◆2012年04月07日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第01話

 今年度のジュエリーナ様がジュエルペットを生み出したのは
ミラーボールの下で一緒にゴーゴーを踊る相手が欲しかったからと言う、最も酷い誕生秘話。

しかしルビーでさえ真面目に働き、人間界のテレビ放送も衛星で視聴出来る世界。
3D眼鏡は勿論仏も見えそうな奴。 ホーカ堂とかマイナー過ぎるよね。
その人間界は謎の黒い雲で不穏な気配だけど気にしない。

キャラの性格は据え置きの様に見えて、オパールが悪い女になってしまった。 まるで花音。
サフィーが発見したジュエルランドの伝説を手掛かりに、ミラーボールの欠片を探しに森へ。
ジュエルフラッシュも一新。 そして降って来た隕石から現れた人間達。 小噺ミニコーナーあり。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年04月14日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第02話

 ジュエルペット誕生とキラデコ5登場のあらすじが酷い。
ルビー達の前に現れたキラデコ5が地球滅亡の危機を紙芝居で説明。 飴もあるよ!
しかし信じて貰えずエンジェラの魔法で収監。

ピンクを助けたルビーは自宅へ。 保釈の為に自分のデコを差し出すが足りない。
ルビーをデコフレンドにして救出大作戦。
暴走するラブラの魔法にルビー達の魔法とキラデコの力で防ぎ、誤解も解ける。

今年は埼玉推しなのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年04月21日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第03話

 地球と言うか埼玉が心配なピンクはジュエルペットの瞳の宝石に手を出しそうになる危険。
宝石集めに向かうジュエルの森へはデコバスで。 ネーミングセンスがギリギリの妙。
そしてジュエルは木に実る。

シックでクールな石炭のコールがキラデコ5のデコストーン集めを阻む。
闇魔法の雲が皆を無気力にさせるが、レッドには効果が無い。
そして魔法はアプリでお金を払わないと使えない体験版。 イオが感じるコールの雑魚感。

1話で放置されてた石がデコストーンだと教えてくれる親切なコール。
デコストーンはミラーボールの欠片。 そして何故か川から流れて来る桃は放置。

ピンク達を襲うもう一つの体験版魔法。
無気力になったルビーだが、ジュエルポッドのデコとデコストーンの輝きが闇魔法を打ち払う。

本日、コミケットサービスに同人誌70冊を買い取り持ち込み。
色々考えた上で整理する事にしました。 まぁ今回が初めてでは無いし。
事前に連絡はしたが担当者不在により預けて帰る。 査定は7日から10日との事。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年04月28日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第04話

 デコストーンにメロメロなルビー達がゴーゴー復活に向けて謎の踊りも踊る。
ラブラとエンジェラは自宅警察官と言う微妙過ぎる職業。 一応外にパトロールも行く。

緑は兄を見返す為、ラブラ達に取り入る策。 しかし朝食は焦げている。
兄のレッドは群馬名物焼き饅頭持参で参上。 子供扱いが嫌な緑はラブラ達と一緒を望む。

デコストーンを探しに森へ行った緑達だが、コールの妨害でエンジェラとはぐれる。
エンジェラを探そうとするラブラに、緑はデコストーン優先。
しかしラブラの言葉に、幼い頃に自分が迷子になった事を思い出す。

コール達に脅かされて思わず魔法を使うラブラだが、内容は指を振るパルプンテ。
そこへルビー達とエンジェラ参上! 怒りの一撃でコール達を吹っ飛ばす。
迷子になってたのは緑達で、デコストーン発見はレッドの手柄。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年05月05日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第05話

 オパールの家はお屋敷だが、それ以上の豪邸を持つガーネット。
執事のブルーは全裸でベッドに潜りガーネットを起こす。 土曜朝です。

ジュエルペット達をメロメロにするブルーにオパールもメロメロ。
ブルーはガーネットの素直じゃ無い一言にショックを受け、ブルーを巡ってお嬢様勝負。
何故か料理の鉄人で、しかもブルーに料理をさせる対決。 明かされるブルーのアイドル歴。

魔法対決はルビーのお題で編み物。 エンジェラの毛をほぼ丸刈りして作られたマフラー。
1勝1敗で最終決戦を明日に控え、ブルーはオパールの家で手厚い待遇。

最後はジュエル対決。 オパールが用意したのはブルーオパール。
対するガーネットが用意したのは朝露のモーニングドロップ。
ブルーの気持ちは最初から決まっていた。 訳は無いよねショック受けてたよね。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第05話
無意識に後輩の恋路を妨害するあいらさん。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年05月12日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第06話

