◆2011年08月01日 (月) 遊☆戯☆王ゼアル 第17話

 ナンバーズハンターの被害者が増え、事件が表沙汰に。
心配するクラスメイト達だが遊馬は巻き込みたくないと黙る。
しかしアストラルとの会話をキャットちゃんに聞かれ、小鳥達はナンバーズクラブ結成。

徳之助の案内で行った占いの館。 ジンの占いに小鳥ちゃんが総てを話す。
人質になる小鳥達にキャットちゃんは逃げ出して遊馬に知らせに行く。
アストラルは慎重だが遊馬は行く。 既にカイト恐怖症なアストラル。
遊馬の手札や伏せカードを見抜くとは又イカサマでは。 遊馬のLPと直結する小鳥達の居場所。

EDは小鳥が浴衣姿に! スタッフ判ってるな!

■たまごっち! 第90話
くちぱっちが雪で作ったゆきぱっちとの楽しい時間とお別れの季節。
冬が来て雪が降ったらもう一度ゆきぱっちを作る約束をして消える。 珍しく切ない終わり方。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月02日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第17話

 コーリングスが宣伝したお陰で大繁盛なあいらパパンのお店。 あいらとりずむはお手伝い。
みおんが偵察に来たが、ネコチが暴れたせいで厨房が滅茶苦茶に。
代わりにプリズムストーンショップでケーキを販売。 服屋で食品。

更にプリズムショー。 不器用なりずむに対し、みおんは器用。
みおんの名声を知らないあいらパパンの素直な大人の反応。

パパンのケーキ作りのアドバイスは何故かバトポンに役立つ。 でも厨房でバトポン投げないで。
服飾とケーキとプリズムショーのコラボイベント。
カラフルチョコパレードデュオ! ジャンプ一つでケーキも作るよ!
大人気なケーキにみおんもお手伝い。 そしてママンのホットケーキに静かな感激。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月03日 (水) イナズマイレブンGO 第14話

 西園はジャンプとヘディングを生かす必殺技の開発に乗り出す。
見た目は飛んでるだけにしか見えないが。 そして特訓してて練習に遅刻したら意味無い。

試合の勝敗を管理し勝利を分配する少年サッカー法第5条。
3年生は腹を据えたが他の部員はまだ納得行かない。 理事長の注意も円堂監督は考えを曲げない。

日曜は天馬との特訓。 ボールには届く様にはなったがそれは単なる大ジャンプ。
3年生の先輩達も付き合って特訓。 お昼は秋のお弁当! そして有難いアドバイス。
ヘディングを捨てジャンプに集中し、ぶっ飛びジャンプがディフェンス技から直接シュート技へ。

一方で、兄を人質に取られている剣城。 懸命にリハビリする姿を見てフィフスセクターへの忠誠。
そしてフィフスセクターの指示により帝国学園が動く。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月04日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第41話

 サトシ対ラングレーは、地面に突き刺さったコマタナをツタージャが攻撃し勝利。
デント対ルークは、まさかのマッギョ大活躍。 こんなに出来る奴だとは思わなかった。
しかし相手にアドバイスをするジムリーダーの性格がルークに勝利をイメージさせる。

アイリス対ケニヤンは、エモンガのメロメロを真っ向から打ち落とす実に男らしいダゲキ。
ビルドアップも格好良いぞ。 でもエモンガの特性である静電気で痺れる不憫さ。

合間にベルやカベルネ、ラングレーとアイリスの掛け合いが楽しい。
そしてこれから準決勝と言う所で、予告は決勝戦。
この前の映画宣伝特番でもネタばれされてたけど、戦う前から負けが決まっているルークは不憫。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月05日 (金) 寄付控除が目当てです

 ふるさと納税しに市役所に行ったら秘書課に回された件。
軽い気持ちで行ったのに場の緊張感に流されて多めに支払うのです。

後で知ったんですけど、日赤を通さない義援金の受付してるじゃん!
もっと判る様に告知して欲しいですよ。 そっちは銀行振り込みだし、小金にしておこう。

私の東北への寄付は、他に大勢の人が支援しているからと言う理由で早々と終了しています。
被災した事を大勢の人が知らない銚子市や旭市、ついでに茨城の方の支援を優先。
まぁ白河にも知り合いが居るので忘れても思い出しますが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月06日 (土) 勇者ヨシヒコと魔王の城 第05話

