◆2009年11月01日 (日) ジュエルペット 第31話

 ルビーのファッションデザインコンテストのお披露目な学園祭。
ケーキの着ぐるみ以外は無難な所。

お好み焼き屋と同時に喫茶店も出店するのは
りんこのウェイトレス姿とメイド服持参なママンの為だけな気がする。
OP絵のりんこを妄想しちゃう晃に(*´▽`)ニヤニヤ
しかし文化祭の出し物をママンに任せてどうする。

お好み焼き屋対焼きそば屋は、お客が来ても採算度外視じゃ売り上げ対決だと勝てないな。
ダーク魔法に掛かった姫野の不幸に、親衛隊の掌返しが酷い。 あおいはそうして友達を選んだ。
姫野の父親の会社にまでダーク魔法の影響が及ぶのか。
珊瑚の魔法が解けたら倒産ジョークも消えないか心配です。

ダーク魔法で出現した牛から折角りんこを助けたのに意識してるのは晃だけ( ´Д⊂ヽ
爆裂的に鎮火した後の、姫野の濡れ濡れぐちょぐちょな姿といやーんまいっちんぐポーズが素敵。
これですっかり仲良くなって、姫野とお友達に。 良かったね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月02日 (月) 侍戦隊シンケンジャー 第36話

 黄色と言えばカレー。 そんな軽いお遊びが源太の人生を左右する一大事に。
寿司桶に盛ってしゃもじで頂くカレーとは斬新だ。 暫く寿司用には使えないと思うけど。
屋台でカレーは珍しいし、食欲をそそる匂いに誘われる鰻屋理論で大繁盛。
寿司屋だけに鯖カレーだな。 リポーターが魚の風味云々言ってたし。

店を構える事が夢でも、カレーで注目されたのに寿司屋の出店を持ち掛けられる訳が無い。
詐欺師かと思ったら良い人でした。 シンケンジャーの使命もあるから屋台の方が良いと思う。
それに、カレー屋じゃ一貫献上が出来なくなっちゃうからな。

インロウマルで変身した黄色の、羽織の裾をつまむポーズが可愛かったりする。
ダイゴヨウが店番してても誰も疑問に思わないドラえもん世界。
サムライハオーに組み込めないから、こうやって活躍させる回を作らないとね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月03日 (火) テレ東のバラエティが面白い

 最近はテレ東のバラエティ番組にも注目しています。
私が主に見るのはアニメなのでバラエティは内容次第ですが、これが中々楽しい番組構成。


20:00 ザ・逆流リサーチャーズ
22:00 カンブリア宮殿

22:00 ガイアの夜明け

20:00 いい旅・夢気分

19:58 空から日本を見てみよう
21:00 和風総本家
22:00 ルビコンの決断

20:00 世界を変える100人の日本人!
21:00 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
22:00 たけしのニッポンのミカタ!

一部ドキュメンタリーみたいなのも入っていますが。

特に、空撮映像を中心に街並みを紹介する「空から日本を見てみよう」は
新しい旅番組な感じで、ゆったりした時間の流れに和みます。 広範囲になるから取材とか大変そう。
「和風総本家」や「世界を変える100人の日本人!」は日本の良さや素晴らしさを再確認する感じ。

流石に毎週見ていると時間が足りないけどね!

●「米沢嘉博記念図書館」オープン 漫画誌など14万冊(ITmedia)

オープンおめでとう御座います!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月04日 (水) イナズマイレブン 第57話

 わざわざ2日後の試合を申し込みに来る律儀なザ・カオス。
プロミネンスとダイヤモンドダストの精鋭を集めて、外された人達の立場を思うと複雑。

キャプテンは円堂だけど練習を仕切るのは鬼道。
綱海×立向居と思わせ、鉄塔広場では珍しく円堂とのペア。
しかし声を掛けた鬼道よりも後ろに居る豪炎寺から呼ぶ。 つまりはそう言う事だ!