 興味の無い事は一切しないサフィーは片付けが出来ない。 主な食事も木に実るカップ麺。
黄一が来てから改善された食事。 近くには北海道名産の木もあると言うのに。

物凄く料理が得意では無いサフィーは、前シリーズまでとは違うキャラでギャップが良い。
そしてサフィーの料理を食べる黄一の優しさ。

週に一度の学校にピンクと緑が転校生。 ついでにコールも参上。
学校に憧れていたコールが学校内を封鎖し魔法試験を仕切る。

ピンクは魔法が使えないので特技のデコを披露。
ルビーはラッキーの魔法の筈がラッキョウの魔法。 試験不合格者は腕立て伏せの罰ゲーム。

目覚ましが壊れていて遅刻したサフィー。
黄一がサフィーを運ぶが間に合わず責任を感じて痩せてお詫び。 自ら個性を消す新しい懺悔。
しかしサフィーの魔法で北海道物産展。 合格して金メダル。

■もののくま 第01話
あにてれ紹介する程アニメしてないのにマッドハウス。 これは新しいビジネスモデルか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年05月26日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第08話

 デコストーンを漬物石に使い、プリンや秋刀魚も漬けるルビー。
そこへ冒険家ペリドット参上。 ルビーをデコに目覚めさせた石もデコストーンだった。

褒めれば伸びるデコバスは空も飛ぶ。 ピンクに利用されるデコバス。
人工的な石碑に刻まれた古代のデコ文字。
パッション炸裂で空に亀裂が走り、吸い込まれたルビー達は謎の情熱空間へ。

そしてジョーンズ的なBGMも流れるアドベンチャー。
ルビーの石が反応し、欠片を集めて大きなデコストーンに。 しかしオパールが奪う!
デコストーンに反応するオパールだが、実際はオパールの身体を借りて喋るデコストーン。

沢城の有効活用でデコストーンが語る運命のジュエル。
ピンクルビーは良しとしてブルーガーネットやイエローサファイアは相反してる気も。
そしてレッドに運命のジュエルは無い。

ルビーのパッション溢れる踊りに各地のデコストーンも反応。 そして漬物石が又一つ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年06月02日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第09話

 寝起きが酷いピンクとルビーだが、黄一の出汁巻き卵に覚醒。
サフィーの実験は爆発から大成功で、7つの味を混ぜた卵を魔法で増やす。
そして卵から産まれたひよこ黄二郎は黄一に良く似ているが性格はせっかち。 しかも喋る。

ルビーと秋刀魚獲り勝負の後は秋刀魚パーティー。 BGMは何故かブルーの歌。
美味しい料理に連日パーティーを続けた結果、全員が酷い肥満体に。
レッドとブルーは根性とプライドで元の体型に戻す。

突然寝込む黄二郎に、治療法を探すサフィー。 鳥に効く魔法の豆を求めて山へ。
戻らないサフィー達を心配しルビー達やガーネット達も山へ向かうが戻らない。

そして黄二郎は立派な鶏に。 良い声になってしかも飛んでしまう。
万病に効く豆の木の元には、豆を食べ過ぎて丸々としたルビー達。

大人の階段を上った黄二郎は旅立ちへ。 何故か凄く感動してしまった。
ED絵がついに完成! しかしほぼ1枚絵。

●ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(Amazon)

発売から遅れる事数日、やっと届きまして本日からワンダーランドる日々が始まる。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年06月09日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第10話

 黒い雲がコールの気持ちを落ち込ませ、学校でもネガティブ発言と教室破壊。
気持ちをリフレッシュするイメチェンは何故か女装。
そして甘い物を食べカラオケをしてストレスと共に黒い雲が発散。 ただし歌は酷い。

ルビー達のお陰ですっかり元気になりメアド交換するまで仲良くもなったが目的は忘れていた。
デコラナインの刺客である事を明かし、アップデートした有料版魔法アプリがルビー達を襲う。

黒い雲の中で思い出されるピンクの失恋しまくりなトラウマの過去。
と言うかコードギアス的な格好は大丈夫なのか。

ポジティブなレッドには魔法が効かない。
何とか立ち直ったルビーも魔法で雲を綿菓子にし、レッドが美味しく頂く。
ルビーの呼び掛けにピンクは渋谷の高校に湘南新宿ラインで通う夢を思い出す。

そしてコールは女装し教師として学校に赴任。 勿論誰も気付かない。
EDで踊る小さいルビーを見てダンスを覚えるのは大変だと思う。 手が不自然な長さだけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年06月16日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第11話

