◆2010年05月01日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第05話

 あかりの学校にルビーが迎えに来て魔法学校に落下するのがお約束。
孤独な天才少女の沙羅と友達になろうと、あかりが小さくなる魔法の実験に協力。
人体実験でも怖がらないし、変な魔法が掛かってもそれを楽しむ凄い度胸。
逆立ちしても見えない鉄のスカートの魔法ですね!

小さくなって風に飛ばされたあかりとルビー。 あかりを思う心が沙羅を変身させる。
気持ちを込める事で魔法が完成し、沙羅と打ち解ける。 怒ってると思った沙羅は笑いが怖い。

前シリーズと同様、ルビーがトール一筋になるエピソードも。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月02日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第13話

 ゆりの欠けた心の種はプリキュアの種。 ダークプリキュアに敗れた心の傷が癒えていない。
感情の無さが母親と距離がある様にも見える。 しかし中の人が豪華な母娘だ。
父親が心の大樹を捜索しに行ったって事は、母親はキュアムーンライトの事を判ってるのかな。

駅に出現したダークプリキュア。 手下はスナッキーって名前初お披露目では。
ピンチに和風タキシード仮面様が助けてくれた事で
キュアムーンライトが和風タキシード仮面様説を否定されました。
しかし敵から逃げても解決しないと思う。 コッペ様は結界も張れる。

迫り来るダークプリキュアに、プリキュアが煙をどける演出が良い。
フォルテッシモ対決は2対1でもダークプリキュアの勝利。
プリキュアを倒せと言いながら、ゆりを見て撤退を命じるサバーク博士にゆりの父親疑惑。
更に、ゆりとダークプリキュア双子説も浮上。 そろそろ新おもちゃが出ないと対抗出来ないな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月03日 (月) たまごっち! 第29話

 フォワードっちの来校を迎える為に、くろまめっちが先頭に立ってサッカー練習。
まめっちの発明はどう見てもロボットなので練習にはならない。
目金と虎丸と言う夢のタイガーメガネ実現に対し、フォワードっちは来ると思った豪炎寺。

歓迎のサッカー対決は、くろまめっちが憧れのフォワードっちからボールを奪い
オーバーヘッドでゴールを決める大活躍。 そして嬉しいご褒美。

子供の日のシェイク作りの繰り返しギャグも良い。
どんな時でもシェイクを作る為には歌が欠かせないけど、やっぱりまめっちには歌わせない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月04日 (火) 爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 第09話

 シュンとエースがバトルで引き付けている内に、ダン達がディメンションコントローラーを破壊。
捕らわれた爆丸達が解放され建物が破壊される様は、ダン達の方が悪い事をしている様な気にも。

観客や警備員は元から爆丸を生き物だと思っていないから、爆丸が喋る事に驚く。
爆丸自らが破壊した建物から観客を守る事で信頼と有効を勝ち取る手法。
自由になった爆丸は共に戦う仲間に。

コメント (1) トラックバック (0)

■アニメ調査室(仮) : 2010年07月04日 11:01

再び、失礼します。第17回2010年4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。結果発表は、2010/8/7予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい

◆2010年05月05日 (水) イナズマイレブン 第80話

 円堂の元へ届く祖父からの手紙。
そう言えば43話に世界への布石がありました。

進退を決意した豪炎寺に感付く円堂だけど、深くは聞かない恋人的な夜の会話。
豪炎寺の科白は飛ばして話は一気に進みます。 円堂の監督への懇願は珍しくちゃんと返答。

アジア予選決勝の相手は韓国。 サウジアラビアだとカタールと被りそう。
そして監督の我侭で練習は泥んこサッカー。 必殺技の特訓は禁止。
皆が驚いたと言う事は朝になるまで誰も知らなかった訳で
夜の内に監督が独りでグラウンドに泥を敷き詰めていたかと思うとちょっと微笑ましい。

