◆2007年08月01日 (水) 朝小サマーフェスティバル2007

 サブタイトルは「ロリ舞台!エロルックの超ルンルン!」です。 意味はありません。

いやぁ、思いがけず充実したイベントでした。
当初はウィーヴに載ってたマイメロのショーを適当に見るだけのつもりだったんですが
タイムテーブルを見たら、山本ルンルン氏のサイン会って書いてありましてね。
私としてはアニメのマシュマロ通信とマイメロのクリーチャーデザイン原案
そしてウィーヴのサイトで知った限りなんですが、数年に一度湧き出るミーハーの血がですね。
ググったらサイン会の詳細が判りましたので、14時に会場へ。 早く着いてもきっと浮くからね。

行ってみたら長蛇の列_| ̄|○
とりあえず新刊を購入して列に並びながら読む。
程無く現れる「最後尾」の看板を持ったスタッフさん。 これは要するに前哨戦ですね。

で、いざ自分の番になっても、全く気の利いた言葉が出ないんですよこれが_| ̄|○
せいぜい「サイン会おめでとう御座います」程度。
何処まで関わってるか判らないのに「牡蠣君が好きです」なんて言えない。
そんな訳で話題にも乏しく、折角の機会を静寂で過ごす。 名前はBEHで書いて頂きました。

実はこの直前、眼鏡のフレームが壊れましてね。 ネジが取れただけなのですが。
突然のアクシデントに動揺し、裸眼で会話。 目が泳ぎまくり。
そりゃ、普段からドライバーとか持ち歩かないって。
その後は暫く裸眼で会場を回り、空いた椅子を見つけて眼鏡を補修。 何故か針金は持っている。

そしてマイメロのショーなんですが。
司会進行のアシスタントに歌ちゃんの中の人が登場して、しこたま驚きました。
しかも、司会は台本持ちながらやってるのに対し、歌ちゃんは無し。
ちゃんと進行も掛け合いもする。 今度出るマイメロの新おもちゃの販促もする。 ブレスレット。

まぁ、司会の人は本業じゃ無いっぽいけどね。 マイクの扱い方とか。
後、折角のライブなのに、OPのPVを2本流すのはどうだろう。
そして、じゃんけん大会がグダグダ。 その場で歌ちゃんに賞品渡して貰うのは駄目なのか。

フィナーレは歌ちゃんによるドリームパワーのテーマキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
超満足。 歌詞覚えてるけど客席は誰も歌ってないし恥ずかしいから手拍子。
ひつじさんの「あーぱめぇ~」の合いの手だけこっそり。 片岡さんって可愛いよね! 声とか!

終わってソフマップでデジカメとかDVDドライブ眺めたり、SPOT21で1年9ヶ月振りに雪歩と再会したり。
実はランクE・リミット0週・要獲得ファン数2万7千でずっと止まってました。 頑張ったよ!

後、DDRやったらe-AMUSEMENT PASSのエントリー情報が失効してた。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月02日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第18話

 ベネズエラ対インドの決闘。
インドのギガンティックはもろフェイ-イェン。 何故女性的な体型なんだ。
そして搭乗者は17歳+バーローと言う凄い組み合わせ。 流石インドと感心するしか無いな。
占い師は帰化した人物だから、OXIIも2ヶ国分なんだろうか。 大切なOXIIは大事な所に(*ノノ)

玄田さんが英語喋ってて驚き。 後、今日のうっちぃは可愛い。
共鳴感応はスサノヲによる神々が一つになる為のシステムなのだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月03日 (金) 鋼鉄三国志 第17話

 諸葛瑾が一人称を「あたし」と言うのは、つまりこう言う事だったのか! 受けか!
でも、孔明との決別宣言は立場が逆だな。 凌統→陸遜→孔明→諸葛瑾な感じ。
太史慈と呂蒙以外は一方通行ばかりだ。