 冒頭の盗賊は毒のナイフを自ら舐めて倒れる。 本編は凄過ぎるドリフテイスト。
ドリフのコントをこれだけ繋げるのも凄いが、完全に元ネタが判ってる人向け。
ヨシヒコ一行が樽や壷を破壊して調べる様を突っ込むのはリーダーのイガルヤ。
同じ事しか言わない村人は、村の秘密を隠す為の罠と言う設定も上手い。

ムラサキを人質に、毒入りのパイで脅すイガルヤ。
ヨシヒコは躊躇わずムラサキを見捨てるが、パイに毒は無かった。
そして手に入れた無敵の靴はワニのマークが入ってないと偽物なサンダル。

海彦、山彦と来てヨシヒコ。 割と説得力のある命名だな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月07日 (日) スイートプリキュア♪ 第25話

 潜入捜査とか言いつつ浴衣に着替えて夏祭りに参加するエレン。
ネガトーン相手は平気なのにお化けは苦手なりんちゃんさん再び。
お化け屋敷のお手伝いも、傘に目が付いてるだけで怖がって平静を装う姿が可愛い。
強がったせいで決裂とはかなりの恥ずかしがり屋さんだな。

王子先輩との再会は覚えていないのか。 黒川さんは何処から名付けたの。
ハミィ情報は嘘っぽいと思ったが秘密を喋った以上は真実か。
王子先輩に相談して思い込みを諭される。

秘密を知ったトリオ・ザ・マイナーが、お化けの格好でエレンを脅かす。
友情に亀裂が入った所でネガトーン出現。
更に変身おもちゃを奪われた! けどエレンが一瞬で取り戻したよ!

変身してもやっぱりお化けが怖いキュアビート。 怖がりながら向かって行くのが可愛い。
でも仲間のピンチにはビートバリアとビートソニック!
そして仲直りして自らお化け屋敷へ。 恥ずかしい科白大会!!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月08日 (月) たまごっち! 第91話

 ぱっちの森でパシャリンが撮った心霊写真。
その後、不運な事が続くテルリン達。 迷惑を掛けない様に黙ってる所が優しい。

パワースポットで対抗を試み、結局行き着いた先はぱっちの森。
怖がりつつもパワースポットのハートの樹を見つけ、写真に写っていた謎の影に出くわす。
ぱぱぱっちのカツラが風で飛んだ瞬間を捉えていた。
こうして言い出しっぺのテルリンのお姉さん的信頼は揺らいで行くのだ。

出張!たまもり天国で、ござる村へ。
出張と言うからにはTAMAX-TVからは遠いと思うのだが
まめっち達と同じ学校に通うござるっちが住んでる所を見ると、遠いかどうかは良く判らない。
たまもり天国のテーマはおにぎりで、出場者は食べる事を念頭に入れていない気がする。

ござるっちの家は当然ながら忍者屋敷。
父親かしらっちはアイドルファンでラブリンに夢中。 しかも後々薄い伏線に。
母親おくがたっちは沙苗ちゃん! たまPっちが気になる往年のアイドルウィンクっち!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月09日 (火) 遊☆戯☆王ゼアル 第18話

 折角召喚したホープを相手のナンバーズ11の効果で奪われる。
トラップに守られて鉄壁のLP100にはなったが、手札も伏せカードも無い状態。
小鳥達を助ける条件にナンバーズとサレンダーを勧められ、アストラルも諦めるが
遊馬は小鳥達や今までデュエルした人達と同様にアストラルを仲間だと思っている。
この時点で小鳥達の気持ちは複雑だと思う。

カイトに対し恐怖の感情を芽生えさせたアストラルだが
遊馬と居る事でかっとビングの心も宿していた。
二人の諦めない心と遊馬の持つ鍵がアストラルに反応し、姿が見える様に!

