◆2008年03月01日 (土) 流星のロックマン トライブ 第17話

 素晴らしきスバルママン。
ロックマンが何度もママと呼んでいるのに宅配のお兄さん呼ばわりで
ハイドに捕まって上へ下へ投げ飛ばされても気絶しない精神的強さ。
後、作画監督が知らない人だったけどママンのケツをしっかり描いてくれてたのは流石。

■ケロロ軍曹 第201話
ギロロは素直に膝枕して貰えば良かったのにね!
港区にありそうな虎門ボール。 奪ってすぐ願いを言わないと。
オチはギャルのパンティかと思ったが女子限定。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月02日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第48話

 幼いバコに雛祭りが理解出来るかどうかは判らないが
雛人形がバクではプンプン化するのも当然かも知れない。 でもバク一族だしなぁ。

キャラの関係上、真菜が五人囃子。 五人囃子だけど3人。
歌ちゃんは柊と駆のどちらが大切なのか判って来ましたね!
そして結局、柊に引っくり返されるのは定番。 キラキラ玉もリーチ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月03日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第05話

 サンクルミエール学園は私立校っぽいのに外部の人が気軽に入れるのか。
いや、ブンビーさんの事では無く。 おタカさんも少しは警戒してはどうか。
ココのシュークリーム、ナッツの豆大福に対し、シロップにホットケーキとはストレートだな。
まぁ、シローと言う人間名は一番マシかも知れない。 バイトも始めておタカさん×シロー。

かれんお嬢様の独り変身バンクで、ブンビーさんへ放った一言が
ふしぎ星の☆ふたご姫のトーマを彷彿させた。

 __(゚Д゚ )  この学園に
 \/| y |   無くなって良い物等一つも無い!

そして新必殺技はメドローアキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

かれんお嬢様へのお礼の手紙に先週の又見てね絵が使われたけど、誰が描いたんだ。
絵心のありそうなキャラが思い付かない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月04日 (火) ARIA The ORIGINATION 第09話

 アリスちゃんの成長に素晴らしい驚きと感動の結末。 アテナさんが絡むお話は毎回良いなぁ。
まだ続いていたアリスちゃんの学校帰りの自分ルールと独り遊び。 卒業と同時に完全就職なのね。

念願のピクニックに行けてアリスちゃん良かったねと思っていたら、でっかい思いっきり試験です!
灯里のシングル試験と同じコース。 もう真面目モードなアテナさんに私はメロメロのデレデレ。

ゴールで待っている灯里達の姿に感動の予感。
歌を歌うのはアテナさん独自のサービスだと思ってたら、オレンジぷらねっとの必須項目なのね。
そしてアリスちゃんは操舵だけが天才だったのか。

昇格の証である手袋を脱がせるシーンで更に大興奮。 両方なのか!
オレンジプリンセスって恥ずかしい通り名な気もするけど凄い。
灯里達の感動と喜びを一緒に分かち合えた感じ。 良かったね良かったね( ´Д⊂ヽ

でも飛び級昇格で一気に上下関係が!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月05日 (水) 遊戯王GX 第177話

 無からカードが生まれ、世界を作ったと言う物凄い説明がさらりと。
十代とダークネスの最終戦で、いつの間にか消えたヨハンと藤原。
世界から人々が消えたのに、猫と大徳寺先生の魂は居る不思議。 そして現れるユベル。

と言うか、ユベルは十代の中に居るだけなのに何故デュエルに駆り出されてるんだ。
誰もドローしてないし、召喚もしてないよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月06日 (木) ちょっと部屋を模様替え

 カーテンもどきを替えただけですが。
我が家は窓が大きいので微妙に高さが足りないけど、本棚で隠れるので問題無し。

インテリアと言うか生活雑貨関係は大抵100円ショップで間に合わせますが
収納関係は便利そうな魅力があるだけで、実際の使い道は微妙なんだよな。
そんな訳で、段ボール箱が増えて行きます。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月07日 (金) きらりん☆レボリューション 第99話

