◆2011年04月12日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第01話

 本来は土曜に放送ですが、火曜に全く同じ物を再放送しています。
原作のゲームは基本的にスパッツが見える事が前提のミニスカート。
何処かで聞き覚えのあるプリズムストーン関連のおもちゃも結構出ている。

プリズムストーンの中に衣装があり、お着替えは半分魔法の世界。
ダンスのCGは綺麗だがプリズムジャンプは何回転してんの! ぎゃふんは流行語狙いだな。

見た目がアイドル系アニメなのに棒読みが無いと物足りないと言う一部の方の為に
最初と最後にアッキーナとプリズムメイツの実写コーナー。 この言わされてる感が堪らない。

●プリティーリズム・オーロラドリーム OP「You May Dream」(Amazon)

片岡さん他が主役の3人組がOPも担当。 ナレーションはかな恵ちゃん。 成長したなぁ( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年04月19日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第02話

 LISPを一番最初と言うかデビュー前に取り上げたのはWBSです。
今期最高OPはプリズムがトップで戦国乙女とサンシャインが同率だな。

新学期であいらとりずむは同じクラス。 モブは影が基本。
ぎゃふんとかぞくって擬音そのまま言うのは面白いな。

いきなりこうなったらダンスで勝負よ! フレッシュフルーツバスケットはいつ聞いても笑える。
12年前の伝説オーロラライジングに夢を見るりずむ。 プリズムジャンプは心の飛躍。

凄い唐突にダンススクールに行ったかと思えばプリティートップ社長。
みおんの繋ぎとして特待生に。 どうにかしてって言われて、はいって答える素直さ。
2004年ルパンのヒロインに似てる気がしたが、GOSICKのアブリルにも似てるな。

りずむをコーデしたつもりが、あいらも一緒にやる事になったで御座る。
ジャンプはあいら、ダンスはりずむは引き立て役として納得。

プリズムスターとしてデビューし、服が歌いだす!
そしてハートフルスプラッシュ! しかし、あいらは結局飛んでないぞ。
プリティーリズムは凄く面白いのだが感想がとても書き難くて伝えるのが困難だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年04月26日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第03話

 特別レッスンを受けるあいらとりずむ。 ペンギン先生に肩を貸す山田さんは管理人。
コーチとして派遣されたラビチとベアチは小さ過ぎるのとペンギン先生のインパクトで霞む存在。

そして渡されるおもちゃ。 レッスンは右折禁止令。
恋の予感にパパンが覗いたらショートコントのレッスンで、恋する乙女の方がマシだった気がする。
りずむは塗り絵レッスン、そして中華料理屋でバイト。
ラーメンにコーンが足りないと言う純さんの訳判らないコメント。

そして1週間経ち特訓の成果。 りずむは色合いとバランスを塗り絵とラーメンで掴んだ。
あいらは接客と右折禁止の左回転ターンでダンスの俊敏な動きを体得した。
そしてフレッシュフルーツバスケット!

ショートコントのレッスンが一番長かったのにプリズムショーとは無関係なオチ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年05月10日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第05話

 あいらがプリズムショー出演は弟達にはばれまくりの事実なのにパパンには内緒。
りずむと勉強してると言い訳をし、パパンはそれを信じて応援。
しかしお店のお客さんからパパンにばれると言うか今までばれなかった奇跡。

パパンがプリズムショーを反対するのは、3歳の時のスケートで転んだ保護なパパンの思い込み。
そして喧嘩へ。 あいらが社長から貰った招待券とメッセージに気付くのはママン。

ファッションショーとプリズムショーの合同開催。
プリズムショー前にパパンからの服の差し入れは無茶な服でプリズムジャンプする要求。
パパンはあいらを試しているとは思えないが、いきなり鋏を入れてしまうあいら。
凄い度胸だが基本はミニスカートだから。 そしてフレッシュフルーツバスケット!