 ピンクは普段から基本衣装が複数ある辺りが高評価なのですが、洗濯をして着替えが無い状態。
ルビーの案内で行った会員制の怪しいお店は当然ながらジュエルペット専用洋服店。
XLサイズを試着すると言う屈辱だが、まるでパジャマ。

着ている服もコーヒーに濡れてバスタオル1枚! そこへ事情を知らないレッドとブルー。

トパーズの店はお洋服の声を聞かないと作ってくれないのか。
服に対する情熱と根性を語るルビー。 スタッフは平面ウサギ好き。

フローラの毛から作られるゴールデンクリーミィウールを探しに行って牛に囲まれる。
突如空を覆い、落ちて来た雲はフローラ。 巻き巻きクッキー言うな。

怒るフローラだがピンクの為にルビー頑張る。 襲っては来るがふわもこ。
逆にルビーも毛を刈られ、魔法でバリカンを出して格闘。
そしてルビーを認め毛を分けてくれるフローラ。

ゴールデンクリーミィウールに大興奮のトパーズが人間の服を作る。
ピンクも真珠貝と昆布を使ってルビーにお洋服。 いや是非自分で着て欲しかったが。

電話のブラウザがお亡くなりになって初期化と再カスタマイズ。 2年持たないとか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年06月30日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第13話

 キラキラ屋さんより繁盛するルビーの漬物。
ルビーが踊るだけでデコストーンが糠床をかき混ぜてくれる便利な漬物石。

デコストーンを盗みに忍び込んだコールだが、既に消えていた。
自分の事を棚に上げ、セキュリティの甘さを説教。

盗まれたデコストーンを追って植物に侵食されたショッピングモールへ。
何故か漬物が美味しく漬かっている事に、5つ目のデコストーンの存在を示唆。
そこへ底無し糠のトラップがガーネット達を襲う。

一方、食虫植物に食われたルビー達だが、結局は漬物なので魔法でご飯を出して食べる怪奇。
漬かってしおしおなコールに宿ったデコストーンが語る真実。
街中の漬物を美味しくしたのはルビーの願い。
自分達でショッピングモールに歩いて来ていたデコストーンに説教するルビー。

漬物会社の陰謀と言うか、最後の「ジュエルペット ぬかどこっ!」がやりたかっただけだろ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年07月21日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第16話

 映画宣伝OPが始まったと思ったら、EDまで映画宣伝仕様。 すっかり一般的になったよなぁ。
過去の辛い恋愛がトラウマになり、デコに生きるピンク。
思い出すのは色々と物議を醸し出しそうな福山との記憶。

コールのダーク魔法がピンクをちょっぴり大人にし、大宮へのご案内。
そこへ危険でスタイリッシュな福山先輩登場!
果たされる両思い。 夢の様で何故か汚れているピンクの足。

恋に目覚めてしまったピンクが夜な夜なダークな大宮空間でデート。
そして先輩の言葉に乗せられ、デコストーンをプレゼント。

デコストーン紛失事件に、寝ずに見張るルビー達だが、お布団完備の時点で駄目だと思う。
しかし、ピンクの後を追ったルビー達もスタイリッシュ!
ガーネットの言葉を思い出したピンクが先輩の正体を見破って夢も破れる。

コールに奪われたデコストーンもルビー達の光で蘇る。
そこへデコリスキー博士の影が! 女だった!
博士からのメールに添付されたアプリをルビーの魔法でパワーアップ。

そして恋を捨てデコに生きるピンクの逞しい姿が!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年07月28日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第17話

 闇の将軍も気分を悪くするコル美の魅力だが、イオだけは危険な欲望一直線。
すっかり骨抜きだが、メロメロだったオパールの家来の自覚はある。

しかしオパールの嫉妬でクラスは険悪なムードで、お弁当タイムに仲直り大作戦。
お弁当を狙おうとするルビーからさり気無くお弁当を遠ざけ会話を戻すサフィーの秀逸さ。
ブルーのアドバイスでのラブソングも意味無し。
そしてコル美が動くが、そもそもの原因はコル美である。

素直にならないオパールにルビーの魔法。
しかしオパールも魔法で対抗し、盾となったイオがボールになるズーブルズ式サッカー。

オパールも心の底ではコル美の優しさに気付いていた。
口紅でメッセージを残し学校を去ろうとするコル美。 それを引き止めるサンシャイン展開。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年08月04日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第18話

