◆2007年10月10日 (水) 2007年 第4四半期 新番組評価

 美墨なぎささん、お誕生日おめでとう御座います。
ところで本名さんのウェブログはいつ復活するのでしょうか。

それは置いときまして、改編期恒例の奴を。 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。

■チョコミミ
気が向いたら見る。 あにてれだけど実写であり、特撮でも無い。
しかし、実写に肉付けする様にFLASHを組み合わせており、中々に不思議な雰囲気。
アニメパートと言うアニメは無く、最後の10秒だけアニメか。

■バンブーブレード
継続。 基本はギャグアニメか。
ガンガン原作ってのが不安だが、是非今世紀最高の剣道アニメになって欲しい。 詳細。

■スケッチブック
継続。 マッグガーデンで制作ハルフィルムなので、ARIAに類似と言うか踏襲していると言うか
日曜深夜にやった方が良さそうな、のんびりアニメ。 禁止されない恥ずかしい科白が続々と。
何気無い校内の喧騒で、吹奏楽部の練習が教室まで聞こえて来るのが凄く良い。
ちょっとデフォルメ掛かるとスクランみたいだな。

■キューティーハニー The LIVE
継続。 パンシャーヌを継ぐかどうかは判らないが、テレ東久々の特撮。 特撮と言うかアクション。
シリーズ構成・脚本が井上だからやたらと食べ物が出るのか。
導入が端折られてる様な気もするし、ハニーと早見の関係ってこうだったっけ。
全裸で走りながらの変身とか馬鹿っぽくて実に面白い(笑

■素敵探偵ラビリンス
継続。 帰って来たゴーストハント+魔探偵ロキ。 東放は仕事回せ。 曳地さん辞めたらしいけど。
ミステリーかと思ったら、いきなり戦いとか良く判らん。 ただし繭樹キュンが可愛い。

●OP「モノクローム」(Amazon)

■逆境無頼カイジ
継続予定。 一気に見たいな。

■魔法先生ネギま!
様子見。 特撮なんだろうかこれは。 新作の度に酷い事になってる気がする。

■DRAGONAUT
様子見。 難解そうなだけで終わらなければ良いのだが。 詳細。

■逮捕しちゃうぞ フルスロットル
継続。 いやぁ懐かしい。 世界観を判ってるからこそ序盤から突っ走れると言うのもあるが。

●OP「マイティー・バディ」(Amazon)

■デュエル・マスターズ ゼロ
垂れ流し。 おはスタでの方を見てないから良く判らない。
枠移動で実質新番組の割にフォローは無かったし。
3D具合だけを比較するならサルゲッチュの方が好きだったかな。

■しゅごキャラ!
継続。 健全な意味で期待。 詳細。

■はたらキッズ マイハム組
様子見。 ハム太郎のせいでは無いと思うのだが、どうもハムスターに見えない。

■ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
垂れ流し。 脳味噌も垂れ流し。

■みなみけ
見切り。 希薄過ぎて少しも面白くないが、原作知ってると楽しめるのだろうか。
2クールの枠を半分ずつ違う制作会社が作ると言う試みに何の意味があるのか。 公開コンペ?

■獣神演武
継続。 導入は唐突だけど期待は出来る。 土曜深夜向き。 このままずっと硬派なら良い感じ。
ただ、名前が覚えられそうに無いのが問題かも。 頼羅可愛いよ頼羅。

■げんしけん2
継続。 前作との間に端折られた部分があるのか、話が飛んでいて見る気が失せたのだが
知らないキャラが増えていて水橋かと思ったら水橋だったので継続。

テレ東で視聴不可なのはメイプルストーリー。 プリキュアの裏なので。
スケブとしゅごキャラの二強、バンブーの珠ちゃんに期待。

関連:2007年 第3四半期 新番組評価

■アニメ調査室(仮) : 2008年01月06日 12:31

再び、失礼します
第7回調査を始めてみました 結果発表は2008/2/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

■BEH : 2008年01月07日 16:42

お誘い有難う御座いました。宜しくお願い致します。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1346