孔明思いっきり悪役で怖い。 これもお陸の為。 そのお陸はすっかり腑抜けて何やってんだか。
凌統ちゃん対張飛の弟分対決かと思ったら、結局2対2。
擬似玉璽で狂乱させて世界を滅ぼすつもりなのか。

ところで我が君、孫権はポニテが見える横顔の方が可愛い。 凌統ちゃんは全面的に可愛いけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月04日 (土) それでも番号は変えられない

 私の電話はウィルコムのH"と言うPHSでして。
携帯電話と同列に語られる事もあるけど、データ通信事業が主力なので
音声通話端末としては2世代前の状態です。 そして機種変更しないから私の電話は更に古い。

メール機能も使い勝手が悪いから全く利用していなかったんですよ。
直接メールが届くんじゃ無くて、サーバーからの通知だけ。
その度にメーラーみたいに一々サーバーに問い合わせて受信。 勿論通信料が掛かる。

ところが最近気付いたのですが、設定で直送してくれた_| ̄|○
今までの苦労は一体。 昔はそんなの無かったのに!

●銚子電鉄3駅で「桃鉄」キャラ石像除幕式開催(電撃オンライン)

本日は年々規模が縮小している銚子市の花火大会でもある。 まぁ碌に見ませんでしたが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月05日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第19話

 柊がマイメロを連れて別荘に行った為、歌ちゃん達も思いがけずバカンスの恩恵に。
ウサミミの刑からは開放されているのに、ウサミミ仮面が召喚されるのは確かに納得が行かない。
でも呼んじゃうマイメロ。 言い訳が悪意の塊にしか感じられないな!

ダークパワーに打ち勝った柊なら少しは抵抗しても良さそうな物だが。
カードを捨てさせても又描けば良いだけの話だし。 奴なら必ずうっかり描く。

最近は象にバイトをさせる事で、都合良く色々と流用する事が出来る。
その分プンプン化の対象になってるけど、今までの事があるから不憫とも思わない。
柊をウサミミ仮面で活躍させまくった様に、象はプンプン化で痛め付けると言う訳か。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月06日 (月) Yes!プリキュア5 第26話

 郵便の不在票に「差出人:プリキュア様」って書かれてて
間違い無くマーベラスの優待だろうけど一体何の嫌がらせですか。
そんな所で夢は見たくないぞ。 届けるならキュアアクアが直接届けてくれよ。

かれんお嬢様の所有する巨大な島で合宿と言う名のバカンス。 別荘も個室で枕投げが出来ない。
執事も常駐するのでココとナッツは迂闊に人間体にはなれない。
そして誰もがご存知の通り、海が近い事に何の意味も無い展開。
りんのウェットスーツでダイビングが最大限の譲歩。

水着は絶対に着ないけど恋愛はする年頃の娘達。
ココは天然だと思うので、のぞみの気持ちは伝わらないだろう。 伝えてないけど。
ナッツはキャラ的に察しが良さそうだが過去に縛られて自制する感じ。
でも自分の事に関しては鈍感だと思う。

最後は結局、同じ部屋で皆一緒に寝ている姿がとても微笑ましい。
実に良い仲良し姉妹。 かれんお嬢様所有の巨大なベッドがあればこそ。
これから4週に渡って一人ずつ新たな覚醒って感じかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月07日 (火) ハピ☆ラキ!ビックリマン 第38話

 ひかり伝おとぎを4つ購入した所、最初でピエトロが出た。
ヘッドも出たけど素材に違いが無いので特に有り難味が。 と言うか7因王目当てだからなぁ。
そして今更だが「男一本ドッコ」と言うネーミングはどうかと。

温泉篇もやり過ぎだったが、これもビックリマンの意味は特に無いサスペンス劇場。
つまり活字ジ魔が井上って事か。 先週の話を丸ごと無駄にしやがった。
十字架ちゃんが普段から弾けてるせいか、シリアスな展開さえもギャグに見える。

氷ミコのセーラー服姿はちょっと可愛かったけどね(*´▽`)

