◆2010年11月01日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第31話

 仮装フェスティバルの景品はパン屋のプリン。
最高の釜焼きが輝きに聞こえるビビの素敵な勘違い。 金庫に入ってるプリンは食べられるのか。

魔女っ子に憧れるまなつの為に、レイラは衣装を型紙から作る本格派。 まひるは久々の水橋か!
必須アイテムのステッキが無い事で喧嘩するも、まひるはまなつの為にステッキを作る。
りんご達はリルぷりっに仮装。

箒で飛べたのはセイ達の必死のフォロー。
木の上から落下してステージテントを大破する惨劇。 怪我が無かったのが奇跡。
貰ったステッキで魔法は使えないが、代わりにリルぷりっが来て人々を説得。

皆でステージを修復し、開催される仮装フェスティバル。
出場する人々の中にトビウオマン再び。 クリスは身長に無理が。 そして提供絵がWishに!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月02日 (火) たまごっち! 第53話

 11月はめめっちとまきこが歌うOPで、くちぱっちは相槌。
まめっちは歌わせて貰えないのですわ!

ハッピーセットのお店屋さんに合わせた学園祭。 そのまんまのハッピーバーガーっち。
まめっち脚本のヒーローショーは、GOTCHIMAN本人に直接話を通してゲスト出演。
緊張しまくる皆にGOTCHIMANのアドバイスが心強い。 メロディっちは司会のお姉さん。

まきことふらわっちのやり過ぎなステージ占領。
まめGOTCHIMANとぱっちマンを地獄フラワービームが襲う。
優位に立っても一旦引っ込む悪役のお約束。
この日の為にトレーニングに励んでいたスペイシーっちは背景に大活躍。

予期せず高速回転するステージに観客は大興奮。 言わなければ判らないのです。
飛んで行くステージとスペイシーっちに、まめっちの機転が大団円へ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月03日 (水) 侵略!イカ娘 第05話

 ミニイカ娘を拾った栄子の長くも短い生涯を科白の無いアニメで描く名作。
言葉は通じないが少しずつ気持ちが伝わり、やがてはお互いが掛け替えの無い存在に。
大きさもそうだが、ミニイカ娘の表情が堪らなく可愛い。

そして150年の寿命を持つミニイカ娘が看取る年老いた栄子。
ミニイカ娘との暮らしで栄子は充実した人生を過ごし、その最期は実に安らかな笑顔。
独り残されたミニイカ娘の切なさ。 オチの被害者も栄子と言う所まで含めて実に良い話だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月04日 (木) 神のみぞ知るセカイ 第05話

 落とし神は何度も読み誤るし結局総当たりで攻略してるから
凄いのはゲームセンスよりも忍耐力だと思う。 この主人公に賛同出来る点は特に無い。

先月末、6年振りに電話を機種変更しました。
これで多少は家でもネットに触れる時間が持てる事に。 電話で閲覧するのは超面倒ですけどね。

この電話をモデムとして使う方法がある様で、説明書を見ながら延々と格闘中。
説明が足りなく、まとめサイトも回ったけど結局判らない。 どうもアクセスする番号が違う予感。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月05日 (金) 何事も身軽で参加

 本日はスタッフの仕事のお手伝いとして武蔵関へ。
丁度、西武新宿駅にて巨大な広告を激写したり。

稽古を適当に眺めた後に装置をばらして2台のトラックに積み込む簡単なお仕事です。
ちょっとだけ尋常じゃ無い大きさや重さの物がある程度。

終了後は誘われるままに飲みに行く訳ですよ。 こう言う時は素直な後輩ちゃんです。
飲みながら人の話を聞くのは楽しいのですが、それは私が当事者じゃ無いからと言う面も。
責任も決定権も無いから、私も好き勝手な事が言えるよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月06日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第32話

 ジュエルペットが出場する魔法学校の大運動会。
優勝者のパートナーにはジュエルストーンが授与とは大人のやり方ですね!
あかり達も変身して応援。 特に沙羅の恥ずかしがる表情が堪らない。

プレーズの待つ鐘を鳴らす最後の障害物競争は逆転可能な1億万点のお約束。
ラブラの叫び声で落ちた鐘をルビーが魔法でキャッチ失敗。 しかしそのまま鐘を鳴らして優勝。
ラピスの占い通りにルビーは強運の持ち主。

