◆2005年05月03日 (火) そんなに疲れてたっけ

 一日の大半を寝て過ごしました_| ̄|○

火曜アニメを見るのは実に久し振りで、新ミルモの実況は今日が初めてです。
結木君の声変わりは最早別人ですね。
あれは新キャラと楓たんの仲を応援させるよう仕向けた罠なのか。

●ちばあきお「プレイボール」7月よりアニメ放送決定!
ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月02日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第15話

 スク水キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
住田の宣戦布告キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

楓たんとのデートを賭けた戦いなのに、楓の立場がなおざりだ。
と言うか、布団の上で泳ぎの練習するな。 蚊帳じゃないんだから。

レースは結木と住田の接戦。 一番特訓したのは松竹の筈なのに、相変わらず扱いが不憫だ( ´Д⊂ヽ
結局は住田が足を吊るアクシデントに見舞われ、結木がそれを助けて二人とも最下位。

ここでどうやら、住田→結木のフラグが立った模様。
楓の事は諦めると敗北宣言。 しかし楓には「(結木は)素敵な人だと思う」発言。

そろそろストーリーの纏めに入って来たかと思いきや
楓、はるか、住田の熾烈な争奪戦が! 日高様も居るよ!

来週も水着だそうですよ(*´▽`)
時々作画が物凄い事になってたので、何とかして欲しいぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月09日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第16話

 先週はスク水、今週はおめかし水着と、学生は二度美味しいですなぁ(*´▽`)
しかし水着に浮かれている間も無く、ストーリーが急展開。

崖から岩場に転落して、足首の捻挫で済む結木君。
暴風雨の中、助けに来たはるか。
結木が熱にうなされながら呼んだ名前は、楓だった。

しかし目が覚め、二人きりで過ごす内に、結木の心は次第にはるかの方へ。
そんな時に泣きながら失恋宣言なんて、はるかずるーい。

そして楓と決別する結木って、おい!
何年もすれ違って引っ張っといて、そりゃ無いだろ!

コメント (1) トラックバック (0)

◆2005年08月16日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第17話

 金~月曜と実況しなかったせいで、すっかり腕が鈍ってしまった。
実況は正にスポーツと言えよう。

さて、先週楓を振って、はるかとの交際を宣言をした結木。
あらすじの後の楽しげなOPが痛ましい。 空気読んでくれよ( ´Д⊂ヽ

覇気の無い楓を、さり気無く(でも無いけど)励ます住田。
幼女を出すのは反則だと思います!(*´▽`)

いや、松竹も頑張ってるんだけどね( ´Д⊂ヽ

そして、住田が結木を呼び出して決闘モード。
「はるかは放っておけないから」って、何だよそのホワイトバンドみたいな言い方!

あぁ、住田が居なければ、松竹がこのポジションだったんだろうなぁ。
二人とも一生「いい人」で終わりそうな感じが。

今回一番の活躍は、何と言っても日高様でしょう。
振られてもへこたれない日高様( ´Д⊂ヽ
結木テメー何年も優柔不断を続けておきながら、やけにあっさり振りやがって!ヽ(`Д´)ノ

くすぶったままの楓に喝を入れる日高様。
諦め切れないけど、前向きに立ち直る楓。

頑張れ楓、日高様。
素直に楓と日高様だけで続けてれば良かったのになぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年09月06日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第19話

 たてかべさんは、あれだけの為にジャぱんに出たのか(汗

ミルモは今月で終了と聞いているが、今更妖精メインの話をやってて良いのだろうか。
まぁ、後は何と言うか、結木がはっきりした態度を取れば終わりだからなぁ。

えつみが久々に登場。 懐かし過ぎ。
松竹は老化のまま( ´Д⊂ヽ

日高様は本当にお優しい( ´Д⊂ヽ
結木には終始デレデレな日高様は、ツンデレじゃ無いと思っています。
ツンデレの定義とは、相手に対し惚れるまでツンツンで、惚れたらデレデレだからです。

でも、楓に対しては普段は攻撃し(つん)、最近は優しい(でれ)と言う意見が出されまして
それは確かに有りかもと納得。 それで良いのか。

久々に妖精楓たんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
妖精はるかはBugってハニー(*´▽`)

妖精地獄のイメージ映像で、血の池地獄っぽいのがあったんですが
血の色が青緑だったんですよね。 あぁ、お前等の血は何色だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年09月13日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第20話

 どうしてアメリカ国旗のビキニはあんなにそそられるのだろうね(*´▽`)
しましまだからかな。

さて、もうすっかり恋愛アニメになってるミルモ。
ろじぱらのワタナベさんも注目しています。
特に「結木」は「ゆうき」の一発変換では出ないだけに、それなりに視聴しているのかも知れません。

黙ってれば可愛いはるかが、結木争奪から離脱宣言。 楓と日高様の最終決戦へ。
まぁ、日高様が気持ちの踏ん切りを付けつつ、楓に自覚させると言う粋な計らいですね。
戦いの下らなさが普段のミルモに戻った感じがして、ちょっと楽しい。

一方、うだつの上がらない結木にぶち切れたリルム。
無言で御髪を直してるだけなのに、部屋には気まずい雰囲気が漂う。

そしてついに結木が動く! 次回告白必至!

