◆2010年01月01日 (金) 10周年なんですよ!

 新年と共に、Adequate Distanceは10周年を迎えました。
2010年も適当を心掛け、楽はしても手は抜かない感じで日々精進して行く気がします。
日記を書くだけじゃ無くて、他の事も色々やって行きたい。 抱負と結果は異なる場合があります。

後、初詣は二拝二拍手一拝に必死で、何もお願い出来ませんでしたよ!
どのタイミングで祈願したら良いのかまでは不勉強。
不安なスタートですが、本年も宜しくお願い致しますね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月02日 (土) ささめきこと 第13話(最終回)

 約束の電話が出来ない純夏のもどかしさや風間の寂しさ。
帰省先で色々と大人気な純夏に対し、電話を待ちつつ意固地になったり心配したりと恋人の対応。

大した用件は無いけど、とても大事な電話。
純夏の心理描写が多いけど、待っている風間の方がより思いは募る。 BGMのOPが効果的。
電話が繋がって風間の口数が少なかったのは、ずっと純夏の声を聞いていたかったからですね!

他の女子部の面々が全く出ない最終回。 せめて朱宮キュンは欲しかった。 1クールでは足りないな。

この年末年始、我等がテレ東は月曜日からの1週間が特番進行ですが
今年は364日アニメを放送する本来の体制に加え
元日深夜にはアニソンぷらすSPがあるので番組表的には完璧です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月03日 (日) ジュエルペット 第40話

 新年最初はいきなり夢オチの宣告をしておいて
夢の中なら何をやっても許されると言う危険過ぎる意欲作。
この年末年始、テレ東の番組編成は割と優良ですから!

アニメの中の夢は現実よりも怖いピューロランド仕様なジュエルペット達。
りんこお姉さんの服装と合わせて、キティズパラダイスを意識してますか。
しかし絵描き歌で蒲鉾は馬鹿にしているとしか。 わざわざCGで描くなよ!

りんこの夢で始まったのに、新春時代劇からキング大活躍。 あーれーみたいな事は言って良いのか。
ラピスとダイアナがキングを取り合うメロドラマで、誰の夢かは察しが付く。
一時の気の迷いとか、朝から何を見せるんだ。 綺麗に終わらせた様に見えて、騙されてる気もする。

キングの初夢話を聞いているラピスの凄く微妙な表情が可愛い。
クレーンゲームでキングのぬいぐるみに喜ぶ女の子は、終盤に登場して大活躍するんですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月04日 (月) フレッシュプリキュア! 第46話

 パッション先導でラビリンスへ。 生まれ変わっても古巣の記憶はある。
複雑な心境の中、ピーチの気遣いが嬉しい。 建物が違っているなら道も違ってると考えるべき。

潜入の為に変身を解いても、歩く人々の列に途中から加わったら不自然だと思う。 服装も違うし。
食事のアナウンスで一斉に食堂へ向かう様は、それまで何を目的に歩いていたのか良く判らない。
独りだけ重い荷物を運ぶ爺さんとか、管理されていると言うよりは当番なのかと。

冒頭もそうだけどアイキャッチへの入りも良い。
一度変身を解いてしまったので、ちゃんと変身バンクもあります!
ソレワターセが来ても奪う物が無いからタルト達は襲わない。

本気のウエスターが容赦無く殴りながらパッションをイースとして説得する姿は
言っている事は面白おかしいけど、馬鹿で正直な真面目さが伝わって来る。
勝手にドーナツを作って食べまくるのは管理されないのだろうか。

メビウスに見捨てられた事に気付き、改心して諦めたウエスターの笑顔が優しい。
サウラーもベリーの説教で改心! 心が通じた直後に別れを選び、消えて行く様はとても悲しい。
この際、アカルンの存在は考えない事に。

●「ハートキャッチプリキュア!」おひろめカーニバル開催決定!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月05日 (火) 2009年 第4四半期 終了番組評価