ホープのコントロールを取り戻した後は特に何もしなかったと思うけど
ホープがカオスエクシーズ・チェンジでカオスナンバーズ希望皇ホープ・レイに進化。
遊馬とアストラルがハモったり息あってんじゃんだったり
ホープ自身をオーバーレイユニットにするからか、オーバーレイユニットが3つに増えていたり
それを一度に使って攻撃力を上げるだけでなく、相手の攻撃力を劇的に下げる酷い効果。

勝利した後は再び見えなくなった様だが小鳥達にも認知される様になった。
ナンバーズを隠し持っていたジンはカイトに魂毎奪われる。 単なる熱狂的信者だった。
そして仲間と認めて貰ったアストラルに笑顔。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月10日 (水) イナズマイレブンGO 第15話

 準決勝の対戦がブロックの違う帝国学園に変更。 しかもフィフスセクターの管理下。
イタリアに行った筈の鬼道が帝国の監督になっていた。 春奈も知らない鬼道の現在。
と言うかゴーグルがアメリカ代表っぽいぞ。 佐久間はコーチか!

神童が必殺タクティクスのアルティメットサンダーを提案。 ただし成功した事は無い。
4人が連続してボールを後ろに回し最後に神童が蹴る。
ディフェンスを突破する技で最後にシュートするのは別と言う良く判らない事態。
しかし最後まで蹴るにはパワーが足りず、剣城に頼りたい所だが剣城は脅されている。

そして呼び出される円堂と春奈。
すっかり影山の影響を受けた鬼道は、春奈とは一言も会話を交わさない我慢。

天馬が剣城を探してる間も神童達は必殺タクティクスの練習。
この前は止められないとか言いながらあっさりぶっ飛びジャンプを止める三国先輩。
円堂監督の育成で天馬もシュート練習へ。 総てを見通している円堂監督は剣城を見守る。

そして剣城が来ないまま10人で試合に。 帝国学園での試合なら鉄骨落しを期待したのに。
普通のシュートならバーニングキャッチで安定。 とは行かない。
神のタクト炸裂、しかしディフェンスに阻まれカウンターを受ける。

■ダンボール戦機 第24話
ライバルとの白熱の戦いの末に勝利して盛り上がる所を台無しにする酷い展開。
自爆に巻き込まれアキレスは大破しプラチナカプセルは奪われ
優勝賞品のメタナスGXも盗まれ、更に警備員が殺害される事態。 努力とか友情が全部無駄に。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月11日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第42話

 ガマガルがダルマッカを倒してサトシ決勝進出。
アイリス対ルークを待たずしてサブタイトルで酷いネタばれ。

キバゴ対ゴビットはゴーストタイプを持つのでノーマル技は効かない。
ジャイロボールから逃げまくるキバゴが突然の覚醒。
バトル中に逆鱗を覚えるが見た目はどう見ても格闘で、良く倒せたな。

ルークがベルに任せた撮影はゾロアしか映ってない。
カベルネが仕掛けるポケモンソムリエ対決。
カメラが回っているとキャラが変わるデントだが、全く解説になってない。

翌日の決勝はサトシのピカチュウ対アイリスのドリュウズ。
相性的にはドリュウズが有利だが、サトシに相性は通用しない。
とは言え実質アイアンテイルだけで戦う感じ。
弱ったピカチュウにドリュウズの連続攻撃が決まってアイリス優勝!

明日に備えて帰郷から帰宅。 準備より睡眠を取るよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月12日 (金) プリズムジャンプは心の飛躍

 実は今回、お気に入りのサークルさんが2ヶ所も音沙汰無くてモチベーションがどん底でした。
片方は直前に現状報告されていたので少し安心。
この事で、ジャンルよりもサークルさんに依存してる部分が結構ある事を実感。

好きな作家さんが活動を止めたら、ネットを通じても接点が無くなってしまう。
私はファンで居続けられるのだろうかと思う。 今までに感謝をするしか無いのか。

7時に出発して、8時半前に有明到着。 バスはすんなり乗れました。
地震で一番危険な所って場外販売でカタログ売ってるテントだと思う。

準備会にドリンクのネタばれされて、毎回自販機で確認するささやかな楽しみを奪われた。
まぁ夏の定番はスポーツドリンク。

東456はモロモロのみで、すぐに東456へ。
UGOの70リットル用ゴミ袋は今回一番扱いに困るグッズだよ。 どうすんだよ要らないよこんなに。
東自体は1時間も掛からずに終了。 ヨシヒコ本を求めに西へ行きましたが完売。

