◆2005年04月01日 (金) お祭は楽しまないとな

 一部間に合わなかった_| ̄|○

つー事で、今年の注目記事をピックアップですよ!
余所の記事に付きましては、ADLESの方で随時ご紹介して行きます。

●韓国サクライ2-3次職業群(RAGNAROK)
●日本語訳まとめ(ROAD)
●2ちゃんねる、新板「プリキュア板」を設置!(ITmadie)
●劇団えるむ、2006年度の新作公演を発表(ITmadie)

お疲れ様でした。 又来年ノシ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月02日 (土) そして準備が始まる

 さて、昨日の統計が出ました。 一昨日と比較してみましょう。

3月31日
ページリクエスト成功件数: 24,119
リダイレクトされたリクエスト件数: 389
異なるサービスホスト数: 3,634
データ転送量: 161.78 メガバイト

4月01日
ページリクエスト成功件数: 35,378
リダイレクトされたリクエスト件数: 4,154
異なるサービスホスト数: 5,044
データ転送量: 620.16 メガバイト

リクエストレポート
3589: 韓国サクライ2-3次職業群
1580: ROAD2-3次職まとめ
991: プリキュア板
454: えるむ新作公演

当日の宣伝としては、RO本スレと実況板中継局にした位でしたが
事前にJIAFAに報告していた事もありまして、結構色んなサイトから捕捉して頂きました。
mixi等のSNSからも紹介されてたみたいだけど、見られないから判らない。
画像が多かったから転送量は心配だったけど、それ程でも無かったみたいです。

お楽しんで頂けたのなら、幸いですね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月03日 (日) 新年度とアニメ実況

 プリキュアのED絵が新しくなった件に付いて。 赤面するなぎさ(*´▽`)
世間がふたご姫に夢中の内に、私が可愛がってあげようと思います。

マイメロディは予想に反してかなり楽しい。 大穴。
ふたご姫より、私はこちらを推したい。
人間キャラがこぞって棒読みなのはどうかと思いますけどね。

さて、4月になりまして新年度・新生活を迎えられる方も多い中、私は実家に帰郷します。
今年度は仕事のスタートが遅めで、暇が出来たものですから。 お土産もさっさと渡したいし。
決して、千葉テレビの新番組に併せて帰る訳ではありません。

一応、ROのレジストリ書き出して持って行こう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月04日 (月) 何だ今日の寒さは

 一気に冬に逆戻りですねコンチクショウ。

これは多分、日本全国各地で

「根比べ」

と言うギャグが言われているせいだと思うんですよ。
あれ半角表示にしたら2ちゃん用語みたいだよね、とか。

悲しみを乗り越えるにしても、もう少し他の方法を模索せよと。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月05日 (火) ペルシャの方が好きですが

 クリィミーマミって、あんなに棒読みだったっけ_| ̄|○
ストーリーが物凄く強引です。 突込み所あり過ぎ。
最近のアニメを馬鹿に出来ませんね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月06日 (水) 番組実況:板とスレッド

 私の知識の範囲内で、番組chのキー局板に付いて説明しましょう。

キー局板はそれぞれチャンネル毎に分かれており、各板の本スレは総合スレッド的な意味合いです。
主にニュース番組が実況されます。

アニメの場合、毎回単発で専用スレが立てられる様です。
来週まで保守する様な余裕は無いので、立てて、使って、DAT落ち。

そんな訳で、実況民は常駐するべきスレッドが存在しない、流浪の民の様な存在です。
番組が始まると何処からともなくやって来て、終わると何時の間にか居なくなる。

ただし、テレ東板だけは独自のローカルルールで、「アニメ★特撮実況」と言うアニメ用の本スレがあります。
大抵のアニメはそこで実況される・・・筈なのですが
人が増え過ぎたせいか、深夜アニメを中心に専用スレで進行する感じになって来ています。
その場合、本スレがマターリ用スレとして使われる事も。

