◆2011年03月01日 (火) たまごっち! 第69話

 あんぱん刑事対メロディ捜査官! 肝心の解決篇の台本は2人には配られない。
犯人が判らないあんぱん刑事は見事な推理で順番に犯人を指摘する総当たり戦。
結局判らないまま、最後は犯人自分説を掲げて怪盗パピヨンの出番を潰す掟破り。

Bパートはドライブで道に迷った末に着いた灯台で出逢った灯台もりっち。
近くに出来た全自動灯台の為にお役御免な灯台もりっち。 灯台を見たまめっちの幼い記憶。

嵐に倒れそうな灯台をロープで支え、まめっち達も戻ってラブリンカーで支える。
最後の仕事を終えた灯台と灯台もりっち。 今度は街を照らす新しいお仕事。
しかし良く運んで来られたな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月02日 (水) ダンボール戦機 第01話

 イナズマイレブンの格言の後、間を置かずに始まる視聴者釘付け作戦。
しかし肝心のゲームは発売日を延期と言う、宣伝上手なレベルファイブにしては手痛いミスだな。

いきなり最終決戦から始め、本編は回想扱いなのか。
世界を救う鍵を詳細話さずに渡されても困るが、それこそが男児向けおもちゃ販促アニメらしい。
LBXの開発に没頭していた父親が行方不明になってるのも良くある事。 大体生きてる。

ロボットであるLBX自体はダンボールとは直接関係無い。
LBXが危険指定されて販売が禁止され、強化ダンボールのお陰で復活した経緯が語られないと
「ダンボールの中のお話」的な意味の筈が「ダンボール製ロボのお話」と誤解されるぞ。

内容としてはエンジェリックレイヤーとロックマンエグゼにメダロットをチューニング!
最初の戦闘はガンダムを意識した演出か。 そしてイナズマ以上にCM先行ネタばれの日々か。

●ダンボール戦機 OP「1ドリーム」(Amazon)

本日で昨年9月末までに購入した煙草が総て吸い終わりました。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月03日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第150話

 5体の時械神が場に並び、攻撃力は無いがミチオンの効果で遊星のLPが半減し750に。
遊星のデュエルを真似するゾーンは、かつて人々の運命を背負う重圧に絶望した。
その心理を読むと言う事は、自分の戦略を自分で打ち負かさねばならない。
しかし独白の戦略は通じない法則で時械神はデッキに戻らない!

諦めを感じDホイールから落下する遊星に謎の光、そこに現れる父親!
弱音を吐く遊星に父の一撃は厳しくも優しい。 そして遊星を助けるDホイールは意思があるのか!

龍亞の後押しライフ・ストリームの効果でLPが2000に回復してしまう鉄壁解除。
今を救えなければ、きっと未来も救われない!
絆の力はずっと大切にして来たし、人々の声援が力になる。

遊星だけのアクセルシンクロは、一斉召喚したシンクロモンスターを再度シンクロ素材に。
ライフ・ストリームの効果でモンスターのレベルを1にし、シグナーの証が集い金色に輝く遊星。
オーバートップクリアマインドからのリミットオーバーアクセルシンクロ!!
そして現れるシンクロモンスターの集大成、シューティング・クェーサー・ドラゴン!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月04日 (金) イナズマイレブン 第121話

 枠移動してもOP・EDは別に変わらない。
部員が増えまくってる雷門中サッカー部からの嬉しい励まし。
ただ、半田は全然久し振りって感じがしない。

夜も練習に励む染岡さん達。 円堂と豪炎寺が久々の2ショットと言うか会話を披露。
円堂が語るサッカー部創設と幼少時のサッカーとの出逢い。 ノートを見て稲妻が落ちた!
ママンがサッカーを許さないのは色々と事情があるからなぁ。

そして中学入学とサッカー部創設、染岡と半田との出逢い。 秋と出逢ったのもこの頃か。
秋が作った部員募集のポスターはサッカー部と書いてない。 円堂は最初からキーパー志望。
2年になって新入部員が入って来た時の感動は映画の方が泣ける。
円堂を中心に集まって来たサッカー馬鹿。 正に円堂教。

冬花の父に託されていたノートをマネージャー達がもう一度反復する事で
内容をすっかり忘れていた視聴者にも優しい配慮。
吹雪は早々に自分を見つめ直す言葉を選び、円堂に抱き付かれる策士。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月05日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第49話