この2日間、練習していたのは雷門だけでは無いと言う事か。
圧倒的な力の差でノーザンインパクトとアトミックフレアの連発。
ザ・ウォールが有効で旋風陣も決まったけど、破られるヘブンズタイム。
ヘブンズタイム中は歩くのが決まり事。 加速装置ですね。

大量失点でもまだ前半。 ムゲン・ザ・ハンドは実戦で練習しないといつまでも使えないぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月05日 (木) 銀魂 第182話

 一度決まった人気投票をキャラの力で覆す。 と言うか酷い足の引っ張り合いだ。
股間丸出しにより、リアルタイムで下がる順位。 どんな集計なのか。
見事な組織票を汚い力とか言うなよ。

原作者が倒された瞬間に終わるアニメは、ある意味引き際が良い。
ただし画面は酷過ぎて逆に面倒そうだ。

EDのキャラ達にもちゃんと順位が付けられている芸の細かさ。
並んで歩いている所とか、この為に用意されたかの様な気さえする。 割と邪魔だけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月06日 (金) ケータイ捜査官7 NEXT 第09話

 NEXTがアクセルデバイスを自動で着身出来るのは、エライザの仮想空間内だからでは。
その分、効果音は自分で言う。

特訓すればセブンにも出来る様になるのかどうか。
ゼロワンはデモリッションで似た様な事をしてましたけど。
手動で着身する方が人間味があって良いですけどね!

●新型インフル、全国で「警報レベル」1医療機関の患者数33人(NIKKEI NET)
関連:新型インフル、休校など1.3倍に 入院患者も週1000人超す(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月07日 (土) 極上!!めちゃモテ委員長 第32話

 未海ちゃんは別に不良だった中学時代を隠していない。
喧嘩の強さは今も健在なので、脅す相手が悪いと言うか。

田村さんはこう言う声を出すと可愛い。
まりんのキャラが、きらレボの小倉エリナを思わせる。
東條とセクシー委員長の密会は、目にゴミが入ったんだよ!

ハッピーセットでたまごっちのDVDを入手して来ました。
アニメの1話と数々のおまけ映像。 以前の映画の予告も入っています。
そしてゲームやおもちゃの販促も忘れない豪華内容。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月08日 (日) ジュエルペット 第32話

 りんこの魔法で残りのジュエルチャームが出て来たら話が終わってしまいます。
しかし全部で33匹と公式には書かれているので、ターコイズの登場で順調に揃ってしまいました。
ラクマージョ同様、この先は何も考えていないのか。 りんこがまとめに入ったし終わらせる気か。

ダイアナの表に出ろは名科白。 お部屋を散らかさない様にする配慮。
蒲鉾にされたママンが自分の事より、りんこを心配したり応援している姿が良い。
でも自己主張に蒲鉾と叫ぶのはどうなのか。 賞味期限は大丈夫ですから!

ルビーとターコイズの勇気の魔法で予想通りのダブルちゅどーん。 しかし一応魔法は掛かる。
美少女戦士だけど名乗るのは本名。
紙一重で避ける勇気って無謀に近い気がする。 ぺったんこだから避けられるって話もあるよね!

りんこの気持ちに呼応してジュエルレンジャー誕生。 名乗りが割と酷く、やはり本名プレイ。
通りすがりの晃まで変身。 ママンは既に変身している様な物なので隊長です。

りんこ以外は特に何もしていないけど、勇気と愛と友情のパワーでダイアナを撃退。 晃の担当は。
娘の成長にママンも感激です。 しかし蒲鉾料理はちょっと。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月09日 (月) ~一足早い聖地

 今週は舞台芸術国際交流協会のお手伝いで茨城の旅です。 昨日は乗り日で、15時に新宿集合。
17時半にセントラルホテル磯原に到着。 ネットは使えない。

普通は乗り日と言ったら討ち入り。 飲みに行くのが恒例ですが、この班は誰も酒を飲まないのね。
結局、私と制作と照明さんの3人で飲みに行きましたよ。
笑点を見て涙ぐんだ後、18時頃に出掛けて居酒屋たけしでアイナメの刺身とかアンコウ汁とか。
割と白熱し、22時半にお開き。

本日は6時半起床、風呂に入っておはスタ。 8時に出発して、30分位で学校に到着。
今回の旅は総て朝に仕込んでリハーサル、午後に公演と言う余裕なスケジュール。
リハをするのは、一部の子供達が劇中に参加する場面があるので。 ワークショップと言う奴ですね。

16時半に学校を後にして、18時半ホテルシーズンに到着。
部屋にLANが来ているのでたまごっち実況。

20時過ぎ、水戸駅方面を散策。
水戸と言えば春に開催されるコみケッとスペシャル5in水戸ですよ。
これは下見の良い機会。 多分参加しないけど。

一応は下調べをして、目印となる京成百貨店まで行きましたけど
向かいにあるらしい伊勢甚泉町北ビルは暗くて良く判らない。 既にアニメイトも閉まっています。
歩くだけ歩いて納得したから良いのです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月10日 (火) ~漫遊は明るい内に