これも、番組開始にならないと誰も来ないので、常駐よりは常連と言った方が良いかも知れませんね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月07日 (木) 番組実況:書き込みとその内容

 実況板は、一体何を語り合う場所なのか。

じっきょう ―きやう【実況】
物事が行われている実際のありさま。ありのままのようす。
(goo 辞書)

テレビを視聴し、それを実況して掲示板に書き込む。
見た事感じた事を何でも。 そこから時折、雑談に発展したりもします。
掲示板と言う割には、チャットの様な使い方をされ
住民同士のコミュニケーションより、番組に対するリアクション重視と言うのが特徴でしょうか。

そこでは、リアルタイムに率直な批評・ご意見ご感想が述べられます。
まぁ、どうでも良い事ばかりなんですけどね。

時間になれば「キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!」
スカートが短ければ「ぱんつ見えた」
能登麻美子が出れば「能登かわいいよ能登」

とか。 本当にどうでも良いな_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月08日 (金) 酷いAパートだった

 ケロロは枠移動で一からやり直しって感じですね。
何と言うか、今までの視聴者に対しては余計だし、新規への説明にしては足りない気がする。

ミルモの時もそうだったっけかなぁ。
カレイドスターの時は無視だった気がするけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月09日 (土) ツバサ・クロニクル 第01話

 朝日新聞のラテ欄にまで紹介記事が載ってしまったツバサ。
実況民はかなりの期待を寄せていた様ですが、評判はイマイチ。

CLAMP作品の色々なキャラクターが登場する様ですが、特に関連性がある訳では無い。
同名キャラが出ている全くの別作品として見れば良いのですが、難しい。

思うに、CCさくらの後番にした事は失敗だったのではないかと思います。
だから、オリジナル作品と声優が違う為の違和感と言う意見も出て来るのではないかと。
特にさくらは人気がありますから。

2話以降の展開に期待したいと記事にはありましたが
少なくとも、さくらの棒読みは勘弁して頂きたい。 NHKの流行なのか。

私としては、CLAMP学園探偵団の方が好きだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月10日 (日) 帰って来ました

 今日は14時半から新宿で観劇の予定ですが
プリキュアとマイメロディは実家でしっかり実況して来ました。

電車の時間を間違えたので、高速バスで東京へ。 開場に間に合う感じで到着。
久々に芝居を堪能して、楽屋に挨拶。 韓国土産として、手持ちの煙草を渡す。

帰宅してマターリもつかの間。 今度はAz-E宅へ。
まほらば実況は此処で行われる事と思われます。

生活の中心に実況があると言うか、実況に縛られた生活と言うのはどうなんだろう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月11日 (月) 久々の日本煙草

 下北沢の佐野たばこ店で「凛」と「セブンスター・レボ・ライト・メンソール」を購入。
最近ずっと免税店で買った煙草を吸っているので、これが久々の日本煙草になる。

合計で4カートン持ち込んだ免税煙草ですが、そろそろ在庫切れ。
煙草を吸う人への手軽なお土産として渡してしまいますからね。

まぁ、それでも3カートン位は私が吸ったんですが。

●当社初。4銘柄を一挙全国拡販(JT)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月12日 (火) 要らぬ心配・目先の心配

 今日は稽古でありまして、今年度初の仕事となる訳ですが
何と言いますか、もう少し事前に知らせてくれても良いじゃないと言う事柄がちらほら。

この前、韓国で行われた芝居を5月に日本でもやるんですが、それに私は出ない事になりました。
要するに降ろされた訳です。
それも私だけでは無くて、若手4人が総取っ替え。 ベテランの方にお願いするそうですよ。

これは代表の一存で決まったらしく、事務所内でもかなり物議を醸し出した模様。
舞台装置だって日本で新たに作らなければならないのに
衣装も段取りも一部場面も変更を余儀無くされるんですから。

