◆2009年09月01日 (火) フレッシュプリキュア! 第30話

 フェレットっぽいタルトの正体を巡る騒動。
ABC朝日放送らしく、探偵ナイトスクープのパロディがタルトとラブ達に迫る。
執拗な取材や野次馬からタルトを守るラブ達に、ラブの親達のフォローが素晴らしい。

生放送のペット番組がウエスター乱入でプリキュア特番に。
キュアスティックの宣伝にはなるかも知れない。

ペットへの愛情と良い話で終わる所を、そもそもの騒動の謎がオチに。
アイスを楽しみにするラブとせつなが可愛いけど、アイス横取り犯のタルトに迫る姿も可愛い。
手洗いとうがいは1話の踏襲ですね。

●フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1~太陽の子供たちへ~(Amazon)
関連:オリジナル・サウンドトラック1 ~プリキュア・サウンド・サンシャイン!!~(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月02日 (水) イナズマイレブン 第47話

 目金がうっかり船から落ちたせいで新たな出逢い。
珍しく自然に囲まれたのどかな練習。 あの日向も沖縄で修行したからな。

塔子のシュートが引き起こすフラグの予感。 しかし塔子は円堂好きを公言している。
サーフィン中、急にボールが来たけど大丈夫な綱海は驚異のジャンプ力とロングシュート。
煽りも行ける鬼道の狙いは、円堂の究極奥義の特訓用か。

宿舎代わりの小屋で皆でトランプをしているのが修学旅行の様で微笑ましい。
魚の差し入れに訪れた綱海が年上と判って皆が態度を改める姿は流石体育会系。
でも別れちゃう。 ゲーム販促用のキャラなのかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月03日 (木) 特に飾らず保管

 先日、シャングリ・ラの内容を全く知らなかった事で入賞したと思われる
「シャングリ・ラ」おもしろ音声コンテストの景品ポスターが送られて来ました。

高橋美佳子さんのサイン入り。 折角頂いたのに感動が薄くて申し訳無い感じ。
大事に保管するよりは、誰かに譲った方が良い気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月04日 (金) メールを見るだけで苦労するのか

 HotmailがOutlook Expressで使えない仕様に変更されました。
POP3でアカウントを追加すれば引き続き使えますが、今までのメール総てをDLする事になります。

そんな訳で代わりにとWindows Live メールを導入したのですが、使い勝手は微妙。
Hotmailに関してはブラウザで利用するのと変わらないと言うか。 これでは意味が無い。
暫くは併用して様子見かなぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月05日 (土) 極上!!めちゃモテ委員長 第23話

 西崎と歩く謎の女性にショックを受ける菜花ですが、こう言うのは主に勘違い説。
特に楽しそうな様子では無かったけど、そんな判断は出来ない。 真相を探る前に浮気扱いとか。

未海ちゃんは西崎の事を何とも思ってないから問い詰め可能。
トリプルデートと称してちゃっかり東條とカップル宣言ですね!

南雲の女装趣味は知られているけど、冒頭の場面は明らかに別人。
しかし可愛い声でどうした物やら。 更にMM3結成の過去が!
ピンクハウスかゴスロリを学校に持って来て南雲に着せるクラスの女の子達って紙一重だよね。
ショートの方が可愛いシュガシュガルーン。

そして杏ちゃんだけ常識人。 貴重なジト目も頂きましたよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月06日 (日) ジュエルペット 第23話

 アニメでのおねしょと言えば、シーツを洗わずに丸ごと干すのが王道。
ルビーでは無く、りんこの仕業だったらそれはそれで興奮です。 りんこの言い訳が泥沼に。

りんこと喧嘩しても一応3時まではおやつを食べない律儀さ。
開き直って家出してもジュエルランドに帰ると言う選択肢は無い。

転々と居候を繰り返し、最後はハーブ団のミントに諭される。
魔法は自分にも掛けられるのか。 ちゅどーん無しで普通に成功。 謝る勇気が出たんですわ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月07日 (月) フレッシュプリキュア! 第31話

 特に何事も無く、せつなが学校に通う。 ラブがせつなと親密過ぎて、大輔がご機嫌斜めですよ!
話し掛けられないのは自分のせいですが。 せつなは気付いてるけどラブ以外には無関心。
せつなが何にでも精一杯頑張る様が可愛い(*´▽`)