 いきなり沙羅に攻撃かと思われたアルマの魔法はジュエルオーブを狙う。
沙羅はアルマの魔法をシャボン玉に変える物質変換の魔法を編み出した。
自分の勝敗よりも、あかりの為にアルマの魔法を分析し、時間を稼ぐ事で弱点を探る。

圧倒的な魔法力の差に持久戦は辛い。
孤独なアルマと、あかりによって孤独から立ち直った沙羅。
アルマの強大な魔法が勝負を決めるが、沙羅が見抜くアルマの弱点。
負けても皆が祝福し、負けても笑顔な沙羅。 沙羅の言葉が心に響き、勝っても憂鬱なアルマ。

暴走を始めてもジュエリーナ様は様付けと敬意は忘れないアルマ。
一方あかりは決勝戦前夜にUMA君へ電話。 もう時間の流れの設定は完全無視。
UMA君の体にも起こる異変。 アルマへの心配と共にあかりも応援。
耳まで真っ赤な素晴らしいラブコメだなぁ!

当日明かされるジュエルスターグランプリと魔法学校の卒業。 それはジュエルペットとの別れ。
このままだと、あかりちゃんの夢がルビー達とずっと一緒に居たいとかになるぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月06日 (日) スイートプリキュア♪ 第05話

 いきなりの戦闘と、なぎほのを思い出すごっつんこでちゅー再び!!
息の合わない必殺技バンクはいつもの笑顔も無い。 当然ハーモニーパワーも弱い。

喧嘩で断ろうとしたテレビレポーターの依頼を、ピザ食べ放題と王子隊の取材に釣られる現金主義。
しかし本番中でも緊張しまくりな奏と余裕ありまくりの響。
カメラが回っていても喧嘩は絶えないが、響が適当にレポートして調子に乗った所を奏がまとめ
音楽王子隊に緊張する奏には響のフォロー。 王子の有難いお話の後に、気持ちの通じ合う二人。

セイレーンがギターでテレビを通じ、お茶の間の皆さんに不幸のメロディをお届け。
衣装選びに散々悩んでいた割に、音符をネガトーン化させる為すぐに猫の姿に。
猫になっても誰も驚かないし、ハミィも人前で喋る。 そう言えばメスの妖精が単独って初だな。
芯の部分では気持ちが繋がっている響と奏。 そしてピアノの練習を始める二人。

モジューレはオカリナだった事実。 フェアリートーンのドリーのドはドリームのド!
レはレモネード、ミント、ファッション部、ソレワターセ、ラウンド、シャイニールミナス。 よし!

OPの謎の黒猫仮面様の側に居るフェアリートーンは紫で、普段の7色は桃白橙黄緑水青。
どの色でもプリキュアカラー。 そして東西南北の名前は既に出ていて予想だけは出来る。
でもフェアリートーンは変身と必殺技で独り2つ使ってる様子なので7体しか居ない現状だと難しい。
4人目に新おもちゃをと思われるだろうが、多分同級生だし3・4人目は同時加入だと予想するよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月07日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第48話

 各地に開いたほころび穴から、人間界の街に現れたおとぎチックル。
人々に知られるおとぎの国とリルぷりっの関係。
一寸法師の里はファザー牧場へ。 由緒正しい金の針は一寸法師がビリヤードのキューに。
紅葉との愛の力が金の針に輝きを戻す。 しかし金なのに錆びるのか。

光の糸を探しに行った小人の靴屋は大繁盛中。 人間達は小人さんに何をさせてるんだ。
糸を紡ぐ為にイモタンのお世話から。 今までのお友達も協力してタワー作り。
何でタワーかと思ったら、イモタンだから東京タワーか! 歌で繭を孵すって大丈夫なのか!
それはおとぎ話じゃ無い気がするけど、歌ならリルぷりっの出番。
りんご達が消えた事に付いてはビビのフォロー。

残る虹色の布を探しに裸の王様の国へ。
魔女が強奪かと思ったらダイがクッキーと入れ替えてた思わぬ機転。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月08日 (火) たまごっち! 第70話

 3月はたまとも全員で歌うOPで、まめっちが微妙に上手くて複雑です。
まめっち一家とスペイシーブラザーズそれぞれのピクニック。
こがらしっちとウィンディっちが風の通り道を見せてくれる。
風に乗りたいちゃまめっちに、レジャーシートをヒントにパラグライダーと言うか凧と言うか。