豪炎寺の父親に円堂が直談判するも無視。 夕香は事故があってもサッカーを嫌いになってない。
又、遠距離恋愛の日々が始まるのか。 お嬢の事も忘れないで。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月06日 (木) HEROMAN 第06話

 ウィルはスクラッグに操られていてもリナの言葉は届く模様。
実験体として改造され、敵として迫り来る姿にショックを受けるリナ。
しかし自分が平静を装う事でジョーイを落ち着かせる気遣いも働く。 そして寝る度胸。

依然として転がり続ける5つの球体。 転がる先に見据える世界規模の惨事。
未知の侵略者が手始めに標的にする事で有名な日本も都合良く含まれているので
日本人の少年少女が何とかしてくれるかも知れない。 しかし実際は名前が日本風の変な奴登場。

スクラッグの基地を叩く為の買出し。 お店に人が居なくても、お金はちゃんと置いて行く律儀さ。
荷物持ちに大活躍なヒーローマンは、外を歩いていたら発見されるのは当たり前だと思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月07日 (金) MANZAIセブン 第01話

 続・つぶやきセブンの更新も止まってしまい、すっかり関心が薄くなったケータイ捜査官7ですが
いつの間にか新しいコンテンツが公開されていました。

普段から漫才の様なセブンとゼロワンの会話に加え、店長対社長と時事ネタも欠かさない。
セブン達が活躍したのは明日未来の世界なので問題ありません。
喧嘩腰の激しい言い争いも全部ネタ。 そしてオチはタイトル。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月08日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第06話

 あかりが落下せずにジュエルランドに来られる様に成長。

入学して日の浅いルビーにも呆れられるモルダバイト校長の魔法通販狂い。
おまけのマスコット人形目当てで中身も見ずに購入とか相当な猛者。 ハーライト先生もご立腹。
そして、さり気無く魔法学校の他にも学校がある事を示唆。

しゃっくりが止まらないラブラと、しゃっくりを止める魔法グッズのストップしゃっくり君。
これはどちらが都合良い展開と言うべきか。
ラブラのしゃっくりを止めるまで続く恐怖のシチュエーション。 鮫が出そうな音楽も魔法の演出。

■SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第06話
孫尚香が可愛いぞ(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月09日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第14話

 クラスメイトのななみと亡くなった母親が中心な母の日回。
ななみに気を使う事が余計に負担を掛ける事につぼみは気付かない。
それにしてもカーネーション1本450円は足元見まくりだな。 そして色は気にしない。

るみは母親に逢えない寂しさを素直に言葉に出して泣く分、父親は姉の方の気持ちに気付けない。
ななみの心の花は弱るだけで無く、鍵も掛かる。
元からマトモな活動はしていないが、砂漠の使徒が暴れる動機がどんどん不純になってる気が。

ななみの笑顔の裏に封印した母親の記憶、そしてもう一つのカーネーションと実に良い話。
ファッション部も部員が増えました。
プリキュアが居ればシプレとコフレが姿を見せても大丈夫。 るみは正体に近付いた気もするが。

■バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第34話
ゲームのルールに合わせた新EDが楽しい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月10日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第06話

 りんご達のプリンセス修行。 マイケルはセガ好きで有名だから大丈夫。
笑顔を見せないWishからのリルぷりっ共演指名。 歯磨き粉のCMにも意味がある。
しかしクローズアップアイドルは15時から放送する様な番組とは思えないな。

Wishを笑顔にする為に笑いの特訓。 寿限無はそう言う笑いじゃ無い。
名月の変顔が笑わせるのかと思いきや、笑いの特訓が怪我の功名的に歌の特訓へ。
頑張りがWishに通じ、笑顔で観客大熱狂。 そしてWishウサギ説。

先週から番組の終わりに僅かな実写。 変身するからぴちぴちピッチですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月11日 (火) 爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 第10話