既に野球の試合の応援を約束していたので、これはラブに落ち度が。
夏休みを挟んでしまったら、口約束だけで覚えている訳が無いな。
しかし大輔が独りだけ応援されていたら冷やかされても良い様な気がするけど
立ち直りの良さを見ても、周囲は大輔の片思い事情を知っている模様。 実に判り易いし。

ウエスターさんはスポーツ好きなので、試合を邪魔せず最後まで見届けてから行動を起こします。
ナケワメーケとの第2試合に、プリキュアも衣装チェンジキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
知られざるキュアベリーのコスチュームチェンジ能力。
それに、キュアスティックで打ち返すとバンダイさんに怒られちゃうからね!

打席に入る時のベリーやパインが可愛い。 真面目に力投するナケワメーケも熱い。
キュアパッションが満塁ホームランを打ち、ナケワメーケにショックを与えた所で必殺技。
もっとチャンスはあったと思いますが、最後まで正々堂々と。

仲直りの握手に赤面する大輔ですが、ラブは仲直り以上の事を全く意識していない。
友達以上の関係になるのは難しそうですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月08日 (火) バトルスピリッツ 少年突破バシン 第50話(最終回)

 最近のサンライズはコロニーでさえもラスボスは父親です。
輝石をライフに変えた最後の戦い。 全部合わせても「デルトラ」にはならない。
皆から託されたカードをデッキに組み込んでの勝利。

あっさりEDに入ったかと思ったらエピローグも挿入。 ストライカーに春が!
結局Jはアメリカへ行ったけど、離れていてもイセカイ界でなら逢える。

■仮面ライダーW 第01話
三条さんは特撮も行けるのか。 探偵物は浦沢脚本のが今あるのでお休みしたい所。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月09日 (水) イナズマイレブン 第48話

 炎のストライカーを探したら、代わりに新たな敵と出逢いました。
聞き込みに張り切る壁山と目金。 一方リカは一之瀬と沖縄を満喫。
塔子はザ・タワーを日常で使わないで下さい!

割烹着の巨漢、土方はシュートする前にキーパー技でディフェンス。
鬼道は南国な沖縄でジャージ上下を着てマントまで羽織ってたら不審に思われるのも当然。

自称炎のストライカーの登場に円堂の表情が曇るのは、最初から豪炎寺しか探していない様な物。
実力をテストするなら立向居で充分と言う判断か。 そしてヒロトが乱入してネタばらし。
エイリア学園が宇宙最強チーム結成の為に来たと言う予想も割と外れてなかった気もするけど
最初は潰すつもりで地球に来て宣戦布告してた様な。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月10日 (木) ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 第142話

 腹黒なトゲピーの起こす騒動に、夢オチを願いたかった面白回。
このトゲピーがカスミの卵から生まれれば良かったのに。

落とし穴に落ちては牢屋から脱出する無限ループ。 屋上から地下まで直結してるのも凄い。
一度ポケモンをモンスターボールに戻して、鉄格子の向こうに投げれば解決すると思う。

トゲピーがメスなのは性格の悪さから見抜けましたが、グレッグルはオスだったのか。
お姉さんに弱いタケシへの激しい一撃は嫉妬から来る物だと思ってたので。

落とし穴だらけの秘密基地でもロケットとして動きます。 サトシも予期せぬ宇宙進出。
そこにレックウザとか普通に出て来て良いのか! 伝説とか幻にも日々の生活はあります。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月11日 (金) 続・つぶやきセブン 第05話

 都市伝説に憧れ、自作自演を目論むサード。
フォンブレイバーがその存在を噂されるのは勿論良くない事だが
ゼロワンやセブンが割と勝手に人前に姿を現すせいか、サードも目立ちたい様子。

サードは嘘が下手だなと言うよりは、サードも嘘が言える様に進化した事を評価すべきか。
主に自分の為の嘘だけど。 真面目過ぎる性格に隠れた苦悩。

トップ絵が更新されてると思ったら、NEXTの登場でジャッジの扱いが可哀想な事に。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月12日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第100話

 ダンプティキーとハンプティロックが見せるイクトの過去。
両親を亡くした事で世間に同情されるイクトと歌唄。 可哀想と言うよりは、可愛いですが。
理事長が何も言わずにイクトを連れ出したせいで唯世キュンはずっと悩んだり大変な事に。
ちっこい唯世キュンもかなり行ける。

父親を嫌っていても演奏出来るイクト。 そしてバイオリンの音色が繋ぐ父親の足跡。
ヨル誕生で中の人も大変だな!