服が違うじゃないか! しかし、あいらのコメントを見てやっぱり娘には甘いパパン。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年05月17日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第06話

 私があいらに抱く感情は性的興奮よりも、成長を微笑ましく見守りたいと言う親心的な物です。
レッスンの日々に箱根で2日間の休暇と思ったら母の日回。
りずむのパパンは遊び人風で、あいらママンとは知り合い。
あいらママンはプリズムショーのスタイリスト経験者で、りずむのママンはプリズムスター。

アクセサリー手作り教室で母親を待つ素人っぽい子供なつきに容赦しないりずむ。
りずむにはママンが居ないと思ったらママン蒸発かよ。
母親が来ない寂しさにりずむは強い子だけど、皆が同じ様には行かない。

プリズムショー前にあいらママンの後押し。 プリズムの輝きはいつも此処に。
ハートフルスプラッシュ! そして新技ハートダイブ!
最後になつきの母親も登場。 母の日回としては内容は薄いが、りずむとママンに対しては重過ぎ。

今日は佐藤英二さんを偲ぶ会。 今更ながらご冥福を祈りつつ。 本当に。
そしてこの会の出逢いに感謝。 英二さん今まで有り難う御座いました。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年05月31日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第08話

 成績が落ちてるあいら以上にお馬鹿なりずむ。
社長は何故そこまで学校事情に詳しいんだ。

文武両道とプリズムショー3教科の追試に皆が協力して勉強。
英語を教えてくれるのは赤井さん。 と言うかかな恵ちゃんのキャラに名前があったんだ。
これでプリズムジャンプの時に発音が良くなるんだな。

数学に純さんの講義は余計に酷いが、あいらの例えは簡単過ぎる。
理科はペンギン先生と山田さん全く役に立たないな。 結局英単語しか学んでない。
コーリングス三人衆はダンスで授業。 スケートの軌跡で文字を書くとか。

追試中に机上のプリズムショー。 ダンスで覚えたんだからダンスしないと思い出せないよな。
すぐに結果が出て一粒300メートルの笑顔!
そこからスターダストシャワー! 社長の目論見は別としてワタルのお陰。
しかし、ちょっとやそっとでは成績は上がらないのだ。

■ガイアの夜明け 仮設住宅の真実
建ててもすぐには入居出来ない発注から引き渡しまでの縦割りな流れと各現場の悲鳴。
一方で国の金を待たない自治体の決断力と官民一体のスピードに後から付いて来る支援。
素晴らしかった。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年06月07日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第09話

 ティアラカップ大会にエントリー。 大会と言うか他にプリズムショーしてる人が居るのか。
優勝者には特別なストーンが贈られ、オーロラライジングを飛ぶには3つのストーンが必要なRPG。

学園祭のシークレットゲストは社長判断であいらとりずむ。
根を詰めるりずむにヒビキの励まし。 そしてショーの何たるかを語るラブコメだ!

りずむの来ない学園祭にコーリングス参上! 思いっきり前座ですが。
カラフルチョコパレード、ハートフルスプラッシュ、そしてハッピーマカロン!!
お客さんを楽しませる事に気付く。

ヒビキに感謝しつつ燃えるりずむは恋がエネルギー。 しかし栄光は二人の少女に輝かない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年06月14日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第10話

 憂鬱な梅雨の中、レッスンに気が乗らないあいらをショウがデートにお誘い。
とは言ってもお店の中で、誘った割にショウはデザインの締め切り真っ最中。
実際はデザインの相談のお誘いだった。

りずむの本の知識によるアドバイスを意識するあいら。
あいらの着こなしとデザインのアドバイスに嫉妬するショウ。
デート気分で来たあいらを浮付いてるって、自分で誘っといてその言い草は酷いよ。

プリズムショーを控えた記者会見で、あいらは落ち込んでコメント出来ない。
そこへ純さんのフォロー。 あいらのアドバイスでデザインし直した服で仲直り。
しかし記者会見でのショウの言葉をヒントにあいらが手を加える。
割と好意を踏みにじってるから、根に持ってても不思議では無い。

そして新曲に乗せてラブリーレインボー!
コーリングスのシュティングスタースパイラル、ハートウォーミングシャワー、無限ハグも見所!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年06月19日 (日) プリティーリズム・オーロラドリーム 第11話

 LISP解散のお知らせを受けて、このアニメの今後が物凄く心配です。
ユニットには期間を設けるだろうけど、LISPは曲提供でキャストは切り離して考えろって無理が。

ティアラカップには参加者も大勢。 しかし皆シルエットなのに服装だけは描かれてる。
1次予選コーデ力のウェディングと言うテーマに、あいらは思う所がある。
珍しくアドバイスに来た社長は離婚歴あり! あいらに応援される社長に明るい日は。