 私の中で島本さんと言えば、清楚とか清純とかおしとやかなキャラのイメージなのですが
ルナ役はそんな路線からちょっと外れた新境地。 こんな可愛い声も出すのかとメロメロです。

役作りはともかく、きらりのマネージャーをやるのはルナ自身の希望では。
雲井さんに匹敵する細やかな気配りが良い。

最近になって、きらりの母親に関するエピソードが語られてのルナ登場なので
他に疑う余地は無いのですが、だとしたら何故言わないのか。 もう言い出し難いのだろうか。
オフの過ごし方は親子と言うか昔からの親友みたいな感じ。 大食漢は母親譲りなんですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月08日 (土) 流星のロックマン トライブ 第18話

 オリヒメが正体を現した! とは言え姿格好が変わっても一応は人間。
お召し物は前の方が何かと良かったんですが。 折笠様可愛いなぁ。

エンプティにあっさり倒されてオーパーツを横取りされる五里とハイド。
そしてスバルママンは相変わらずと言うか、ハープ・ノートまで勘違いする辺りが可愛いですね。
クライマックスが近いので、ロックマンの正体がばれるのか、勘違いのままかが気になります。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月09日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第49話

 象さんの脚色されまくった手紙に騙されたルミちゃんと、プンプンを引き寄せてる大臣。
そして1話の再来へ。 通信しておきながら留守電を決め込むマイメロが酷い。

大臣を怒らせる為に、クロミの魔法でマイメロママンの格好をするバクは怖い物知らずだな。
後先考えないと言うか、見られたら無事では済まない。 それに、ママンは悪口じゃ無くて毒舌だ。

これに対抗するなら本物のマイメロママンだろうと思ったら、見事に罠だった!
召喚されたママンの一言で大臣は股間の花を回してムカムカ玉。
クロミ側がコンプしないと話が進まないけど、ダークプリンセス誕生後のマリーランドは廃墟。
更に、酷い事になってる象さんと負け犬四天王。

はりねずみ君は解説してないで、転がれば済む事でしょ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月10日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第06話

 私が予想するに、シローは美香りんと恋仲になると思います。
何故なら、このままだと美香りんの出番が無いから。
ドーナツ国王は予想に反して老けてた。 語尾は勿論「ドナ」です。

最後のお当番回になったルージュの必殺技は、火の玉シュートのファイヤーストライク。
他のキャラが変身前とは関連付かないのに対して、フットサル部の延長な感じ。
廬山昇龍覇だと思ったのに。 と言うかドリーム以外遠距離攻撃だな。

ミルクは手紙の文章にまでミルを付けなくても良いと思います。
パルミエ王国までシロップに乗って行くのは無茶な気が。
流石に全員は運べないと思う。 この前落ちそうになってたし。
新装開店のナッツハウスも早速休業。 ナッツは結構楽しみにしていたのに。

ミルクの用事は大した事では無いと、予告を見る前から予想出来ます。
それよりも、かれんお嬢様の「ごーごー!」が思いっきりキャラ違ってて堪らなく可愛い訳ですよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月11日 (火) ARIA The ORIGINATION 第10話

 プリマになっても練習は続けるアリスちゃん。
実際のお仕事は中々練習通りに行かないけど、すぐに慣れるでしょう。
寧ろ、ちょっと困った顔が可愛いので今のお客さんはお得。

月見で灯里達が私服を披露するのは珍しい。
特に藍華ちゃんの胸が凄い事になっているのは、普段は姫屋の制服が悪いのか!

藍華とアル君が穴に落っこちた後のラブコメが非常に堪らんですな。
危険な位に可愛いだけで無く、実に色っぽい。
ギャグでなら体を触れるし頭も撫でられるのに、そこから先に進めないもどかしさ!
相当近い所まで行きましたけど!