肝心な事を喋らないイクトの過去を知る事で誤解も解ける。
美味しい所はアミュレットダイヤの出番です。
必殺技がマーキュリースターパワーメイクアップかと思った。

あむちんの抱擁でイクトが正気に。 ヨル良かったね( ´Д⊂ヽ
更に夢のアミュレット全部キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そのままお嫁に行きそうな格好ですね! イクトよりもプラチナロワイヤルとお似合いですけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月13日 (日) ジュエルペット 第24話

 ステッキはいつの世も女の子の憧れ。
1000年に一度、赤と黒のジュエル手帳が揃うと現れるジュエルステッキ。
ダイアナは黒い手帳なんて持ってたっけ。

ジュエルチャームの横取りも出来ないハーブ団に、ジュエル手帳が奪える訳が無い。
しかし、りんこの純粋と言うか単純な心を利用して初の犯罪歴。 更にジュエルチャームも。
ミントの嘘は本音も混ざってそうで、何処まで本当か判らないな。

ジュエルチャームはどう見ても宝石の形をしていない。 ジュエルペットの瞳が宝石だし。
得体の知れないジュエルチャームに価値は付けられない。 結局はダイアナに利用されていたのね。

尻尾がハートなカイヤナイトの魔法がミントに自立を促す。
りんこはミントの嘘を疑わず、手帳を奪われても説得し、ミントの改心を信じた。
心配になる位、本当にお人好しだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月14日 (月) フレッシュプリキュア! 第32話

 タルトがプリキュアを探しに来た理由が良く思い出せない。
スウィーツ王国の危機を救う為かと思ってたら、凄く平和だった。
ラビリンスの横槍が入ったから今まで帰れないのかと。

プリキュアを探しに来て、見つけて終わりで良い筈は無い。
悲しみの別れも、アカルン使って移動したら一緒に来るに決まっています。
タルトが王子だった事や、アズキーナとの婚約に目を輝かせる美希達が女の子してて可愛い。

観光気分が一転、長老のお使いに向かった森で花に襲われたのでとりあえず変身。
そしていきなりアズキーナとタルトの恋愛ドラマ。 此処で話が食い違っています。
長老がタルトを呼び戻したのは、新おもちゃクローバーボックスを渡す為。 既にEDには出てました。

これで逆にアズキーナが桃園家にご厄介になるのかと思いましたよ。 健気に待つんだね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月15日 (火) バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第01話

 今度のバトスピは現実世界から戦乱の異世界へ。
空から主人公が降って来るのは斬新だな。

バトルはイセカイ界の様な別フィールドだけど観客も居る。
今度はターン1から丁寧な描写。 バトルの各ステップを宣言するのも判り易い。
しかし闇のデュエルの様な痛みが伴うので、迂闊にライフで受けられない。
負けたら命も危ない気がするが、死にはしない様だ。

カードの中身が実体化する事を除けば、現実世界よりもしっかりカードバトルしているな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月16日 (水) イナズマイレブン 第49話

 大海原中との練習試合。 寄り道のお陰で角馬も間に合いました。
綱海のシュート力は円堂の究極奥義のヒントにもなったし
大阪での一之瀬を賭けた試合に比べれば、充分意味があると思う。

パフォーマンスサッカーは戦いと特訓の日々を過ごす雷門イレブンに
サッカーを楽しむ事を再認識させてくれそうな感じ。 かなりペースを乱されてますが。
ヘッドホンに何の意味があるのかは、鬼道のゴーグルを考えればどうと言う事はありません。
やどかりんな女の子が、山本ルンルンが描いた感じの顔で可愛い。

キーパーに転向したせいか、MFに戻った立向居のスタミナ不足が弱点に。
綱海同様、必殺技は使えても基本プレーは普通だな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月17日 (木) サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY発売おめでとう御座います