夜は暗くて危険な場所に風力発電でライトを作るぱぱまめっち。
丁度辿り着いたスペイシーブラザーズも素敵な景色を楽しむ。 ただし腹は膨れない。

Bパートはまめっちヴァンパイア復活とシスターラブリン再び。
連れ去られたラブリンをシスター達が取り返しに行くも、逆に襲われ次々とヴァンパイアに。
前回にんにくで元に戻した様に、シスターちゃまめっちとシスターくちぱっちの30秒クッキング!
ギャグも忘れないし収録前に2ヶ月寝かせる準備の良さ。
にんにくの蜂蜜漬けの効果は抜群だ! ヴァンパイアも倒したと思ったら就寝。

持ち帰ったウェディングドレスでファッションショーと思ったらラブリンにヴァンパイアの牙。
そのまま終わるホラー怖いです!><

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月09日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第151話

 OPにSEを付けてシューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚して丁度終了!
遊星の魂の叫びからのサビが凄く良く、熱い構成が実に上手くて何度も見てしまう。

ゾーンも驚くリミットオーバーアクセルシンクロ。
シンクロ素材の数だけ攻撃する効果に、5体使う必要が此処にあった。
見守る仲間達も一緒に攻撃命令を下す天地創造撃!
サンダイオンへの攻撃を龍亞と一緒にしたのは後継者的な物を感じる。
一気に時械神を全滅させ、相打ちとなったクェーサーは破壊された時に
シューティング・スターを召喚してダイレクトアタックしてゾーンのLP700。
手札にスピードワールド2があればカウンター除外で勝ってしまう所だった。

諦めないゾーンの嘆きが永続トラップで究極時械神セフィロン召喚。
モンスター効果で時械神を4体召喚し合計された攻撃力が20000に。
しかしその攻撃はトラップカードの集いし願いでパワーツール再召喚からスターダスト召喚!
ドラゴン7体のシンクロドラゴンの合計攻撃力が23000!
皆の思いが繋がる最後の攻撃に遊星の叫びが強い! ラリーやパラドックスも忘れてない!!

勝利したけどアーククレイドルが破壊して結局大変な事に。 でも赤き龍が守ってくれたよ!
孤独と仲間達の思いはゾーンにも。 ゾーンの所業は割と間違ってた気もするが遊星は否定しない。

アーククレイドルを止める遊星の最後のお仕事をゾーンが代わってモーメントをぶつける。
限界を超えてデュエルをし、生命維持装置が止まってもゾーンは元気だった。
再浮上し消えて行くアーククレイドル。
遊星の第一発見者はアキ! お帰りなさいとただいまの夫婦会話に泣ける。

EDは最終決戦を回想しながら。 プラシドとかホセのライディングデュエルは絶対狙ったサービス。
ブルーノの笑顔とゾーンの最期で締め。 そして来週はお休みと言う水曜18時にあるまじき事態。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月10日 (木) イナズマイレブン 第122話

 響木は日本代表に於いてどう言うポジションなのかが良く判らないのだが
久遠が勝手に監督の座を委ねても大丈夫な立場らしい。
しかし別に因縁の対決では無い為、ベンチ入りと言う事で落ち着く。

リトルギガントの情報を伝えるかどうか悩む夏未だが、試合が楽しみな円堂を前に杞憂に終わる。
お嬢のおにぎりに感謝する辺り、久々にダブル茶碗が発揮されたのかも知れない。

試合前には久遠が選手各々の名前を呼び気を引き締める。
マネージャー達に加え、目金も忘れてなかった事に感激。
そして脱落した緑川と栗松が結局戻って来なかった事を改めて実感。

尺使い過ぎの為、Bパートでようやくスタジアムへ。 日本でも色々と見ています。
良く判らない20キロの重りをずっと身に着けていたリトルギガント。
ロココが大介を連呼しても全然名前を呼ばれてる気がしない所がプロ。

このアニメでコイントスを初めて見た後、スタメン出場の染岡がすぐにボールを取られるお仕事。
最初のシュートは豪炎寺の真爆熱スクリューをゴッドハンドXが止める!
ゴッドハンドとは別の技だから発動までの早さが違ってても円堂は気にする事無いよね。

リトルギガントの点取り屋によるダブル・ジョーはゴッドキャッチの失敗でゴールを許す。
お嬢の見解と立向居の冷静な分析。 まぁ視聴者的には技名が出ないから未完成を判断出来るが。