■ケロロ軍曹 第339話
夏美と夏実違いの逮捕ネタ! 頼子も居るよ! ミニバイクにニトロを搭載する一人二役状態。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月07日 (日) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第32話

 アイドルだけど現場主義なせいか、リルぷりっ初めてのテレビ出演。
謎の多過ぎるアイドルに、誰がどうやってオファーを出したのか。

テレビ局は正にイメージの中の世界。
演歌のプリンセスの厳しい駄目出しにプロの仕事を肌で感じて歌心探し。
りんご達のバックグラウンドを読み取る凄い想像力。
演歌のプリンセスの励ましの言葉から歌心を掴む。

8時間のレッスンをこなすWishは凄いが、それはどっちの姿なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月08日 (月) たまごっち! 第54話

 テルリンがメロディっちをたまストリートへご案内。 特に案内は出来てない気もする。
ごっち大王への謁見もテルリン先導。 大王な割にメロディっちは知らないのね。
兵士には顔パスが通用しないが、ミーハーなたまこ姫が説得。
メロディっちもごっち大王のギャグを理解して笑い、打ち解ける。

Bパートはハッピーセットな猛レース。
妨害工作合戦の末の全滅に、最後までマイペースで走ったラブリンカーが優勝。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月09日 (火) 侵略!イカ娘 第06話

 能面ライダー対イカマジンのヒーローショーは作画スタッフに優しい黒タイツ軍団。
イカ娘が応援するのは敵味方関係無くイカの方。
観客もイカマジン側に付き、司会のお姉さんもフォロー出来ない事態。
まさかの和解エンドに、イカマジンの衣装を乗っ取ったイカ娘を能面ライダー般若が成敗。

イカ娘の知能の高さに、テストの為に頭を下げる栄子。
しかし頭の使い方が間違ってなイカ。

サーフィンで溺れて悟郎に助けられた渚。
イカ娘への恐怖が悟郎への恋心と勘違いが勘違いを呼ぶ。
良いシチュエーションコメディだけど、もう少しややこしくなっても良かった。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月10日 (水) イナズマイレブン 第106話

 ベンチ入りすらしていなかったヒデが後半から参戦。
ヒデが加わった事で進化するカテナチオカウンターからのブレイブショットが逆転を許す。

後半戦は始まったばかりなのに残り時間が少ない状況。
今度は影山が鬼道に語り掛けます。 回想と自問自答、振り返れば仲間が居る。
再度のブレイブショットにはイジゲン・ザ・ハンド改が止める。
皇帝ペンギン3号がコロッセオガードを突き破って同点で試合終了。

引き分けで自力突破は出来なくなったが、アメリカの試合次第でまだ望みはある。
一之瀬が居ない逆の安心感。 しかし他国の結果頼みに染岡さんも悔しい。

ゴーグルを外す鬼道の貴重な素顔と再び付けるトレードマークの自覚。
自首をした影山の感謝の言葉と鬼道のお辞儀。 そして笑顔でトラックを迎える影山最後の死亡説。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月11日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第134話

 デュエル中にホセが見せる荒廃した未来の世界。
ジャックやクロウは絶対安静中なのに良い迷惑だ。
総ての原因はシンクロ召喚とモーメントとの複雑な関係。 でも街を襲ってるのは機皇帝。

シューティング・スター・ドラゴン召喚でチューナー天国の5回連続攻撃。
LPに連動した攻撃力も減り、グランエルを破壊して現実的な数値に。

そこで突然ホセにルチアーノとプラシドをチューニング! そして現れたアポリア。
3人が合体して何処をどうしたらそんな姿に。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月12日 (金) 大きい装置を運ぶ文化庁のお仕事

 今週の始めから、車のいろ班のスタッフに参加しています。
この1週間は神奈川日帰りが続いてちょっと大変。 昨日とか体育館が3階で先生方も総動員。

CAPさんから頂いた恥ずかしいお菓子が甘過ぎなので差し入れしたり。
クリアファイル目当てで大量購入した様ですが、私がそう言うアニメ好きだと誤解されちゃう><

水曜に上大岡で撮った富士山。
来週は旅が始まります。 張り切って行きましょう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月13日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第33話