●ハピ☆ラキ!ビックリマン 歌と音楽集(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月08日 (水) 煙草事情2007上半期

 上半期とかとっくに過ぎてますけどね。 今年1月以降に新しく吸った煙草のリスト。
日付は吸い終わった日。 後は順に銘柄名、タール・ニコチン値、購入場所等。

01/30 Marshal 6mg 0.6mg 中野万富
04/04 Marshal Menthol 6mg 0.6mg 中野万富
05/19 ARK ROYAL VINTAGE 7mg 0.5mg 中野万富
05/23 Tekel 2000 13mg 1,2mg Karbon monoksit 13mg むーこ(トルコ土産)
05/25 2001 10mg 1mg Karbon monoksit 10mg むーこ(トルコ土産)
05/28 SAMSUN 216 10mg 0,8mg Karbon monoksit 10mg むーこ(トルコ土産)
06/01 Anadolu 10mg 0,9mg Karbon monoksit 10mg むーこ(トルコ土産)
06/10 Chesterfield LIGHTS 6mg 0,5mg むーこ(モスクワ空港土産)
06/17 Peace INFINITY 8mg 0.7mg 下北沢佐野たばこ店
07/22 Marlboro BLEND No.27 13mg 1.0mg 下北沢佐野たばこ店
07/25 MILD SEVEN AQuA menthol SUPER LIGHTS 6mg 0.5mg アサヒヤ自販機
07/27 BASIC MILDS 8mg 0.7mg 下北沢佐野たばこ店
07/28 BASIC ONE 1mg 0.1mg 下北沢佐野たばこ店
08/01 BASIC LIGHTS MENTHOL 5mg 0.4mg 下北沢佐野たばこ店

今年に入ってからまだ一度も書いてなかったとは。 新規開拓をしていないせいもあるけど
ケントとかクールみたいに良く判らない製品を連発されると、買うべきかどうか悩むんだよねぇ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月09日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第19話

 恥ずかしいラブコメがちゃんとストーリーに絡んでいてとても良い。
しかし、そのきっかけはとても悲しい出来事。 真名も随分侵食が酷くなって来ました。
赤面すると誰でも赤丸ほっぺになるのは良い感じです。

ロシア対インドの決着は世界観的には大番狂わせだが、背負ってるエピソードを考えたらねぇ。
最初は百目が効かないのかと思ったけど、それだと今まで日本が対策練って来た意味が無いからな。

何故アメリカをわざわざ英語で会話させるのかと思ったが、それは本来当たり前な訳で。
共鳴感応はギガンティック搭乗者の心を覗くから言語が変換されるので、それとの区別なんだろうね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月10日 (金) 鋼鉄三国志 第18話

 心が離れたと思っても桃園の誓いを忘れる事は無く、強い絆を再確認した良い話の筈なのだが
劉備の間違った無邪気さが今までの印象を悪くしているせいか、感動は控え目。

玉璽が手元にあるのに、関羽と張飛に疑似玉璽を使わせるのは何故だろう。
結果的に劉備が止めたけど、二人とも狂乱したし。 劉備の為とか言って死期早めてるしなぁ。

後、蜀の国は花の水遣りに見張りを付ける位なら、兵士自らがやれよって気がする。
花より可愛い小僧に水を与えて育てた方が良いとも思う。 それから凌統ちゃんの出番が無いぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月11日 (土) デルトラクエスト 第32話

 まるでマークトゥエイン号な蒸気船は物凄く世界観無視してる気がする。
船着場と言うか桟橋からの発着だし。 しかも夜間は水上で停止って退路無いぞ。

ジャスミンが抜けて生存率大幅ダウンかと思いきや早くも合流。 でも気付かないのがリーフ。
毎回冒頭で野育ち呼ばわりされているのが気に入らないから貴族風な格好なのかね。
本来ぺたんこな部分が膨らんでいるのは可愛いフィリが入っているせいだと思います。