他の出場者も白コーデに拘っておらず、りずむが考えたのは色んな素材を合わせたコーデ。
早くもまとめに入ってるりずむ。 そして励ますよりプレッシャーに近いヒビキ。
あいらは花嫁をサポートする青い衣装で、審査員にもしっかりアピール。

りずむが顔赤いのはヒビキに対する感情では無く
休養も睡眠も取らずに栄養ドリンクを10本飲んだのが原因。
2次予選のプリズムジャンプ審査に、あいらはりずむが寝ている間の時間稼ぎ。
他の出場者もプリズムジャンプを飛ぶけど結局シルエットとコーデのみ描写。

純さんが知らせに行けば良いのに、寝起きのりずむに走らせる。
あいらの演技は規定時間を越えて失格間際のラブリーレインボー!
りずむはスターダストシャワー!
審議入りまでしたあいらの時間オーバーは、りずむのつまずき程度と同じ減点で2人同率1位突破。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年06月28日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第12話

 体調不良なりずむにパパンのマッサージとぬいぐるみが癒す。
あいらの家族も応援に来て父親の弁当合戦。 しかし中身はおかずとデザートだけ。

あいら達の控え室に忍び込む謎の影は本当にシルエットで犯人は判らない。
目撃した片岡さんの注意も虚しく盗まれるプリズムストーン。
そんなに大事な物だけを置いて外に出るなと言いたい。
あいらがりずむに渡すプリズムストーン。 盗まれずに残っていた方が奇跡だが。

りずむの新曲披露はファンファンハートダイブからのハッピーマカロンスピン!
それを見て喜ぶあいら。 いつまでも着替えないあいらを見て、ストーンが無い事に気付くショウ。
ポケットに入れていたから無事だったストーン。 知ってしまったりずむが平手打ち。

あいらは普段の衣装で望む。 社長への突っ込みに久々のぎゃふん!
そして投げ込まれるストーンは犯人の自白に近いが。

お洋服への優しい言葉と共にスターオーラ溢れるあいらの演技。
あいらの演技にいきなり絶望するりずむ。 やはり才能には勝てないのか。

そこへ、みおんがいきなりプリズムショーを披露。
ドレミファスライダー! ゴールデンスターライジング!
優勝したのはあいらなのに、ほぼ嫉妬で話題を独占。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年07月05日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第13話

 りずむのぬいぐるみアンディがベアチに語り掛ける過去の記憶。
阿世知社長とりずむママンそなたの対決、そしてスタイリストはあいらママン。

世間に結婚を隠しながらのプリズムショー。 しかも出産まで内緒とか。
見た目は月影なケイが編み出したオーロラライジングを巡り、そなたがコーチを受ける。
プリズムクイーンの為に家庭を犠牲にし、1年後のプリズムショー対決。

オーロラライジングを成功させたのはそなた。
しかし心が消えていた。 記憶が消えてる訳では無い模様。 そしてりずむの元を去るママン。
アンディはベアチにりずむの事を託す。

純さんがCMやるのは反則だ。
実写がBパートに。 ただ、今まではA前とB後にあったのが合わさっただけで実質は大差無い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年07月12日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第14話

 あいらは憧れていたみおんがイメージとは違う性格と知って落胆。 りずむはみおんに興味無し。
ピュアホワイトウェディングが貰えるサマークイーンカップはデュオ参加。 何故3人にした。

その前の七夕ショーはあいらとみおん。
転びそうになるあいらを支えるみおんのぎゃふん潰し! そしてスターダストシャワー!
露骨な販促おもちゃバトポン登場! しかしちゃんとバトポン前提で振り付けされている。

りずむはファンファンハートダイブ!
バトポンを落としそうになるりずむにみおんがフォロー。 本番中だけはキャラを作るプロ根性。
プロ意識を教えている様で公園に衣装を脱ぎ捨てるのは良いのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年07月19日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第15話

 バトポンの練習に励むあいら達は、みおんの悪巧みでCDデビューへ。
しかし社長の意向で3人で歌う事に。 作曲はペンギン先生で、仮歌は山田さん。
3人で作詞に挑戦するも、少女趣味丸出しなみおんの作詞が一番マシな事態。

あいらとりずむの気が遠くなる様な歌唱力に、みおんの歌唱指導。
きらりさんも最初は音痴だったし。

本番を明日に迎えての特別レッスンはコーリングス。 歌詞の意味を理解する為にデート状態。
純さんのアドバイスを理解するみおん。

曲に合わせて自由に踊る。 2人でカラフルチョコパレード! ときめきメモリーリーフ!
良く判らないが成功し、ソロ曲に着手。 そして作詞をみおんに任せ、力の入る特別レッスンへ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年07月26日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第16話