 6時半起床、朝食を取って水戸駅へ。

光圀公、丸井の旅。 写真撮るなら朝ですな。
心持ち早足で戻り、7時半に出発して1時間程で学校へ。

公演終わって、今日の宿石下スカイホテル in つくばには18時半到着。
ロビーには何故か漫画雑誌が並び、お茶やコーヒーが常備。
部屋でネットは出来ないけど1Fには無線LANが来ている、なんちゃってネットカフェ状態。
しかし周辺には何も無いので、夕食は事前にスーパーでお買い物。 散策もしなかったよ。

水戸納豆カレーは矢田部東PAで購入しました。 開封済みですがお土産用。
水戸駅のキオスクでは買えなかったんですよね。 聞いたらイベント限定みたいな事言われるし。

●俳優の森繁久弥氏死去、96歳 映画・舞台で活躍、大衆芸能育てる(NIKKEI NET)

おいおい森繁さん!!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月11日 (水) ~急行振り替え輸送

 6時半起床、風呂入ってカゲマン見て朝食取ってロビーでネット。
今日の学校はホテルからすぐ近く。 しかし雨に見舞われて寒い。 搬入も割と不便だったり。

この公演の後は神栖へ向かう筈でしたが
明日の学校がインフルエンザ休校で公演延期になった為、一旦東京へ戻ります。
今年はインフル休校で公演延期って凄く多いんですよ。 と言うか今まで無かったですからね。
順延日の調整とか、旅になると宿の手配もあるので、制作は対応に追われて大変そう。

そんな訳で19時半に新宿。 で、又明日行くんですからね。
これが中途半端に遠方だったら宿をキャンセルせずに休養日だったんだろうな。

この旅の主催は文化庁なんですけど、支払いは公演単位らしいんですよ。
仕事した分しか支払われないってのは当たり前かも知れないけど
巡回出来る様に組んだスケジュールが前提なのだから、延期に掛かる費用も出せって話。

帰宅して森繁さんのドラマを見る。 テレ東はこう言う気配りが良いね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月12日 (木) ~陸の孤島で缶詰生活

 公演延期による一時帰宅を経て、再び乗り日です。
新宿を16時に出発して、17時過ぎに成田ポートホテル到着。
成田ICを降りてすぐの所にあるので、周辺にはホテルしかありません。 主に空港を利用する人向け。

部屋はダブルベッドで広々。 しかしネット接続は驚きの1分42円。 助けてテレホマン!
常時接続コースも別にある様ですが何だか馬鹿馬鹿しい。 部屋に回線が来ていて別料金って。
後、ロビーの脇にあるネットコーナーは10分100円。

ルームサービスが意味無く高いのは知っていますけどね。
牛丼1600円とか、酒々井PAの松屋何杯分ですか。 一応売店もあるけど。
そんな訳で、こんな事もあろうかと買っておいたご飯を食べながらスーパーテレ東タイム。
ディアルガやパルキアにも生活があるんだから、突然呼び出されたらそりゃ怒るよな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月13日 (金) ~そうさ千葉には若潮牛がある

 深夜アニメもしっかり見ましたが、規則正しく6時半起床。
風呂に入って朝食バイキングを頂いた後に出発。

昨日の茨城公演は後日に延期になりまして、今日からは千葉の旅です。
と言っても私の手伝いは今週だけなのですが。
来週は私の地元方面に行くので参加したかったけど、スケジュールの兼ね合いがね。

学校に着いた時に子供達の居る気配がしなかったので休校になったのかと心配しました。
客入れしたら生徒数が凄く少なくて納得。

公演に関しては、この数日で良くなってるなぁと思う部分もあれば、気になる所も多々ある。
単なる通りすがりのお手伝いに色々と口を出されるのも良い気はしないだろうから提案は最小限。
それに、何か言うと全部真面目に聞かれるのが困るんだよね!
だから仕事中に仕事の話はしたくないんだよ! 酒の席で話半分に聞いて貰う位が丁度良い。

16時半に学校を出て、新宿到着が19時半。 日帰りで行けた様な気がしなくも無い。
重い装置を運んでいる内に結構筋肉が付いたかも。 きっとすぐ戻るけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月14日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第07話

 スゥの進行で総てが決まるしゅごボンバー。 この自由さがエルみたいだ。
ダイヤのボンジャーの掛け声とポーズが可愛い(*´▽`)
お菓子に釣られて悪の戦士になったヨルが一瞬で仲間になるお約束。 沢城出番あって良かったね。