 独自評価の発表。 オンエアだけを対象とし、基準は以下とする。

殿堂 人生に影響した
名作 毎週を楽しみにした
面白 何かと盛り上がった
普通 見逃しても気にならなかった
駄作 怒りを覚えた

例えつまらなくても視聴自体がネタになる駄作も存在するので、その場合は「面白」に相当する。
2クール以下の番組はDVD、4クール番組はおもちゃメインの販促と判断して評価、掲載は終了順。

■俺たちは天使だ! 全26話(3D全12話)
普通。 1クール目と3D以降のギャップが激しい。
屋外シーンとアクションが全く無くなったし、浦沢が脚本を書かなくなったのも残念。

■空中ブランコ 全11話
面白。 オムニバスの様で、それぞれが少しずつ絡み影響し合う物語。
毎回最初は割と不安になる展開なのだけど、ちゃんと救われる終わり方なのが良い。

■夏のあらし!~春夏冬中~ 全13話
普通。 潤の恋愛話は良かったけど。

■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 全13話
面白。 終盤へのシリアス展開に違和感。
真面目に馬鹿な面白大江戸線アニメの方が良かったかな。 詳細。

■ささめきこと 全13話
面白。 主に朱宮キュン狙いですが、女なのに男性視点みたいな純夏の恋焦がれる様が良い。
1クールでは物足りないな。 詳細。

ケータイ捜査官7 NEXT(全10話)はネット配信である事と、動画が短い事から評価外とします。

関連:2009年 第3四半期 終了番組評価
関連:2009年 第4四半期 新番組評価

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月06日 (水) イナズマイレブン 第64話

 風丸達が敵として登場した事に驚いた物の、冬の有明は何処も反応が普通でゲーム通りなのね。
ダークエンペラーズはエイリア篇以降、珍しく女の子が居ないチーム。
メンバーの多くが雷門出身って事を考えると、現雷門イレブンに残る雷門中の生徒の少なさを実感。

一瞬でも神のアクアに興味を持った風丸だけど
あの後に合流したアフロディと逢っていれば、考えを改めたかも知れない。
雷門イレブンは努力の限界とか、人間の能力の範疇を越えてザ・ジェネシスに勝った気もします。

最初は宇宙規模だった話を、吉良総帥の真相で日本国内までに収まったのに
再び全人類を相手にサッカーで宣戦布告ですよ。 レッドリボン軍を思い出す下克上。
壁山が持つとサッカー部の看板が小さいな。

多くの人々が見守る一戦。 角馬も泣きながら実況。
ダークエンペラーズは強力な割にパスが通らない。
エイリア石の力を誇示する染岡の言葉は、逆に乗り越えろと言う心の願いかも知れない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月07日 (木) バカとテストと召喚獣 第01話

 ピンク色の髪を見て真っ先に釘宮を連想する自分が情けない。
染岡でも無くて、陰からマモルですよ!

寺子屋状態な設備のFクラスの担任をする先生が割と不憫。
タイトルからそんな訳は無いと思っていたけど、召喚戦争があるまではかなり普通な学園物。
そして特に召喚に対しての説明は無く、結局ルールは良く判らない。
勝負を受けた上位クラスが勝った時のメリットが無いと、延々と下克上にならないか。

女の島田さんよりも可愛い木下に変身バンクがあるのは最近の流行ですね。 割とあざといけど。
そしてメイルちゃんですよ! 第一印象は興味湧かなかったけど楽しいかも。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月08日 (金) 続・つぶやきセブン 第13話

 セブン達が揃っての年頭のご挨拶。 深く考えない様に干支や西暦表示はありません。
サードはつぶやきセブン初登場の頃の筈ですが気にしない。

そして割と根に持つサードがゼロワンへの逆襲宣言。
穏やかな心を持ちながら怖い事を言う。 セブンも便乗し、何故かNEXTも追加。
激しい自己主張のぶつかり合いで、新年早々投げっ放しで終わるのかよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月09日 (土) トミカヒーロー レスキューファイアー 第40話