 バトポンのポンポンに飛び付かずにはいられないネコチ。
あいらとりずむは新たな販促おもちゃ。 プリズムコーデウォッチの効能は個人の感想です。

みおんのダンスのタイミングにネコチが気付く。
しかしみおんは両親と離れてる事を喋って逆効果。
横浜元町が舞台だった。 だから横浜にプリズムショップが出来たのか。
コーデウォッチのおまじないをプレゼント。
才能を信じるみおんだが、あいらの家族を見て嫉妬。

ネコチはペンギン先生に教えを請い、一緒に居る事の大切さを学ぶ。
気休めにとコーデウォッチを付け、赤面しつつショーに向かうみおん。 ときめきメモリーリーフ!

コーデウォッチのお礼にみおんオーラ注入、あっさり騙されるあいらとりずむ。
又帰国が延びるみおん両親、どんな仕事だ。 しかし今は仲間が居る。 ネコチとも仲直り。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月02日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第17話

 コーリングスが宣伝したお陰で大繁盛なあいらパパンのお店。 あいらとりずむはお手伝い。
みおんが偵察に来たが、ネコチが暴れたせいで厨房が滅茶苦茶に。
代わりにプリズムストーンショップでケーキを販売。 服屋で食品。

更にプリズムショー。 不器用なりずむに対し、みおんは器用。
みおんの名声を知らないあいらパパンの素直な大人の反応。

パパンのケーキ作りのアドバイスは何故かバトポンに役立つ。 でも厨房でバトポン投げないで。
服飾とケーキとプリズムショーのコラボイベント。
カラフルチョコパレードデュオ! ジャンプ一つでケーキも作るよ!
大人気なケーキにみおんもお手伝い。 そしてママンのホットケーキに静かな感激。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月23日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第20話

 LISPは解散したがOPは変わらない。
独り練習に励むりずむの元にみおん登場。
泣いてるりずむを試合会場へ連れて行って出場変更。 結局あいらとりずむが出る。

みおん達を煽る関西のセレナとかのんだが、顔と名前があるだけでジャンプは無し。
関西組は単なる負け惜しみにしか聞こえないが、純さんの言葉が気になる。

プリズムはパロディのし甲斐があると思うのに夏の新刊が見当たらなかった。
きっと純さんが美味しい所を総取りしてるせいだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月30日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第21話

 サマークイーンカップで、りずむとみおんはシンクロ率を高める為のツインコーデ。
社長は余裕の表情だが純さんは浮かない顔。
フライハイチアガールであんだけ高く跳んでるのに、その前に低いとか言われても。
無難にまとめた演技にコーリングスもあいらママンもみおんも不満足な感じ。

セレナとかのんのコーデはそうだね白と黒だね。 CGで踊る!
ハットトリックスターはジャンプなのに超次元サッカー!
更にプリズムレインボーハリケーン!! いやいや絶対意識してるよ!

優勝を逃し、お互いに自分を責め泣き合うあいら達。
そして打ち解け合う3人。 見守る純さんも涙。

ピュアホワイトウェディングはセレナ達に。
第一印象は悪かったセレナだけど、コーデとプリズムジャンプに一発で魅了されましたよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年09月06日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第22話

 あいらとりずむは誕生日が同じ! しかしスケート座とは。
ちょっと優しい言葉を掛けただけで赤面するみおん。

サマークイーンカップのお疲れ様会。 しかしスケート座の祝福の日に台風上陸速報!
バースデーサプライズを計画するみおんだが、あいらママンにはバレバレ。
ワタルのストレートなアドバイスに、プラネタリウムでお疲れ様会。

コーリングスが新曲発表とプレゼントとちゅー! みおんの発案に感激なあいら。
そしてプリズムショーのお願いにドレミファスライダーとゴールデンスターマジック!