アル君は思いっきり告白したよね! それに腹の音で返答した藍華は泣いて良い。
でもアル君の気持ちは判ったし、手も繋いだし。 終始ニヤニヤが止まらない。 良かったね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月12日 (水) 真面目に読むのも馬鹿馬鹿しいが

 テレビ離れが進んでいても、漫画を読まない若者って非常に少ない様な気がする。

●アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン(ITmedia)

ジャンプ → To LOVEるでぱんちらとかヌード→逮捕
少女コミック → 普通に性描写で逮捕
八神くんの家庭の事情 → 18歳以上に見えないから逮捕
はじめてのおるすばん → 18歳以上に見えないから逮捕

この手の議論はかなり前にマンガ防衛同盟がやってた。 と思ってリンク探したら解散してたよ!

10 名前: 名無しさん@日本虚業組合 投稿日: 2001/07/05(木) 08:54
マジ解散しちゃったよ。
http://web.archive.org/web/20030702184203/http://www.syrena.net/~manbou/

マンガ防衛同盟/『有害コミック』問題を考える会

解散と活動移行のお知らせ
マンガ防衛同盟の活動は昨秋より活動している新団体「有害社会環境」の規制を問いただす青年会議に移行します。
今日まで皆さんの応援で「マンガ防衛同盟」は有害情報の問題に取り組んできました。
しかし表現・出版形態の多様化が進み、またインターネットの発達などによって国際化が進むなか、これまでの形で運動を展開することはむずかしくなってきました。
そこで「マンガ防衛同盟」は手広く活動を続けるために現団体を解散し、新たに「有害社会環境」の規制を問いただす青年会議に運動を一本化することとなりました。

新団体の名称が怪しいので何とも言えない。

漫画もアニメもゲームも、それぞれ自主規制と言う独自のルールがある。
線引きが曖昧なお陰で時代に沿った柔軟さがあり、一度決めたら終わる法律とは違う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月13日 (木) taspoの事

 気になってたんだよね。

●どうやって使うの?[現金で買う](taspo)
関連:どうやって使うの?[電子マネー『ピデル』で買う](taspo)

チャージと購入がいつも同じ場所とは限らないので
販売数と現金とピデルの入金の帳尻をいつ合わせるのかが不思議だったのさ。

自販機は無線通信ネットワークらしいけど、何処と繋がってるんだろう。
駅の改札と違ってサーバーに繋がってる訳じゃ無さそうだし。 それとも店のPOSかな。
携帯電話でジュースが買える自販機とかどうやってるんだろう。

一斉にシステムダウンとかは無さそうだけど、不具合とかあったらアップデートに時間掛かりそう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月14日 (金) きらりん☆レボリューション 第100話

 ルナの食事の仕方が、きらりに似せてる所が良い。
ハリウッドの撮影は、やる事が大袈裟だな。 微妙に紅天女な雰囲気。 でも恋愛要素は無いけど。
クライマックスの演技に納得出来ないからと言って、代役立てたらそれまでの撮影が全部無駄に。

■墓場鬼太郎 第10話
珍しく暗い終わり方をしないお話。 実に面白い。
水木先生のお化けに馴染みまくる姿とか。 京極夏彦って!

■逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第21話
夏実の足ブレーキに何の意味があったのやら。 いつドア閉めたんだろうね。
開いてたら中嶋は腕の骨折だけじゃ済まなかったよね!
そして美幸の辞表はお嫁さんフラグなのか! やっとラブコメが進展するのか!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月15日 (土) 流星のロックマン トライブ 第19話

 まだ勘違いを続けるママン(*´▽`)
こりゃ最後まで知らないままだなきっと。

エンプティの存在と車から供給されるエネルギーの説明が良く判らない。
供給が停止しても実体化は保てるのか。

そしてウォーロックの体からオーパーツが取り出されてラ・ムー復活。
このタイミングで復活しなかったら封印されたままだなと思ってたよ。

しかしサンダーベルセルクのままで居るのは不自然じゃ無いかね。
ところでブライはどうしましたかと思ったら来週。
後、taspo届きました。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月16日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第50話