その後はコスプレ広場を回る。 今日は荷物が軽いからと言って初日に企業に行く気にはなれない。
しかし今年はおじゃ魔女どれみのコスが多いな!
休憩しながら時間を調整し、お願いしていたスケブを受け取って差し入れを渡す。
ローソン100で貰った御大トートが此処で役に立ったよ。

帰りは東京駅のプリティストアでモジュレーションスイングを1回。
エレンの可愛さが堪らない。 しかもわざわざおぱんつが着色してある細かさ。
15時半に帰宅。 本日の収穫は21冊+グッズ。 ジャンプとゲームでこの量は先が楽しみですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月13日 (土) 今は朝日が見えなくても、必ず明日はやって来る

 ヨシヒコを見てしまいダリアンちゃんを聞きながら寝た為、2時就寝の5時起床な感じ。
5時半に出発し6時に有明到着。 サークル量が多過ぎて紙に書き出してる途中に挫ける2日目です。

イナズマを先に回ってたら1時間位掛かってしまい、その後に回ったプリキュアは30分弱。
コスプレサークルの後は与作氏に挨拶しに行って東123終了。 東456はお目当てだけですぐ終了。
今回は荷物が多いので今日も企業はパス。 でもコスプレ広場には行ってしまう。

今回は森林保護募金では無くて東日本大震災義援金。

節電も呼び掛けてますが、10万人以上が家の電気消して集まってるんだから
ビッグサイトまで節電しなくても、お釣りが来ると思うのです。
今の風潮は無駄遣いを減らす事より工夫と言う無理や我慢をして消費電力を減らそうだからなぁ。

15時半頃に帰宅。 物凄く肩が痛いのと、タオルから籠手の臭いがするで御座る2011。
今日の収穫は39冊+CD2枚+プレス+グッズ。 この前が買い過ぎたんだよな。
グッズはマグカップとかおまけトートバッグとかクリアファイルとか。
そして今年も団扇を来世分まで貰いましたよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月14日 (日) 青春、ですね

 5時起床、腰と肩が痛いです。 5時半出発、6時前に有明。
朝ご飯は3日間梅干しおにぎり三昧。 塩分チャージの梅タブレットもガンガン減って行きます。

売り子さんがテンパってる時に「新刊1冊ずつ、それからおぱんつ見せて下さい」
って言ったら見せてくれるか試したいのですが、協力者が居ない上に私自身も必死なので無理かな。

東456に1時間、東123にも1時間。 コスプレ広場は30分程度にして、一服して西へ。
屋上展示場と企業を回るのにも1時間、そして西で受け渡しをして帰る。
最近「もえ」って言葉を使ってるのは企業とジャンル説明だけな気がする。

トイレに並んでる時、腸の物を出す所とお尻を拭く所を別にすれば良いのにとか
馬鹿な事を考えたりして気を紛らわせたりするよね。

バスの中で隣に座ったお姉さんとのフラグをへし折って来たで御座る。
知らない人とこんなに長話するのも珍しいな。 ただし話題はJUNE。
16時半過ぎに帰宅して、まずはアイスを召し上がります。

今日は18冊+CD1枚+グッズで、3日間の合計78冊+CD3枚+プレス+グッズ+おまけ本。
ギリギリセーフって感じですかね。 お金は足りたけど東123は結構遠慮したからなぁ。
しかし3日目分を合わせてもプリキュアよりイナズマの方が多いとか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月15日 (月) スイートプリキュア♪ 第26話

 朝に強い響の影にフェアリートーンの苦労。 工藤さんが超大変。
音符探しでもフェアリートーン達のフォローが凄い。 様々な音色が鳴らせるのね。
フェアリートーンはハミィがアレな分、今までの妖精達よりしっかりしていて可愛いなぁ。

夏を満喫するトリオ・ザ・マイナーをメフィストが悪のノイズでパワーアップ。
音符を餌に捕まるフェアリートーン。 音符が取られ変身も出来ない。
一方響達はラムネを飲んで元気回復。 しかし近くの扇風機がネガトーンに。

