◆2005年10月01日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第01話

 PETが空に舞い上がった時点で、メイルの抱きつき見せ付けは予想出来た。
レギュラー入れ替えの噂がガセで本当に良かったよ。

OP・EDの緩さがちょっと頂けない。 元気ハツラツでお願いしたい。
それに、何でEDでロッキュマン手を振ってくれないんだ( ´Д⊂ヽ

PET改良により、立体映像で熱斗の肩に乗るちっこいロッキュマン(*´▽`)ハァハァ
あれ見えない所で絶対熱斗に頬擦りしてるよね。 添い寝とか堪んないね。

電脳世界が温暖化とか、おかしいだろ。
何が暑くなるんだ。 そもそも大気が無いのにどうやって温度を測る。

突然登場の新キャラ、赤ちゃんナビ。 ロッキュマンだけに懐く所がお約束。
此処は是非ロールたんに授乳チップをスロットインして(*´▽`)

で、赤ちゃんナビにロッキュマンを取られるロールの図。 そして獣化するロッキュマン。
何と言いますか、姿がもうロッキュマンじゃない( ´Д⊂ヽ

シリーズも4年目突入。
数々のお約束を踏まえつつ、スタッフからのご褒美回を楽しみに視聴して行きたいと思います。

コメント (2) トラックバック (0)

■ロックン : 2005年10月04日 09:52

OPがシリーズが新しくなるたんびにメイルちゃんの熱斗に対する抱きつき方がすごく大胆になってる。メイルちゃん、熱斗に抱きつくの好きだねー、と私は思いました。ビーストでもメイルちゃんのクロスフュージョンが出てほしいです。

■BEH : 2005年10月08日 13:56

好きだから抱きつくのでは無いでしょうか。
ネットセイバーでは無いけれど、メイルちゃんにも活躍して欲しいですね。

◆2005年10月02日 (日) おねがいマイメロディ 第27話

 日曜で一番激しい格闘シーンを提供するのがマイメロで良いのか。
と言うか、これはマイメロなのか。 なんだあの劇画一歩手前。

黒音符の楽譜を弾いてご機嫌な柊。 イケメンビームはいつ発射されますか。
クロミはご褒美にクロミちゃん携帯電話を貰い、メロディキーもパワーアップ。

で、携帯をマイメロに見せびらかすクロミ。
自慢しに来る事自体もそうだが、普通に友達の会話をしている所が微笑ましい。

柊に憧れ、悪夢魔法で柊っぽくなってしまった有働。 何故か憧れる女子達。
有働に柊先輩を重ねているだけだと思うのだが、こいつら普段は柊の顔を良く見てないのか。

パワーアップしたメロディキーの悪夢魔法に敗れるマイメロ。 いつもの暴走では無い所に注目。
やってる事自体は暴走なのだが、制御出来ている分パワーアップと見て良いのだろう。

対するマイメロの方は壁の落書きだし、言い負かされてるし。
何を「お願い♪」されたのかも判らなかったしな。
あそこでクロミキーホルダーに魔法を掛けなかったのはクロミの完全勝利を表す為か、伏線なのか。

ところで、マリーランドの王様はマイメロを人間界に送り込んだ理由忘れてるだろ。

関連:おねがいマイメロディ 第27話 「柊サマになれたらイイナ!」(るるるの毎日)

着ボイス聞かせたら柊がボスってバレるやん。

そう言えばまだばれてなかった。 全然気付かなかった。

●北岡、早起きで新技思いついた(スポーツ報知)
関連:【運動】北岡、「おねがいマイメロディ」見て新技思いついた:パンクラス(画あり)(2ch)

20 :名無しさん@6周年:2005/09/28(水) 22:14:36 ID:3rR1yHGc0
>>12
俺パランクス歴8年でまだ弱いけど多分、上の
ttp://upld2.x0.com/data/upld16128.jpg
にある下から3列目の左から3つ目がが新技の原型だと思う
パランクスやってる香具師から見たらこのコマはかなりインスピレーション受けるよ

下から3列目・左から3つ目は、マイメロ必殺ぱんちのドアップである。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
関連:漫画アニメブログ おねがいマイメロディ(にほんブログ村)

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月03日 (月) 格闘美神 武龍 第01話

 山崎和佳奈の声はいつ聞いても蘭姉ちゃんだなぁとか思ってたら

主人公:毛蘭

利が抜けただけかよ!
どう言うサンデー繋がりなんだ。 絶対意図的だよな。

本編でテレ東久々の、おぱんつ復活。 おめでとう御座います。
正直、堂々と晒し過ぎててあまり嬉しくないのですが、それを狙っているのですか。

是非これを足掛かりにして他のアニメでも。
深夜枠だけで結構ですから。 UHFみたいに露骨なのはちょっと勘弁で。

●北アフリカなどで金環日食、3日夕に映像ネット中継(YOMIURI ONLINE)
関連:LIVE! ECLIPSE 2005 Annular

ニュース実況++で実況してました。
ぞくぞくしたよ(*´▽`)

●空耳じゃないマイアヒ(U-KS loggin')
関連:有限会社ゼンが「のまネコ」の図形商標「米酒」を出願取り下げ(INTERNET Watch)
関連:頼りにならない2ちゃんねらー(ワラタ2ッキ)

言い得て妙。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月04日 (火) ガン×ソード 第14話

 OPのガドヴェドがシルエットに( ´Д⊂ヽ
初登場11話で、翌週から解禁になった訳だから、ガドヴェドさん2回しかOPに出てないよ!