みおんの誕生日はお雛様の日で半年前だが、南半球で産まれた為スケート座の祝福を受けていた。
そして今日はユニットとしての誕生日。 プリズムショーは芸能界とは違うのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年09月13日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第23話

 MARsとして芸能界デビューしコーリングスの番組へ出演。
生放送で超緊張しまくりだが、みおんは慣れてるな。
しかしペアチアマスコットにあいらパパンまで乱入し、大混乱のままCM。

コーリングスとのゲームにセレナとかのんもゲスト乱入。
風雲たけし城なんて誰も判らないよ! あいらパパンの妨害に落ちるかと思ったが勝利。

そして屋台崩しからの画面差し替えでプリズムショー。
りずむのポップンキャンディーロケット! あいらとみおんの恋の花デュオ!
終わり良ければ総て良し。 ぎろっぽんでしーすー!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年09月27日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第25話

 りずむの家でお泊り会。 みおんはセレブなお友達とのディナーを中止して途中参加。
鉄板焼きに肉一直線だけど料理は下手なりずむ。

着ぐるみのパジャマで恋愛トーク! すっかり仲良しだ。
りずむのプリズムショー研究ノート。 オーロラライジングを飛んだりずむの母そなたとの関係。
オーロラライジングに挑戦する理由とリスクとMARsでの活動。

ポップンキャンディーロケットデュオ! それを遠くから見つめる謎の影。
ドレミファスライダーとフライハイチアガール!
プリズムショー終了後にりずむのオーロラライジング披露。 ピュアクリスタルティアラは拒否。
みおんも心配し、社長も駆け付ける。 オーロラライジングは失敗し純さんが助ける。
オーロラライジング禁止令と友情の誓い。

ついにハッピーセットにプリティーリズムキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ハッピーセットをおかずにご飯を食べる日々が始まる・・・!
オーロラドリームストーンがコーディネートステッカーブックに変更されたのは
ハッピーセットのおもちゃの誤飲防止基準に引っ掛かったせいだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年10月08日 (土) プリティーリズム・オーロラドリーム 第27話

 サイパンロケで水着披露! しかし社長も純さんもバカンス満喫。
伝説のハートイルカを見つける無人島サバイバル企画。 りずむはサバイバル術に長ける。
あいらは泳げないのか。 りずむとみおんが海底で助けたイルカ。
クチバシと命名し、テレビの企画を無視し群れを探しに。

襲って来た鮫にりずむが反撃かと思いきや正体はセレナ。 海上でプリズムショーの撮影。
どう滑って居るのかは判らないがハットトリックスターとプリズムレインボーハリケーン!

焼き過ぎな社長と顔だけ焼き過ぎな純さん。 業界用語と言い純さんと言いみおんは通訳担当だな。
ハートフルスプラッシュデュオにクチバシも踊る! そしてクチバシとドルフィンビーナス!!
新ジャンプにイルカの群れも呼び寄せる。 新EDは間違い無く今期最強。

●プリティーリズム・オーロラドリーム ED「プリティーリズムでGO!」(Amazon)

同人誌10冊とプレス5冊とCD2枚持って帰郷。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年11月06日 (日) プリティーリズム・オーロラドリーム 第31話

 モデルのお仕事はプリズムショーの世界と違って自分で着替えないと行けないから大変だな。
プリズムショップで出逢ったふれあもお洋服の声が聞こえる。

お洋服に集中していないあいらは、忙しさに追われてデザインしたいとも思わなくなっていた。
デザインアイデアコンテストの審査にあいらも加わり、ふれあのデザインした服を選ぶ。
元気になって欲しい気持ちがビタミンカラーに。
久々にフレッシュフルーツバスケット! そしてビタミンガーデンサンシャイン!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年12月03日 (土) プリティーリズム・オーロラドリーム 第35話

 武道館ライブに向けレッスンに励むMARs。
せれのんに指摘されるアイドルのライブとプリズムショーの両立。
プリズムジャンプがスポーツとも思えないし、私には区別が付かないのですが。

ライブは突然の機材トラブルによる停電の危機に観客が光を彩る。
それはきらりさんが通った道。 真のアイドルは照明が無くても光るのです。
社長の一撃で総てが復旧し、ドレミファスライダー!
苦手なステップも克服してチアフルHIPHOPWIN!