 ルノとジュリィ、アリスが久々に登場。
ダンに逢う為にルノが加藤さんを利用してミヒャエル博士の元へ。
都合良く次元転送装置はあるけど失敗して何故かゲートカードがばら撒かれる。
元々カードは爆丸と一緒に地球に降り注いだから、次元や空間のエネルギーが実体化したのかも。

ルノの意識だけがワンダーレボリューションへ飛ぶ。
ダンに触れる事は出来ないけど車には乗れる不思議。
すぐに戻る羽目になったルノに加え、敵やダン達も次元の狭間に飛び込むまさかの投げっ放し展開。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月12日 (水) イナズマイレブン 第81話

 アジア予選決勝への道を阻み、飛鷹へのお礼参りに来る不良達。
しかしイナズマキャラバン相手に自転車だと一方的に負けるぞ。
綱海がやる気満々だけど喧嘩沙汰は流石に不味く、飛鷹の舎弟達が助太刀に参上。

決勝の相手は韓国代表のファイアードラゴン。
アフロディが唐突に韓国人になっていて、バーンとガゼルも参戦。 他国からのスカウトは良いのか。
目金が語るチェ・チャンスゥのゲームメイク術。 しかし日本にも天才ゲームメイカー鬼道が居る。

監督の我侭で円堂が戦力外通告になり、立向居がスタメン。
折角の正義の鉄拳G5が生かせないと思ったら、真ゴッドノウズをムゲン・ザ・ハンドG5が死守!
知らない内に立向居も進化していた。

猛然と向かって行きつつつも華麗にスノーエンジェルを繰り出す吹雪の色男っぷりが腹立つ(笑
更に土方とのサンダービーストが先取点。 目金の命名とも合う。

あせる豪炎寺や気合の空回りする飛鷹の独断プレイが気になる。 鬼道の言葉は届かない。
意味の無い指示はしないとしても、監督は指示の意味まで教えてくれない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月13日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第109話

 アクセルシンクロが失敗し、スターダストが奪われる。 と言うか失敗ってあるのか。
シグナーの証が光り鉄壁のLP300と共に手札に戻るスターダスト。
レスキューウォーリアーの何とも都合の良い効果。

シンクロ召喚が人類の象徴とまで言われたよ。 吹っ切れた遊星にシグナーの証が応える。
相手ターンにアクセルシンクロをしてシューティング・スター・ドラゴン召喚!
クリア・マインドはどう言う理屈なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月14日 (金) HEROMAN 第07話

 サイの足の怪我はウィルとの事故だった。 洗脳され消されて行くウィルの記憶。
ジョーイ達はスクラッグの基地へ潜入。 チョーだけに超不安。
梯子をリナが最後に降りるならやる事があると思うのですが! ジョーイは純情だから覗かない。
行き止まりは結局ヒーローマンで壊す。 ジョーイのささやき命令が可愛い。

球体を止めウィル達を救い、基地を破壊する作戦。 優先順位を無視してリナはジョーイの元へ。
例の白い奴の陽動アタック。 ウィルとニックの攻撃に洗脳を解くチャンスを探る。
白い奴をジョーイが操っている事は知られてない。

ニックは洗脳関係無く、力を手に入れた喜びでジョーイ達を攻撃。
確かにウィルが連れて来なければニックは平凡な避難民。
リナを守る為に正気に戻ったウィル。 しかし人体を改造された事実。
そして崩れる基地。 何か1クールで終わりそうな勢いだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月15日 (土) 第8回アフィリエイト大見本市

 今年の会場は東京国際フォーラムで、個人的に年々会場へのアクセスが便利になっています。
霞ヶ関から散歩しつつ有楽町へ向かったら、受付が相当混んでたせいか13時前に開始してました。

ECサイトの数は増えた感じですが、割と競合しそうなジャンルも多い。
今に始まった事じゃ無し、交流と考えれば良いのかも。 余所のアフィリエイトも出展してるし。

入ってすぐに目にした大抽選会のキーワードが気になってしまい、まずは一通り揃えるのに夢中。
そして先着順の配布物があるECサイトは行列状態なので
並んでアンケート書いて物を貰って終わりと言う流れ作業。 折角の機会なのに勿体無い気もする。