後、デインの中の人が凌統ちゃんだと今更気付いて好感度アップです。 全く活躍しないけど。

■サルゲッチュ オンエアー 2nd 第44話
私が推測するに、水着回を作らしてくれないから違う所に気合を入れ始めているんだと思う。
こんなXEBECが大好きです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月12日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第20話

 お盆と言えば有明ですが、1週間ずれ込んだ為に今年は実家で実況です。
3週続いた夏休みの締め括りは水着と触手とクルミ・ヌイ。 琴ちゃんが居なかったのが残念だ。

お助けキャラにクロミでは無くクルミ・ヌイを召喚したのはちょっと出来過ぎな気もするけどね。
マイメロが空気読む訳が無いからね。
柊がクルミ・ヌイの正体を知っているのかどうかは微妙なので、ばれるのかと思ったし。
まぁ今回は柊とクロミメインと言う事で。

歌ちゃんと小暮は3年連続で一緒に流星群を見ていますからね!
去年と比べても二人の関係は進展しまくりですからね!

柊の正月に戻って来る発言は、大喜利やりに来るからだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月13日 (月) 仮面ライダー電王 第28話

 今年の仮面ライダーは実にコミカルで、見ていてとても楽しい。
かと言って心理描写が疎かな訳でも無く、登場人物の抱える影や謎も暗過ぎず重過ぎず丁度良い。

暫くは宣伝を兼ねて映画関連エピソードを交えていたが、新おもちゃの登場で物語は新たな展開へ。
しんみりした場面を台無しにして熱く盛り上がり、しっかりオチも付ける。 中の人も超大変だな(笑
その素晴らしい馬鹿馬鹿しさに、思わずタイムシフトで録画開始。
無理にライダーキックにしなくても良かった気はするけど。

戦いが終わった後のモモタロスの可愛さと扱いの酷さも、とても良い。

●仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス(Amazon)

●仮面ライダー電王 集合!デンライナー8両セット(Amazon)

一発変形って言うけど、一発で変形が開始するだけで、一度に全部変形する訳じゃ無いんだよね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月14日 (火) ニュース&マーケットイレブン

 梅津がキャスターやってて驚いた。 槇さんは夏休みか。
最近知ったのだが、梅津はモーニングサテライトも担当している。
実況はマーケットイレブンがメインだったので、アローズ担当者の一人と言う認識しか無かった。

内藤しゃんが二の腕まで露出してくれたのは、槇さんが居ないから羽を伸ばし放題なのですね!
是非、お辞儀も復活して欲しかった。

経済ニュース番組で株価よりもお天気お姉さんの髪型に注目するのは変だと投資顧問が言ってたが
あんなの母体が日経新聞なんだから仕方無しに垂れ流してるだけだろう。
東証銘柄の前場の終値を報道しなければならない義務とかあるんじゃないの。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月15日 (水) 事前準備は入念に

 コミケット直前及び開催期間中は深夜~夕方と言う生活サイクルになります。
さっさと体を休ませ、日が変わる頃に起きて深夜アニメを見つつカタログの最終確認と言った感じ。

そんな訳で参加関係者以外からの電話はご遠慮頂く方向です。
何があってもコミケットを優先する自分を優先。
仕事の方も先にNGを出しているので、総てスルー。

以前、夜に起こされて、その後眠れなかった事もあるし。
だから連絡は私の都合に合わせられるメールで。

●漫画制作ソフト「ComicStudio」に最新版(ITmedia)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月16日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第20話

 決闘が搭乗者の私的利用みたいな事を毎回の冒頭で真名が言うのだが
各国のエピソードを見ている限りでは、そんな印象はしないなぁ。 結構バラバラだし。

防衛本部の命令で、ついに日本から打って出る時が。 その前にロシア来たけど。
本部と現場の温度差は、スサノヲの呼称一つでも違いが判る。
本意はさっくりやられてロシアの支配下になって機密をアメリカに横流しって感じか。