一足先に会場を後にするかなめ。
捨てた缶が立つ謎の潜在能力の他、あいらが散々苦労したステップを見ただけでこなす。
かなめとの兼ね合いか、そなたの声が桑島へ。 何故こんな事に。

そろそろプリズムメモリーパス購入を考えるべきかも。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年12月26日 (月) プリティーリズム・オーロラドリーム 第38話

 クリスマスショーを最後にMARsの活動が休止。 ソロ活動とは名ばかりのりずむ隔離では。
幼稚園のサンタ先生と、雪を見た事が無いまま沖縄へ引っ越すカイト君のお誕生日。
うっかり晴れると言ってしまったあいらが罪を感じ、人工雪を降らせようとするがやはり偽物。

カイトの祖母が語ってくれた雪のクリスマスプレゼント。
サンタ先生が見せてくれた雪の切り絵と、あいらが見た初めての雪の体験。
カイト君をショーに招待して、衣装そのままサンタ先生も出演。

ミニスカサンタコスやばい! ミラクルスノークリスマス!!
そして本当の雪が降って来る奇跡。 それを見て別の奇跡を信じる社長。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年01月24日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第41話

 りずむが部屋で見つけたKのノート。
自分でオーロラライジングを跳ぶ特訓を決意するりずむ。
社長はそなたを潰したケイと関わる事を危険視するが、りずむパパンも充分考えている。
そしてりずむパパンが社長に言っては行けない一言を。

あいらママンが語るピュアプレミアムウェディングカップ。
プリズムクイーンへの道が実感湧かないあいら。
りずむに接近するケイは社長の母親! 更に純さんと社長の異父兄弟が発覚。

母親ケイと対立しつつもプリズムクイーンになった社長。
そこにそなたとの良きライバル関係を巻き込んだ結果
そなたはオーロラライジングを跳び、壊れてしまった。

そして、かなめのコーチとして再び姿を現したそなた。
自分で跳べなかったオーロラライジングをあいらに託す社長の涙のお願い。
あいらもプリズムクイーンを目指し、フレッシュフルーツバスケットとミスフェアリーガール!
優勝して手に入れたピュアプレミアムウェディングを社長にもコーデ。
しかしあいらの素直な毒舌が純さんに笑いを誘う。

そなたの声が回想と現在で違うのは双子で別人だと予想しているのですが。 EDクレジットは無視。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年02月21日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第45話

 オーロラライジングを超えるジャンプを探し、ウィーンで活躍するみおん。
突如現れた純さんと共に、原点に帰る為にブエノスアイレスへ。
そこに現れたサプライズゲストはみおんの両親! 純さん絶好調。

両親から語られるスケート座の女神の祝福。 初めて知る事実に感激するみおん。
その事を知っていたのは純さんだけ。 スケート座の女神のステージを目指して山へ。
あいらもみおんも頑張っていると、いきなり厳しくなる純さん。

そしてアルゼンチンカップに乱入して来るセレナ。
独りでハットトリックスターファンタジスタ! でもスコアボードは野球。
プリズムシャイニングハリケーン!

みおんが山頂で見た、氷のステージが日の光で輝くダイヤモンドダスト。
あいら達と一緒に居たい心もクールな孤独の心もみおんらしさ。
シャイニーダイヤモンドダストバーニング!

優勝しプリズムクイーンカップの出場権は獲得したが、みおんはまだ帰らない。
あいら達とは心で繋がっていると信じるみおんだが
りずむはオーロラライジングの為に総てを捨てようとしている。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年02月27日 (月) プリティーリズム・オーロラドリーム 第46話

 ケイの指導の下、練習の鬼になるりずむはまるで暗黒面に落ちたかの様。
かなめも心を捨てる様に言われるが、社長はあいらに心の飛躍を指導。
ケイと純さんの親子の会話に、純さんの考えとは。

心が病んでいる状態のりずむに重なる去り際のそなた。
りずむはあいらを憎む程になり、勝負を挑む。 そこは二人が初めてプリズムショーをした場所。
オーロラライジングを跳んだりずむに黒い翼が! そこへあいらに純さんの叫び!

りずむの心の中で本当のりずむを探す精神世界。
暗黒面に落ちそうな所へ、みおんも助けに参上! 泣ける!!

かなめが母親と一緒に居た事がショックだったりずむ。 ほぼ純さんの思惑通り。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年03月13日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第48話

 残るりずむは武道館カップ出場。 あいらはピュアクリスタルティアラを貸す。
あいらママンのアドバイスもあってピュアウェディングコーデにアンディのストーンを追加。
最初のジャンプはドルフィンビーナスパーフェクト!