今回はプレミアムバンダイがやる気を出している。
向かいのハピネット・オンラインでおもちゃを実際に触って遊べる事もあって相乗効果。
アパレル関係の話をもっと伺いたかったかな。 ちゃおスタイルに漂うピーチの香りが凄く良かった。

プレミアムバンダイ(ちゃおスタイル)

FUJICOLORピクチャーアイは昭和の原宿のブロマイドショップを彷彿させて面白い。
エプソンダイレクトのEndeavor NP11を初めて見て驚いたり。
サントリーはざったわーが綺麗だった。

ECサイトセミナーはニッセンとショップチャンネルに参加しましたが、目新しさは無く。
ステージイベントはベルメゾンネットを見たけど何だか良く判らない。

受付で金太郎飴を貰って銀座から帰る。
最近のエコを後ろ盾にしたコスト削減のせいか、ノベルティや資料の配布が一段と減った印象。
今後の要望としては、出展側には過酷かも知れませんが、2日間開催とかどうだろう。

●第8回アフィリエイト大見本市
関連:第7回アフィリエイト大見本市

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月16日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第15話

 可愛い物に目が無い生徒会長の、周りの目を気にして我慢してる感じが超可愛い。
ファッション部から頼まれ、独りで服のデザインを想像している時の表情が堪らない。

実際に服作りも行うファッション部。 いつきの母親もお友達の訪問に笑顔。
えりかも単に服が好きなだけで無く裁断を行う技術もある。 つぼみは縫製する姿がお母さん的。
いつきはチュニックを試着した姿が普段の制服とはかなり違う印象。

道場破りに来たヒロトは破門された弟子。 勝つ事に固執するのは良くあるが反則は駄目だろう。
いつきが投げ飛ばした時点で勝負は付いた気もするけど、卑怯な手を使ったヒロトが勝利。

体の弱い兄さつきに代わり、いつきは道場と兄を守る事を最優先に自分を抑えている。
お祖父様は道場の看板よりも、いつきに無理に背負い込ませない事を選んだ。

本当は叱られたいヒロトの心の叫びがデザトリアンに。 道場に戻りたいなら素行を改めよう。
いつきはデザトリアンよりもプリキュアの可愛さに反応。
早速の必殺技バンクは途中でビックバンクモジャキーが破るも、いつきのフォローでバンク再開。

ヒロトは反省し、看板も返された。 ただし壊れた地面は戻らない。
いつきは素直な心でファッション部に入部。 そして武道も諦めない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月17日 (月) あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第32話

 OPの踊りが変わったと思ったら、タマオがキルミンしてる!
タマオとカノンと恋愛の話。 恋愛のお手本は鳥に学ぶ。

動物園に現れた恐ろしいタマオが、歌と踊りでリムの気を引く。
鳥の求愛行動は通じないが髪飾りの贈り物は効果抜群。
横取りしたカラスを追う時も一気にキルミンしてアニマルモードの大活躍。

最近、リコの喋り方が手抜きっぽい印象なのが気になる。 泣かしたい気分。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月18日 (火) 爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 第11話

 次元の狭間から抜け出たルノと一緒にダン達も地球へ。 ついでにスペクトラも。
地球でのバトルと言えばゲートカードで始まりますが、その辺は無視してガントレット発動。
一応時間の流れは止まるけど異空間には行かない。 地球で普通にアビリティを発動するなよ。

今更ながらマスカレイドはカードで瞬間移動していた事実。 だからアリスも使える。
スペクトラの監視に来た物の、次元転送システムが壊れて帰る手段の無くなったリンク。
ダンの誘いを強がって断った後の寂しそうな顔が堪らない。