 GB版SaGa2から19年。 実際にそれだけ待った訳じゃ無いけど
リメイクが出ると思われたWSC版魔界塔士の発売から考えて、7年半待ったと言っても良いかな。
そんな訳で、私の大好きなRPGの復活です。

飽きないと言うよりは、印象に残る場面や科白が何度見ても楽しめる。
秘宝集めの本筋がありつつも、世界を小分けにする事でそれぞれ違った物語と特徴が出せる。
新システムに関しては新鮮な気持ちで遊びたいので良く調べていませんが、楽しみにしています。

●サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(Amazon)
関連:サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック(Amazon)

場面を盛り上げる音楽の良さも魅力です。
近年は初音さんのお陰で、あの頃を思い出したりもしました。
リメイクでは新しき神のテーマのアレンジがイメージ通りで堪らない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月18日 (金) SaGa2秘宝伝説、永遠の謎シリーズ

 SaGa2は父親を探しながら古き神々の遺産である秘宝を集めるのが目的です。
序盤の敵であるアシュラが元はゴブリンだった様に、秘宝の力で新しき神になった者達も居ます。

そんな古き神々の遺産を、生まれた時から体内に宿しているのが、第1世界で出逢う仲間カイです。
カイが生まれる前は、秘宝は何処にあったのか気になる所ですが
これはカイの母親が秘宝の力を手にし、出産と共にカイに受け継がれたと考えられます。

秘宝も1つでは強大な力にならない事を第6世界のアントニーが身を持って教えてくれますが
最後の世界では、秘宝1つで主人公に勝負を挑む新しき神も居ます。
既に充分な力は持っていないと思いますが、人質を取られていますので手が出せない。

父親復活の理由は、バルハラ宮殿での会話中に敵が倒されてたと考えれば、その後の展開も納得。

世界崩壊寸前に起動し、しかも女神に破壊される防衛システムの存在も良く判りませんが
単に中央神殿からの侵入者を察知し排除する為の物かも知れません。
女神だけでは倒せない気もしますが、2体の見た目が同じでも、性能まで一緒とは限りません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月19日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第101話

 ついに達成された夢のアミュレット全部。
長時間は持たないので、×たまも一撃で倒される為に合体する親切設計。
イクトが×たまを容赦無く壊すのは変わってない。

明かされる御前の正体とエンブリオ入手の目的。
イースターの無駄な科学力と社員達の努力が徒労に。
エンブリオに価値を見出せるかどうかは本人次第だと思う。
あむちんがエンブリオを探し始めて2年近くになる事から、御前の年齢を考えては行けない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月20日 (日) ジュエルペット 第25話

 ジュエル手帳を守る為、帯刀がりんこのボディーガードに。
特に今までと変わらない気もするが、通学も授業も国家レベルの警護。
紅玉家に居候状態で、家族と楽しく食事をしていても公務中。
交代要員が居ないのはどうかと思うが。 帯刀を知らない晃は面白くないな!

トールとルビーの冒険デートで潜入するダイアナの城。
天井が下がって来ても、針の隙間で助かりそうだけど。
脱出の為に勇気の魔法をちゅどーん前提で掛けさせるトールは使い方を心得ている。

りんこの元に帰って来たルビーが、隠し事満載の雰囲気。
人質のトールを救う為の、ルビーの涙の行動。 ジュエル手帳で顔を隠した会話が切ない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月21日 (月) フレッシュプリキュア! 第33話

 美希とせつなの微妙な距離。
せつなは日常生活で遠慮しがちな面もあるけど、自主性が無いから会話が弾まない。
さっぱりしていると言うか、美希の服選びも問われたから答えたと言った感じ。

タコが浜辺に落ちてるのも珍しいが、幼い日の美希のトラウマがナケワメーケとなって襲い掛かる。
ドーナツ対たこ焼き戦争勃発。 パッションをイース呼ばわりしてくれるのはウエスターだけ!