コメント (1) トラックバック (0)

■アニメ調査室(仮) : 2012年01月08日 13:19

再び、失礼します。第23回2011年10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました。結果発表は、2012/2/4予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

◆2011年03月11日 (金) その日、テレ東にアニメは無かった

 金曜は元から無いのですが。 まずは地震発生直後の様子を。

随分長いこと揺れるなぁ
posted at 14:48:34
ヤバいヤバい
posted at 14:50:08
我が家
posted at 14:50:46
必死にパソコンだけは抑えた
posted at 14:51:44
まだ余震が
posted at 14:52:48
立ち直れない
posted at 14:56:01

●BEH(@behkun)2011年03月11日(Twilog)

段々と余裕が無くなっています。 この後は普段通りにテレ東実況へ。 ログは編集しています。

実況 ◆ テレビ東京 8710 地震
101 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/11(金) 15:33:46.89 ID:zdl9GZFI
今はFINEの時間だからセーフ!
こんな時でも こんな時だからこそ円相場を伝える我らがテレ東
段ボールに入ってる物は無事だ が、それ以外がな 特に同人誌が( ´Д⊂ヽ
大丈夫 今日は深夜までアニメ無い バラエティ位
テレ東の女性アナが一杯(*´▽`)
最後の最後に大暴落とか(笑
これで一番の被害は レディス4放送7000回が24日からずれる事だ! 今泉さん頑張って!
総理の緊急事態宣言発令と聞いてレベル幾つだっけとテレ東スレに確認する仕事に来ました
>>909 レベル5なら大丈夫 大浜倉野もFINEの延長だし 深夜までアニメは無い

実況 ◆ テレビ東京 8714
168 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/11(金) 19:57:01.11 ID:3hCoimf3
大浜はWBSまでずっと担当するのか? 頑張って!
ピラメキーノGとこの日本人がスゴイらしいは今日で終わりだったのか
テレビ付けっぱなしでも永谷園のCMを見なくて済むな
そりゃ3時からずっとだし 他に誰か居るなら交代した方が良いよね
この番組の提供はテレビ局だからそりゃCMは無いな
そんな投稿映像要らないだろ でも流す物無いんだろうな
テレ東を見て安心したい人々の多さが物語るな
俺も九段会館はグランゾートOVAの試写会で行ったわ
>>607 FINE時間で日経平均の大暴落と円相場はやってた
おお!運転再開!
盆と年末よりマシだ
確かにこの日本人が凄い だな
不安にはなるけどそこまでしてご飯食べなくても
しかし無理な帰宅はするなと言うから暇かも知れないし
なんかこの乱れた映像からの一連のはCM相当だな

実況 ◆ テレビ東京 8715 地震特番
33 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/11(金) 21:05:52.04 ID:3hCoimf3
あっこ復帰か!大変だな!
こえー 今までに無い避難だ
佐々木さんずっとFINEのスタジオに居るの
TXNはテレ東、大阪、愛知、せとうち、九州、北海道の6局ネットだよ
いま各局眺めたが テレ東は街の引いた映像を撮ってないな
経済関連がちょっとテレ東らしくて不謹慎ながら面白い
良く飛んだな しかし地震報道デスクの後ろうるさい!
タワー本当に曲がったのか(笑
知らない内にでれくたーになってた小宮か?
>>505 都知事再出馬説もあるぞ
休憩しよう疲れた

実況 ◆ テレビ東京 8716
91 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/11(金) 22:21:14.55 ID:Q4oShVSQ
進藤そんな所に
>>37 他はちゃんと見てないが 記者会見映してないのか
増田に代わった
れいねだってニュース読んだ経験があるから大丈夫
WBSきた!
キャスター出ない
あ、進藤帰って来れたのか そして15~20時まで頑張った大浜再び
686 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/11(金) 23:02:24.16 ID:+vU2NMHN
報道フロアには緊急速報が入ったのに

地震による直接の被害より、交通機関の麻痺による混乱が凄かった。
私自身は家に居て、主に本棚から同人誌が飛び出し暴れ回る程度の被災です。
ただ、あまりにも地震が長く続いた為、半笑いになり覚悟もしました。

その後は買い物に外出したけど、周辺は何事も無かったかの様に静かで人の姿も見られず。
体験はしたけど実感が湧かない印象。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月12日 (土) その日、テレ東でアニメがあった