更にリンクに対するアリスの態度がちょっと怖いけどかなり意外な展開にどっきどき。
リンクの涙は孤独とか食事の温かさのせいで、決してパンとスープだけの扱いが酷かった訳では。

そんな訳で人間模様が面白くなって来ました。
ダン若しくはアリスによるリンク総受けを宣言したいと思います。
その前にダンはバロンによる貞操の危機。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月19日 (水) イナズマイレブン 第82話

 ファイアードラゴンの繰り出す戦術パーフェクトゾーンプレスが同士討ちを誘う。
どちらかと言うと技を出している方が疲労が激しい気がする。 ボールを取っても続けてるし。
スノーエンジェルとアイスグランドの違いが判りません。

必殺技では対抗出来ないパーフェクトゾーンプレスに、泥の特訓が実を結ぶ。
相手を囲む戦術に対し、空中で中継するルートオブスカイ。 目金は戦術も命名。
反撃のチャンスに豪炎寺が集中を欠いてタイガーストーム失敗。 目が良過ぎるのも考え物だな。

アトミックフレアに続いてアフロディのゴッドブレイクが追加点を許す。
ムゲン・ザ・ハンドG5が破られるなんて!

次々と負傷するイナズマジャパンに、ついに不動が投入。 奥の手だったのか。
円堂も攻撃に入るのかと思ったら10人サッカー。 監督の狙いに円堂が自ら気付く必要があるのか。

●イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー(Amazon)

CMで必殺技のネタばれしまくりですよ! 又影山か。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月20日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第110話

 シューティング・スター・ドラゴンの自分を除外して戻って来る凄い効果。
更に引いたカード5枚が総てチューナーモンスターと言うチューナー天国。
怒涛の5回攻撃がプラシドを倒す。 上半身だけの存在になっても大丈夫。

世界の歴史を決めるイリアステル。
WRGPは一時中断。 こんなに時間掛けたのに、戦いは始まったばかりなのか。
謎のDホイーラーの正体はお預け、シェリーはご馳走様要員。

■HEROMAN 第08話
ゴゴールが自己紹介をする事で白い奴の名前を聞き出そうと思ったのに、デントンの交渉が横槍。
ジョーイがバリアを発動するのは腕のコントローラーみたいな奴の能力と考えられますが
加速装置の様な身体能力は一体。 普通の人間じゃ無いのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月21日 (金) ZERO STYLE MINTの事

 早速買って参りました。 分類は嗅ぎ煙草と、粉状の怪しい薬物的なイメージが一新。
タールとニコチンの記載は無し。 従来の紙巻のLights表記みたいな注意書きが冗談にも見える。
健康に及ぼす悪影響と言うか、これを吸う事が口腔癌の原因の一つになるのは
要するに鼻で無く口で呼吸する人全般に言える事な気もする。

1本で半日~1日持つと言う触れ込み。 吸ってれば判るけど、燃えないんだから長持ちはするよね。
ミント味にしたのは慣れてない人が少しでも吸ってる事を実感させる為だろう。
で、葉巻とかと一緒でじんわりニコチンを摂取。
ただ、煙が無いのでハッカパイプとかガム噛んでる感じであまり面白く無い。

そして吸い終わりが漠然なので、分解して葉を取り出し煙管で吸ってみた所、葉巻っぽい味。
なので吸い込むと喉に刺激が来る。 ふかすだけで楽しめます。
勿論、分解するなと注意書きにはあります。 刻みでは無いので鼻息で吹っ飛びます。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月22日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第08話

 魔法学校の壊れた鐘が繋ぐ時を超えた出逢い。 あの鐘を鳴らすのはジュディ。
どんどん進む歳月の中、あかりはジュディと過ごす僅かな時間で互いに仲良くなって行く。

壊れた鐘にジュディが魔法を掛けたのが12年前の世界。 プレーズは待っていた。
手帳のジュディが語る励ましの言葉。 そして今、あの鐘を直すのはあかり。
あかりの魔力は感情に左右され易い分、強い思いとか気合で何とかなる。