震えで座り込んだままの美希が懸命に立ち上がろうとするのは街を救う為も勿論あるだろうけど
美希と背中を合わせ、せつなが語った孤独への恐怖を知ったからだろう。
パッションは今、ナケワメーケを相手に独りで戦っている。
プリキュアが揃った所でタコの足同士を縛るお約束。 足が8本あっても全部を攻撃には使えない。

せつなの正直さや優しさは美希も判っている。
しかし、せつなの選んだ服が美希をイメージチェンジさせたと言うけど、違いが良く判らない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月22日 (火) ライブオン CARDLIVER翔 第50話

 脇道が多かったのか、1年丸々やったのに全国大会まで行われない。
シリーズ構成に難があると言うか、個々の話は面白くても全体のストーリーが割と迷走した印象。
キャラクター達に魅力もあったんだけど、戦うべき相手が多過ぎて収拾が付かなくなった感じ。
ライブチェンジをしなくなったので、モンスター達と喋る機会が無くなってしまったのも残念。

残り1話と言う所で、ついに待望の世界情勢の事とか! スタッフ狙ってたな!
内容は大した事無かったけどね。 お題が違うだけで今までのライブオンに付いてとかと一緒。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月23日 (水) イナズマイレブン 第50話

 立向居を重点に攻められてシュートの嵐。
ゲームの流れを変える為、一之瀬とリカと目金の3トップが実現!
ドリブルの出来ない綱海も少しずつサッカーに目覚めて行く。
ボールで波乗りをするツナミブーストが、正義の鉄拳を完成に向かわせる。

試合の後はバーベキュー。 聞いた話だと、野菜は下味を付けておけば美味しいらしい。
吹雪はやどかりんな女の子が苦手なのか、それとも先っちょの海老が駄目とか。 あーんされたい。

サーフィンの特訓を経て完成する正義の鉄拳。
発動時の足上げは星飛雄馬へのオマージュでしょうか。 パンチは回す事で威力が増すんですね。
立向居の違和感はイプシロンの気配なのか、正義の鉄拳に対する物なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月24日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第77話

 ライディングデュエルはDホイールに乗ってデュエルをする無茶な設定ですが
スケボーの様なデュエルボードを使う事で、真似をして大怪我をする小さなお友達が続出の予感。
今世紀最強のスケボーアニメになりそうです。 一応オートパイロットですが。

龍亞の為に夜なべしてデュエルボードを作っちゃう遊星。 おねだりされたら仕方が無いよね!
ルチアーノが龍可にアタックしても龍亞と龍可は超親密であり、結局は遊星が独り占めなのだ!

デュエルボードでも専用レーンを用意してくれるハイウェイに
カード界の懐の深さと権力の大きさを見る事が出来ます。
ライディングデュエルなら渋滞知らずですが、コースは自動設定で周回なので抜け道利用は無理か。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月25日 (金) ケータイ捜査官7 NEXT 第07話

 セブンが先輩としてNEXTに教えるのは、着身時のポーズだけなのか。
充分格好良いと思っているセブンに対し、NEXTの評価は低い事から
ある意味ケイタの様な人間的思考が出来るのかも知れない。

そして今回は前振りだけで内容が無さ過ぎる。 NEXTの着身も大して変わらないだろう。

■続・つぶやきセブン 第06話
23話を思い出し、セブンとゼロワンが繰り広げる子供の喧嘩。
水戸博士には頭の上がらないゼロワン。 会話が曖昧過ぎる面白さ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月26日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第102話(最終回)

 大量の×たまに捕まる御前。 ×たまの叫びが皆の心にも悲しみを呼ぶ。
しかし悲しみの感情が無い御前には通じない。 折角専務が守ってくれたのに酷い言われ様だ。

夢のアミュレット全部が再びかと思ったら、オープンハートフルボリュームで×たま達を癒す。
そして御前も失った心を取り戻す。
エンブリオの正体は御前のしゅごたまだった事から、御前が探し求めていた事は必然だったのかも。
改心した専務も自らをお祖父ちゃんと呼ぶ事で、御前がイクトか歌唄の子と言う勘違い続出必至。

唯世とイクトも仲直り。 唯世キュンの毒も冴えてる(*´▽`)
しかし、イクトのあむちんへのお別れの挨拶に、唯世と歌唄も黙っていない。
歌唄が左頬に間接的にやって、反対側は唯世がすれば良いと思う。

と言うか、唯世キュンが嫉妬するのも当然だよなぁ。
毎回攻め攻めな告白してるのに、あむちんからの告白って1話のアクシデントだけな気が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月27日 (日) ジュエルペット 第26話