今回の脚本は明らかに変で面白い。 慎吾からちゅーが来るとは思わなかった。
表情もまろやかな感じで良い。

そして百目の夢落ちと見せかけて凄い妄想攻撃。
プラクティカルベース一家と言う理想。 昔に何かのアニメで見た様な妄想だ。
百目って結構素晴らしい攻撃では無いだろうか。 真名の方は酷い事になってたけど。
共鳴感応システムは元々百目対策だった筈なのだが、役に立ってたのだろうか。

真名の妄想に現れた慎吾はまるで別人。 しかし中々に熱い。
決着の瞬間、スサノヲのポーズがガンダムの様だ。 首はあるけど。
しかしどうやって爆発からロシアの搭乗者を助けたんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月17日 (金) 密の様な宇宙

 7時半、東京駅に到着。 平日だからか、あまり並んでない。 逆に待機しているバスは超多い。
8時15分、有明到着。 開催まで省略。

まずモロモロから。 今回は新しいトートバッグ発売との事で
今使っているイワえもんのトートバッグと比べ、どちらかを普段使いにと考えていた。
出て来たのはモロネコヤマト。 イワえもんの奴より大きくてファスナー付き。
明日から使ってみようと思うが、有害図書運搬中とか書いてあるので会場外はちょっと。

ビックリマンは諸事情で後回しにしてプリキュアとマイメロ。
一旦、東456に移動して裏ウレタン。 あらかじめスケブをお願いしていたので描いて頂く。
そして鋼鉄三国志☆夏サーチ頼りで凌統ちゃん本を探す。 凌統本表紙買い宣言してましたからね。
更にコルダとロッキュマン。 去年感動した松竹くらぶに新刊が無かったので既刊を買い漁る。

それから、今回は1日目のDiverse System。 与作氏に挨拶して岡谷のゴミ袋を渡す。
コミケットでしか逢わないよねって言われるのは、暗にCDJ来いって言われてるのだろうか。

スケブを受け取りに行って差し入れを渡す。 何だか急がせてしまった様で申し訳無い。
とても可愛い小暮を描いて頂きました(*´▽`)
何故小暮なのかって、ショタ繋がりだからですよ! 流石に真菜や琴ちゃんを描いてとは言えない。

ビックリマンを回って12時半、東終了。 少し長引いたか。
そのまま西へ行ったらエスカレーター大混雑。
まだ企業へ行くアトリウムのエスカレーターが動いてないせいかな。
しかし一旦西ホールに入ったらそりゃもう涼しくて、一瞬寒気がした位ですよ。
さくっとお目当てを回って13時前に帰る。

今日の収穫は7ジャンル、32サークルを回りまして35冊+CD1枚。
大丈夫・・・私はまだ大丈夫! だってサトミちゃんが一度に買う量だもの!

今回はかーなーり、水分補給した。 ビッグサイトが聖地の珈琲とか発売。 気持ちは判る。
やっと儲ける方法を見つけたかって感じ。 でも売れてないよね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月18日 (土) 斎賀の要る夏

 6時前に到着。 凄く涼しい。 そして静かだ。

外のファミリーマート。 リアル倉庫番。

聖地の珈琲。 主に自販機での販売だが、店で6缶パックを買うとこのポスターが付く。
きりん本舗が健在ならどんな評価をしただろうか。

2日目はジャンプ中心なので、あまりお目当ては無い。
ある意味、鋼鉄サーチを頼りに突発的な鋼鉄本を探すのがメインかも知れない。
しかしキャプテンがジャンプその他で、プレイボールがジャンプ球技って配置はどうかと思う。
東に1時間。 CAP氏からデジカメを借りたのでコスプレと企業に1時間。

昨日買ったモロネコヤマトのトートバッグは、どうにも使い難かった。
深さが増したので、肩から背負うと物の出し入れに不便。 手で持つと床に着いちゃうし。
明日は今まで通りイワえもんの奴を持って行こう。