ジュディが叶えたジュエルスターの夢をあかりも目指す。
引っ込み思案で諦めの早い性格も少しずつ改善。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月23日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第16話

 えりかと張り合う演劇部あずさ。 えりかを上手く口車に乗せて衣装を作らせた様な気もする。
先行する情熱が稽古の厳しさや衣装への注文に表れる。 しかも独断。
これが高校演劇だったら良くある光景かと。 顧問が脚本書いて演出までする場合が特に。

あずさの言葉を選ばない厳しい駄目出しに離れて行く部員達。
沙苗ちゃんのキャラは名前が無い。 北島さんかも。
えりかも強引だが皆を引っ張って行く。 割と頼りにされてるし。
そんな訳で説教タイムはコブラージャよりも本人に言った方が。

この夏はファッション部+演劇部+サッカー部の合同合宿を期待したい。
ところで、冒頭でシプレとコフレが幼女と遊んでいたけど、プリキュアの正体に直結しないのか。

後、フランシス・カネダさん作画監督おめでとう御座います!
8話同様ポールと連名ですが、もうお祝いしておこう。 TAP担当回はサービス良いなぁ。
ノエルはまだ時期尚早なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月24日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第08話

 森脇監督はエネルギーチャージ好き。 バンクも作る。
Wishが繋ぐお友達、つぐみはファン活動は凄いのに普段は引っ込み思案。
しかし皆、普段からグッズを持ち歩いてるのか。

日本を離れるつぐみの為に、リルぷりっになって励ます。
今回のひめチェンは割と無理が無い。 でも言うだけ言って一瞬で消える。

そして唐突に何事も無かったかの様にWishがクリスにチェンジ。
いきなり正体を明かしたら小さいお友達が混乱するだろ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月25日 (火) 爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 第12話

 先週から爆丸情報局が前倒しになり、今週からはOP後にCMを挟まなくなりました。
ダン達の地球観光デートに、どう言う訳か地球の遊園地の観覧車に戻って来たスペクトラが現れる。

スペクトラの仮面の下を巡って、ミラとガスがバトル。 遊園地の近くで被害が出ないか心配です。
横からジュディがアドバイスしまくりで、寧ろジュディが戦った方が良い気が。 後出し有利の勝利。

ガスが必死に止める割に、仮面に固執する理由は特に無いスペクトラ。 暫くは地球篇なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月26日 (水) イナズマイレブン 第83話

 孤立プレイの不動にも壮絶な過去が。 だから禿げたのか。
スカウトする響木監督はアウトロー好き。

鬼道が居ない今は風丸が司令塔。 しかし周りと不動のプレイは呼吸が合わない。
他の連中は繋がるのに、合わせない周りが悪いって理屈は酷い。
まぁ、アフロディが入った時も不信感はあった。 最初から円堂を出しておけば良かった話。
円堂は結構周囲を見ているし、自分が特訓する事で皆を引っ張って来た。

鬼道が復帰し、不動の真意も明らかに。 いきなり良い子ちゃん扱いですよ。
鬼道と不動のキラーフィールズから、風丸と壁山の竜巻落としが同点ゴール。
綱海との特訓は壁山が踏み台にされるイナズマ落としから空中スカイラブハリケーンを派生。

後は豪炎寺が試合に集中してくれたら。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月27日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第111話

 力押しのデュエルに固執するジャックとボマーの見た夢。
ボマー元気だったんだね。 家に電気が通ってる様には見えないけどメールは出来る。

ナスカと言えばダークシグナー。 地縛神とイリアステルの関係。
大抵の連中は地縛神の事を忘れてるし残りは亡くなってる気がする。

ボマーの弟マックスと、わざわざ鯱の地上絵をコースに描いてライディングデュエル。
Dホイールの操縦はボマー。 デュエルは中断されたけど夢はボマー自身が引き起こした形。
マックスもだが既にボマーが邪神に魂を操られてる気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月28日 (金) HEROMAN 第09話