そんな追悼モードも束の間、プリシラ登場で忘れ去られる。
えろいえろい(*´▽`)ハァハァ
CMのガンソードさんも(*´▽`)ハァハァ

ヴァンは鎧を降ろしている時は帽子を逆にしたままなのね。
格好付けてるだけじゃ無いのかもね。

しかしプリシラの名前を一度聞いただけで覚えるなんて。
そりゃウェンディちゃんも怒りますよ。 単に無関心な事は覚えないだけって思われるぞ。

来週は二人っきり(*´▽`)ハァハァ
是非頑張って頂きたい。 何をなんて言わせるな。

■カペタ 第01話
棒読みのオンパレードだが、これが主人公だけならまだ許せたかも知れない。
原作付きなので、特に化けたりもしないだろうと予想している。

■アニマル横町 第01-02話
番宣で流れまくっていたOPのサビ部分。 聞き過ぎてかなり好きになった。
基本的に緩い路線だけど、ギャグによる展開が速いので息切れしそう。
ぱにぽにがヲタ向け、此方は一般向けって感じな作り。 宍戸なのに可愛い(*´▽`)

■焼きたて!! ジャぱん 第48-49話
他局ネタ、ガンダムネタかよ。
コナンネタの作画が酷いのは良心なのか手抜きなのか。
48話の作画が酷過ぎたから1時間スペサルにしたのかと感じた。

■BLEACH 第52-53話
枠移動、と言っても1時間ずれただけなのに、しっかりと粗筋解説。
5分足らずで良く纏めたものだと思う。

しかし血飛沫大サービスなんて、ゴールデン進出1回目で良く出来たなぁ。
モノクロと無音が逆に効果出てて良かったけどな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月05日 (水) 甲虫王者ムシキング 第27話

 OPはそのまま、新EDは良質作画で、歌はサンバよりはマシに空気読めてる。

敵対するソーマ。 ポポの言動が801的にならない事を祈る。
パムだんだん表情が無くなって来てないか。 元に戻りつつあるぞ。

作画が良いと思ったけど、単に集中線の使い過ぎな気もする。
後、股間とケツの描写気合入れ過ぎ。

■クラスターエッジ 第01話
■ガラスの仮面 第27話
■アカギ 第01話
■エンジェル・ハート 第01話
■ガンパレード・オーケストラ 第01話

重なり過ぎだよな。
ガラスの仮面、何か全然演劇と関係無いOPに変わっちゃったよ_| ̄|○
前の良かったのに。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月06日 (木) ~旅の様で旅じゃない

 今週はずっと仕事でして

朝出掛ける → 昼過ぎに仕事終わる → 夕方帰って来てアニメ実況
→ 夜寝る → 深夜に起きてアニメ実況 → そのまま朝を迎える

ずっとこんなサイクルを繰り返しています。
ところが此処へ来て、物凄く変則的なスケジュールが。

明日の学校は生徒数が多く、公演が2ステなのですが
それが何と午前中に2回やると言う暴挙。 8時45分開演とかありえない。
当然仕込みもしなくてはならないのですが
かと言って、6時半に学校が開いている筈も無く。

そんな訳で、本日は小平で公演の後、葛飾へ移動して前日仕込み。
亀有に宿を取って貰い、翌日7時半出発と言う事になりました。

何一つ喜ばしい事がありません。
本日は新番組が多いので、帰宅出来ない事が何より辛い。
しかも宿は旅館でツイン部屋なので、深夜にアニメ視聴も難しい。

仕事ですし、私も見た目は大人ですから文句は言いませんけど!

小平での公演を終えて新青梅街道を移動し、どん亭で昼食。 すきやきランチウマー。
ご飯の他に、卵もお代わり自由と言うのが素晴らしいね。

環七から葛飾、西水元の学校へ。
仕込みだけして亀有へ。

宿はビジネス旅館ほてい屋。
部屋に入ってまずテレビを付けた所で18時半。
食事の誘いを断り、ビィト視聴。 此処からはプライベートですから!

19時、風呂に。 このまま深夜アニメに備えて寝てしまいたい。
しかし電車男スペサルのせいで寝られない。 一応、身体を休ませる為に適当に横になる。

電車男の開始時間が不安になり、確認の為メールで聞く。
送った3人全員に無視された時は切なくなった。

暫くして返信があり、それを確認して外出。
事前にテレビ視聴可能なネットカフェを探しておいたのだ。 実況無しで見るのは辛過ぎるからな。
旅館の門限が23時なのだが、23時半まで待って貰う。

ネットカフェの下見の後、ゲーセンでDDRを見つけたのでプレイ。
ぱらりば→あふろP→DROP OUT。 あまり汗をかかないようにBASIC。

で、ネットカフェに行って実況。
しかしPCが地雷。 30分程テレビ見てたらソフトがエラー起こして固まり、その度に再起動。
もう飛び飛び実況ですよ。 苦情言おうにも店員見当たらないし。
ライブパワー亀有店、何とか対処して下さい。