なでしこ登場になぎひこ大慌ての面白回。 何故かキャラソンもあるよ!
離れていても考えているけど発表会の連絡はしない。 あむちんには誰よりも先に根回しないと。
りまの嫉妬のオーラと危険な腹の探り合いが怖い。 暫くおやつには困らないな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月15日 (日) フレッシュプリキュア! 第40話

 ラブのママンを襲うラビリンスの魔の手。
ソレワターセの変身したママンの喋りや表情が割と容赦無く怖い。 女児トラウマ回再び。
敵が此処まで内部に侵入して来るとは。 でもシフォンが目的なのでラブ達には手を出さない。

せつなにも嫌いな食べ物がある所が人間味溢れてて良いですね。
居候の身としては流石に遠慮はするだろう。

トイレの電気が消え、ノーザが現れても悲鳴を上げないママンの強さ。
ママンの違和感に気付いたせつなが先に美希と祈里に根回しする事で孤立を防ぐ訳ですね。
せつなの誤解される様な発言も迂闊だけど、ラブが気付くの遅いよ!

普通にトイレに監禁されていたら、お店の人が発見してくれます。
鏡の中にまで行けるアカルンは万能過ぎるな。

せつなにもラブと同様に愛情を注ぐママンに、せつなが心を開く様は定番だけど泣ける。
良い話だなー! 私もお義母さんとお呼びしましょうか!

●第34回 エリザベス女王杯(JRA)

テイエムプリキュア2着おめでとう!
複勝と馬連馬単の違いが判らない私には単勝しか無かったんだよ。
以前にも複勝買えば良かったと思った記憶があるな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月16日 (月) ジュエルペット 第33話

 ダイアナの兄ディアンの復活と新たなジュエルチャームの登場。
コタツで和む姿が悪そうには見えないが、りんこの魔法を跳ね返す強力なダーク魔法の使い手。

古代より伝わるジュエルゲームは、ニックよりもディアンを取れば一気に解決すると思う。
ディアンが用意したジャッジが公正である保証は無い。
借り物競走なのにボールやバナナを奪って来るのは良いのか。

りんこがちゅどーんで加速して逆転するのかと思ったら、ルビーが耳の差でダイアナに勝利。
帯刀は後から走って来れば、りんこも苦労しなかった気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月17日 (火) たまごっち! 第06話

 まめっちの誕生日とラブリっちの決心。
パーティーをサプライズにするのは良いけど、まめっちへのフォローもしないと単なる仲間外れ。
全員で隠し事をしてたらそりゃ気付く。 逆にまめっちが落ち込んでいても誰も気付かないとは。

ラブリっちはパーティーの内容を計画しつつ、たまカフェを地味に販促です!
どんなに仕事で遅くなっても、たまカフェは自宅なので帰っては来ると思います。
寧ろラブリっちが来るまで、まめっち達は部屋を暗くして何をしていたのかが気になります。

そしてラブリっちの意見を挟ませない一気の告白。
くろまめっちの一言がラブリっちの秘密の驚きを薄れさせる緩衝材。 先週の女装も可愛いよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月18日 (水) イナズマイレブン 第59話

 瞳子監督に向けられた疑惑。 元スパイの土門が言うと説得力があるな!
監督への不信感は戦いの決心を鈍らせるけど、別にチームの結束が揺らぐ訳では無い。
それぞれが練習したり買い物したりと様々だけど、考えて出した結論は一緒。

アツヤの存在に悩み完璧を求める吹雪を、豪炎寺は突き放す。
完璧主義を否定するのかと思ったらそうでも無く、厳しいながらもアドバイス。

瞳子と同様にヒロトも全く真意を語らない。
エイリア学園を倒すなら結局は本拠地に乗り込まないと解決しない。
究極奥義ジ・アースは11人総攻撃ですか。 どうやって蹴るんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月19日 (木) ささめきこと 第07話

 朱宮キュンの可愛さが辛抱堪らない。 己の色香を武器に変える術も知っている。
純夏とのデートに女装で来るお約束。 無防備で天然ドジっ子な感じに激しく欲情です。

朱宮キュンの方が純夏よりも女の子らしい行動に馴染んでいる。
モデル仲間に男扱いされてないって事は、流石にお仕事では隠せないか。

万奈歌はある意味、兄の魅力の良き理解者。 一番の虜とも言う。
変態的な妄想に共感しそうになります。
悪漢役に呼んだ危険な連中は大変見苦しいのでディフォルメされているのでしょう。