 あかりにとって姉のモニカは遠い存在になりつつあった。
姉を認める一方で自分は劣等感を抱き、距離が離れて行った。 周囲の待遇の差もある。

そんな誇れる姉のUMA君とのカップル疑惑は、あかりの夢を総て打ち砕く。
ジュエルチャームから光が消え、魔法も使えなくなる。
パートナーとの関係性からルビーも辛い筈だが、涙の励ましと勇気の魔法があかりを動かす。

ドラマ収録中のモニカに監督の厳しい駄目出しが飛び、姉の努力を垣間見る。
新人だけど楽屋は独りで使う。 あかりとモニカがちゃんと会話をしている珍しい風景。
お互いに距離感を感じていた心が、気持ちを伝え合って判り合う。

誤解が解け、そのままUMA君の元へ直行する行動力は凄い。 ちゃんと聞いてる優しいUMA君。
自分の気持ちを伝え夢に向かって頑張る事を決意し、告白に繋げた!
そこで流れるOPが素晴らしい。 2つの問題を一度に解決する道筋がとても上手い。

言い逃げだがUMA君にも笑顔。 照れながら逃げるあかりが可愛過ぎる。
夢を語るあかりの心から溢れ出る光が実に幸せな空間を作る。
気持ちが高揚し魔法が戻ったついでに変身し、鐘も鳴らしちゃう。
告白出来たご褒美なのか、ジュエルストーンもゲットして10個目。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月14日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第39話

 キュアムーンライト独壇場の映画宣伝OP。
そして本編はプリキュアの力を私生活で使おうとするえりか。
マリンタクトで部屋を掃除するのは無理だ。 流石にコフレもそれは認めない。
プリキュアの格好で日常会話をする珍しい光景。 変身が解けてもタクトは残る。

タクトを持って飛び出したコフレ。 るみとはるかの本物のタクトを使う贅沢なプリキュアごっこ。
そこへ本物の敵スナッキー登場。 コフレのピンチはえりかが救う。
変身は一応見せないけど目を瞑って次の瞬間えりかがキュアマリンになってたら気付くよ。
それよりも小さいお友達が見ている前で喧嘩をしている方が危険。

何度やられても復活するスナッキーの体の中は砂で出来ております。
喋れずほわわわって言えないから浄化されないんだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月15日 (月) ~かみみぞのバルス

 今週は車のいろ班の旅公演です。
今日は上溝の小学校で公演の後、小田原で一泊。 車の都合で移動は総て電車です。

多少の雨が降る中、18時にホテルクニミ小田原に到着。
とりあえず部屋に入って銀魂を視聴。 19時台のアニメを見た後、小田原駅周辺を散策に出掛ける。
しかし小雨で肌寒い為、1時間程で戻ってお風呂。

風呂上がりに突然右目が痛くなる。 原因不明。
かなり辛いけど患部を直接触る事も出来ず、何度も水に浸して気を紛らわせる程度。
救急対応する眼科とか無いだろうな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月16日 (火) ~駿河へれっつぱーりー

 昨晩から右目が原因不明の痛みを訴えています。
寝れば改善されるかも知れないけど、眠れないので横になりながらざくろとイカ娘を視聴。
そんな感じで苦しみつつ、結局寝坊の失態まで見せてしまったのですが、周囲はスルーです。

箱根鉄道で岩原へ。 仕込みの後に現状を話し、一旦保健室で診て貰った後に眼科を紹介して頂く。
仕事と無関係の怪我なのに車を出して頂いた校長先生に感謝。

視力検査の後にアレルギーの事を聞かれて蟹が駄目ですと素直に返答し羞恥プレイ。
花粉症の話なら最初からそう言って下さい。 他に思い浮かばなかったし、痛くて必死なんです。
ずっと異物がある感じだったけど、眼球に傷が付いてるみたい。
目薬のお陰でかなり痛みが和らぎ、その内治るって言われたので気が楽に。

念の為眼帯をして貰って、帰りは歩いて学校へ。
片目だけを開けるのって凄く難しい。 歩いてるだけで気持ち悪くなる為、何度も小休止。
更に道に迷ったりもしましたが、開演前には戻りました。

本番中の仕事は代わって貰い、とりあえず控え室で安静に。
と言うか常時不機嫌な顔に見えるらしく、子供等がどん引きしていたので人前に出るのを自粛。
ばらしはやらないと来た意味が無い。 リタイアも勧められ、一瞬迷ったけど仕事はしたい。