23時半、宿に戻る。
深夜アニメは帰宅してゆっくり視聴する事にして寝る。
相部屋の人に気を使う様な視聴の仕方じゃ多分楽しめないからな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月07日 (金) 最終回と新番組効果による実況の増減数

 秋の改編が始まって1週間が経つ。

通常と比べ、「最終回だから」「新番組だから」と言う理由が絡んだ場合
実況の本数はどの程度変化したのか。 視聴のみは除き、実況数だけを取り上げてみる事にする。

9/24~10/7の2週間をサンプルとして、mixiに残してあるログを計算した。
私は自分の発言ログ保管庫にmixiを使っている。

2週間の合計が66本。 仕事の都合で涙を飲んだ木曜の実況予定分を足した場合、+4本。
9/10~23の2週間の合計は61本なので、1割増しと言った所。

新番組は様子見の為に暫く視聴するだろうし、この後開始する番組もある。
今期は更に実況数が増えると予想する。

関連:日常生活に於けるアニメ視聴及び実況の占める割合

後、Adequate Distance延べ3万アクセス有難う御座います。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月08日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第02話

 早くもロールの見せ場を持って来たか。
表情にムラがあったが、まぁ可愛いから許す。 熱斗にさんを付けるのが新鮮だ。

熱斗の肩にちょこんと乗っかってるロッキュマン(*´▽`)
私もへたれロッキュマン人形が欲しいぞ(*´▽`)

ハットリシンゾウ並の泣き声を持つ赤ちゃんナビ。
ロールがビープと名付けるも浸透せず、ロックマンにトリルと名付けられて終了。
夫婦間に早くも亀裂が!

冬は、獣化したロッキュマンが我を忘れて熱斗やロールに襲い掛かる同人誌を期待したい。
後、いい加減公式サイト作れよ。

●市中引き回しの刑(ワラタ2ッキAA)

私のネタが載るなんて(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月09日 (日) おねがいマイメロディ 第28話

 玩具メーカー各社がクリスマスに向けての前哨戦を始める中
我等がサンリオは大人の余裕を見せてくれています。

先週あれだけマイメロを落ち込ませ引っ張っといて
安易に新商品を出さず簡単にパワーアップさせるとは。 こんな梃入れの仕方見た事無いぞ。

地域ローカル放送とは言え、テレビ局に乗り込むなんて
マイメロの侵略が更に進むのかと心配しました。 はりねずみ君は便利だな。

お天気リポーター雨宮晴香の、全く当たらない天気予報。
ちゃんと天気図を見て予報をしているのかも疑わしい。
局のスタッフ達からも信用されてないなんて、可愛さだけが売りなのか。
予報が外れて局に苦情入れる視聴者も凄いが、リポーターを電話口に出すなよ。 ファン殺到だぞ。

あまり盛り上がらなかったクロミ吊るしは置いときまして、悪夢魔法で鬼っ娘になった晴香。
ビキニでも無いのに、虎縞と言うだけでラムちゃんを連想させる。

マイメロは、お天気人形で対抗。 要するに照る照る坊主。
しかし攻撃方法はどう見てもサービスマンだな。

先週同様、「お願い♪」が効かない。
メロディタクトをパワーアップさせる秘伝書を届ける事を口実に、晴香に逢いに来た王様。
肝心の秘伝書を忘れる辺りが、マリーランドのお国柄を良く表しています。

普通なら武器とかアクセサリとか、販促商品になりそうな物を出すだろうに、巻物ってのも凄い。
しかも「お願い♪の前に『もっと』を付ける」と言う、脱力しそうな内容。

も~っと!お願いマイメロディ。 流石、根性論で何も片付けて来ただけはある。
でも、メロディタクト自体は別にパワーアップしていないぞ。

黒音符数十個分のダークパワーが「もっと」の一言で覆されるなんて、クロミも浮かばれないよな。

●10月16日(日)片岡あずささんマイメロナイトに登場!(夜を楽しまナイト)

●「サンリオスペシャルプライスDVDシリーズ」10月17日より順次発売開始(サンリオ)

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (2) トラックバック (1)

■piroaki : 2005年10月15日 18:00

あの「もっと」はクラクラきてしまいました。 マイメロのターゲットは、やはり「大きいおともだち」なんでしょうか?

■BEH : 2005年10月16日 13:20

第二ターゲットなのは間違い無さそうです。
アニメに於けるマイメロの様に、じわじわと購買層を広げて行っている印象ですね。

おねがいマイメロディ #28 from ナナは7番のナナ : 2005年10月09日 21:01
お天気お姉さん!雨宮晴香嬢!! 仕方ないことだが久しぶりに大人のお姉さん出た〜〜〜〜〜! オイラ王様と同類ですか?ダメ人間決定ですか? 先週敗れ去...

◆2005年10月10日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第33話

 美墨なぎさたん、誕生日おめでとう御座います。
来年はついに結婚出来る歳になるのですね!