まぁそれはそれ、これはこれです。 可愛いは正義だから仕方が無い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月20日 (金) 続・つぶやきセブン 第09話

 ゼロワンが地球外へ送り返した宇宙ウィルスを解析してコンタクトを取るNEXTの高性能さ。
まぁ実際は雰囲気なので、交信が成功していたのかは不明だ。
言いたい事だけ言って通信を切る自由気侭な性格でも、セブンの丁寧な解説にはしっかりと突っ込む。

負けず嫌いなゼロワンがNEXTと直接張り合わないのはペースを崩されるからか。
口調まで影響受けてるし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月21日 (土) 極上!!めちゃモテ委員長 第34話

 2つの問題を解決するので怒涛のスピード展開。
MM3が揃っていても、未海ちゃんが相談するのは東條だけ。 バスケ対決は東條に任せて速攻勝負。
ビューティーガール検定延長戦の課題となるティアラもテモテモが見つけている。

セクシー委員長も未海ちゃんの人助けが気になるから、わざと変な所を探して時間稼ぎしてた印象。 
実際そんな描写は無かったんだけどね。 正々堂々を好むと言うから多分。
本当に取って付けた様な決着で、ずっと真面目に探してたセクシー委員長が気の毒かも知れない。

花嫁衣装の撮影の相手になって貰うのは告白に近い。 未海ちゃん頑張りました!
最後に美味しい所はセクシー委員長に持って行かれたけど、それは写真撮影の話で
東條のお姫様抱っこは未海ちゃんだけのご褒美ですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月22日 (日) ジュエルペット 第34話

 ディアンの持つジュエル八傑衆も一応ジュエルランドのペットなのね。
遭難者8体の世に言うディアン事件なのに、ディアン自身の事は知られていない不思議。
封印される前なので、かなり古い話だからかな。

赤ちゃんを捕まえる勝負がジュエルゲームにあるってのも凄い話だな。
食事中に呼び出されたら普通怒るだろうに、助っ人として召喚されたラルドは良い奴。
黄金のミルクには何が入っているのか気になります。

アメジストのアメリはまさかの琴ちゃん! その内、歌ちゃんとか奏姉さんとかも出るかな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月23日 (月) フレッシュプリキュア! 第41話

 意外にもホワイトタイガーさんが大活躍の回。
ウエスターの敗因はホワイトタイガーをスルーして、豪華客船をソレワターセにした事だな。

ラビリンスの出現で乗客はパニック状態だけど御子柴は割と冷静。
アカルン大活躍のせいで船上でも援軍は来るし乗客も避難と、孤立しないのでピンチに見えない。
海上だからプリキュアフォーメーションが使えないってのは判りますが。

パインは動物と会話出来るから良いとしても
ホワイトタイガーが御子柴を乗せて戦うのは従順と言うか無理がある。 特に関係無いですからね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月24日 (火) ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第08話

 家出してパパを探しに来たんだから、そう言う意味のパパだと思ったんですが。
ミラクル☆トレインに乗るべきは寧ろママの方だと思う。

飯田橋さんは子持ち! 駅も結婚して子供生むんだね。 相手が気になりますが。
続いて豊島園さんも登場! 先輩だけど若い。 言われてみれば練馬の上にあるから練馬区ですな。
都庁前が絶叫マシンを怖がるのは、電車より早い乗り物に乗った事が無いからだと思います。

六本木が豊島園さんに口数の少なさをさらっと指摘されてたけど、それは脚本家に言え。
そして、落合南長崎さんの出番はまだですか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月25日 (水) 謎のお届け便

 Amazonでロワジャパンからプリンタのインクを購入したら、発送から到着に1週間。
大阪からって事を差し引いても、メール便ってそんなに時間が掛かるのか。

安くて送料無料だし、お届け予定日の範囲内なので不満を言うのは変だけど
これだけ日数の掛かる配送業者のサービス内容の方が気になる。
封筒には宛名しか書いていないし、一体何処の会社なんだろう。

それか、ロワジャパンが嘘の発送メールを寄越したとか。 全然メリット無いけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月26日 (木) 飲む度に朝帰り

 昨日は18時から新宿村スタジオで稽古だったんですね。
利用料が高く他に稽古場が無い時の最終手段な扱いなので久々に行ったのですが
あの辺は再開発工事中で、更にアクセスも不便になりました。

今回はインフルエンザの影響で代役を立てた為の稽古。
21時に終わって飲みに行こうと言う事で、新宿へ向かう途中の「通」で飲む。

1時になるまで誰も時間を気にしない所が凄い。 私は歩いて帰れるので元から気にしない。
そんな感じで、終電を無くした人達に付き合って新宿でカラオケ。
4時間で20曲歌ったらレパートリーが尽きたよ!