韓国勢はギリギリにならないと来ない。 それで芝居が噛み合うのか。
大体、ベテランばっかり揃えて、誰が下働きをするんだ。

話変わって、私の普段の芝居、今日の稽古の方ですが。
スケジュールを頂いた時に、稽古が5日位しか無かったものですから
当然、昨年と同じメンバーだと思ってましたよ。
顔合わせ当日にキャスト1名が変わるなんて言われても。

2005年は、色んな意味で波乱万丈になりそうです。

●「ウルマ」発売以来45年の歴史の中で初となる、デザイン全面刷新、併せて喫味改善(JT)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月13日 (水) 全鯖一斉調査

 気が向いた時にしかプレイしないので、把握していないキャラ多数。
と言う訳で、全鯖の剣士のレベルを書き出してみる。
一々ログインし直さなければならんと言うのが面倒だった。

Chaos	59 / 31 バランス型クルセ
Loki 36 / 27 AGI型槍
Iris 92 / 50 VIT型両手剣騎士
Fenrir 36 / 26 LUK型
Sara 50 / 38 INT型
Lydia 36 / 26 STR型
Baldur 38 / 28 FLAT型
Odin 20 / 15 バランス型
Thor 23 / 18 AGI-DEX型
Verdandi 51 / 38 INT型

ChaosとLokiのプレイを踏まえ、Irisは序盤が楽なVIT型。
その後、増設された鯖で色々と試し、バッシュの使い勝手が良いINT型をVerdandiで採用した。

SaraとVerdandiが次期転職候補と言う事になりますが
騎士にするかクルセにするかは、まだ決めかねております。

騎士なら槍を装備してピアース使い。 ただし、修練の取り直し。
クルセならGX使い。 ただし、見た目が騎士程可愛くない。

最大の問題は、どちらも剣中心の戦い方では無くなる事だ。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年04月14日 09:39

INT型ってことはスキル多用でしょうか~うちのクルセもそのタイプになるのかな・・

■BEH : 2005年04月14日 11:04

敵1体にバッシュ1回って感じですね。

◆2005年04月14日 (木) ROAD of Verdandi その3

 Verdandiのオープニングイベントが終了してしまい、色んな物が通常営業。

今まではフェイヨンとモロクの間でアナコンダークを倒していたのですが
サイドワインダー大量発生に戻ったのでレベル上げ所の話じゃありません。
Irisは此処でレベル上げしても良いかなと思った。

他のマップにアナコンダークが居ない訳では無いのですが、数が少ないのです。
そんな感じで、現在は丁度良い敵が居なくなってしまいました。
ポイズンスポアでは物足りない。 キャラメルはHP高い。 オークはちょっと辛い。
武器次第では、エギラが良いんだが。

モンスター	HP   ATK BAS JOB
ドレインリアー 1162 84 431 176
エギラ 633 107 215 220
キャラメル 1424 112 264 162
オーク 1400 126 261 160
ゴブリン槌 1359 131 264 164
スコーピオン 1109 135 287 176
ゴブリン剣 1176 140 310 188
ゼロム 1109 155 240 149
アナコンダク 1109 157 300 149
アルゴス 1117 191 388 188

やはり毒属性はお徳だ。 白蓮玉のルートに怯えながら、スコーピオン中心で行こうかなぁ。
もうチケット切れるけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月15日 (金) 新ドラえもん

 おまいらの期待度は判ったから、放送開始2分で実況鯖壊すな。
そんな訳で、最初から避難所で実況する事に。

声だけで無く、作画も漫画に近付けたと言う事もあって
これはリメイクされた作品と言う位置付けで良いと思う。
旧作を何も引きずっていないので、逆にそれが良い方向に働いたんじゃないかと。

ドラえもんとのび太が早口過ぎるのと
背景が古めかしくなったのが、ちょっと気になったかな。
メップルとセーラームーンは、慣れるまで時間が掛かりそうだ。 クレヨンしんちゃんみたい。

そして、テレ朝め。
新ドラの批判をかわす為に、最後にしずかちゃんのお風呂を持って来たってそうは行かないんだ!