藤Pは女の子に囲まれてて、これはどう考えても先輩から疎まれるんじゃないのか。

ウラガノスの出現は当然余計な戦闘への合図なんですが
一応登場への流れは組んでたのな。 声が聞きたいって奴。

なぎさの告白に一歩近付いた藤Pへの応援。 なぎさ可愛いよなぎさ健気だよ(*´▽`)ハァハァ

家族に迎えられた誕生日パーティー。 でもロウソク5本とは少な過ぎる。
そして、こっちのパパンのギャグは受け入れられてるのね( ´Д⊂ヽ

●プチキュート キュアブラック(BANDAI)
関連:ふたりはプリキュア MaxHeartドール2(BANDAI)
関連:キュアブラック等身大カレンダー2006(LAWSON)

(*´▽`)ハァハァ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月11日 (火) アニマル横町 第03-04話

 物凄く感想が書き難い。
実況していても突っ込みばかりでとても疲れる、見た目とは裏腹に結構ハードです。

宍戸が今までに無い明るさのキャラクターを持って来ている。
そしてこれが可愛い(*´▽`)

ストーリーはあって無い様な物なので、毎回ドタバタを楽しむ様な感じで視聴して行こうと思います。
だからもう感想は書かないと思う。 と言うか書けないって。

●「のまネコ問題」から見るマスコミのイメージ操作(JANJAN)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月12日 (水) 甲虫王者ムシキング 第28話

 昨日から風邪を引いたらしく、へろへろです。

さて、ソーマが裏切りと言うか、母親側に付いてしまいました。
CMで必死にカブト対クワガタを煽っていたのはこの為でしょうか。
皆口様の飛んでるSEが空気読めてなくて好きです。

ソーマの言い分は至極正論で納得は出来るのですが、単に嫉妬しているだけの様な気もします。
必死にポポに立ち向かって行く姿は、視聴者の情に訴える事が出来るでしょうか。

私としては、ポポキュンは可愛いから何でもしてあげるって感じかな!

ポポのピンチを救ったのは久々登場のパサー。
多分人気が出ちゃったから殺すに殺せなくなったキャラだと思う。
そう言えば良く立ち直れたよな。

■クラスターエッジ 第02話
場面が細切れと言うか、構成がおかしいのでは無いか。

■ガラスの仮面 第28話
時代背景がゴチャゴチャだな。
マヤたん睡眠薬とか飲まされて大丈夫なのか。
姫川の敵討ちに期待。

■ガンパレード・オーケストラ 第02話
グダグダだな。 何の為に訓練してるんだか。
このままだと視聴切りそう。

●「ムシキング」から今度はエレキギター(Sponichi Annex)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月13日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第02話

 OK、リオン女説は諦めない。
天力陣を使おうとして失敗し、全裸にリボンぐるぐる巻きになる同人誌はまだですか。

今週よりも来週が凄く気になります。 グリニデ様キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
グッドだよとか絶対狙ってるよな。 もう1クールグリニデネタで引っ張る気だな。

■IGPX 第02話
現時点でTLB程度の評価。
ロボットレースならトランスフォーマーでやってましたが。

■アストロ球団 第五球(後編)
もっとスポンサー付いてやれよ( ´Д⊂ヽ
後編だがちょっと盛り上がりに欠けた。 やはり試合していないと。

■こてんこてんこ 第02話
時折セルアニメの様なタッチの作画が。
特に面白いと言う訳では無いが、のんびり実況するのに向いている。

■ポケットモンスター ADVANCED GENERATION「マネネ登場!休息の館!」
なんだこの良作画と神ストーリー。
コジロウの優しさが泣ける( ´Д⊂ヽ
ハルカとのラブ米禁止。 ちりーんレギュラーポケモンで一番可愛いのに抜けるなんて( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月14日 (金) 舞-乙HiME 第02話

 あのモコナみたいな主人公を何とかして欲しい。
舞衣たん出て来ないし、命は猫なのか_| ̄|○

キャラ名覚えていないのですが、声と顔で大まかカバー。
相変わらず、あくまで見せないつもりだな。 はいてないかも。
まきまきノートが気になる。

BLACK CATは相手が悪かったとしか。

■SOLTYREI 第02話
結構期待が持てそうだが、相関図を複雑にすれば良いと言うものでも無いぞ。
加速装置の世界再び。 先が楽しみです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月15日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第03話

 名人さんの元カノ登場。 先週とは対照的に、名人さんに君付けするのが新鮮だ。
熱斗の思わせぶりな発言が周囲に誤解を与えまくっていたが、フォロー無しかよ。
やはり熱斗は鈍感と言うか、何も考えてなさそうだ。

ナビをインストールして動かす、コピーロイド技術。
見た目はパーマンのコピーロボットだ。
だが、ナビは電子機器にプラグインして直接動かせるのだから、使用意図が今一判らない。