 テレビ愛知製作だから名古屋シティの観光案内。
劇中番組とお天気お姉さんは実在するのかどうか。

そして家族愛に目覚めるウカエン。 ジョウカエンが居なくなって、展開がほのぼのしている。
悪事を働く訳じゃ無いけど、ジャカストを私欲に使わないで下さい。
ウカエンの恋を応援するサカエンとチュウカエンは仲間思いだな!
でも悲しき失恋。 逆恨みされたファイアー4は良い迷惑だ。

失恋パワーに納得しつつ爆鎮完了。
そして逃げ遅れた人の救助にハイパーレスキュー名古屋出場! 名古屋凄い!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月10日 (日) ジュエルペット 第41話

 りんこに急接近のアンディ王子。 良く考えたら、裸バイオリンと同じ手口だな。
デートの後のアンディ王子の告白に、ダイアナの方が嫉妬爆発ですよ。
ダーク魔法をジュエルステッキで退けたって事は、りんこの魔法力も上がっている証拠か。

アンディ王子はもう告白したから、りんこの事は呼び捨て。
そして晃が、なし崩しに告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

りんこの事を好きなのは、りんこ以外の全員が判ってるけど
素直な言葉なのに何処まで本気なのか良く伝わらない辺りが損をしている。
アンディ王子との結婚を止める為、勢いで口走った様に誤解されてしまう。 実際、思いは通じない。

後は、りんこのルビーを思う気持ちがディアンの人間不信な心を動かすかどうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月11日 (月) フレッシュプリキュア! 第47話

 メビウスによるパラレルワールドの完全なる支配が完了。
支配された人々は集団で何処へ向かっているのか。 先週も思ったけど、歩くのが仕事なのかな。
こんな時にお腹が減るアズキーナは良い度胸している。 こんな事もあろうかとドーナツは常備。

管理国家ラビリンスは起床や食事のタイムスケジュールがちゃんと決まっています。
でも管理外のドーナツを食べられる事を考えると、管理・監視はされているけど
洗脳と言うか心の束縛はされていない様にも見える。

目が死んでいる国民の皆さんですが、割と話が判る人達でタルトに協力してくれる。
オルゴールの音色はプリキュアと言うか、シフォンに届けるのよね。

国民の想定外の行動はプリキュアのせいと言うか、ドーナツ効果と言うか。
統率が取れている分お互いが干渉しないせいで、話し掛けられる事が想定外なのかも。
余所の次元からのお取り寄せは、カオルちゃんの正体が光の国の女王だとしても難しいな。

サウラーとウエスターの事をいきなり言っても、ピーチ達に理解して貰えるかどうか。
そしてノーザがソレワターセを口にして、残念なデザインに変身。 不憫だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月12日 (火) 侍戦隊シンケンジャー 第45話

 7人目が出ないと思ったら姫が登場! もうクライマックスなのに、こんな形で出るのか!
本家と分家の確執かと思いきや、殿は完全な影武者。 これはまさかのセラムンとヴィーナス展開。
家臣達にもずっと隠して来て、今更現れて仕えろとか無茶言うなよ。
姫の棒読みが折神もモヂカラも使いこなせるだけに腹が立つな。

殿を主君として集まったシンケンジャーだけど、外道衆と戦い平和を取り戻す為であって
リーダーと言う扱いはしていても、青以外は特に身分の違いを意識していない。
だから今まで殿の為にとか、ましてや姫の為に活動して来た訳では無い。
それにインロウマルの完成は寿司屋風情の源太の功績がかなり大きい。

殿様以前に侍でも無い殿は、ずっと欺き続ける苦しみに耐えてたんだね。
しかし本当の苦しみは今後、後楽園遊園地で僕と握手した時に影武者呼ばわりされる事ですよ。
こうなると映画の見方も変わって来るのでは無いだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月13日 (水) イナズマイレブン 第65話