(*´▽`)ハァハァ

●放送終了後の番組ch(朝日)@2ch掲示板
●新しいドラえもんでテレビ朝日実況板、スレ大乱立(えびなび!)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月16日 (土) 映画 ふたりはプリキュア Max Heart

 本日封切りを迎えましたプリキュア映画。
前売券は先日ローソンで買って来ました。 勿論キュアブラックの。

で、実況サロンで何気無く誘ったモッコス教徒と一緒に観に行く事に。
冷静に考えてみると、一人で行くのも微妙だが、男二人もどうかと思われる。
ましてや、実際に逢うのはこれが初めての奴とだなんて。

朝夕の実況も考慮して、14:05の回に観に行く事に。
その15分前に、新宿ピカデリーの前で待ち合わせ。
観易い座席を確保するとか、パンフレット買うとかグッズ眺めるとか
予告編もしっかり観るとか、色々考慮しての事だ。

後、チケットの半券を綺麗にもぎって貰うとか
劇場プレゼント貰えなかった時の為の交渉時間も含まれている。
※大きいお友達は劇場プレゼント貰えません

特に座席は、早めに確保しておきたかった。
初日だし、昼過ぎだから親子連れが多そうな気もするし、舞台挨拶が無いと思っていたので
各地にばらけ、都内西側だと新宿か池袋に集中すると判断したのだ。

そんな人の憂慮を余所に、道に迷ってギリギリに来る教徒。
案の定親子連れが多く、随分後ろの席に座る事に。 ヌッコロス。

さて、感想ですが。 ネタばれを避けて書こうと思います。
よくよく思い返すと、ばらす様な物が無い気がしますけど。

まず、時間が足りない。 70分では短過ぎる。
詰め込み過ぎと言うより端折り過ぎ、特に後半。 内容は濃いんだけど。

メインであります戦闘パートは、神作画+神動画。 流石東映。
あれだけ動くなら、格ゲーでも使える。 寧ろ作ってくれと。

ただ、短時間で力のインフレが物凄く進んだのはちょっと。
感情論で強くなるのはワンピースでも見てるみたいだった。 主人公のお説教は好きじゃない。
と言うか、なぎさの科白としてはちょっと無理があるかも知れない。
後、ザケンナーは物に憑依してこそザケンナーじゃないのか。

投げっ放しの伏線がちらほら。 私の勘違いだろうか。
特に最後の終わり方はあれで良いのか。 なぎさのオチ消化してないよ。

まとめ。
なぎさ → 主人公、なぎさ可愛いよなぎさぱんつが見えそうだよ(*´▽`)
ほのか → そこまで感情移入しちゃうのか
ひかり → 生身は死ぬって
しほりな → 出てない
野沢雅子 → ゴムゴムのオッス、オラ悟空
工藤静香 → 棒読み

ネタばれ。
ハイパーモードはありえNEEEE!
これは手抜きだろ! 黒だか白だか判らんよ! ルミナスは普通だが。

総合評価。
90分にして脚本練り直せばもっと面白くなる。 作画が死にそうだけど。
どちらかと言わなくても、なぎさ向けの映画です。
なぎさ好きには堪らない。 もう一度観に行きたい。

●少女のハートつかんだ記者魂「ふたりはプリキュア」(ZAKZAK)
●映画ふたりはプリキュアマックスハート KCデラックス(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月17日 (日) 初めての騎士転職試験

 Irisのレベルをどうしても上げたくなってチケット購入。
そして、1年5ヶ月振りにレベルアップ。

さて、Verdandiの方はLv54/40で転職申し込み。
迷った末に、転職アイテムが集め易い騎士になる事に。
転職試験を早く体験したいと言う気持ちもありましたし。