PETから飛び出すトリルをロッキュマンが連れ戻すギャグが面白過ぎる。
しっかり三度繰り返す辺りが素晴らしい。

寝る子は育つの教え通り、ナビの癖に成長したトリル。
1クール終了後には、大人の魅力を楽しめそうだ。

しかし、名人さんとの掛け合いが無いと、いつディメンショナルエリアを展開したのか判らないな。

■韋駄天翔 第03話
カペタ、IGPXと並ぶ今期のレース3本柱の中で、一番マシだと思う。
土曜アニメの一連の流れで見ている人が多そうだが。

■ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話
変身バンクでいきなり音量小さくなったのは編集時のミスだな。 放送事故レベルだぞ。
今期はふしぎ星を救うの止めて、ブライトを探す旅に出るのか?
アルテッサの新コス(*´▽`)ハァハァ
後ろ髪に、もふもふしたい(*´▽`)ハァハァ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月16日 (日) おねがいマイメロディ 第29話

 ラブコメの傑作。 非常に良い。 べた褒め。
惜しむらくは、私が宍戸声に最近辟易しているのと、寝坊して実況出来なかった事か_| ̄|○

とにかく内容がギッシリ詰め込まれていて、良く一話に収めたものだと感心する。
特にAパートのボリュームは凄い。

今まで登場したクラスメイト達を少しずつ、絶妙に絡ませている。
人間関係を描くのがとても上手いのだろう。
その分、柊の出番は無いし、クロミとバクもちょこっとしか出て来ないが。

マイメロママンの素っ気無い表情から発せられる、さり気無い一言に爆笑。
なんでそんなに冷めてるんだ(笑

今回のクロミのターゲットは、クラスのマドンナ的存在の宮前。
クラスの男子全員の関心を自分に向けさせる為、悪夢魔法で女子全員を男に変えてしまう。
女子が自分だけになれば、異性からの関心を一人占め出来ると言う大胆発想。
更に、ハートの矢尻の付いた弓矢で、射抜いた相手を次々と虜にして行く。

歌と美紀の男声が又可愛い(*´▽`)
服装しか変わってない真菜も良いぞ!(笑
ぱんつの中を確認したであろう描写、その後すぐマイメロの「皆、可愛い♪」に裏がある気がする。

今週は気絶したフラット君が応戦。
今更説明しなくても、意識の無いクロミやバクに魔法を掛けた事もあるのですが
一応確認と言った所でしょうか。

何だか良く判らないヒゲの紳士に変身したフラット君。
恋愛に関しては一家言を持っているせいか、「お願い♪」の助力も要らずに制圧。
良く考えれば全裸で薔薇を咥えているのだから、怪し過ぎる。

宮前へのフォローは山本が告白する事で解決。
そして、歌ちゃんへの思いを自覚した小暮。
真菜とフラット君に呟く所なんてもう堪りません(*´▽`)

新しくなったEDも、以前と構図が変わらない様に見えるが
劇場版とか作れそうな位、かなりの神作画だ。

●「おねがいマイメロディ」夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤)(Amazon)
関連:「おねがいマイメロディ」おでかけメロディえほん付CD(Amazon)

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (1)

おねがいマイメロディ 29話感想 from 月の砂漠のあしあと : 2005年10月16日 21:59
 今日も喧嘩の歌と小暮。小暮への生暖かい視線と、クールなツッコミを送る級友どもがナイス☆ 照れ隠しに、言った言葉が宮前の増長はーとに反応!しかしあの取り巻きど...

◆2005年10月17日 (月) 千葉ロッテ、リーグ優勝おめでとう御座います

 テレ東なので見ていた様な物です。
ドキドキワクワクする様な見せ場が幾つもあって面白い。

ペナントレース1位のホークスは残念としか言えないが
やはり31年振りのリーグ優勝と聞いては、マリーンズを応援したくもなります。

実況でも優勝の瞬間は790res/minを記録。
これで視聴率も上がってると良いね。

●パ優勝決定戦:テレビ東京に放送感謝する電話多数(MSN-Mainichi)
関連:パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ(MSN-Mainichi)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月18日 (火) 最近の煙草事情

 ここ半年で新しく吸った煙草のリスト。
日付は吸い終わった日。 後は順に銘柄名、タール・ニコチン値、購入場所等。

04/16 凛 11mg 1.2mg 下北沢佐野たばこ店
04/17 Seven Stars REVO LIGHTS MENTHOL 7mg 0.6mg 下北沢佐野たばこ店
04/26 さくら 10mg 0.8mg 下北沢佐野たばこ店
04/30 FRONTIER NEO 1mg 0.1mg 下北沢佐野たばこ店
05/13 THIS PLUS 5.5mg 0.60mg ソ・ヂンウク
07/18 MILD SEVEN SUPER LIGHTS Eco Style 6mg 0.5mg 下北沢佐野たばこ店***
07/20 Peace SMOOTH AROMA 6mg 0.5mg 下北沢佐野たばこ店
09/22 siesta 5mg 0.4mg 下北沢佐野たばこ店
09/23 isit? REGULAR 6mg 0.5mg 下北沢佐野たばこ店
09/25 Basic ULTRA LIGHTS 6mg 0.5mg バケ
10/06 Seven Stars REVO SUPER LIGHTS 5mg 0.5mg 下北沢佐野たばこ店
10/08 Panda 15mg 1.3mg 下北沢佐野たばこ店

