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剣士、タノシ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
▼CONTENTS | ▼武器 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■基礎ガイド 剣士 ナイト クルセーダー ロードナイト パラディン ステータス 武器 防具 ■剣士の勧め 育成の目安 ステータス配分例 スキル配分例 装備考察 その他覚え書き | 低ATKの武器はカードスロットが多く、有効なカードを付ければ高ATKの武器より強くなる。
ATKを犠牲にして得たカードスロットに、ATK+のカードをつけても無意味。 属性武器はATKや武器Lvが低くても、属性効果により高ATKの武器より強くなる事がある。 Lv3武器の精錬が出来なければ、精錬したLv2の武器のほうが強い時もある。 精錬は+7〜8位が理想。 尚、精錬に失敗するとアイテムが消失しますので注意。 Lv1:+7まで安全 +1毎に追加ATK+2(プラコン+250z) Lv2:+6まで安全 +1毎に追加ATK+3(エンベルタコン+1000z) Lv3:+5まで安全 +1毎に追加ATK+5(オリデオコン+10000z) Lv4:+4まで安全 +1毎に追加ATK+7(オリデオコン+20000z) 2008/04/15手数料改定 過剰精錬確率(達成率) Lv1:+8 60% / +9 40%(24%) / +10 20%(4.8%) Lv2:+7 60% / +8 40%(24%) / +9 20%(4.8%) / +10 20%(0.96%) Lv3:+6 60% / +7 50%(30%) / +8 20%(6.0%) / +9 20%(1.2%) Lv4:+5 60% / +6 40%(24%) / +7 40%(9.6%) / +8 20%(1.92%) 最低ダメージ計算で、使う武器のLvによってDEXの及ぶ影響が大きくなります。 これは最低ダメージの底上げにのみ適用され、HITや最大ダメージには影響しないので注意。 Lv1:100% Lv2:120% Lv3:140% Lv4:160% 武器(盾)の持ち替え 種類とスロット数の同じ装備品は、同じショートカットに登録されます。 (属性武器は店売り武器と同じショートカットに登録されます) 複数回押すことで、アイテム欄左の物から順に装備する事が可能です。 外した装備は、アイテム欄の右端に移動します。 [se]はスロットエンチャントの材料。 一部の店売り(又はスロット無し)装備品と材料を引き換えにスロットを追加出来るが 精錬やカード効果が消えてしまう為、アイテム交換と考えた方が良い。 成功率は不明。
安定した攻撃速度と、盾によるDEFの増加。
攻撃力が高く、騎士になれば2HQが使える。 剣士時代には大型の敵が少ないので、修練との兼ね合いを考えて装備しよう。 クレイモアの購入は、プロンテラ騎士団で。 その際、鋼鉄が1つ必要になりました。
槍特有の瞬発力が魅力ですが、性能が生きて来るのは2次職になってから。 ペコペコに乗れば、中型にも100%のATKが通ります。 片手槍ならs4パイクが大人気。 最低ダメージの安定性と盾を持てるのが利点。 ただ、スキルの最大ダメージはやや目劣りするし、STRが低いと威力を発揮しない。 両手槍ならs3トライデントですが、ちょっと入手困難。 最大ダメージとスキルのダメージ、低STRでも高いダメージを出せるのが魅力。 ただ、安定性はパイクより劣り、盾が持てない事による被ダメージも考慮しなければならない。 コンロンパッチ以降、ポールアクスでSpQは使用出来ない。 その重量から、ロードナイトのスパイラルピアース用武器として活躍しているとか。 ▼カード
追加ダメージ系カードは基本ATKにも掛かるので STRが高い程、カードの枚数が武器ATKより重要になる(1枚当たりのカードの恩恵は高くなる) 将来的にSTRをどこまで上げるかを考えて、それを元に計算して枚数(武器)を選ぶと良い。 とは言え、カードが高額で精錬は容易に出来る事を考えると、結局は好みの問題。 ※アユタヤパッチ以降、アーチャースケルトンカードは 遠距離物理攻撃時、10%の追加ダメージとして実装。 |