しかし恋が実れば、ミルモは妖精界に帰らなければならない。 ミルモの一瞬の間を私は見逃さない。
誰もが忘れている恋の妖精と言う設定。 でも二度と人間界に来られないってのはどうよ。

オチはリミット過ぎたら二度と妖精界に戻れないとかで、ずっと人間界で暮らすとか?
いや、ミルモが帰るのは別に構いませんが、楓ちゃんが悲しむのは見たくないですからね。

来週はワルモ団キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最終回はオールスターで大団円ですね!!

ところで、釘宮理恵と間宮くるみの区別が付きません。 「宮」しか共通点無いんだけどね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年09月20日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第21話

 言われてググって納得したのですが

18:00 エレメンタル ジェレイド(チルル)
18:30 BLEACH(黒崎夏梨/リリィ/涅ネム)
19:00 焼きたて!! ジャぱん(モニカ・アデナウアー)
19:30 ミルモでポン!ちゃあみんぐ(ムルモ)

スーパー釘宮タイムでした。
この夢のフォーカードが揃う事は流石に無理なんですが
それでも今日は、夏梨・モニカ・ムルモのスリーカード。 1週間制覇も近いかも知れません。

でもまだ私は、間宮くるみとの区別が付きません。

さて、そんな事よりミルモですよ。
恋の成就、それは即ち妖精との別れ。

納得の行かない楓に対し、ミルモは記憶の一部を消去する事で遣り過ごす。
と言うか、ミルモは王子なんだから、さっさと王様になってそんなルール変えてしまえよ。

そしてついに結木から

       *  ※ ☆   ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※告白キタ━━━(゚∀゚)━━━━━ !!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *

結木がちゃんと日高様他の気持ちを汲んだ考えを話していたのは良かった。
そして告白にしっかりと返事をする楓。 楓良かったね楓( ´Д⊂ヽ

見逃せないのは日高様とヤシチ。
失恋して落ち込む日高様。 ヤシチの励ましも更に悲しみを膨らませるだけ。

日高様の為、ヤシチは石化する代わりに願いを一つ叶える魔法を自分に掛ける。
しかし日高様は、その魔法をヤシチの石化を解く事に使う。
素っ気無い様で素直な日高様に感動( ´Д⊂ヽ
そして松竹と合わせて、日常回帰した様な描かれ方が非常に良い。

はるかと住田は、くっ付くなら最初から出て来るなって感じだな。

とってもらぶらぶな楓と結木。
一方ミルモは、お別れの前に一目逢いたいと願うも、ワルモ団の邪魔に遭いタイムリミット。
人間界と妖精界とを繋ぐカップと、リンクする様に消滅してしまう。

何で消えてしまったのかは意味不明なんだが。 強制送還?

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年09月27日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第22話(最終回)

 時期はあってるのに、22話で終わりとは何か中途半端な気もする。
しかし物語はこれ以上無い位の大団円。 笑いと感動を有難う。

別の姿に変えられ、記憶を失ってしまったミルモ。
それっぽいウサギを見つけ、必死に呼び掛けを試みる楓。

楓の健気さ、一生懸命さがとても良く伝わって来る。
笑顔でありつつも何処か寂しげな表情が泣ける。
またたびダンスなんて馬鹿な事をやってるのに( ´Д⊂ヽ

楓とミルモの為に、オールスター(一部除く)総出演。
火のガイア族の声ってタコだったっけ?
沙織とアクミが、楓の回想や科白の中でしか出て来ないのも気になる。 と言うか結木の声が(略

パートナー契約が解かれ、妖精の記憶も薄らいで行く楓。
これはかなりドキリとする。 日常で無い日常に恐怖。
紙に書いて至る所に貼り付けておけ! 後ろを殴れ!(違

くもっちょが取り持つ二人の仲。 ミルモの記憶が蘇り妖精の姿に戻るも、超デブに。
ずっとキャベツかじってるだけでそんなに太るのか。 それとも嫉妬の溜め過ぎか。

感動が台無しのままエンディングへ。 充分泣けますが( ´Д⊂ヽ
しかしこれだけでは終わらなかった!

エピローグとして楓達の卒業まで描いた後、夢オチでしたと思わせんばかりの演出!
ずるい! ずる過ぎだぞゴルァ( ´Д⊂ヽ

●『電車男』最終回25.5%!トップを独走、有終の美を飾る(SANSPO.COM)
関連:テレビ視聴率(Sponichi Annex)

世の中色々とズレがあるよな。

コメント (1) トラックバック (0)