 サッカーやろうぜと風丸に煽られた円堂が、サッカーやろうぜでダークエンペラーズを救う。
かつての仲間と言う理由だけなら、ダークエンペラーズの癖や弱点も判る筈。
逆転の鍵は綱海と見せて、ウルフレジェンドやクロスファイアであっさり同点。

一之瀬がリカを呼び捨てにする男らしさに痺れる。
円堂がキーパーに復帰したから、負傷した立向居とリカが交代かと思ったよ。

円堂に憧れる風丸が自分の思いをぶつけ、円堂はゴッドハンドで受け止める。
普通に個人勝負と言うか、特訓してるみたいだ。
風丸がダークエンペラーズの気持ちを代表した感じになっていて、他のメンバーは特に発言無し。
そもそもストライカーは染岡じゃ無いのか。

試合を見守る人達からの声援を受けて立ち上がる雷門イレブン。
そして円堂のゴッドハンドとサッカーやろうぜ光線がダークエンペラーズの心に響く。
試合は負けたまま終わるのかと思ったら、円堂から受け取った思いをそのままに楽しく試合再開。
エイリア石の無い相手に対し同点で終わらせたのは、残り時間が少なかったからですよ!

何故か円堂を胴上げと言う所で塔子の抜け駆けちゅーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
塔子の好きってのは、恋愛感情よりも友情的な意味合いが強かったのですよ。
性格的な物もあるんですがリカの様な大胆さは無いし、何処まで冗談か判らない感じもあったし。
このちゅーは、塔子が自分で女性である事を意識して気持ちを伝えた訳ですよ。 4杯は行ける。

複雑な表情のお嬢と秋も頑張れと言いたいが、鈍い円堂相手だと一生一緒に居ても出来なさそうだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月14日 (木) フレッシュシリーズは検索してなかったね

 と言う事で調べてみた、新年会やイベントの打ち上げ用居酒屋。
検索して一致した名前が出て来ただけで、店の規模や詳細までは知りません。

祈里は流石に無く、東とかせつなは割と無理。
ラブも無いだろうと思ってたら、ありましたよ。 全体的にスナックな予感がしなくも無い。

美希:秩父郡横瀬町大字横瀬2909-2

美希:広島市中区田中町4-10

美希:名古屋市中川区中島新町2-1607

居酒屋ラブ:足立区西新井1-23-4

居酒屋ラブ:山梨県笛吹市御坂町下野原1152-1

ついでに新シリーズ分。

居酒屋花咲:札幌市北区北21条西5-2-28

和食情緒 つぼみ:新宿区新宿3-18-4 セノビル5F

酒と惣菜 つぼみ:静岡市葵区呉服町2-9-10

居酒屋つぼみ:千葉市中央区富士見2-15-9

居酒屋えりか:つくば市山中3-1

えりか:名古屋市中村区名駅4-3-16

こっちは割と期待出来そうな結果。 来海は無理ですな。 海来ならあったけど。

関連:My beer friend ~プリキュア空の状態奨~

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月15日 (金) 長期滞在終了

 お正月は普段より早めに帰郷し、実家で過ごしていました。
古めの同人誌20冊と、年始の挨拶代わりに京王百貨店で買った福袋を持って。
福袋は結構残念な中身だったので、東京駅のテレ東本舗で適当にお菓子を買った方が良かったかも。

三食昼寝付きから二食夜更かしにシフトして行く間に実家PCのメンテをしたり分解したり。
こんなにお餅を食べたのも久々だなぁ。

後は色々知り合い達と逢ってお茶したり食事したり酒飲んだりしましたが
割と窮屈と言うか、本当に話が合わない事を実感。 どうして漫画アニメゲームの話題が無いの。
演劇への興味が薄れると理解も無くなるみたい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月16日 (土) トミカヒーロー レスキューファイアー 第41話