公演終了後は小田原から新幹線で静岡へ。 18時半オレンジホテル到着。
今夜は部屋で大人しく過ごしたい所ですが、既に接待に同行する約束をしていた為飲みに行く。
何処に居ても痛いのは一緒だし。 しかし両目を瞑っている方が楽なので眠そうに見える罠。
最後にラーメンまで頂いて部屋に戻り、23時に寝る。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月17日 (水) ~東海式アルコール療法

 7時起床。 右目の痛みは少しは楽になり、眼帯はもう外す。
仕込みの後に散策する余裕もありましたし、ばらしの時は特に気にしなかったからね。
今日の学校は登呂遺跡が近いらしい。

終了後は静岡から名古屋経由で岐阜へ。 19時半にパークホテル可児到着。
テレビ愛知圏内なのにアンテナに不具合があるのかテレビが映らない事態。
まぁ今夜は飲みに行くので気にしません。
静岡駅で電車待ってる間も一杯やってた気がしますが問題ありません。

居酒屋貧乏と言う店名なのにお洒落な店。
最近の若者が酒を飲まないのは、話をする機会が無くて残念だね程度で収めたい所です。
仕事とプライベートを割り切るのは当たり前の事ですが、それなら体調管理も仕事の内ですよ。
飲みに行くまでが体調管理です。 帰りは知りません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月18日 (木) ~イカにもカニじゃなイカ?

 朝食後、ホテルのロビーにあるPCから更新作業。
本日の公演は可児文化創造センター。

客席が超綺麗。 この作品でのホール公演は初めてだったりする。
暗転が本当に真っ暗になる為、その対策等。

今日で短い旅が終わり。 怪我があって落ち込んだりもしたけれど元気です。
碌に遊んでないから仕事しかしていない印象ですよね!

今渡から犬山、そして名古屋へ。 名鉄の車両が発車する時のカタンと言う音が気になる。
名古屋駅できしめんを食べ、のぞみ44号で東京へ。
21時半に帰宅。 お土産も仕入れて来たので冬コミも安心。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月19日 (金) イナズマイレブン 第107話

 一之瀬が抜けたアメリカはアルゼンチンに負け、日本が決勝進出へ。
冬花の父親が持っていた円堂祖父の最後のノートは心の強さが書かれた物。
11の心は割と普通の精神論が書かれている感じだが、まるで必殺技の様だ。

謎の老人から塔子とリカに渡された伝承の鍵。 そんな大切そうな物を気軽に渡して良いのか。
一見呪いのアイテムだけど、本当に呪われてしまった春奈とリカ。
装備したけど呪われなかった塔子は選ばれなかった感じで何だか複雑。
降って湧いたライオコット島の魔王伝説。 これは今絡めて来る必要があるのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月20日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第34話

 魔法通販グッズのテンちゃんビンちゃんが優柔不断で溢れるレアレア界を救う!
あかりの筆箱を届ける為にミリアも透明になって学校見学。 本当の目的は秋葉原。

あかりの告白後、UMA君は距離を置く余所余所しい態度。
気まずい雰囲気が続く中、返事を待つか聞くか悩むあかり。 UMA君も悩んでいた。
テンちゃんビンちゃんの決断も、返事のタイミングは自分で決めるUMA君。 このもどかしさが青春。
魔法学校へテンちゃんビンちゃんを連れ戻すのが本来の目的な為、UMA君の返事は先送り。

■トランスフォーマー アニメイテッド 第34話
冒頭でクリスマス商戦に向けた露骨なお願いが出来るのはTFだけ!
サウンドウェーブ様の仕組んだ幻覚世界はオプティマス達の良く特徴を捉えた人間化。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月21日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第40話

 映画宣伝OPはオリヴィエ中心。 サラマンダー男爵は別に最強じゃ無いよ。
いつきの生徒会長任期満了に伴い、単なる生徒会の取り巻き眼鏡キャラだった副会長佐藤君に光が。
しかし下心は見透かされ、メインはサソリーナ最後の戦い。 名前は一二三と将棋指しそうだな。

校舎デザトリアンの登場に、いつきは生徒会長として生徒の避難を誘導。
これはいつきがプリキュアで、助けが来る事が判ってるから冷静で居られると言う話もある。

最近のキュアサンシャインは防御役ばかりで登場時の攻撃力がキュアムーンライトにお株を奪われ
3人合体技はハートキャッチオーケストラのお陰で無くなったりと不憫だ。
まぁツインテが良くないんだな。 伸びたままならムーンライトより魅力的なのに。

ダークブレスレット3つで3倍の力はフォルテウェーブも弾くが、サソリーナの体が耐えられない。
ハートキャッチオーケストラの鉄拳制裁はどう見てもギャグだが
お尻パンチや体パンチ、全部パンチの延長上にあると思えば良いんだな! 女神パンチ!