 ダークプリンセスになったクロミが妄想全開でマリーランドを支配。
支配と言うか、自分のやりたい事だけしかやってないけど。
マイメロが自分からタンスに入るのは駄目だけど、クロミが自ら入れるのはOK。

クロミの影響で地球も酷い妄想の世界に。 夢は前向きで、妄想は後ろ向きって位置付けかな。
美紀には丁度良い世界な気がしなくも無い。

牢屋に入れられてヘアピンで鍵を開けるルミちゃんは流石、黒グラサン時代の杵柄ですね!
髪が無いのにヘアピンを持っているのは女の子だからですよね! それ専用じゃ無いよね!

クロミの入浴中の部屋に全く気にせず忍び込む小暮って酷い気もする。 結局居たのはバクだけど。
普段から全裸なのはともかく、ティアラを奪った管理人さんに対して
お願いしながらも巻いているバスタオルを気にするバクは何が大事なのか良く判らないぞ。

正体を現した女豹の夫婦パゥワーで集まる黒音符。 そしてダーちゃんの復活。
黒音符はまだまだ一杯散らばっていたんだなぁと思いつつも
歌ちゃんがキラキラ玉のコンプを諦めてなかった事を考えると、逆転の可能性があるのだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月17日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第07話

 片仮名で書かれると、どうしても「レッツゴー三匹が斬る!」と言うネタを思い出します。
ミルクの手紙は案の定、ココとナッツに逢う為の嘘。
そして敵のネバタコスは島田さん! 触手の使い手とは、この先が楽しみですね!

ココとナッツがパルミエ王国の住民を避難させてたけど
人間の姿になって運んでやれば良いのにと思った。
逆転の鍵はドーナツ国王。 今回の戦闘は中々面白い。

これでミルクも一緒に人間世界に行くのかと思ったらお留守番。
ローズパクトから出た青い石をスルーしたのは、ミルクが後で種を見つける為だったと。
まさかこの青い種でミルクが成長するとか、そんな事はありませんよね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月18日 (火) ARIA The ORIGINATION 第11話

 もうね、何もかも可愛くてしょうがないよね。
晃さんが大真面目に考えるおかしな通り名に、藍華にもその時期が来たんだなぁと実感。
不器用な励まし方が更に堪らない。 でも、晃が思う以上に藍華は成長していました。
アル君とのお買い物をキャンセルさせ、その真意を察して二人の関係がもうラブラブですよ。

そしてアリスちゃんやアテナ先輩の優しさがもう可愛くて。
通り名に慣れていない所とか、仕事に追われて灯里達に逢えない寂しさとか。
電話を掛けようとする時のワクワク感と、すぐにネガティブ思考で落ち込む所が切ない。
逢いたいけれど理由が無い。 素直に本音を口に出す時の愛おしさと言ったら堪りません。

そして突然の来客に笑顔と元気。 アリスが嬉しいと私も嬉しい。
後、飴玉1個でアリスちゃんに抱き付くのはずるい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月19日 (水) 遊戯王GX 第179話

 卒業式もそこそこに、遊戯キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも全盛期の遊戯とデュエル! 千年パズルはあるけど、もう一人の僕じゃ無い!

時間は止まってるけど時代は昔な訳で、エレメンタルヒーローデッキに何の疑問も抱かない遊戯。
ブラック・マジシャン対ネオスって所で次回! そして来週はブラック・マジシャン・ガール!

こんな素晴らしき夢のデュエルなのに、ODNは規制中ヽ(`Д´)ノ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月20日 (木) 王大人の死亡確認

 魁!!男塾に於ける決闘でのジャッジを行う王大人の死亡確認は
後々になって結局生きている事から信用出来ないと思われがちですが
あれは一種の烙印だと思うんですよね。

生命活動その物を判定している訳では無く、男達の世界で戦闘不能は死んでいるも同然なのです。
もう戦えないと王大人が判断し、命はあるけど死亡と確認される事は敗者を意味するのでは無いか。