フェアリートーン可愛い! 笛の音攻撃とダブルキック!
プリキュアを変身させる為にドリー達を助け自分は捕まるシリーが格好良過ぎる。
シリーはまだ必殺技でも使われず出番が無いからな( ´Д⊂ヽ

強くなってるネガトーンにトリオ・ザ・マイナーも力を合わせる。
ソウルのソなソリーの力で集中力アップ! しかし音符は奪われてしまった。
責任を感じるドリーをフェアリートーン達が励ます鬼ごっこ。 そして響の耳に謎の声が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月16日 (火) 遊☆戯☆王ゼアル 第19話

 遊馬の授業参観にお祖母ちゃんも姉ちゃんも同窓会。
小鳥ちゃんがクラスメイトの女子と語らう貴重な機会。

父親から貰った皇の鍵を無くしてもアストラルは居る。
回想のショタっ子遊馬が堪らないな! 姉ちゃんも可愛い!
父親が教える常にチャレンジする精神かっとビング。 でもモンスターエクシーズは持ってない。
世界の果てを目指す父親を笑う幼い遊馬。 寒冷地で氷河に落ちた父親が見た世界の果てと皇の鍵。

姉ちゃんが同窓会で知る授業参観。 鉄男の姉!
父から託された遊馬のデュエルと両親との別れ。
結局姉ちゃんも祖母ちゃんも来て、遊馬は20段の跳び箱にチャレンジ。

アニぷらのライブの日にアニソン番組をぶつけて来たテレ東は酷いのか優しいのか判らん。
ネットで人気なアニソンはわざわざテレビでやらなくてもネットでやれって話だな。
次は土日朝アニメ縛りで特集をすれば親子で盛り上がる筈。 若しくは懐かしくないアニソン特集。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月17日 (水) イナズマイレブンGO 第16話

 未完成のアルティメットサンダーを繰り出すも神童が失敗し、結局フォルテシモ。
しかし普通にキャッチされ、帝国のオペレーションデルタ3!
ゲームメイクと同時に前線を攻める事は神童には出来ない。
アルティメットサンダーは4人まで繋いだ時点でシュートすれば良い気もする。

試合をテレビで見ていた剣城兄がお見舞いに来た剣城を問い詰める。
剣城兄の説得も、はぐらかす様で雷門を信じてる感じ。 鬼道も雷門の進化を待ってる気がする。

倉間が目覚めるも化身の竜騎士テディスに止められ、皇帝ペンギン7!
今度は独り技か。 ペンギンが描く虹の軌跡はデジタル7ch。
勿論バーニングキャッチでは止められない。

■ダンボール戦機 第25話
新展開新OPED。 奪われたプラチナカプセルをあっさり摩り替えるLEX。
正直バンの手元にあっても困ると思う。 早速狙われてるし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月18日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第43話

 先週遊園地で暗躍してたロケット団のニャースが何故か行き倒れ。
任務失敗とか今に始まった事では無いのに今更解雇されるとか。

独りのニャースを仲間にした事でポケモン同士の会話が多くなる不思議!
キバゴがズルズキンに連れ去られ、ニャースが交渉人に。 下手に言葉が判るとややこしいな。
交渉人と言いつつ時間稼ぎしてツタージャとピカチュウが奪還。

何故かバトルがしたいズルズキンに対してポカブ。
バルジーナに住処を奪われたズルズキン。 一方バルジーナも住処が奪われており、説得して解決。
そしてアイリスがニャースをゲット! は全力で拒否。 まぁバトルしてないし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月19日 (金) カタログが捨てられない人は、これらも捨てられません

 チラシとグッズを整理して収納したら、逆にプリキュアカレーのパッケージが溢れる結果に。
とりあえず新刊読み始めました。 新刊の感想は早めに伝えたいよね。

そう言えば週末は地震あったのかって位何も感じなかった。
地響きはあったと思うけど。 そして普段通りに使われてる男津波。

新年の福袋とかゲームの発売日とかスポーツの大きな試合の席を確保する為に
深夜から並ぶのを新聞雑誌テレビで誰も咎めない事がおかしい。
エスカレーターには真ん中に乗れと言う注意はあるけど歩いて良いとは書かれてない。
「誰にも迷惑掛けてない」は自己主張であり、理由や言い訳にはならない。