エコスタイルはソフトパックとタール・ニコチン値が一緒だから重複扱い。
早い所、6/9発売分を消化してしまいたい感じだ。

すっかり佐野たばこ店の世話になってますな。
でも、あまり店内を物色出来ないのが難点。 沈黙に耐えられない。
普通は購入する銘柄を悩んだりしないからな。

中野の万富も長居は出来なさそうな雰囲気だが、立地的に客が多いから気にはならないかも。
ただ、レジ前のショーケースを一通り眺める勇気は無い。

じっくり見て選ぶと言う点では、店の外にショーウインドーがある渋谷のありいづみが良い。
たばこと塩の博物館にも近くてお得だ。

高田馬場のゆう文(YAMAMOTO)も自販機のラインナップが充実している。
数年足を運んでいないが、桜上水の三田茂金物雑貨店や御茶ノ水の煙草屋も品揃えは豊富だ。
国立のサンモークは昔冷たい接客をされたからどうでも良い。 ミクニシェーファーだけが思い出。

笹塚の南山園も銘柄の充実に力を入れている様だ。
元々お茶屋さんで、あまり多くの銘柄を店頭に並べられないが
私としては近場なので、是非利用して行きたいと思っている。
ただ、ライター要らないんで個別に売って下さい。

●2005年「全国たばこ喫煙者率調査」男女計で29.2%(JT)

●パ優勝決定戦:関東で視聴率17% 北部九州は36.7%(MSN-Mainichi)

             ∧_∧
            ((´∀` /^)
            /⌒テレ東ノ
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
バンザイ  バンザイ        ヤッター  オメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ NHK /ヽNTV ノ ヽ TBS ノ ノ 朝日ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)      _| ̄|○←フジ

2003年日本シリーズのAAなんだけどな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月19日 (水) ガラスの仮面 第29話

 OP見てる限りだと、マヤと姫川随分仲良しだよな。

マヤを陥れた付き人は、あっと言う間にフェードアウトして行ったな。
元々姫川の方が知名度もある分、有利なのだが。

後、役者を追い掛けるサスって、どんだけ高性能なマニュアル作動だ。
小道具の薔薇も枯れちゃうし、映画との区別付いてんのか。
姫川の下着で誤魔化せると思っているのか!(*´▽`)ハァハァ

マヤは浮いたり沈んだりの繰り返しがパターン化されてるな。
どちらかと言うと、マヤが動き回って皆から離れて行っている気がする。

マヤを実家に連れ込む紫のロリ。
人工呼吸と薬の口移しはファーストキッスに入りませんから!!!

どんだけ逃げ回っても捕まるマヤ。
その操作網を先々週に生かせよ。

そしてマヤはついに最後の舞台に立ち、姫川と対峙する。
と言うか、やる気満々だよな。 来週が楽しみだ。

■甲虫王者ムシキング 第29話
アクティオンがズタボロにやられ、グルムの鬱展開。
新入りなのに偉そうなソーマ。 これが親の七光か。

■まんが日本昔ばなし「かぐや姫」「ちょうふく山の山んば」
懐かしさ先行。 人が多過ぎて実況にならない。
中途半端な時間から始めるの禁止しろと。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月20日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第03話

 リオン女説_| ̄|○
こんなに可愛いリオンキュンが女の子な筈は無いじゃないか'`,、'`,、(ノ▽`)'`,、'`,、

そんな訳で、大して厚くも無いリオンの胸板にどっきどきです。
グリニデ様+ダンゴールの復活に大盛り上がりです。
どうやらスタッフはターゲットを絞りに絞った様だな。 エクセレントだよ。
しかしなんだこの面白展開。 叫んだ理由を説明しろよ。

リオンに対するミルファの言い分は認めん。
家出は10年早いとか言ってるが、20歳越えて家出はみっともないぞ。

ビィト戦士団はさっさとキッスキュンの裁判を何とかしろと。
どうしてこの国に居ついてるんだ。 先に進め。
後、エクセリオンになってからマトモな食事ばっかりで、虫食ってないよな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月21日 (金) 舞-乙HiME 第03話

 早くも安定視聴。 予告では、伝説のはいてないネタ。
バトルは格好良いんだけど、乙HiME同士でやるのはちょっと。

男が碌に出て来ないと思ったら、俊彦様は敵で登場ですか。
しかし女の子多過ぎだな(*´▽`)

■パラダイスキス 第02話
シュガシュガルーン以外では聞きたくない声が。 EDだけは最高だ。

■ローゼンメイデン トロイメント 第01話
OPが凄いとか言われてるが、舞-乙HiMEの予告は見逃せないので、これからも見られない。
番組が時間丁度に始まるのなら、TBSの買収も止む無しだな。
基本的に前作を見ていないと理解出来ない。 時間的にはそれ程経過していない様だ。

■SOLTYREI 第03話
準レギュラーっぽいキャラ増え過ぎでは無いか。
ドジっ娘だけで良いから、あのロリは要らん。 ギロロの嫉妬は面白いが(笑

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月22日 (土) 土曜なのに仕事

 碌に実況出来ませんでした_| ̄|○
仕込み時間も余裕持ち過ぎ。 1時間は遅く出来た。 そうすればロッキュマンも( ´Д⊂ヽ

来月末の静岡の旅のスケジュールが届きました。
袋井と浜松を拠点にして2週間弱。

凄いのは週末に一旦帰る事だ。
別に私が朝アニメを実況したいからでは無い。

●社説:鳥取県人権条例 危うさ隠せぬ「人権」の分権(MSN-Mainichi)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月23日 (日) おねがいマイメロディ 第30話