 日付が変わってもテレ東実況は続きます。

実況 ◆ テレビ東京 8717
57 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 00:01:51.58 ID:1HJzKV1n
小谷は定時上がり?
まったく 大災害でも無いとテレ東に来ない奴が多いな
今度は大江のターンになったのか
だから親父の携帯に繋がらんのか
記者の質問の度にバタバタする音は何だ
黄色と赤を足してオレンジなんだよ
まぁとりあえず通常人が多く見る時間帯に久保田を持って来たのは正解だろう 今はマニア向けな時間
>>585 でずにー休園発表してるから夢の空間は無いよ
ダム決壊っておいおい!
地震直後映像が流れると交代の合図
スレの反応の方が又かよって感じになる
>>953 午後ローは元から無かったよ なんかバラエティ

実況 ◆ テレビ東京 8718
41 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 01:14:27.03 ID:JJd61dzZ
15時から眺めてるが、まだお気に入りの相内が出てない 外にいたまま帰宅か
実家と連絡取れないんだよねー 親父のサイトに書き込みしてメールも送ったけど
このフィリップずっと使い回すのか
録画開始した
確かにアニメは見たいがそれとは別にして いつまでやるんだろうか 各局逆チキンレースか
あと梅津は今なにしてんの
>>335 帰宅したのか
シンデレラ城にお泊まり!
アマゾンで買ったCDが夕方に届いたから佐川は仕事してたよ
なんで報道フロアは咳き込んでる奴が多いんだ
録画停止した 報道フロア後ろうるさい!
今の時間じゃ新たに誰かを呼んで来れないが キャスター交代か
これはCM代わりみたいな物だから 変なBGMはWBSからだが
佐々木さん三度目!
>>749 後は誰が残ってんの
我が家の中もある程度崩れて長過ぎる揺れに思わず声を上げたな 復興は半分程度しかしていない
>>833 今のキャスター陣が疲弊しないと良いのだが もうかなりローテーションしてるし 出社出来るとは思えないが
無事おめ!
この人も帰れないからなー
久保田さん早く起きて!
夕方には研究者として不謹慎ながら楽しみとか言った人も居たな

本来ならば土曜日ですから朝からはアニメの時間ですが
地震よりも津波と原発の被害が甚大過ぎて冗談も言えない事態。

アニメ★特撮実況 5263
71 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 09:16:12.13 ID:GYjRkKwH
俺はテレ東スレがあれば実況するけど お前等はアニ特スレが無いと逢えないんだから心配させないでよねっ
ベイブレは知らないが 今天地災害が起こってるアニメが無くて何よりだな
遊戯王なんかが正にこんな状況だったけど平和になったし
銚子の実家も福島の知り合いも無事だ
テレ東はな、昨日の15時から会社に居るであろうアナウンサー総動員のきついローテーション状態なんだぜ
各地からの報道も人が代わらないし スタッフも含めた疲弊が心配だよ

実況 ◆ テレビ東京 8722 地震
115 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 09:52:14.23 ID:bH4HfZWO
アナ総動員だが 青木さんも渡辺先生もずっと仕事してるのか 頑張って!

アニメ★特撮実況 5263
93 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 09:59:38.25 ID:bH4HfZWO
此処で冗談で返すと不謹慎だって言われちゃうからなぁ
ところでお前等の家の薄い本やお人形さんは無事なの
ふたりはプリキュア マジヤバ★おしゃべりパーティ中止
ttp://www.mmv.co.jp/anime/news/detail/2613 つーかこんなイベントあったのね
やっとCD認識きた! これで聴ける!
そう言う参加者が限られるイベントは 小さいお友達に席を譲る為に自粛する優しい俺様
落ち着くまで編成は何も考えられないだろうね
東北程見た目に被害は無くても 関東も一応被災地だからな
少しだけお片付けした
此処からニュース新書体制か
ネット情報弱者な俺はそんな所は怖くて行けないな
お前等には深夜にまとめ放送とかあにてれシアター無料開放で対応出来るけど
俺みたいな小さいお友達への配慮がどうなるかだな
ユウヒの出場はまだですか
原発の中の人頑張って!
反政府デモとか海外の災害にはフェイスブックとかついったが大活躍って報じてるのに
肝心な時にはそんな事言ってる余裕無いんだよな
やばい原発やばいやばい!