 映画公開に向けてスウィーツペットのさくらん登場。
桜色のお菓子を認めないコールも、内に秘めた餡子の黒さに実食。
しかし体がガチガチに硬く、石狩鍋への投入やブルーのエステと甘い言葉でも効果無し。
ただしレッドは硬い桜餅でも平気。

緊張が原因と思われたが、諦めて帰ろうとするさくらんを引き止めるルビー達。
そこへ唐突に降って来た隕石からラブラを守り弾き返すさくらんの硬度。
その硬さに救われた格好だが、弾き返した隕石はルビーの屋台を直撃する大惨事。

隕石をデコって屋台にする前向きなルビー。
失敗しても諦めない前向きなルビーを見て笑い出したさくらんにヒビが!
殻を破るのかと思ったら空高く舞い上がって破裂!
降って来た桜の花びらを集めて餅をついたら復活するさくらん。 そして蘇る餅肌。

後からやって来た11人のスウィーツペット達はお菓子箱のお届け物。
さくらんよりも解説役のサンゴにゃんが実にあざとい!

●まほうのエプロン

第8弾まで存在を知らないとか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年08月18日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第20話

 ガーネットの家にお呼ばれしてブルーの手料理三昧。 しかし最後は猫飯。
ご馳走の見返りは狙われているガーネットのボディーガード。

謎のジンギスカーンの正体はブルーが来た代わりに暇を出された羊の執事。
羊の炎にミミズと水着では対抗出来ない。 そこへタイムリーに洪水情報。

どう見てもガーネットが労いの為に休暇を与えた気はしないのだが
後付け設定の退職金7000万デコは鬼嫁に。 そして執事に目覚めたブルー。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年08月25日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第21話

 封印したい過去の写真をルビーに飾られて大激怒するピンク。
ルビーも防犯チラシにおねしょで捕まった写真を載せられ、ピンクの気持ちを理解。

仲直りする為に必死なルビーに付け込む指名手配中のキング。
デコストーンを差し出してまで買った商品は、とても宝石には見えない怪しい代物。
そして当然上手く行かず。

ピンクが投げ捨てたデコを見つける月明かり。 最後には勇気の宝石を渡して仲直り。
サフィー達がキングを捕まえデコストーンも戻る。 そしてチラシには揃って恥ずかしい写真。

来るのが遅いから心配してたけど、タカラトミーさんから優待が届きましたよ。
一見プリデマ製品なのにストーンはバトポンブルースタイル。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月01日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第22話

 キラデコ5を襲う黒い雲と新しいデコストーン。
ピンクの投げたデコストーンとコールの衝撃の体験。
発生した激しい竜巻はデコストームと命名され、皆を吹っ飛ばす。

デコストームの元へと急ぐルビーはレッドに影響されて熱血仕様。
深い眠りをコールのキスで目覚めさせられて怒ったデコストーン。
ガーネットのキスでは無反応だが、デコの借りを返しオパールのキスで収まる。

その頃黄一と緑は相撲を取っていた。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第22話
高山さんには女の子役をと思ってるけど、これはこれで良い。
しかしヨンファのプリズムショーはジャンプと言えるのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月08日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第23話

 映画宣伝も終了。 幼少時からレッドの陰に隠れ目立てない緑。
彼女の居ないレッドを越えるべく、アタックして来たチャロットに対し
相手がジュエルペットでも打算的に付き合う。 もう手段は選ばない。
しかし悪い気はせず、逆に胃袋から攻めるチャロットの蜂蜜が緑をメロメロに。

更にモテモテになる為にコル美先生にアドバイスを求め
とりあえずブルーを見習って街中の女の子を口説く日々。
その間、ラブラとエンジェラの主に食事の世話が日々杜撰に。
そして桜が狂い咲くドロドロの修羅場へ。

●ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスクBD(Amazon)

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第23話
女優とプリズムショーの両立は、みおん様がしていませんでしたか。
高山くまいのコンビは中々面白いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月22日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第25話

 コールが蹴飛ばしたデコストーンの様な物が秋刀魚の噴水へ。
秋と言う事で川を下って来る秋刀魚達だが、脂が乗り過ぎて水に浮く危険。

サンマーライオンに守られるサンマ村はギンギラギン。 家もベッドも七輪。
食べられても幸せで、サンマをデコるルビーは大人気。 村の皆も脂が乗り乗りで溢れ出す事態。

そこへコールの魔法が秋刀魚を腐らせる。 文字通り死んだ魚の目をしている秋刀魚達のゾンビ。
ゾンビになる前にと緊急事態に上げた狼煙の中に飛び込むレミングス状態。

魔法でスダチを出すルビー。 サフィーはガリの殺菌効果でコールを撃退。
そして何故か秋刀魚でサンバ。 ゾンビはスリラー。 踊る事で脂が落ちて身が締まる。
黄一に吹き飛ばされたコールがサンマーライオン像を破壊し中からデコストーン。