アイテム集めでそこそこ経験値が溜まったので、戦闘試験を繰り返してLv55/41に。
時間切れならすぐ又挑戦出来ますし、死に戻ってもデスペナルティは無い。
他に待ってる人が居ないからこそ出来る芸当ですけどね。

そんな感じで無事に転職し、今日は終了。
未だに精錬と速度増加POTの事に付いては無視。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月18日 (月) ROAD of Verdandi その4

 騎士になったからと言って、急に強くなる訳ではありません。
ジョブ補正がゼロからになる分、パワーダウンする事だってありえるのです。
そんな訳で、転職直後も変わらずフェイヨンとモロクの間でアナコンダークを倒す。

とは言え、HPが増えた事で、サイドワインダーとの戦いにも何とか余裕が。
SPと回復量も増えたので、更にスキルの使い勝手が良くなりました。

ピアースが完成した所で、プロンテラ↑↑のアルゴスに標的変更。
武器はゼニーが無いからジャベリン。 それとアナコンから貰ったグレイヴ。

ピアースタノシ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

アルゴス2発、フローラ3発、中型のマンティスは6発。
消費SPはバッシュの半分以下なので、ガンガン使って行けます。

調子に乗って、マップ→のアルギオペ様にも挑む。
ミサイルより痛いが、連戦で無ければ大丈夫。

そんな感じで、現在Lv57/22。
暫く此処を行き来して、Sブーツでも狙ってみようかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月19日 (火) 稽古でした

 ベニサン・ピットの稽古場、あれはスタジオじゃなくて廃屋だろ。

畳を引っぺがした様な床板が軋む中での立ち稽古。
新メンバー中心の段取り合わせになるかと思いきや、みっちり稽古をして頂きました。

やれやれ、もっと精進しないとなぁ。
もう少し芸の肥やしを増やすか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月20日 (水) JT、4銘柄を全国拡販

 販促に力を入れているのは判ったから
何も、同じキャンペーンのサンプルを、2つも送って来なくても良いと思う。

私の知り合いからも2人程、重複して送られて来たという話を聞いた。
一体どう言うミスなんだろう。

サンプルを頂けるのは嬉しいですけど、だったらまとめて送って下さい。

コメント (3) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年04月21日 08:36

遅くなりましたが転職おめです^-^
こっちはあと40%と300%です><
ちなみにプリキュア今日見に行こうとおもったら時間が><

■BEH : 2005年04月22日 09:01

転職したら、是非武器を作って頂きたいと思います。
映画は早く観に行かないと!3回位!

■あさしん : 2005年04月22日 20:31

3回も!? とりあず次の日曜かなぁ・・・

◆2005年04月21日 (木) ROAD of Verdandi その5

 流石にジャベリンでは物足りなくなって来た。
しかしパイクを買うのもゼニーが勿体無い。
そこで、ワームテールからSパイクを手に入れる事にする。

言うのは簡単だが、実際に手に入れるのは大変だ。
何しろ、剣士時代にも二度思い立って二度挫折しているのだ。
案の定、倒しても倒しても、更に倒しても出しゃしない。

ワームテール : 騎士さんよ、あんたの熱意には負けたぜ。 ワームテール : 少ないが、これを何かの足しにでもしてくんな。 エメラルド 1 個獲得 BEH. : いや、そう言うのいらないから。

ようやくSパイクを入手する頃には、鱗の茎が270個になっていた。
そして、倉庫にあったプラコンで初めての精錬。 ついでにヘルムも精錬しておく。

結局ゼニーが無くなったので、最近はビックフットやサベージを突っついてます。

●ログインワールド選択画面「Service Select」の表示変更について(RAGNAROK)

ゲームデータへの影響は発生しません。
(キャラクターやアイテム、ゼニー、友達リストや各種設定等)

verdandiから(new)が消えたんで、思いっきり設定無くなってるんですが。
そんな時、少しも慌てずregedit。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月22日 (金) 謎はこうして解ける

