◆2009年10月20日 (火) 2009年 第4四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。

■仮面ライダーW
垂れ流し。 特に興味が湧かなかったので。

■バトルスピリッツ 少年激覇ダン
継続。 戦乱の異世界に舞台を移してゲーム進行の描写が丁寧に。

■ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル
様子見。 見るからにオールスタジオ撮影の圧迫感と、怪獣の動きがどうも人間的なのが残念。
しかしこれは現代に於けるプロレスでは無いだろうか。

■しゅごキャラ!パーティー!
継続。 おはコロ形式で対象年齢を下げに入った印象で、それぞれ楽しめる。 詳細。

■テガミバチ
継続。 深夜アニメにDVD以外のビジネスを結び付けてやろうとテレ東が模索してあげている時間帯。
派手な戦闘よりも心の繋がりがメインか。

■犬夜叉-完結編-
見切り。 本筋は変わっていない進んでいないと言う感じなので、ファン感激の復活と言う事で。

■夢色パティシエール
視聴不可。 バトルスピリッツの裏。

■夏のあらし!~春夏冬中~
様子見。 潤が八坂を意識し始めて女っぽく。 このまま潤の恋愛話が主軸になるなら継続でも。

■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
継続。 大江戸線雑学と乗車マナーの啓発を含め、何処から突っ込むべきか迷うが楽しい。
●ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ OP「montage」(Amazon)

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ
継続。 琴ちゃんが主役の正統派魔女っ子ヒロインの変身でキュンキュン。 詳細。

■ささめきこと
継続。 微熱気味の片思いが連鎖する切なさ。 このもどかしさが一部の人には堪らない。

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ+
気が向いたら見る。 動物ほのぼの映像をプラスなだけで、特に本放送との違いは無さそう。

■ご姉弟物語
気が向いたら見る。 大騒動は起こさない感じで基本面白い。

■たまごっち!
継続。 釘宮の真面目で礼儀正しい口調が凄く大好きです。 詳細。

■FAIRY TAIL
継続。 マガジン原作だけどメルヘヴンの気配。 海賊でもありません。

■スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~
見切り。 テレ東を裏切ったね!

■怪談レストラン
変則継続予定。 同じ東映のマリー&ガリーとの調整が。 詳細。

■空中ブランコ
様子見。 続きが気になるので、ちょっと様子を見たい。

視聴不可は夢色パティシエール、古代少女ドグちゃん、新・三銃士。
俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK-3D-は新番組扱いにせず、続き物として評価します。

関連:2009年 第3四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2047