つまり王大人の死亡確認は双方を納得させるだけの力がある、非常に重い発言な訳です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月21日 (金) きらりん☆レボリューション 第101話

 島本さんの母親っぷりがとても可愛い。 そして予告の後に新シリーズの番宣でネタばれ。
新シリーズは全篇3DCGにな感じで、まるでデュエル・マスターズの様だ。
OPとか劇中歌での3Dは結構良い線行ってるんだが、番宣予告だけを見ていると厳しそう。

■逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第22話
これが実質の最終回で来週は番外編。 って、美幸と中嶋の関係が進展し過ぎでは無いか!
アパートまでご飯を作りに行くとか素晴らしい展開を邪魔する大丸。
そして最後は夢の中の告白が現実になって、返事は「はい」ですよ! 堪らんのう!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月22日 (土) デルトラクエスト 第64話

 オルの正体は誰だって事で幾重にも罠が張り巡らされていた!
館がオルってのはとりあえず予想する事だが、ルーカスやリーフ達自身もオルだった!
視聴者視点を逆手に取った面白いトリック。

リーフとジャスミンがいちゃいちゃしてるのもおかしいと思ったけど
何よりルーカスに化けたオルをバルダが倒していた事が一番怪しかった。

そして館が正体を現す。 ジャスミンは良くビッグパック持ってたな。
皆の力でオル退治。 突然助力に現れたスカールが格好良いぞ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第51話

 ある意味、黒音符は全部集まったので探す手間が省けた訳ですよ。 これを消せば丸く収まる。
昨年、一昨年と世間を騒がせ続けたのはどちらかと言うと柊兄弟なので
陰で操っていたダーちゃんの存在が薄いのは仕方が無い。
とは言え、このネタはテレビの前のお友達が覚えている事が前提だと思います。

ダーちゃんと女豹が朝から危険な夫婦合体でプンプン化。
メロディタクトって毎回終盤に壊れるな。
ピンチに登場の象さん率いる負け犬四天王は、負け犬オーラを吸い取られたのに残る物が無い時点で
あまり頼りになる感じはしない。 やはり負け犬は負けてこそ犬。

負け犬オーラを集める象さんの必殺技は、どう見ても元気玉。
そしてクライマックス恒例の視聴者参加場面は、クロミの音頭による負け犬オーラ提供の呼び掛け。
テレビの前の負け犬って、そう来たか! 大きなお友達にも優しいね!

負け犬玉が巨大になり過ぎてマリーランド毎崩壊したのを見て
平面世界だと思っていたマリーランドが地球の様な球体だったんだなぁと思った。
人間世界の危機は真面目に描くのに、マリーランドの崩壊はギャグで済ませる。
歌ちゃんの一言で崩壊は無かった事になり、やり直して象さんの自滅に変更。
やはり象さんと負け犬の力では世界は救えなかったか。

でも、ダーちゃんまでギャグの延長で倒しちゃったけどね! マイメロの奴、知っててボケたな!
ダーちゃんがすっきりしてキラキラ玉コンプ。 最終戦に全然重点を置いていない所が凄い。
そして来週は丸々温泉か! 体が軽くなった気がするのは負け犬オーラが吸い取られたせいだね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月24日 (月) 打ち上げ

 本日はタンポポ終了後、高田馬場で今年度の公演の打ち上げに合流。
とは言え、最後の公演から1ヶ月以上も経って、わざわざ打ち上げだけやるってのはどうかと思う。
飲む為の口実が欲しい時もありますが、その為だけに出掛けるのがとても面倒で。
場所的な都合で一旦帰宅して着替えてから行ってますからね。

まぁ、行ったら行ったで、3時間程しっかり飲んで食べましたが。
ビールとおにぎりは合うね。

●BEHさんにたりないもの(たりないもの占い)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月25日 (火) ARIA The ORIGINATION 第12話

 冒頭の落ち込む藍華の理由は速攻で察しが付いたよ!
OPでの藍華のプリマ昇格試験は、アリスちゃんの時で泣かされたせいか、込み上げる何かは控え目。
しかし藍華と晃さんの涙とか! 赤面してそっぽ向いて涙はヤバイ。

灯里のプリマ昇格試験での周囲からの応援とか期待とか
今まで積み上げて来た色々な物の総集編と言うか総決算と言うか。 もう恥ずかしい科白禁止!