 名古屋開府400年祭に、名古屋の誇るゆるキャラ達とジャカエン幹部が夢の共演!
サカエンがコアラ見学に来ていても誰も気にしないけど、暴れた途端に人々は逃げる。
動機が完全に逆恨みだ。 ウカエンとチュウカエンは手を出さない辺り、現状に満足しているのか。

ジャカストに対抗する名古屋のゆるキャラ達は、戦ったり避難誘導をしたりと大活躍。
ファイナルレスキュー後の最後の一撃もお任せ。
さり気無くSKE48も出演している様だけど、OPのクレジットが無かったら気付くのは難しい。

不屈のきしめん魂で救助に臨むハイパーレスキュー名古屋も格好良いぞ!
きしめんは平べったいだけじゃ無いんだよ!

後、ファイアー2はタマちゃんへプロポーズしてOKを貰ったのに、自信無くし過ぎだと思う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月17日 (日) フレッシュプリキュア! 第48話

 ラビリンスの国民の間でもプリキュアが大人気に!
クラインが正体を現したと思ったら、ノーザと合体して実質クラインの出番が無くなったよ!

クライマックスらしく激しいバトルの応酬。 作画にも気合が入り、動きます。
次々と放つゼロ距離必殺技に、手元に無いクローバーボックスの力でプリキュアフォーメーション。
グランドフィナーレが破られた後は止め絵で、バトルの余波が感じられます。

国民の皆さんが感情を取り戻したその時、ウエスターとサウラーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
どうやって復活したのかは判りませんが、白いマントは改心の証!
夢の男プリキュア、キュアサウラーとキュアウエスターですか!

更に反逆する国民達のハートをキャッチしてキュアエンジェルキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
変身するまでの持って行き方が劇場版を踏襲な感じ。 キュアベリーだけ翼が鋭利な気が。

そして作画監督は安心のポール・アンニョヌエボ。 大活躍ですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月18日 (月) ジュエルペット 第42話

 りんこもアンディ王子の事を良く知らず、自分で確かめていないのに帯刀の言葉を信じない。
アンディ王子の事を信じるのなら、他の人の話も疑わずに聞くべきだろう。

先週の告白の件で朝から通学が気まずい。 りんこも感情に走って流石に言い過ぎた。
りんこは前向きなのと気持ちの切り替えが早いよね。
晃は何事も無かったかの様に振舞ってるけど、りんこを守る使命もあるし、落ち込んでる暇は無い。
結構無理してるなぁ。 でも頑張れ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月19日 (火) ガイアの夜明け スーパー特売品の攻防

 水戸で納豆と来たから録画開始したら、予想通りにだるま食品でした。
まさかガイアで冬コミの様子まで取材してるとは思いませんでしたけどね!

納豆カレーはどう考えてもスペサルありきの企画だと思うのですが。
食品その物には自信を持っている様だけど
イベント自体や介錯のキャラクターと言った付加価値には愛を注いでいないなぁと感じた。
ある意味ブランドに頼ると言うか、カード入れとけば売れるんだろ的な安易な考えが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月20日 (水) イナズマイレブン 第66話

 エイリア学園篇が終わって、お話は世界へ!
でもOPは変わらず、今週は総集編。 吹雪中心のエターナルブリザード祭。 染岡も居るよ!
回想と解説だったので今日の格言は無し。

ダイジェストで見返してみると、ジェミニストームの言葉も
遠き星より舞い降りたのはエイリア石の事で、その使徒である事に間違いは無い。
イプシロンのデザームの印象が強くて、ジェミニストームの連中の記憶が薄いな。

■遊戯王ファイブディーズ 第93話
ご馳走様でした!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月21日 (木) 自律神経か生活の一部だと捉えるよ

 例えば朝起きて顔を洗う。
洗顔に飽きたから今日から濡れタオルで拭こうって人は居ないと思う。

毎日違うご飯を食べる。
口で噛むのが飽きたから鼻から流動食にしようって人も居ないだろうね。

演じる度に会場もお客も毎回違う。 自分の事だけ考えても成立しない。
感情や行動、リアクションはその場で発生し、繰り返される訳では無い。
作業だと思ってるから飽きるんだよって話。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月22日 (金) 続・つぶやきセブン 第14話