倒れたサソリーナ達にドラマを作るとプリキュアが悪い事をした様に見える。
しかし、それによって何処かで長い眠りから解放される女性が居る。
そして今回はポールとフランシス二人作監!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月22日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第34話

 早乙女が仕切る学芸会で、レイラが衣装係と間違えて姫様役に立候補。
周囲に厳しいが、自分も頑張る早乙女。 レイラは本物の王子クリスと練習。

当日はいきなりの度忘れにダイやりんご達のフォロー。
しかしカンペが多過ぎて読む順番が判らない罠。

ビビの仕業で破れてしまった勇者の衣を、レイラが早乙女の努力に報いる為に作り直し。
衣装係としては期待に応えた物の、姫様の出番には間に合わず先生が代役。 流石にキッスは遠慮。
リルぷりっは土星に居る事になってる為にわざわざ変身。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月23日 (火) たまごっち! 第56話

 たま電60周年のお祝いに、同じ誕生日のまめっちが一日駅長。
本当に駅長の仕事を肩代わりさせられ、お昼もゆっくり食べられない多忙な状況。 しかし大人気。

お仕事が終わった後はラブリンとメロディっちのライブに合流し、まめっちのお誕生会。
まめっちを祝う歌のプレゼントなので、本人は合唱に加わらない。

Bパートはゲーム販促のなりきりチャレンジ。 ジャージ姿やテニスウェアが可愛い。
まきこのお蝶夫人ネタはパンプキンミントンでやった為、今回はくちぱっちとたまひこ王子ペア。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月24日 (水) イナズマイレブン 第108話

 以前一緒に練習をしたフィディオ達に塔子も加えての紅白戦。
ザ・タワーを覚えている円堂は判ってるな。
テレスはキーパー不要発言を謝罪するより、試合日程の繰り上げに付いてコメントして欲しいぞ。

練習試合の開始と共に雲行きが怪しくなり、ザ・タワー発動前なのに雷鳴が響く。
リカと春奈の持つ伝承の鍵が光り、現れた天空の使徒がリカを連れ去る。
恥ずかしい格好に付いてヒロトにだけは言われたくない。
ついでに魔界軍団Zも登場し、連れ去られる春奈。 ちゃんとスカートは抑えてくれる紳士的対応。

突然現れて消え去ったのに、遠くに行ってないと言う考えはどうだろう。
マグニード山で待ち受ける老人が示す二つの道。 紅白戦そのままに分かれ、鬼道は春奈の元へ。

ライオコット島に伝わる天界と魔界のサッカー対決。 封印された魔王は既に立向居が。
新OPは映画宣伝では無く回想シーン満載。 代わりに映画宣伝提供。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月25日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第136話

 三位一体となったアポリアは折角のイケメンも再びDホイールと合体してラスボス最終形態。
真剣だけど何処か間抜けな姿なのは否めない。

未来のシンクロ召喚よりも、機皇神マシニクルが主にネオドミノシティを崩壊に追い込んでいる。
破滅と共に人類の新しい未来ってホセの居た世界が正にそんな感じ。
ようやく異変に気付いた観客は避難。 逃げないMCはプロだな。

サーキットを飛び出し公道でデュエル続行。 絶対安静のジャックとクロウも何故か参戦。
3人の絆とジャックの残したカードが逆転の鍵。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンとブラックフェザー・ドラゴンは
除外されて戻って来ては墓地に送られ再び吸収されたりと大変だな。

シンクロモンスターの召喚ダメージはブラックフェザーが受け、圧巻のシンクロ3体揃い踏み。
野球の休止さえ無ければ今月決着したかも。 そして映画アンコール上映おめでとう!