 ノービスのスキル「死んだふり」に付いて説明しましょう。

このスキルを使用するとその場で倒れ、モンスターからのターゲットが外れます。
文字通り「死んだ振り」をする訳です。

これは、ノービス時代のみ覚えられ使用する事が出来るスキルで
1次職業やスーパーノービスに転職すると、スキル欄から消えてしまいます。

リログやサーバー間移動するまでは、ね。

コメント (1) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年04月25日 23:33

謎がとけましたっ! すいません、やっと気づいた><

◆2005年04月23日 (土) 芸能花伝舎

 廃校を改装して作られた芸能花伝舎。
創造スペースと称しまして、稽古場・会議・セミナー向けに場を提供している模様。

今日は此処で稽古だったのですが、何しろ今月オープンしたばかり。
稽古場も我々が利用者第1号だったんじゃないかと言う位に綺麗。
内装も、教室だったとはとても思えない。

廊下や階段はもろ学校なんですけどね(笑

ちょっと料金が高めらしいんですけど、西新宿と言うアクセスし易い場所に
利用者・利用目的に理解のある稽古場が出来た事は、とても喜ばしい事だなぁと思います。

でも、時間に凄く厳しいらしいんだ、これが。 時間丁度にならないと使わせて貰えない。
休み時間もちゃんと設けようぜ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月24日 (日) 劇団離風霊船 閉ざされて

 演劇はアニメや映画と違って、実況したいと思わない。
観客の反応がダイレクトに舞台に伝わるからだろう。

離風霊船は時事ネタや重いテーマを扱うが
決して暗い雰囲気では無く、面白く、楽しめる芝居である。
ただし、クライマックスは怒涛の展開だ。

舞台上は別空間としながらも、役者が適度に「遊ぶ」事で
額縁では無く、観客が居る事を意識させてくれる。
我々は観客として芝居に参加出来るのだ。

でも、テレビで演劇を観る時は、実況に行くかも知れない。
私は視聴者で、観客では無いから。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月25日 (月) フェイヨン重いヨン

 実際に重かったのは、ダンジョンの方ですが。

さて、フェイヨンが新しく生まれ変わります。
私にとって、フェイヨンは特別な街なのです。

世界がChaosだけだった当時、イズルード分割パッチに悩まされる事も無く
ナイフとコットンシャツを持たされ、初めて降り立った街。
それがフェイヨン。

当時は本気で此処がプロンテラなんだと勘違いしてました。
誕生場所がランダムだなんて知りませんよ。

右も左も判らない世界、プパを叩いて良い物かどうか迷いながら
暫くはフェイヨンの周りで遊んでいました。

フェイヨンの曲と周辺マップの曲だった「Plateau」は
元々私の好みだった事もあって、大層な思い入れがあります。
後、ログイン画面の曲もね!ヽ(`Д´)ノ

SvS3の開催が当初フェイヨンだったのは、実の所そんな理由です。

さようならフェイヨン。
さようなら、一番最初の私が生まれた街。

PvPマップは変更無かったりしてな。

ところで、フェイヨンでログアウトしたキャラは大丈夫なんだろうか。

コメント (3) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年04月26日 22:54

私も最初におりたったのはフェイヨンでした。
まったくなにもわからず。どこへ行ったらいいかもわからず、ひたすらポポリン叩いて死に戻ってました><
良い街になりますように・・・
それはそうとプリキュアみてきました。イイネ!