プリマ昇格で灯里に与えられたアクアマリンの通り名は
オレンジプリンセス、ローゼンクイーンと比べると控え目かなぁとも思うけど
言葉の意味を考えると、水の惑星であるアクアその物を象徴する感じだ。 おめでとう!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月26日 (水) 遊戯王GX 第180話(最終回)

 十代対遊戯の時を越えた最高最後のデュエル。
シリーズ集大成とも言える怒涛の召喚と融合の連発に大興奮。
ストームネオスとレインボーネオスとゴッドネオスの事も忘れないであげて下さい。

更に、もう一人の僕も降臨キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
名も無きファラオって有名なんだな! オシリスレッドの十代を相手にオシリスの天空竜とは憎い!

物語が最高潮に達した所で、本当の勝負は此処からな展開。 決着の瞬間はお預けってずるい!
察するに十代が負けたっぽいけど。 これこそが真の卒業デュエルだ。

アニメ★特撮実況は8スレ使用の大盛り上がり。 最終回だから人が多かったのかも。
がっちゃ! 楽しい実況だったぜ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月27日 (木) 爆丸バトルブローラーズ 第51話(最終回)

 最終回で続々と新アビリティを連発し、能登の「お逝きなさい」発言。
そしてダンとルノの特に意味は無いラブラブアタック。

瓦礫の中から出て来たハルゲイが無事で、しかも元に戻ってるのはご都合主義かなぁ。
更にお咎めも無いし。 まぁ最後の戦いとか実に王道と言うかベタで良かったけどね。

爆丸との別れに親達が抱擁しているのも良い。
別れ際に見せたシュンの本音とフェニックスからの口付けも堪らない。

32話で恋に目覚めたルノがやっとその気になった! ダンに対しての恥じらいがかなり可愛い。
昔を思い出して野球とかするのかと思ったら無難に映画館デートですってよ!
そして背景には、いちゃいちゃするジョウとチャン・リー。

最後にダンとルノが見せ付けて「完璧」って、意味が違う気がするよ! 恋愛物だっけか!

■魔法先生ネギま! 第25話(最終回)
ネギま恒例の実況ログ抜粋は遠慮しておきます。
物語はいつの間にかネギより明日菜メインにシフト。
投げてないけど凄い投げっ放し。 もう結構です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月28日 (金) ウィーヴ 第20期定時株主総会

 10時55分、開始ギリギリにグランドアーク半蔵門到着。 会場は4階の富士の間。
去年に比べ、最前列に座ってる人が増えた。 それでも会場は人少なめ。 出席票は15番。
碌に人が集まらないなら、もう少し手狭な会場でやっても良いのではと思うのだが。

私も最前列で座る。 上手のスクリーンにはアニメロビーの番宣が流れていたけど
すぐ開始時刻になってしまったから詳細は良く判らない。
今回、経営陣は袖と言うか、間仕切りの間から入って来たよ。
後ろから入って来られると長い沈黙が辛いからね!

そして淡々と事業報告が進み、肝心の質問タイムは無反応。 誰も何も言わない。
私としては聞きたい事はあったんだけど、へたる君なので質問はしなかった。
きっと要約すると「マイメロだけ続けろ」になるし、4月からは内容はともかくそうなる訳で
無闇に聞いても意味無さそうだったし。

まぁ、テレビ事業がどんどん縮小されて行って現在は週1枠の状態なので
いずれこのままテレビ事業から手を引く様な事になる懸念はあるんだけど。

後、ウィーヴブログの内容の薄さと、2月の時点で株価の時価総額が足りなくてピンチだったのを
誰かが操作する様な勢いでお化粧買いされて上場廃止を免れた事に付いて聞けば良かったかな!