そしてオーロラライジングは失敗かと思わせて純さんのサプライズ!
アンディのストーンが生まれ変わりオーロラライジングが成功し優勝。
せれのんのプリズムは終わった。 倒れるりずむが見た物とは。

特にママンの様にはならず、ベッドで肉を食いまくるいつものりずむ。
パパンが語るりずむママンの出生。 社長のプリズムショーを見て生きる気力を見出したママン。
幸せ過ぎて怖い神田川。 アンディのストーンはパパンからの贈り物だった。

一時はママン失踪の原因と非難された社長だが、救われて良かった。
パパンも本当は判っていたのだろう。 そしてりずむの語るオーロラライジングの続きとは。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年03月25日 (日) プリティーリズム・オーロラドリーム 第50話

 そなたと和解したりずむは演技中断により失格し、残った2人による優勝争い。
みおんは富樫から貰ったピュアフレッシュウェディング。
応援に駆け付けた両親からのプレゼントはネックレスのストーン。

ミラクルマキアートからのエターナルビッグバンで、みおん誕生!
満点を記録し、プリズムクイーン確定。 しかしあいらの演技が終わるまでは油断しない。

あいらはピュアプレミアムウェディングコーデ。
観客席は1年でプリズムクイーンを争う舞台に立ったあいらに憧れ、夢を持つ子供達の応援。
その思いを受け取って臨むあいら。 我が子の成長に両親も涙。

フレッシュフルーツパラダイスからの会場全体を巻き込むオーロラライジングドリーム!
観客達を浮かせ、社長とそなたを引き合わせてのオーロラライジング!
りずむとみおんと一緒にオーロラライジング! 更にかなめやせれのんもオーロラライジング!

この辺から実に雲行きが怪しい。 コーリングスや純さんや客席の皆もオーロラライジング。
ケイ以外は全員オーロラライジング。 それは地球規模のオーロラライジング。

「オーロラライジングを跳ぶのは真剣にプリズムショーを愛しリンクとエンゲージした花嫁だけ」

地球丸毎エンゲージしてます。
結果は採点不能の0ポイント勝利。 演技が終わった時点でみおんは判っていた。
新プリズムクイーン誕生おめでとう! しかし最後はかなめに乗っかられてぎゃふん。
そして社長はケイに認められ涙。

●プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年04月08日 (日) プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第01話

 前作から3年が過ぎ、その間にあいらに続いてりずむもみおんもプリズムクイーンに。
かなり投げ遣りだが、MARsのシンデレラストーリーは終了し過去の人か。

プリズムショーに突然現れた女の子が打倒あいら宣言。 SD描写多くなったな。
もう大所帯なプリティートップの研究生プリズムメイツを巻き込んでMARsと対決。
しかしプリズムショー未経験でジャンプは激突。
あいらへの敵対心は良く判らないが、純さんはその目にトゥインクルスターを見出す。

ペアチャムはペアチアより可愛いが喋らない。 そして新おもちゃはスマートポッドタッチ。
最後に実写コーナーのプリティーリズムスタジオがあるのも変わらない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年06月17日 (日) プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第11話

 謎の千葉繁に誘導される様に熱海で合宿。 水着で温泉なのは熱海だからなのか!
夜の大富豪中に現れたプリズムエース様が革命を示唆。

家族経営のメイドさんのお願いでプリズムショー。 難色を示した社長もお金の匂いに承諾。
そしてヘイン達も出場する為に卓球対決。 流石、卓球に定評のあるテレビ局です。
大口を叩くも卓球が下手なみあ。 大差を付けられてもりずむの発案でチーム対決。
砂時計持参で時間に厳しいミシェル社長登場。 ヘイン達のバラバラな心を見抜いていた。

そしてショー出場を狙うのはMARs。 フレッシュフルーツプラネット!!
りずむはプリズムアクトの世界へ。
誕生から成長、そしてヒビキとのゴールインまでを描くオーロラメモリアル!
妄想を具現化して他人に見せるのは凄いが、りずむはヒビキとの関係を公にして良いのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2012年11月10日 (土) プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第32話

 社長はああ見えても現役時代はそなたの憧れであった。 今は見た通りです。
田村さんじゃ無い方の田村は最近良く聞く声だな。

■勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第05話
良く見たらキョトーン西沢さんだった。 オーズのアイスキャンデー屋さん。
10月に山奥行ってたのはこれか。 羨ましいな。 可哀想な井戸のBGMってロマサガ3な気がする。

そして関係無いけど増田アナ結婚おめでとう!

コメント (0) トラックバック (0)