デコルの水の方が強い。
そして早送りで攻撃。 ロイヤルレインボーバーストでロイヤルクロックの時計も進む。

そして撮影された映像からプリキュアの出演部分はポップが消す。 ロイヤリティ絡むと大変だし!
自分の活躍は残し、試写会で披露されたのはポップしか出てない作品に。
これは風来坊ポップが女郎蜘蛛に捕まってあれやこれやな本を期待するしか。
クレジットには協力に太秦映画村。

コメント (0) トラックバック (0)