実況 ◆ テレビ東京 8727
364 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 16:51:04.93 ID:x3Oq9ozP
なにせテレビ側の被災者だからな
他局はサンドイッチの人のインタビューしてないの 感謝コメントも忘れない

アニメ★特撮実況 5263
152 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 17:32:02.97 ID:jpZ65bet
ハイパーレスキュー!頑張って!
電車が動かないと言う理由は暫く使えるな
人大杉来ちゃったこれは実況してないでテレビ消して節電しろって事か
NTVとEXは会見中継してないのか
えるしっているか もうまるいちにち あにめみてない
原発が収まらないと落ち着かないだろうな
匿名過ぎて話が噛み合わない
凄い他人事な話し方だな まぁ日本に於ける核の立場を考えたら絶対に最悪な事には出来ないから東電は必死だろうが
そう言えば都庁変形した?
こんなレスで笑っちゃうだなんて悔しい
森本も松丸も尹も出ずっぱりだな 座ってるけど倒れるなよ
アニメを再開する為に今頑張ってるんじゃ無いか
>>216 早く相内の元気な顔を見たい 秋元はまぁ元気ならどっちでも良い
2010年6月4日金 菅民主代表でAKB休止 じゃんばんはやった
>>231 3時頃寝ちゃったがその後そんな事やってたのか
それはベンキマンの便器に流された超人はどうなるの? って聞くのと一緒
被災地を思ってお腹が空いてもまだ食べない様にしてるの
今日の日配品は半額どころか全滅じゃ無いか
溺死かよ。。。 綱海は圧死が多いとか言って やばい語呂だけでイナズマ自粛される!
>>263 すぐに食べられる物ばかり買って来たから大丈夫だけど お湯沸かすのを自粛ちうなう
と言っても福島じゃTXN入らないけどな
>>297 それなら東北民も安心だな!
日本なごなごしてた
ドーナツの後に西さんとか
昨日から割と同じ映像見まくってんだけど 俺はエンドレスエイトに慣れてないから疲れた
そろそろお湯沸かそうかな
また強いの来た
>>362 判り易くガンダムか爆丸か遊戯王かイナズマで例えてくれ
>>368 モーメントが逆回転し続けるとアーククレイドルが落ちてシティは壊滅なんで人々は一応避難させた
爆発はアーククレイドルの一部が剥がれて落ちただけ
職員が正回転のモーメントをぶつけてアーククレイドルを再浮上させる←今此処
もうかなり前にハイパーレスキューが長いホース持って向かってるんだろ
親戚のおっさんに電話してるんじゃ無いんだから
スイートでも例えたから満足
綱海警報が注意報になるのと原発が爆鎮されるのはどっちが先かな
>>429 火を使う物かな 乾麺とか餅とか肉とか
想定外の事態だけど こんな事もあろうかとはお家芸だろ
松丸に交代って 被爆! 定義にも色々あるんだな 不安を煽らない安心解説
475 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 22:18:32.67 ID:RlM0DMDX
昨日の初震の何が怖いかって 揺れてるのが長かった事さ
又津波来ちゃう
地震か→おー揺れとる→結構長いな→ついったにでも書き込もう
→なんかやばくね?→ついったにでも書き込もう
→やばいやばい→ついったにでも書き込もう
→色々崩れて来たのでPCを抑える→テンション上がって叫んでみる
→収まる→放心→ついったにでも書き込もう
>>502
アニ特があればそこに書きたかった
514 :天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI []:2011/03/12(土) 22:37:27.44 ID:RlM0DMDX
拠り所の無い俺は昨晩はテレ東スレで過ごしたよ
シャイを表明(*´▽`)
中川松丸まだ続けるのか 頑張って!
とりあえず大江に励ましのコメントを与えて来た
だって大浜は昨日労ったし 今日は仕事してないし
原発と津波警報次第だねー
またくる 無理っぽいな
注入キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 爆裂的に鎮圧せよ!
緊急地震速報が身構えるだけの時間の余裕があるまでになってるなぁ 距離もあるだろうが
>>590 アナログ万歳 ただ東京タワーが曲がってるが
なんか番組一旦締める勢いだな

そしてこの日の終わり23時55分、テガミバチ REVERSEの23話が定刻通りに放送開始しました。
新たな伝説を作ったと笑われるかも知れない。 笑えるだけマシでは無いか。
現在、寝る時以外でテレビを消すと言う選択肢は多くの人には無いと思う。
どの局が最初に報道一辺倒から抜け出すのかと言えば、テレビ東京にしか出来ない。
テレ東がアニメを放送している事を確認して安心する人の多さを実感。 かなり心が安らぐと思う。