即売会で言う事では無いが啓蒙して行くべきだと思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月20日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第20話

 夏休みは海の中を満喫。 虹の宝石を手に入れたがカメオはサメハダ王国に捕まった。
半裸で捕まってるカメオは誰の趣味か。 バルコニーで愛を誓い合いそうなカメオとフカエット。
ウツボーグ博士の陰謀でフカエットとの結婚は、ルビーのちょっと待ったコールが止める。

何故か巨大化するウツボーグに対抗して魔法で巨大化。 しかしリバウンド。
タコに襲われつつ触手のピンチに、ひなたのジュエルチャームを使った超次元サッカー!

ルビーのピンチにジュエリーナ様の有難いアドバイス。
皆の叫びに虹の宝石が光りイルカ先生の大群登場! あのイルカ先生が格好良いぞ!
ウツボーグはイルカ先生の教え子だった。 無事に結婚し元の姿に戻った亀と鮫。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月21日 (日) スイートプリキュア♪ 第27話

 スイーツの国はもう映画でやりました。
響が起きてから奏の家に行くまで30分、カップケーキが焼き上がるまで30分。
そしてトリオ・ザ・マイナーも30分で世界征服宣言。
まさかマーベラスが勇者30をこんな形で宣伝するなんて。
24カウントダウンネタは既にジュエルペットでやってますが。

ハイキングなのにエレンの格好は雪山にでも行くつもりか。 エレンはピアノの所に住んでるのね。
ラジオでトロイの木馬作戦に、先に気付いたエレンが追う。
カウントダウンはリアルタイムと連動しないと面白さが。

巨大パラボナアンテナがネガトーンに。 ラジオを通じて世界が不幸になる寸前に響と奏が止める。
この後予定があるから急いでた様に見える。 倒した後もプリキュアのまま急いで戻る面白展開。
そしてカップケーキの焼き上がり時間に間に合う。
ハイキング出発前に一働きしたのでこっそりケーキを食べようとする3人が可愛い。

ポールとフランシス作監やったね! そして謎の声はダイアナ。 後はアルテミスだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月22日 (月) 遊☆戯☆王ゼアル 第20話

 古い付き合いな遊馬と鉄男。 それよりも付きあいの長そうな小鳥。
いきなりのデュエルでナンバーズ96を手に入れたのは良いが、96がアストラルを乗っ取る。
遊馬も犠牲になるが、鉄男に渡されるホープ。
エクストラデッキのホープってアストラルが居ないと消えるが、居れば手渡し可能か。

ホープを奪おうとする96だが、皇の鍵が鉄男を守る。
96が遊馬の体を使って鉄男とデュエル。 遊馬とのデュエルでは負け無しの鉄男。
ホープの召喚はナンバーズの力の支配を意味する。 しかし鉄男の強い精神が耐える。

アストラルの呼び掛けに遊馬は完全に96に乗っ取られる作戦。
遊馬の煽りアドバイスが96の戦略を変えさせ、鉄男のかっとビング!
アストラルも復活し、デュエルで仲直りかと思ったら又喧嘩。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月23日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第20話

 LISPは解散したがOPは変わらない。
独り練習に励むりずむの元にみおん登場。
泣いてるりずむを試合会場へ連れて行って出場変更。 結局あいらとりずむが出る。

みおん達を煽る関西のセレナとかのんだが、顔と名前があるだけでジャンプは無し。
関西組は単なる負け惜しみにしか聞こえないが、純さんの言葉が気になる。

プリズムはパロディのし甲斐があると思うのに夏の新刊が見当たらなかった。
きっと純さんが美味しい所を総取りしてるせいだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月24日 (水) イナズマイレブンGO 第17話

 折角ボールを奪っても、肝心のアルティメットサンダーが失敗続き。 間抜けでしか無いな。
化身、黒き翼レイブンのシュートは勿論バーニングキャッチでは防げない。
剣城の秘密を知った剣城兄。 何も知らない筈の兄がフィフスセクターの存在を知ってる違和感。