 セブンとサードの会話に途中から現れたゼロワンが話の内容を勘違い。
聞いているだけで会話には参加せず自分の世界に陶酔。
自己顕示欲が強いと言うか、目立ちたがりと言うか。 結局は相手にされてないけど。

Amazonでロワジャパンから購入したデジカメのバッテリーが届く。
今度は注文から到着までが1週間。 発送はクロネコ。
早速交換してみた所、今まで使ってたバッテリーがかなり駄目な代物だと判った。
すんなり取り出せなかったんだけど、仕様では無く膨張してたのね。

後、確定申告用紙も届いた。 税務署って住民票の転居を把握してないのな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月23日 (土) トミカヒーロー レスキューファイアー 第42話

 ジョウカエンの復活で名古屋シティは灼熱地獄に。
しかしナゴヤドーム地下の青き玉を手に入れてくれたので、探す手間が省けました。

暴れるシャチホコエンに燃える名古屋城。 名古屋を満喫する三幹部も避難。
ファイアー1とジョウカエンの対決に、消防隊とハイパーレスキューが放水でサポート!
更にエクスバッシャーに今まで使わなかった奥の手、消火銃モードが!

温暖化現象を救って、名古屋シティ3部作が無事に解決。
名古屋市長まで出ちゃったよ! テレビ愛知凄い!

ところで今後ドンカエンどうするんだろう。 復活しないかも。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月24日 (日) フレッシュプリキュア! 第49話

 ラビリンス国民達の声援を受けて圧倒的な力を見せるキュアエンジェル。
シフォンに届いたオルゴールの音色は、ウエスターとサウラーを助けていました。

戦いの合間でもギャグを忘れないウエスターさん。
サウラーやタルト、せつなと共に「どーなちゅ探偵ラビリンすぅ」を結成すると良いと思う。
更にサウラーはベリーとフラグ! 許しませんから!
アカルンがあればメビウスの元へ行くのも一瞬かと思いますが、此処はホホエミーナで。

メビウスも改心させようと説得するパッション。 幸せの嵐に包まれるメビウス様。
人間同士なら判り合えるけどメビウス様の正体はコンピューター。
インフィニティは無限のメモリーでしたね。 判り合えないノーザとクラインは倒しました。

メビウスが美希を始め全員の幻で出迎えたのは、イース姉さんの姿をもう一度出したかったからか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月25日 (月) ジュエルペット 第43話

 月食で魔力が弱まる魔女達のお話。 魔法学校の先生達は影響無いのね。
ディアンがこの時を狙ってジュエルランドに乗り込む一方で、魔女達は逆に人間界へ。

人間に感謝されたら魔力が戻ると言うのがどうも説明不足な感じ。
魔法を使わない限りは魔力が弱まっている事が判らないし
感謝された事で目に見えて何かが変わる訳でも無い。
月食が終わるまで誰も確認出来ない辺りが、本当に大丈夫なのかと。

感謝されたのは物事を前向きに解釈してくれたお陰。 かなりご都合的な気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月26日 (火) 侍戦隊シンケンジャー 第47話

 姫が一転、ギャグ担当に。
封印する時にだけ出て来れば混乱する前に一件落着だった気がする。
源太との仲が良い感じなので、結婚すれば源太も侍になれるのでは。

殿と仲間の絆は立場を問わない。
姫は姫で守れば良いし、殿とは仲間として一緒に戦えば良い。 黒子の皆さんも思いは同じ。
殿が変身せずにサポートに回るのは人が足りないからですか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月27日 (水) イナズマイレブン 第67話

 ウルビダと染岡、そしてレイかヒュウガとの3人技で
「スペースペンドラゴン」と言うのはどうだろう。 レイかヒュウガって誰だ。

豪炎寺の回想エピソードから吹雪覚醒への総集編。
吹雪の為に献身的なプレイをしてくれたアフロディの紹介は無しかよ!
エイリア学園の事も最小限なので、エイリア石も瞳子の過去もダークエンペラーズも無し。

