◆2009年10月18日 (日) フレッシュプリキュア! 第37話

 映画宣伝OP月間開始。 今回も全部繋げたら内容丸判りな感じになるのでしょう。

変身ヒロインって普通、変身すれば身体能力が飛躍する訳で、地道な特訓とは無縁な世界だと思う。
パワーアップするにしても大体は新おもちゃの投入による新たな力です。

ダンス合宿の時よりも、プリキュアの特訓コーチに気合を入れるミユキさん。
いきなり変身してプリキュアのまま一般人と接するのもフレッシュならでは。
御子柴が突然金持ち設定になったのは使い道が無くなったからか。 美希の弟も存在が危険だよね。

金持ちのやる事は判らない最新設備の道楽施設での激しい特訓は、DS用のミニゲームですか。
ミユキさんによるプリキュア達の能力分析が凄いけど
パンチ力、キック力、持久力、瞬発力って、割と基礎体力的な部分。
性能差が特殊能力では無い所が妙に現実的。

プリキュアのままでのダンス練習は残念ながらCGではありません。
ミユキさんもちゃんと真意を伝えた方が話が早いと思う。 戦いの最中に曲を流すとか危険。

一応特訓の成果なのか心が一つになり、新おもちゃ登場と思わせてプリキュアフォーメーション!
出だしのスタンバイは格好良い。 そしてラッキークローバー・グランドフィナーレのインパクト。
どうやって攻撃しているのかは全く判らないが、とにかく凄い。
クローバーに乗ってそのまま突撃だとGoGoと被るから、相手を囲んで消す。

でもこのバンクの長さは、歴代屈指の尺減らしだと思います。

●プリキュアオンライン
関連:東映アニメ、「プリキュア」オンラインゲーム アバターで知育(NIKKEI NET)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2045