成功しないアルティメットサンダーだが天馬は参加してないから諦めないとも言える。
そこへ剣城登場! 練習にも出ないけど信じる天馬。 11人揃った雷門イレブン。

そしていきなりアルティメットサンダー。
あんだけ手間掛けてディフェンスを突破するだけ。 剣城がそのままシュートしろと。
兄が気掛かりなのか、プレイに集中出来ない剣城に天馬のサッカーが泣いてる発言。
豪炎寺が居たら腹に蹴り込まれてる。

天馬のマッハウィンドがパワースパイクを突き破って1点返し、信助のぶっ飛びジャンプで2点目。
更にアルティメットサンダーを繰り出すがシュートコースには誰も居ない。
そこへそよかぜステップからの剣城のデスドロップ! 見事パワースパイ君襲名。
今日は必殺技が多くて楽しかった。

■ダンボール戦機 第26話
日野社長はレギュラーキャラの身内の少年少女をとりあえず入院させとくのが好きなのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月25日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第44話

 過去にデントが酷い目に遭った性悪ポケモンのチョロネコ。 しかしニャースはデレデレ。
ミジュマルまでデレデレの喧嘩。 デントの警告も虚しくアイリスのゲット作戦。 しかし失敗。

例えニャースがサトシ達を騙していたとしても
チョロネコに騙されていた事に気付けば少しは考えを改めるかも知れない。

友人を助けると言うチョロネコの先導で鉱山へ。 狙いはサトシのリュック。
デントが出逢ったミーシャ。 チョロネコは捨てられたと思ってたがミーシャは事故に遭っていた。

鉱山の謎の事故に埋まりそうになるが、チョロネコがハトーボー達を呼んで救出。
そしてオチはオスだったチョロネコ! オスなのに女の武器を上手く使えるだなんて。 良いよね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月26日 (金) 薄い本の読書感想文を提出するのはありですか

 夏の新刊を読み終え、本棚の整理も完了。
空いてる3センチの隙間に40冊位を入れる無謀な戦いでした。 でも、これで冬まで大丈夫。
夏の支出は冬より1冊少なくて申込書も買ってないのに上回ってました。 グッズも買ったし。

カップリング本の傾向として、女の子同士男の子同士ばっかりでノーマル男女カプが皆無。
確認したら遊馬と小鳥ちゃん本が1冊だけあったからセーフ。

地球の人口の3割が変態だとして、日本人の9割が変態でも大した占有率にはならないと考えれば
マイナージャンルでも実は需要が供給と結び付いていないだけかも知れない。

そして夏の自由研究。 ビッグサイト東喫煙所から見たあの橋の観察日記。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月27日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第21話

 ペリドットの運動神経を見込んでフィギュアスケートのスカウトに来たムナータ。
30分後にやってる銀盤カレイドアニメとは色んな意味で似ても似つかないから大丈夫。

フィギュア世界選手権の予選出場の為、スケートより過酷なトレーニング。
今のペリドットでは楽しく滑れても4分の演技時間は持たない。
厳しいコーチだが言う事も間違っていない。 皆の竹輪笛の応援も気合が入る。

ライバルはドンビキ屋のミルキィちゃん。
落ち込むペリドットにジュエリーナ様の有難いお言葉とひなたの励まし。

予選当日に衣装を破かれる悪質な嫌がらせ! でも、衣装が踊る訳じゃ無いです!
そしてトイレに閉じ込められ、探してる間はひなたが変装して替え玉出場。 どう考えてもばれる。

ミルキィと一緒にキングも何故かペアで踊る。 ペリドットもコーチと一緒に踊る。
演技中に転んだペリドットもコーチの一言で立ち上がり楽に勝つデース!
そしてミルキィともお友達に。 次の待ち受ける試練は夏休みの宿題。

宿題が終わらないのはルビーと花音も一緒。
ひなたを頼るペリドットとルビーと花音。 そこでねるとんは大概にしろ! ナレーション!
根負けしたひなただが、宿題を頼む人続出に怒り爆発。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月28日 (日) スイートプリキュア♪ 第28話