 赤と黒のジュエル手帳が揃い、姿を現すジュエルステッキ。
あおいの財力とサフィーの発信機のお陰で、りんこがジュエルステッキを手にする事に。
後からダイアナが奪い取っても使えない仕様。

巨大化するダイアナをカイヤが説得し、ミントが隠し持っていたバナナで暴走を収める。
りんこの気持ちが多少はミントに通じた。
ダイアナの安否まで心配する割に、折角助けてくれた帯刀への言い草が酷い。
流石に緊急時に仕事とか損得勘定で動く様な奴じゃ無いぞ。

ジュエルステッキでエボリューションは一歩間違うと敵がリフレッシュしそう。
現れたオパールが皆の夢を守ってくれそうなペガサスなだけに。
伝説のジュエルペットって不思議な気も。 りんこの魔法がちゅどーんじゃ無くて良かった。

お兄様はダイアナを助けられるのなら自力で何とかすれば良いと思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月28日 (月) フレッシュプリキュア! 第34話

 せつなはピーマン苦手! ラブは人参か! これは冬が大変だ。
せつなが語る不幸のゲージとインフィニティの詳細。 内部事情に詳しい者が居ると判り易いな。

日めくりカレンダーをナケワメーケにする事で、明日が永遠に来ない。
無限ループかと思ったら、時計は12時で止まってるけど時は流れている謎の状態。
朝にならない事に不安を覚えつつも、外出している人達も居る訳で、深刻な不幸には見えない。

小さな幸せを楽しみにする事から明日への希望を見出す展開はMHにもあったな。
全員必殺技でナケワメーケを倒した事で、止まっていた分の時間が一気に進んで7時。
不幸のゲージが満たされた要因はこの辺にあるのでは。

そしてシフォンの正体はインフィニティだったんだよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月29日 (火) ねぎぼうずのあさたろう 第48話(最終回)

 きゅうべえは苦しんでいるけど、糠漬けの刑は拷問になるのか。
糠漬けより浅漬けって何処までが冗談なのか判らない。 本当にキューちゃんになってしまう。
お菊さんの誤解が解け、自ら糠漬けになる事で、人質として役立たせなくする親心。

あさたろうと光雲斎の史上稀に見る超戦闘。 あさたろうの覚悟に応えるにきちが漢だ。
光雲斎とは判り合えないけど命は助ける。 その甘さが逆に洞窟の崩落から救って貰う事に。

東海道の旅は終わり、新たな旅へ。 こももの恋も終わらない。 1年間お疲れ様でした!
OPの「ぶりんぶりんぶりん」に合わせて尻を振ると、とっても楽しいぞ! 皆もやってみよう!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月30日 (水) イナズマイレブン 第51話・第52話

 1時間スペサルで、円堂がゲーム宣伝を兼ねた提供読み。
更にイナズマイレブン2のプロモーションを加えた、まさかの3分CMと言う貴重な体験。
プレゼントのキーワードはファイアトルネードと見せ掛けてファイア/ブリザードなのか!

デザームが率いるイプシロン改との試合。
人格変わるからDFに下げた吹雪をデザームが指名し、PK合戦状態。
連発する度にエターナルブリザードの威力が弱まり、精神的にダウンした吹雪に代わって目金がFW!
瞳子が目金を君付けで呼んだ事にかなり興奮。

雷門のシュートに興味の無くなったデザームもFWに。 キーパーは趣味か。
ユニフォームが変わると違和感。 本来のポジションがFWなら、キーパーも本来に戻ったのでは。

正義の鉄拳はインパクトとしては弱く、キャッチ出来ないのに最強のキーパー技扱いなのは不思議。
究極奥義と言う事に過信していたからか、気付くだけでパワーアップ。 迷ってると進化しない。

グングニルに対し防戦一方の雷門イレブンに最強の救世主が!
地球存亡試合なのに観客を集めた事には意味があった。
ファイアトルネードの威力も上がり、新必殺技の爆熱ストームは最初のCMでネタばれ。
何処でどんな修行を積んだのか、豪炎寺が強過ぎで、イプシロン改は豪炎寺復活の引き立て役に。

サッカーを通じデザームとも心が通じ合ったかと思いきや、消されるイプシロン改。
地球を滅ぼす為に来た筈だが、エイリア学園のやってる事が良く判らない。

コメント (0) トラックバック (0)