始発が動く頃にお開き、そして帰宅。 もう立ち飲みとかにしないと夜の内に帰るのは無理だな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月27日 (金) ささめきこと 第08話

 女の子同士の関係に目を輝かせる女の子達と、嫌悪しながらも聞き耳を立てる蒼井。
話の流れからして、唇を奪われたら泥水で洗うべき。

蒼井は女の子同士の恋愛に幻想抱きまくりだな。
そして憧れの小説は余興に安来節を踊ったりCMでマツケンサンバIIが流れる作品ですわ!
素直に話が通じると泥沼。 作者は風間の兄で更に違う汗が。

純夏と蒼井の事故に、誤解と判っていても泣く風間。 気まずい空気は年上の機転で解消。
一瞬でも純夏を取られた事にショックなのかと思ったら、もっと変な誤解をしていた。
風間のお願いは、遠回しに自分の事なのか。 対する純夏の返答は優しい嘘だなぁ。

蒼井の突然の訪問は温度差が泣ける。 お友達には別のお友達が居る。
純夏と熱く語りつつ、いちゃいちゃするつもりだったんだね!
でも、編集部に同人誌を送るのは危険です。 担当で止めろよって話だけど。

帰る風間と見送る純夏の名残惜しさが恋人同士。 謙遜に相槌は時と場合を選ぼうね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月28日 (土) 続・つぶやきセブン 第10話

 自作自演で都市伝説を流布するゼロワンと物忘れの激しいセブン。
NEXTに対する接し方に悩むセブンを、ゼロワンが兄として華麗にスルー。

セブンは乗り突っ込みも出来る様になった。 天丼も忘れない。
お笑いではぐらかし、結局ゼロワンは質問に答えない。
当時のゼロワンには兄としての自覚とか、そう言う感情は無かったと思うが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月29日 (日) ジュエルペット 第35話

 キングが不人気キャラとして定着。
そう言う事を気にする様な性格じゃ無いと思ってたんだけどな。 TCGだとレアなんだぞ!
胡麻味噌柚子胡椒蒲鉾は鍋に入れるのが一番美味しい召し上がり方かも知れない。

ドッジボールなら小さいジュエルペット同士の方が有利。
精神的ダメージがボールの威力になっても、キングは動じない。
好きな人に罵倒されるのが好きな人も居ますからね!

ジュエルゲームはディアン側が勝つまで続くだろうから、いつかは負けると思っていたけど
りんこの身代わりになったキングも、ラピスと一緒に居られるから問題無しか。
神聖なゲームだけどルールを言い忘れたりする。

ジュエルランドの魔法学校は制服が無いので、キングとラピスの修学旅行は何処の学校なのか。
ラピスの制服姿とか月を見上げる様が可愛いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月30日 (月) フレッシュプリキュア! 第42話

 せつなの決心と単独行動。 罠に掛かった振りは本当に罠に掛かる法則。
アカルンでわざわざ家の外に出て、そこからは歩いて行きます。

戦闘BGMで変身バンクに入る辺りが、普段とは違う戦いの様相。
イースが裏切ったと言うよりは、先にメビウスが見捨てたのだと思います。
ラビリンスから抹消されたのに今でもイース呼ばわりされるのは、まだ管理されている様な。

せつなは既にイースとして不幸を集めて来た過去に悩んだ上でプリキュアを続ける事を選んでいる。
それにキュアパッションとして生まれ変わった以上、プリキュアである事を責められても困る。

変身したまま洋館に突入して来週に続くから、今回余計にバンクしたんだろう。
そして予告は仲間割れか! 科白が叫びと気合しか無かったから面白予告かと思ったよ。
不幸のゲージが随分と巨大になってる気がするけど
破壊してもアカルンで瞬間移動すれば爆発に巻き込まれなくて済むと思います。

●フレッシュプリキュア!あそびコレクション(Amazon)

●ハートキャッチプリキュア!新シリーズ来春スタート!

タイトルロゴが継承してる気がするので、私はフレッシュ組続投と予想するぞ。
オールスターズはフレッシュが後から追加だったけど、これ以上増えたら画面に収まらないって。

コメント (0) トラックバック (0)