今日の収穫は、15冊+プレス+グッズ。 明日もあるんだけどなぁ。 と言うかもう置く場所が。
我が家には団扇が既に一生分あるのですが、更に増えました。 セット販売だと断れないもんねぇ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月19日 (日) あるいは本で一杯の民

 金曜の時点で週末の天気は下り坂でした。 実際昨日は曇っていました。
ところで日曜の予報は晴れだったんですが、雨は何処へ。 久々にエスパー出動ですか。

6時到着。 ゆりかもめとTWR共に改札から途切れない列。
昨日は改札出て走る馬鹿も居たが、今日はそんな空間すら無い。

今回、外周サークルは行けたら行く程度だったのですが
頼まれ物の列が飛ばされた為、結局外に並ぶ事に。
炎天下に並んでこそ夏コミっぽいよなぁとも思いますが、やはりその認識は間違ってる気もする。
まぁそれでも館内は肉密度1000%な訳ですけど。


東ホールの外周列。 夏コミっぽいですね。

お目当ては少ないけど、それでも東に1時間半。 コスプレ広場に1時間弱。
西ホールの子供警備隊は人多過ぎで諦め、行脚堂は完売。

今日の収穫は13冊+CD1枚で、3日間の合計63冊+CD2枚+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。
新ジャンル開拓とは言え、平均を随分上回ったな。

しかし買うだけで満足してはいけない。 これからじっくり読むのだから。
そして週末のアニメも見るのだから_| ̄|○

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2007年10月23日 19:55

一番上にエロそうなものがのってますがっ

■BEH : 2007年10月23日 22:36

エロそうでは無く充分エロで御座います。股に余計な物も付いているので成人男子にも相当な刺激。

◆2007年08月20日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第21話

 納涼肝試しなホラー回。 珍しく背景をCGで描いてるのが効果的だ。
開かずの間に怖がるクロミ達だが、バクの行動にちゃんと伏線がある。 自身は気付いていないが。

唐突に現れた黒音符が団扇に取り付いて、浴衣姿の美紀が特別出演。 団扇は偉大な自己犠牲。
眠気に勝てないマイメロの気持ちも判るが、マイメロなだけにむかつく(笑
マイメロを急かす割に、負け犬荘に向かった時の歌ちゃんはしっかりと髪をセットしていたので
相当な時間が経っていると思われます。 その辺は女の子だもんね!

雅彦を召喚して団扇を涼しくする筈が凍らせて終了。
そして怪しい光の正体は金魚鉢に入った謎のト音記号。 黒いのでダークパワー再びだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月21日 (火) Yes!プリキュア5 第28話

 朝でも昼でも氷を軒先に放置ってのは駄目だろう。
こまっちだけで運べる大きさでは無いので、ちょっと不自然なミス。

かれんお嬢様と仲良くなった時のエピソードと重ね、二人の距離が更に縮まる話。
とても良いのだけど、他の連中が逆に余計な様な。 ガマオ含め。
と言うか、こまっちの方が積極的なのね(*´▽`)

そしてアクアがバトル部分のお当番回。
気持ちは判らなくも無いが、ちょっと怒り過ぎな気もする。

代替案の伏線は判り易いが、出て来たメニューに悶絶。
こまちアラモードって何処の新刊ですか! あらどーも!

●Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月22日 (水) 仮面ライダー電王 第29話

 電王がクライマックスフォームになる為には、イマジン4体の心を一つにしなければならない。
心を一つにと言うよりは一瞬でも意見が同調すればOKって感じで
カネボウのラーメンばあとガムラツイスト原作のプロレスアニメ「GO!レスラー軍団」を思い出した。

ケータロスのボタン操作とか使い道が良く判らない。
とりあえず全部押してクライマックスフォームになるだけなのか。 後は普通に携帯電話か。
真ん中に竹の様なマークがあるのが気になる。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月23日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第21話