途中エイリア学園の襲来と言うハプニングがあった物の
フットボールフロンティアに優勝したらそのまま世界大会だった筈では。

日本代表が雷門中では無く、新たに選抜されるとなると
目金が秋葉名戸中から託された夢と言う名の買出しに危機が。 世界の強豪は頭身が高いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月28日 (木) 終末処理施設自宅

 我が家のモニタが新しくなりました。 CAPさんから液晶テレビを頂いたのです。
今まで使っていたモニタはもう10年選手でして、画面の一部は暗くて見辛かったり
画像を沢山開いたり全画面で動画を見ていると勝手に待機状態に入ってしかも戻らない不具合が。
いつ新調しようかと悩んだり忘れたりしている内に今回のお話が来て、引き取る事になりました。

画面が17型から21型に大きくなりましたが、元々はテレビなのでPCに対応する解像度は変わらず。
これで我が家のPC環境、自分で買った物が無くなりつつあるな。 HDDと一部の周辺機器だけ。

後は役目を終えたモニタの処分ですね。 ちゃんとリサイクルしないとね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月29日 (金) ロマズマイレブン

 イナズマイレブンをロマサガ3で。

マント繋がりで本来居る筈の無い人が既に居ます。
最初は確かSNSとかTwitterで使うアイコンを作ってた筈なんですが。 それも塔子の。
この手の作業は勢いで行われる為、経緯が良く判らない事が多いです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月30日 (土) 極上!!めちゃモテ委員長 第43話

 おはスタを見ていたからモテレッチの歌も内容も事前に知る事が出来ましたが
毎週オンエアだけの視聴だったら、唐突に始まる体操に衝撃だったと思います。

しかし脚は光らないだろう。 脚ばっかり見てる彼氏もどうかと思うよね。

■トミカヒーロー レスキューファイアー 第43話
個性的過ぎる隊長の兄弟。 隊長が冒頭で牛乳を飲んでいたのにはちゃんと意味があった。
再度プロポーズをスルーされたファイアー2の駄々っ子姿が酷いけど、親密な関係だと思う。
ファイアー1には保育園のお姉さんが居るのに、マリモのアプローチを見てご機嫌斜めなリツカ!

超火災には再登場したレスキューフォースのR1がピンチを救う!
レスキューキングがガイアレオンに跨ってダブルファイナルレスキュー。 新しい戦い方だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年01月31日 (日) フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)

 メビウスに管理される事で、プリキュア達の知られざる血液型が明かされる!
襲い来るメビウスの分身達と激しいバトルの間に解かれる国民達の管理。
メビウスにとって、プリキュアはバグかウィルス扱いですよ。
結局は判り合えずに自爆を選択。 最後の戦いにしては何だかあっけない。

その分、エピローグは長い。 それぞれが帰宅し、家族と再会する姿は泣ける。
ウエスターとサウラーは今後どうするのかと思ったら、せつなとラビリンスに帰るのか!
いつまでも居候出来ないし、メビウスが居なくなっても国はあるからね。

大輔の告白への返事の前に、口癖の入れ替えでの会話は上手いなぁ。
しかし返事は言わないのかよ! 表情も今考えてますって感じだったし。
精一杯頑張ってそれは無い。 せめて、ちゅー位は欲しいよね!

そして、ダンス大会決勝でEDのダンスを披露! しかもCGではありません。
優勝して、それぞれが新しい道を歩み始める終わり方。

1年間お疲れ様でした。 色々と新しい試みに挑戦した、大胆で自由度の高いプリキュアでした。
その分やり過ぎて美希の弟とか、美希狙いの男子とか、ベリーのコスチェンジ能力とか
設定はあっても使い切れなかった印象が多少。 一発ネタが多かったって事なのかな。

コメント (0) トラックバック (0)