議案は次々可決。 隣に座ってる人は拍手しないんだなと思ったら、新しい取締役と監査役だった。
総会は25分程度で終了し、あまりにあっけなく終わったので
経営陣が退場し、司会の人が後片付けを始めてるのに誰も席を立たない。 待ってても何も出ないよ。

春の陽気に誘われて、四谷まで歩いて帰る。 出席票が回収されなかったので貰って来ちゃったよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月29日 (土) デルトラクエスト 第65話(最終回)

 最後まで余計な騒動を巻き起こすリーフ。
ジャスミンのちょっと行き場の無い感情は、リーフが構ってくれないから寂しい訳で!
プリンの空気を読まない直球な一言は流石子供。 でも新しい恋とかしちゃう。
もうニヤニヤでデレデレな感じが堪らないですなぁ(*´▽`)

無難に終わった感じの延長分。
影の大王を倒してから先の世直し旅は丸々エピローグとか番外編と捉えても良いかも知れない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月30日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第52話(最終回)

 ダーちゃんは復活したのも束の間、すっきりしてキラキラ玉になってしまった。
解決したと思わせてマイメロが引き起こす最後の騒動は、マリーランドの復興だけで無く
亭主を失った女豹のダー子も少しだけ救われる展開に。

バクの涙のお願いに、すんなりダー子を許すマイメロが軽い。
口にした事が確実に実行されるプリンセスの強い力をマイメロが手にするのは危険過ぎる。
しかも取り消せないから失言も許されない。

懲りずに夢魔を呼び出すダー子を、再び視聴者参加による夢の力で改心させる心配り。
先週の負け犬オーラが原因でマリーランドの復興が遅れているって
負け犬オーラを送ったテレビの前の負け犬には厳しい話だな!
懐かしいED曲をバックに夢の力を送るお友達の姿は、先週とは大違いですね!

ダーちゃんの変化したキラキラ玉はダー子の夢を叶え
ティアラが壊れてマイメロもプリンセスでは無くなった。

そして何も言わなくても用意されている温泉。 これも視聴者の夢の力だろうか。
マイメロに召喚されて人間世界の人々が温泉直行する中、柊だけがウサミミ仮面の格好なのは
嫌がらせの可能性も充分あるけど、普段から意味無く裸な分、この場は逆にしてみた感じもします。
琴ちゃんも奏姉さんも久し振りでそんな(*´▽`)

和気藹々とした温泉風景からED曲に乗せて、いつもの日常は続いて行く。 じわじわと泣けて来ます。

1年間お疲れ様でした。 尺が短くなった時は残念に思ったけど、大切な作品に変わりはありません。
すっきり全体を見渡すと、歌ちゃんと駆のラブコメが要所でしっかり育まれて行く様が楽しめる。
お気に入りの話も多いので、DVDは全巻揃える勢いでお勧め出来ます。 有難う!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月31日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第09話

 まるでCDドラマでありそうな異色の面白回。 細かい所が色々と可愛い。
消えたケーキを探す探偵姿のこまっちに、かれんお嬢様の冷静な突っ込みが冴える。
それぞれが犯人説になった時の黒い笑い顔とか、ココの先生っぽい犯人探しで皆が薄目とか(*´▽`)
勿論こまっちだからナッツは疑いません。

何も悪くないブンビーさんが犯人扱いされて、ほぼ一方的に倒されるのはかなり可哀想。
変身バンクでそのまま背景が変わるのは珍しい。
そして必殺技までが物凄く早く、決め科白であるYesの言い方が怖い。 腹空く乙女のケーキの恨み。
倒してから間違いに気付くのは酷い。

メルポ犯人説は予想してましたが、物が食べられる気はしないから仲間外れが寂しかったんだね。
のぞみがクリームの味を知っている事で最後まで疑わせ、更に真犯人登場の2段オチ。
こう言う脇道っぽいお話も好きだ。

コメント (0) トラックバック (0)