 若さって良いですなぁのラブコメ祭。 真名ファンの後輩ちゃん可愛いねぇ(*´▽`)
井藤が名前で呼び合う様にけしかけたと思ったのだが、普通に羨ましがっているし
真名からのお仕置きは無かった様だから、慎吾自らが頑張った様だ。 私も羨ましい。

神名が真名を襲ったのは、やはり深層心理での横恋慕なんだろうか。 立場逆だけどなぁ。
そして神名とのしばしの別れは、お互いが望んだ事。

参謀長官の査察は情報の横流しでは無いだろうか。 大海司令は判っておられる様だが。
ロシアに勝った事で日本も随分と大所帯になったなぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月24日 (金) 鋼鉄三国志 第20話

 太史慈が呂蒙の事を何かに付けて「へなちょこ」と呼ぶのは
不器用な太史慈が構って欲しいからわざと言ってるんですよね!

そんな太史慈は関羽との戦いで先週谷底へ( ´Д⊂ヽ
涙を流しながら、おにぎりを食いながらも前進する呂蒙の姿に強さを感じました。
その割に今週はいきなり落ち込んでましたが。 そんな時頼りになるのは我が君孫権。

引き続き呂蒙の格好良さが目立つ話。 そして太史慈の願いは繋がったのですね。
陸遜もようやく誰が主なのか気付いた様で、辛気臭い話も此処までか。

後、夏の鋼鉄本はこぞって当たりでした(*´▽`)

コメント (2) トラックバック (0)

■なすやま。 : 2007年10月29日 22:16

羨ましい。スペースまで行ったけど結局買わなくて後から目茶目茶後悔。嗚呼、太史慈×呂蒙本・・・

■BEH : 2007年10月30日 13:10

イベントに「後で」は無いので、迷ったり躊躇する位なら買うべきですね。
と言うか、その王道なら店でも買えるのでは。

◆2007年08月25日 (土) 流星のロックマン 第46話

 委員長が今までに無い位の可愛さ、健気さを見せる素晴らしいお話。
ルナと言う名前は誰からも呼ばれないので、委員長の方が通りが良い。 ドリルでも通じる。

ロックマンに手料理を振舞おうと腕を磨く委員長の姿が凄く可愛いんですよ。
スバルのママンに手ほどきを受ける事になって、星河家に通い詰めとか堪らないですね(*´▽`)

委員長の頭にはロックマンに食べさせる事しか無いし、スバルも有難迷惑な感じで無関心だけど
ママンは二人の関係をちょっと勘違いしていて素晴らしいですね(*´▽`)ハァハァ

今回はオチ無しの良いお話で終わった感じだが、確か最初の頃とか冒頭の世界観説明で
電波の利用方法が発達して、レンジだけですぐに料理が作れる様な描写が無かったか。
あのスペースチャンネル5っぽいお姉さんの。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月26日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第22話

 ひつじさん一族が自らの羊毛を加工し生産する姿は実にシュールだ。
わざわざ寒冷地に住んでいるのは、毛皮が暑いからなのか。
モコモコ祭でひつじさんのラップが流れたり、もう誰にも止められない。
そして美紀は通訳し過ぎ。 なのにモコモコ様のクイズは通訳しない。

モコモコ様はどう見ても前作48話のブラックひつじさん。
その身でヒツジ村を守るとても良い奴だ。
ひつじさん一族は言葉が通じないけど何かと重要な役割を持っているな。

そして可哀想なウサミミ仮面。 ウサミミイヤーとか、本来の耳は顔の横ですけどね。
クイズに答えなかったのは、モコモコ語での問題が恥ずかしいのか答えが恥ずかしいのか。
モコモコ語で答えるのが恥ずかしかったんだね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月27日 (月) Yes!プリキュア5 第29話

 マーベラスの株主優待が再配達に来ないのでメールで問い合わせたら速攻で返事が来た。
流石IR担当、状況も把握している。 こっちが言うまで何もしなかったと思うけど。

うららんの一日マネージャーが、のぞみの自由研究。
そして、うららんのお仕事のサポートに他の4人が大活躍。
まぁ、ちょっと都合良過ぎな展開ですがね。 でも嫌いじゃ無いよ。
特にかれんお嬢様ナイス。 ピアノのお稽古がライブのキーボードに繋がるとは思わなかった。