■BEH : 2005年04月27日 21:23

イイヨネ!!(*´▽`)

■飛べない豚 : 2005年04月29日 16:03

新フェイヨンはムダに広くなっててUZEEEEEEEE!!!!!!!1111

◆2005年04月26日 (火) 新・初心者修練場

 装備の整わないLv60台と言うのは、中々に辛い物です。
レベル上げの場所が一向に広がらず、50台と同じ所を行ったり来たり。
それでいて必要な経験値は増えて行くのですから、飽きて来るのも無理はありません。

さて、リニューアルを遂げた初心者修練場。
気分転換を兼ねまして、ちょっと様子を見に行って来ました。


マップ自体は特に変わっていませんが、NPCが一新されています。
色んな人に話し掛ける事で経験地やアイテムを貰う事が出来ます。


基本的な流れは以前と変わりません。
中央の部屋で基本的な事を学び、右の部屋でそれなりに詳しい内容を、左の部屋からは戦闘訓練に。


訓練を終えると、職業適性検査。
質問の内容が若干変更されていますが、「屋上から~」は健在です。

「あのマスター」風の検査官に剣士を勧められ、そのまま剣士を選んだ場合
ファルシオン、プラコン7個、初心者用ポーション10個が支給されます。

初心者装備一式。 初心者用マインゴーシュのATKは45です。
どれも通常の装備より強力ですが、精錬は出来ません。

初心者用ポーションを山程頂いているので
このまま子デザやサベージべべを倒しに行けば、あっと言う間に転職出来るでしょう。

いやぁ、どんどん初心者に優しくなって行くなぁ。
序盤がスムーズになればなる程、引き際判らなくなるんだろうなぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月27日 (水) 体調不良

 昨日の稽古で風邪を移されたっぽい。
朝晩は冷えるし日中は暑いしで、体調の管理も思う様に行きません。

こんな時は、お家で静かにゲームとか実況をしていましょう。

それって 普段と変わらない やーん

途中参戦だけど、ムシキング面白いっすよ。
主人公は棒読みっぽいけど許せる。 だってショタだから(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月28日 (木) ゲネプロでした

 赤塚公会堂でゲネプロ。 初日は来月です。
風邪気味なので、夏みたいな日差しがきつい。

帰りがけに、プリキュアスイングを購入。
一発でキュアブラックを引けたので満足。 しかも、プリキュアドールよりも可愛い(*´▽`)

ニヤニヤ眺めながら、さっさと寝たい所です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月29日 (金) ROAD of Verdandi その6

 水武器を手に入れる度にガラハドごっこをするのは止めた方が良いと思う。

そんな訳で水パイクを購入し、「デザートウルフからスティレットウハウハ大作戦」を試みる。
しかし思ったよりウハウハにならない。
火パイクでオークレディやサンドマンと戦った方が良かったかなぁ。

そろそろBdSも使いたいなぁと思い、ペコペコを借りてみました。
槍修練の強化と中型へのダメージ増加で、一応はパワーアップ。

現在、槍修練はLv9、BdSはLv7、ただし騎兵修練はLv2。
槍装備でASPDは脅威の114。

スキル攻撃はASPDの影響が少ないので、体感でもあまり気になりませんが
通常攻撃なんてしようものなら、合間に茶が飲めそうです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年04月30日 (土) テレビさん、いよいよヤバイ

 ブラウン管の寿命がそろそろ近付いて来ています。
叩けば幾らかマシになる辺りがもう末期。

私が上京した時に買った物だから、もう10年位経つのか。
当時、秋葉原はまだ電気街でした。

テレビが無いと色々と困るんですが、新しく買い換えると言うのも何だかなぁ。
HDDの中身整理して、キャプボでも買おうかなぁ。

とりあえず、明日の朝までは持ち堪えてくれ。

おまけ。

昼過ぎ、ミョルニール山脈05にて。
びゅんびゅん蝿飛びしてたが、それは何の対策だ。 巡回にもなって無い気がするぞ。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年05月01日 13:47

炭鉱をみまわってください>< 

■座右 : 2005年05月03日 16:26

最近はおもちゃ2Fでも何種類かのSupporterGMがビュンビュン飛び回ってたり。
ヘイムのサポーターGMは喋りすらしませんでしたけどね・・・。