 少し視点を変える事で、パターンをマンネリ化させないのは凄いと思う。 良く思い付く物だ。
琴ちゃんの姉達に対する思いとか、描写の足りない部分は来週へ持ち越しだと期待。
続き物な予告だったし。

永代橋先生の夢を叶える為にクロミが使った悪夢魔法は柊の元へ。
詳細も聞かず遣っ付けで魔法を掛けた事を後悔し、柊からのお仕置きに恐怖するクロミ。
しかし物凄い事に、柊は魔法をはね返してしまう。
夢を願う気持ちに、嫌な思い出で打ち勝つとは。 しかもその思い出が、バクとのちゅー(笑

はね返った魔法は街中へ飛び散り、人々を幼児化させてしまう。
小暮が平気だった事から、一部の地域の皆様に魔法が掛かった様だ。

見事に幼女と化した歌、奏、美紀、真菜(*´▽`)
ロリショタ弐段(2次元)を自称する私としては、クロミの妄想ショタ柊たまも堪らない(*´▽`)

三女と言う立場から一転、お姉さんになってしまった琴。
元々幼女なので魔法に掛からなかったのだ。
日頃の理不尽な年功序列を逆手に取る暇も無く、ガキ共の世話に大忙し。
姉の立場を理解した一瞬が、ドタバタに隠れてしまいがちだったのはちょっと残念だな。

そして壮絶なエピソードを披露したバク。
うたた寝をするクロミに、意識もせず耳を広げ布団代わりにしてあげる優しさも然る事ながら
マリーランドでは物凄い数の弟達を甲斐甲斐しく世話していたのだ。
内職までして、両親の居ない家を一人で預かるバク。
こんなに良い奴なのに、惚れた相手が悪かったばかりに( ´Д⊂ヽ

そんな訳で、バクが幼女歌ちゃん達をあやしている間にマイメロの出番。
お星様になったのは、夢野家のママンの事を言っているのだと思われます。

普段と違う暴走をした悪夢魔法も、「も~っと!お願い♪」により一瞬で鎮静。
風呂敷を広げつつ、基礎を固めた感じかな。 投げっ放しにはならんだろ。

●クロミさまの部屋(銘菓!エンゼルまんじゅう)

大変だ、白音符が出そうだ(*´▽`)

●マイメロママン

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (1) トラックバック (1)

■piroaki : 2005年10月28日 22:58

バクのエピソードは泣かせますね。 幼女と化した主要キャラたちについつい白音符が…。 失礼いたしました。

おねがいマイメロディ#30「子供にもどったらイイナ!」 from CODY スピリッツ! : 2005年10月24日 17:39
最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。

◆2005年10月24日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第35話

 先週は色々と文句が多過ぎてどうしようかと思った。
しかし流石東映、やれば出来る子。 是非これを維持して頂きたい物なのだが。

なぎさの路面電車にはしゃぐ姿が神。 なぎさ(*´▽`)ハァハァ
と言うか、その印象がとても強過ぎ可愛過ぎで、他は良く覚えていない。

短い戦闘パートもちょっと変化を付けたりして面白い。
ザケンナーもそれなりに特徴あったし。 フェイントとはやるな。

いつもと違う、しんみりしたプリキュアらしからぬ終わり方も珍しい。
又見てね絵は京都の思い出関係にして欲しかった。

ひかりが京都までどうやって来たかと言えば、まぁこれが一番妥当かな。

●ふたりはプリキュアMaxHeartスナック Part2(BANDAI)
関連:キャンディトイふたりはプリキュアMaxHeartキャンペーン第3弾(BANDAI)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月25日 (火) ガン×ソード 第17話

 OPにシルエットが二つ( ´Д⊂ヽ
プリシラは少しずつ影が晴れて行って、最終回にはターンもおぱんつも見えると信じている。

今まで活躍したサブキャラ達が大集合。
そして世にも珍しい自主規制の嵐が炸裂する。

夢の、はいてない王国。 そして、ぽろりもあるよ的展開。
ウェンディをスク水にする辺り、スタッフは判っている! 素敵!
尻の食い込みを直したり、細かい動きが神過ぎる(*´▽`)ハァハァハァハァ
EDと提供絵にも笑わせて頂いた。

これはDVDの売り上げに期待したい。
被せてあるロバがわざわざ動くと言う事は、下はちゃんと描かれていると言う事だと思うが
もしかしたら釣りであり詐欺になるかも知れない。

●ガン×ソード VOL.9(Amazon)

第17話が収録されていそう。 予約ランキングとかチェックしておくと面白いかも。

●作品を支えるのは子供たち!?―テレビアニメ「capeta」アフレコ取材(ITmedia)

第14話までが小学生編ということになっているのですが、それまでは彼らが声を担当

●「北海道の味」北京で 道産子2人がラーメン店を開店(北海道新聞)
関連:道産子が北京にラーメン店出店だそうだけど(天漢日乗)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月26日 (水) ガラスの仮面 第30話