 学校に興味を持ったエレンは諸事情をすっ飛ばして音吉さんの計らいで学校へ。
いきなり中学生なエレンの為に響達がレクチャー。 言われた事を真面目にメモする辺りが可愛い。

緊張で眠れなかったエレンの為に入学祝い。
張り切り過ぎた自己紹介は先生に止められ、クラスメイトの質問攻め寝不足で倒れる。

フェアリートーンも夏バテか。 罠に引っ掛かったけど檻余裕。
例え疲れていても変身時には強制的に召喚されるフェアリートーン。
しかし必殺技までは使えないとは斬新だ。

そしてついにばれるフェアリートーンの備蓄音符。
謎の声クレッシェンドトーンをキュアミューズは知る。
学校生活が始まったばかりなのにメイジャーランドへ。

後、魔ゐ様告白成功して良かったね( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月29日 (月) 遊☆戯☆王ゼアル 第21話

 宝石強盗が逃げた後に壊れたお掃除ロボット。 アストラルさんは機械にも強い。
修理した恩を感じたのか、遊馬の後を付いて来たロボットはデッキまで持ってた。
しかもエクシーズ召喚して遊馬に勝つ実力。
女の子らしくオボミと命名して遊馬宅に居候。 しかし小鳥ちゃんのネーミングセンスは危険。

しかし強盗のプログラムは生きていた。 カードを1枚残して出て行くオボミ。
犯行現場の映像に映る小鳥のリボン付きロボット。
デュエルが強いのは金庫に詰めデュエルのセキュリティがあるからか。
強盗犯を追い詰めオボミとデュエル。 オボミの使うマジックカードは名前が酷い。

遊馬の新モンスターにガガガガールキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! しかも普通に喋る!
レベル調整でエクシーズ召喚しなかったのは、勿論ガガガガールを活躍させる為ですよね。
しかし名前だけ見るとガガガガールはガガガ一族の少女なだけでマジシャンじゃ無いな。

オボミには爆弾も仕掛けられていた。 デュエルの再現で記憶を取り戻したが自由が利かない。
最後はホープとガガガガールの効果で勝利。 爆発プログラムも解除され家政婦として遊馬宅へ。
EDの小鳥ちゃんが浴衣じゃ無くなったと思ったら今度は私服!
遊戯王がスタッフ判ってると言うよりサービスが過剰過ぎて反動が怖い。
当初は新規に優しい作りだったのに、いつのまにかいつものペースに引き込まれてたで御座る。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月30日 (火) プリティーリズム・オーロラドリーム 第21話

 サマークイーンカップで、りずむとみおんはシンクロ率を高める為のツインコーデ。
社長は余裕の表情だが純さんは浮かない顔。
フライハイチアガールであんだけ高く跳んでるのに、その前に低いとか言われても。
無難にまとめた演技にコーリングスもあいらママンもみおんも不満足な感じ。

セレナとかのんのコーデはそうだね白と黒だね。 CGで踊る!
ハットトリックスターはジャンプなのに超次元サッカー!
更にプリズムレインボーハリケーン!! いやいや絶対意識してるよ!

優勝を逃し、お互いに自分を責め泣き合うあいら達。
そして打ち解け合う3人。 見守る純さんも涙。

ピュアホワイトウェディングはセレナ達に。
第一印象は悪かったセレナだけど、コーデとプリズムジャンプに一発で魅了されましたよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年08月31日 (水) イナズマイレブンGO 第18話

 鬼道に招待され、佐久間に案内された帝国学園の他言無用な場所。
鬼道は反乱軍だった! 絶対ばれてそう。
レジスタンス本部で待つ久遠、そして響木と雷門理事長と元校長。
聖帝の座を響木にって、結局は身内と言うか話がダンボール戦記に似て来てるな。

夕方に独り特訓する天馬に、円堂が在りし日を思い出す。
白熱すると距離が近くなる! そして二人で特訓。
そして円堂家の夕飯にご招待。 夫婦の会話!

見事な家で、両親と同居はしていない様だ。 迎えてくれたのは夏未!
夕飯は男の見せ所。 何故行く前に電話したのか。 秋の手料理を毎日食べてる天馬には辛過ぎる。

コメント (0) トラックバック (0)