 ジョーイが倒れヒーローマン暴走。 通常の3倍の色ボディで金色の火を噴く怒りの戦士誕生。
ジョーイが操っていたけどヒーローマンはジョーイの命令が総てと言う感じでは無い。

ゴゴールの攻撃を受けても割と元気なジョーイ。 加速装置の件と言い普通の人間じゃ無いのか。
ヒーローマンの暴走が逆転に繋がり、ゴゴールを倒すのが先決だった割に、虐殺は認めない。

ゴゴールの玉砕覚悟のスクラッグ基地自爆に兵隊達も良く従うよな。
ジョーイ達はバリアがあるから無駄死にです。

スクラッグの脅威がどうやって去ったのか誰も知らないのに、球体が止まっただけで軍隊は大喜び。
ウィルはその格好を何とかしないと主犯扱いだぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月29日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第09話

 校長権限で生徒を使う3人だけの都合の良い臨時魔法試験。
沙羅とミリアの仲の悪さは、互いに初めての友達あかりを取り合う嫉妬大作戦。

力を合わせてタータを探して来る課題だけど、それぞれが別行動の上にラブラを放置。
やんちゃで悪戯好きと思われたタータがラブラにバナナを差し出す優しい一面も。

沙羅の魔法で透明化したタータとラブラの素敵なスカートめくり。 そして何故か巨大化。
あかりが繋ぐ沙羅とミリアの心。 3人バンクで進級すると衣装もパワーアップ。

一度は協力した沙羅とミリアだけど、あかり争奪戦は続く。
軽く流しているけど、お友達以上の関係になりたい雰囲気にどっきどきです。

後、世界卓球は連日熱戦のフルゲームで私の体力も辛い。
金曜は疲れてて途中寝ちゃったけど目が覚めたらまだやってて驚いて4時半まで見て
スタジオも大変だなとか思って、大魔神カノンを待ってたらその日の放送が終わったよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月30日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第17話

 ゆりがつぼみ達と距離を置き、厳しい言葉を浴びせるのは
仲間が居なかった嫉妬とダークプリキュアに敗北したショックでの負け惜しみに聞こえる。
キュアフラワーもキュアムーンライトも独りで戦ってたからテレビシリーズ化されなかったんだよ。
砂漠の使徒も割と歴史が長い組織だな。

つぼみ達と通じる物がある大福屋3代目の苦悩。 立木親父が吼え、お祖父さんは笑顔。
どうせ3代目が跡を継ぐって言った時は嬉しかったと想像出来ます。

プリキュアに大切な事は強い心と優しい心、それと説教だった気もしますが、努力根性勇気友情。
しかし、ゆりには友情が無かった。 プリキュアの力が発動してましたが、割と何しに来たのか。
ゆりはもう一般人なのだし、デザトリアンから守られる対象である事を自覚すべきでは。

今週は又見てね絵が変わりましたよ!

●オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォルテウェイブ!!(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年05月31日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第09話

 スポーツ万能な名月がサッカーの助っ人に。
魔ペット達の黒いオーラに包まれた超次元サッカーも一瞬で止める実力。
単なるシュートに見えてもレジェンド・オブ・ヘクトパスカル・ファンタスティックシュート。

名月が助っ人をする事で外される人も居る。 男子の友情、マモルとカケルが可愛い。
せめての一勝も、最後のスタメン出場もチーム解散の思い出作り。

サッカー対決は名月の勝ちだけど肝心の試合は譲る。
見え透いた嘘でも、3人が揃ってないと変身して応援出来ないからな。

勝利に味を占めて名月に監督要請。 チームの解散は無くなってもコーチはもう居ない現実。

●ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ OP「リトルぷりんせす☆ぷりっ!」(Amazon)

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話
アニマルモードで保護されたナギサを助けたリムがコスプレの言い訳初披露。

コメント (0) トラックバック (0)