 何だかどんどん展開が駆け足になって行くな。
泥饅頭を食ったシーン飛ばされて回想だし。 しかし笑顔で食ったとは流石、恐ろしい娘。

芸能界を干されるも、再び演劇の道へ。
演劇部から中途入部を拒否されるも、学園祭での一人芝居を成功させるマヤ。
だが、本当に一人で舞台を作るんじゃない。 あの裸電球は誰が操作しているんだ。

その噂は当日の内に広まり、ついには再演までに。
再演って言ってるのに、どうして違う演目を選び始めるんだ。

思い出した様に具合が悪くなる月影先生。 芝居観ながら場数を数えるなよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月27日 (木) アストロ球団 第六球(後編)

 ロッテが日本一になれたのは、アストロ球団のお陰だと思う。
流石、超人をあそこまで苦しめた球団である。 日本シリーズは一度も見なかったけど。

毎週スポンサーが変わる番組ってのも、ある意味凄いな。
今週はALSOK提供。 有難うALSOK。

球一は素手でドリルを掴んどいて、生身の人間を主張するな。
是非これをゴールデンで流して、PTAに「子供が真似をしてドリルを掴む危険がある」とか言わせてみたい。
超人でも無い癖に真似をする奴が馬鹿であるが。

そしていよいよ試合ですよ! 近鉄みたいな新ユニフォームキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ナイスタイミングで挿入されるレプリカ販売の宣伝。 そろそろCDの宣伝もしろよ。

対するビクトリー球団のユニフォームはタンクトップ。 なんだこのウホいい男軍団は。
バットとして申請されたヌンチャクとかを真面目に審議する審判達が笑える。

氏家が吸っていた煙草は、長さとフィルターからHOPEと推測。
ハイライトにしては長さが足りない気がするのだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月28日 (金) 舞-乙HiME 第04話

 湯気多過ぎ。 折角のお風呂シーンも、明るくて何も見えません。
DVDの売り方が段々違う方向へ行っていないか。
もう武龍の例もあるし、ぱんちら位なら大丈夫だろ。 あっちは少しも可愛くないけど。

乙HiMEが純潔を守らねばならないと言うのは判った。
格好はメイドみたいなのに、シスターなのか。
しかしナツキよ、あまりにもストレートな事は言うなよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月29日 (土) ボボボーボ・ボーボボ 第76話(最終回)

 わざわざ打ち切りっぽく話を持って行った感じ。 まぁ、打ち切りには違いないが。
敢えて「俺達の戦いはこれからだ」を使い、それをギャグにした辺りがボーボボらしいか。

来月からはガイキング。
田中真弓の声を聞くとワタルかクリリンを彷彿。 ルフィは少年声じゃない。

●06年春からオンラインゲーム「ミニ四駆オンラインレーサー」が開始!!(Slash Games)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年10月30日 (日) おねがいマイメロディ 第31話

 マイメロに弱点が! 嫌いな食べ物とかじゃ無くて弱点!
先週からの流れを更に救われない方向に持って行った気がする。 オチは付いたけど消化不良だな。

マイメロはストーリーを跨らせる場合、3週に渡る傾向が多い。
良くも悪くも来週次第だ。 でも予告を見る限りは引き摺っていない気がする。

クロミは尻尾が、マイメロは耳が弱点。
11話で雅彦にスポンジにされた時、あれはそう言う意味で気絶していたのかな。

歌ちゃんをデートに誘う柊様。
遊園地に行くも、数々の絶叫マシーンに泣きながら叫びまくる歌と、無表情な柊の差が笑える。
後、ブラックカードなんて初めて知ったよ。 庶民には縁の無い世界ですね。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。
そろそろ自発的に送ってくれる人が現れても良いと思うよ。

コメント (0) トラックバック (1)

おねがいマイメロディ:#31「NO!と言えたらイイナ!」 from Angel Addiction+BLOG : 2005年10月31日 23:51
前回、放送直前にマイメロの番宣が始まったので、 今回からは1分余分に録画(テレビ大阪)。 そしたら来ました、マイメロナレーションのCM! 「みんなの夢を守...

◆2005年10月31日 (月) 体調不良

 本日は船橋で公演だったのです。
実は叔父に呼ばれて木曜から帰郷していたんですが
船橋なら自宅でも実家でも時間は大して変わらないので、実家から直行を選んだ訳です。

で、土曜から激しく体調が悪いのです。 お腹下りまくりなのです。
どうやら、金曜の夜に行った焼肉屋で食べたユッケかユッケの上の卵辺りに中ったのでは無いかと。
私だけが単独で食べた物と言えばそれだけなので。

食中りなんて今まで経験が無いものですから
出す物出せばその内収まるだろうと思っていたのですが、これが全然良くならない。
トイレ何往復した事やら。 しかも、ちょびっとずつしか出ないし、正露丸も効かない。
お尻拭き過ぎで痛い_| ̄|○

現在は消化に悪そうな物を食べ、纏めて出す作戦を決行中。
しかしそれなら、乳酸菌とかビフィズス菌を摂取する方が良い様な気がして来た。

コメント (0) トラックバック (0)