うららんのサポートとは言え、実際は機転を利かせたのぞみを中心に集まった感じ。
バトルのお当番はレモネードですけど。
分担って訳じゃ無いけど、話のメインを一人だけに据え置くよりも良いと思う。

時代劇のエキストラなのに床山さんが付いてたり科白貰ってたりするのはどうかと思うけどね!
何だか妙に楽しそうだった。 変身も可愛かったし(*´▽`)
アクダイカーン様が再び登場しそうな勢いだ。 後、ミルクはどう考えても場違いだろ。

のぞみはちょっと何処か抜けてるけど、根は素直で真面目な娘だと言う事をメモ帳が表している。
ただ、仕事の内容が書かれていると思うのだが公にして良いのだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月28日 (火) マーベラスから株主優待

 昨日のメール返信から丁度丸一日、ゆうぱっくで届いた。 手際良いなぁ。
でも言わなかったらきっとまだ届いてなかったんだろうな。

頂いたのはプリキュアのCD。 何か今更って感じもしますが良いのです。
どちらかと言うと、株主総会の方が行きたかったんだよね。
DVDが貰えたと言う噂もあるし。 再生出来ないけど。

●午前2時半起床日記~Los Otakos Blog

梅津のウェブログ。 意外と馬鹿な事やってて面白い。 梅津って濁らないんだね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月29日 (水) 東京個別指導学院 第24期定時株主総会

 会場はIR説明会でお馴染みの大手町サンケイプラザ3階。 10時ギリギリの到着。
丁度経営陣が入場待機していて、係の人に案内されなかったらうっかり一緒に入る所だった。
受付でお土産として社名入りのクオカードと黒船バウムを頂いた。 バウムクーヘン。

広くない会場だが出席者も少なめ。
事業報告は社長ではなく司会進行のお姉さんが読み上げ。 社員スタッフらしい。

質問タイムは主にベネッセとの提携に付いて。
受け答え等を見ているとやはり職業柄と言うか、人に聞かせる喋り方が良く出来ている。
取締役が講師で株主が生徒みたいな印象。 和やかでも殺伐でも無いが。

総会は1時間半程度で終了。
18時半からは4階でジー・モードのIR説明会に参加する予定だったが
時間が空き過ぎて暇を持て余すのも一度帰って又来るのも面倒だったのでパス。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月30日 (木) 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第22話

 真名さん秘密を喋っちゃって良いのだろうか。
日本を売った政府と防衛本部。 大人はずるいね!

精神侵食が最も酷そうなザイオンが実は一番人間らしい戦いを望んでいる。
パイロットの独断行動に日本政府を裏切る形になったアメリカ大統領だが
一応フォローの為ザイオンに釘刺しって感じだろうか。

元々意思があるし要所で自立可動もしていたが、此処でスサノヲが動き出すのは良い。
慎吾と真名の救出を手助けした楽市さんもGJ。 ところで通風孔はどっちが先に進んだのかな?!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月31日 (金) 経路障害

 此処数日、ネットの回線状況が悪い。
このご時世に我が家はしぶとく下り1.5MのJ-DSLを利用し続けているのだが
モデムを確認すると、ADSLの回線状態が上り512Kbpsに対し、下り128Kbpsと極端に低い。
例えば、えっちなサイトに行って画像を沢山開いたりすると良く判る。 ISDNの時代みたいだ。

これは一体どう言う事かとODNにメールした直後、12時頃から21時半までADSL回線が死亡。
PCからモデムまではランプが点灯しているが、そこから基地局までの通信が行われていない模様。
復活しても下りの速度は相変わらず低いまま。 ふざけんなODNヽ(`Д´)ノ

コメント (0) トラックバック (0)