コメント (1) トラックバック (0)

■アニメ調査室(仮) : 2011年04月03日 13:18

再び、失礼します。第20回2011年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。結果発表は、2011/5/7予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

◆2010年11月26日 (金) 実況板にアクセス出来れば充分と言う話も

 電話である程度ネットが出来る様になりまして、特殊なブラウザにも多少は慣れた感じです。
表示しているページやリンク先のアドレスが表示されなかったり
ファイルサイズが大きいページや画像は読み込めなかったり
ウェブメールが見られなかったりと羅列すれば結構不便な所もありますが、無いよりマシです。

他にも電話の機能としてお財布関係のアプリが入ってますが、その辺は使う気無し。
電話でゲームをしないと言うのも自分ルールの一つです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月27日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第35話

 ジュエルスターグランプリ出場にリーチが掛かるレオン。
独りで何でも出来るレオンは仲間に頼る事が無い。

琥珀が持ち出したドラゴンの魔法の玉をレオンが取り返しに。 火の山に住む翼竜の真意とは。
人々に頼られる琥珀だが、それは安請け合いと言う。
力が無い琥珀の気持ちをレオンは判らない。 それに言葉を選ばない。

ドラゴンの玉が沈んだマグマから溶岩魔人登場。 翼竜と卵を守るレオンに琥珀も一緒にフォロー。
街に流れ出す溶岩は、あかりとミリアの助力で進路を湖へ。
仲間を守る事と信じて頼る事。 レオンのジュエルストーンは揃い、あかりとミリアもゲット。
レオンはジュエルストーンの為に琥珀を連れて行った気がしなくも無い。

同人誌29冊と煙草3カートンを持って帰郷。 又濡れ濡れお煎餅を買って来よう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月28日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第41話

 プリキュアごっこに余念の無いシプレ達。
保育園での人形劇はぬいぐるみが率先して手を挙げる事態。
そのまま流れるOP・EDに幼児達も大興奮です!

子供に甘いノリコ先生と、ゆりさんの素晴らしい人身掌握術。
ゆりの経験値に圧倒され、子供達を上手く叱れずに落ち込む先生。
そこへクモジャキーが現れてプリキュア人形劇の後はリアルプリキュア劇です!

怪獣デザトリアンを見ただけで怯える幼児達。 ゆりはその姿を悩むデザトリアンに見せる。
折角隠れた幼児達に再び怖い思いをさせるとか酷いと思ったけど
先生を心配してデザトリアンに立ち向う幼児達の懸命な姿。 そしてゆりの後押し説教タイム。

そのまま終わるかと思ったらダークブレスレット。
ハートキャッチオーケストラとは言う物の タクト3本とタンバリンの事実。
気を失った先生に涙の後。 先生を取り囲む幼児達とスーパー母性タイム。

東映から中間報告。 ハートキャッチ映画全国週末興行成績2位!
ただし公開初日からの2日間だけって、ちょっとずるい気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月29日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第35話

 ビビが輝きのカードと勘違いした伝説の嘘ぴょんカードが、名月に心にも無い嘘を連発させる。
嘘の嫌いな名月が泣きながら嘘を吐く様に、りんごが気付いて喧嘩にはならない。

リボンとなって名月に付いた嘘ぴょんカードは引っ張っても取れないが、虫取り網には引っ掛かる。
ひまわり娘大使に言ってしまった嘘は、サンシャインワルツのお着替えカードで向日葵な気分。
嘘ぴょんカードがタンポポに嘘を吐かせる事で向日葵が咲く上手い結末。

ひまわり娘大使と花の子ルンルンの関係は。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年11月30日 (火) たまごっち! 第57話

 メロディっち密着24時の撮影に、当のメロディっちはカメラを気にしない大物。
と言うか撮影を忘れる程の自然体が素の日常を捉える。

なりきりチャレンジ第2弾は茶道。 まめっち達は着物じゃ無くて浴衣か。
そもそも敷居が高い茶道に、厳しい指導。 ラブリっちは多少の経験がある分、胃の痛い展開。
足が痺れた描写がかなり危機的状況。 更にテルリンとくちぱっちがマッサージで追加攻撃。

熱い茶をストローで飲もうとするメロディっち。 先生の怒りにラブリっちも止める係。
茶を立てるのに途中で抜け出し抹茶ミルクを作るフリーダムさ。
美味しいのは判るけど、既に茶の湯じゃ無いよ!

コメント (0) トラックバック (0)