デコストーンを手に入れた事でサンマ村消滅。 そして秋刀魚達との涙の別れ。
実に良い話でお茶の間の夕飯には秋刀魚が食卓に並ぶ事でしょう。
1話の小ネタがどうしてこうなるんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年09月29日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第26話

 宇宙人探しにおやつを持ってデコバスでハイキング。
キラデコ5も地球から来た宇宙人である事を忘れてると思う。

デコリスキー博士からの連絡は秋刀魚デコでルビーと盛り上がり、肝心な所で通信は途切れる。
基地はさいたまウルトラアリーナの地下に。

ジュエルマウンテンでのランチにコールとオパールが乱入し、闇魔法がお弁当を奪う。
ルビー達はおかずを魔法で巨大化。 一方、山登りに夢中なレッドがデコストーンを発見。

騒動の中でコールがデコストーンを飲み込んで巨大化。 何故かルビー達も巨大化。
そして発見するジュエルマウンテン頂上のジュエリーナ像。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年10月06日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第27話

 ミラーボールが砕けた悲しみで石化したジュエリーナ様。
ルビー達は巨大化しコールは暴走したまま。 体毛の中には謎のミニ動物とコックピット。
そして何故かルビー達を操縦しコールを追って宇宙へ。
オパールもコールの体毛の中でコックピットに乗ってルビーを攻撃。

宇宙での戦いはジュエルランドにも被害が。 月を使ってお仕置きよはギリギリだな!
闇魔法のブラックホールにデコリスキー博士のアドバイス。
ルビーのパッションがデコストーンの力で巨大ロボに。

ジュエリーナ様のジュエルポッドがルビーのポッドと融合し、デコストーンがデコられる。
もう漬物は漬けられない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年10月13日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第28話

 ラルドさんが見つけた竹の中から現れたルナ。
サイズが小さいと言うかデコストーンその物で、連れ帰ろうとするのをラルドが阻止。
鍋で茹で、パン粉を付けて笹で巻く様はどう見ても食べる気満々だがラルドはパパ。

孤独だったラルドはルナと一緒に暮らし楽しい日々。 しかし地球の為にもデコストーンは必要。
コールは竹から生まれたルナをかぐや姫に見立て連れて行こうとするが、ラルドが全力阻止。

ルナが居なくなった悲しみでラルドが巨大化するが、レッドが竹の下からデコストーンを発見し
デコストーンの影響が無くなった事でルナの体も元のサイズに。

良い話と思ったら本当に月からの使者が登場。 以前、月を使ってお仕置きしたぴんくが原因。
そして月へ帰るルナとラルドの別れ。 ラルドさんの悲しみの歌はもふオンリー。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第28話
18歳の誕生日を過ぎたりずむはもう結婚していた!
まぁプリズムアクトで発表してたも同然だけど、プリズムショーで発表と言うか報告。
社長は反対だが、そなたの過去を知っている以上同じ目には遭わせられない。
そしてプリズムショーは不穏な空気が幸せに包まれて観客も祝福。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年10月20日 (土) ジュエルペット きら☆デコッ! 第29話

 デコストーンの研究の為とは言え、不規則不摂生なサフィーに性的ギャップ。
黄一は以前サフィーを守れなかった事を後悔し続けている。

デコストーンの光を追った山の洋館で雨宿り。 各自が協力せずバラバラに探すミステリー。
悲鳴と共にレッドが吊るされ、真犯人にされた緑は地下牢送り。
しかし緑も吊るされ、いつの間にか用意されている食事に呼びに行った黄一も消える。

屋敷の間取りを知っているガーネットが怪しいのはヨシヒコで盗賊の恋人だったせいもあるな。
忍び込んだコル美先生のシャワーシーン。 それは要らない。
更に次々と吊るされ、そして誰も居なくなった。

結局は忘れられていたガーネットの別荘で、執事の蝙蝠が客人を吊るしてた。
確かに蝙蝠とシャンデリアは冒頭で見せてたが!

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第29話
無限ハグがそんなに凄い技だとは知らなかったが
それを地球全体を包み込むエターナルに進化させたあいらはやっぱり凄い。

コメント (0) トラックバック (0)