ただしテガミバチもクライマックスなので結構内容はきつい。 此処笑う所です。

●BEH(@behkun)2011年03月12日(Twilog)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月13日 (日) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第49話

 落盤で落ちるとか反政府組織と対決するとか割と悲惨な内容でしたが
テガミバチの放送後からテレ東は少しずつ通常放送に戻り始めています。
リアルタイム情報は随時L字で、津波警報と注意報は日本地図表示で伝えています。
テレ東に残ってる人達も休んで頂かないとね。 夜には全津波警報注意報が解除。

状況次第じゃ昨日のゴシックも放送するつもりだったんだろうな。
そんな訳で、この日放送されたテガミバチ、リルぷりっ、三国演義は永久保存。

リルぷりっは虹色の布を探しに裸の王様の国へ。 早乙女にそっくりな王様は象だゾウ。
働かない鶴の恩返しと言うか、鶴が鷺は前にやらなかったか。

雨や雷や風の妖精が魔女の矢で凶暴になり、クラスメイト達がピンチ。
魔女の取引に対し、正体がばれる事やおとぎの国より目先の危機を救う。
妖精達も元に戻って助かったけどシュシュの光やお着替えカードが消え、もう変身は出来ない。
正体を見られ変身が出来なくなるのは魔女っ子物のクライマックスっぽくて良い。

実況スレも普段とは桁違いのスピードで埋まり落ちて行きました。 皆アニメが見たかったんだよ。
後、普段はBSで放送されてそうな地球ゆうゆう紀行の外国の美しい映像に癒される人が多数。

●BEH(@behkun)2011年03月13日(Twilog)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月14日 (月) たまごっち! 第71話

 クラス替えでもレギュラーはほぼ固定。
TAMAX-TVの新人、ヒーローっちとマドンナっちは大変な二役。
悪巧みをしている時のにひひ笑いが堪らなく可愛い。
本編終了後のラブリンと一緒が無かったので、ミニコーナーでは無く提供扱いだった事が判る。

本日から放送開始予定だったNHKのもしドラは当然の様に休止。
朝におはスタが通常通りに始まったのは凄く評価したい。 絶対必要な番組だよ。

テレ東以外を見て悲観的になってる人達は青汁や皇潤のCMを思い出すと良いよ。
左上に「※個人の感想です」が出てると思えばかなり楽になるぞ!

●BEH(@behkun)2011年03月14日(Twilog)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月15日 (火) 何とかなるよ、絶対。大丈夫だよ

 朝から夜明けまでテレ東を見てると判るけど、編成が緩急バランス良い。
おはスタで子供達を勇気付け、朝昼夕夜のニュースは普段の経済に加え時間拡大。
間に旅グルメアニメ洋画を置き勿論L字で随時情報更新。 緊急と日常が共存している。
オチを言うとスポーツの復活がまだ。

我が家はテレ東しか見ないからマスコミが酷いとか言われても実感が湧かないし
寧ろ現地取材に出てるテレ東記者の配慮は素晴らしい物で、スタジオの解説も判り易い。

ただ、以前から反政府デモや海外の災害にはフェイスブックやついったが大活躍って報じてた割に
肝心な時には余裕が無いのか放置状態。 余計に混乱するからかなぁ。

本日の日経平均株価は前日比-1015円の8605円と私の含み損も泣けるレベル。
でも今月は決算月だから権利のバーゲンセール。 企業も頑張って!

●BEH(@behkun)2011年03月15日(Twilog)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月16日 (水) ダンボール戦機 第03話・第04話

 今日はナルト少年篇1時間スペサルとダンボール戦記1時間スペサルで
遊戯王とイナズマイレブンは元からお休み。 以前から決まっていた事です。

良く判らないがAX-00に施された何かを巡る戦い。
ミソラ四天王が奪った外側アーマーを追って番長探し。
アキレスを回収した番長は自らのハカイオーと戦わせる為に貸してくれる親切設計。
3体1のハンデに加え、目の前でメンテと作戦会議も許される。

LBXを動かしてるのはリモコンだけど、叫んで指示を出しても反応してくれる男児向け仕様。
ハカイオーの我王砲は見た目は破壊力がありそうだけど煙幕。
必殺技を撃つ瞬間は無防備なお約束を心得ていたが、バン達は更に次の手を読んで遠距離攻撃。
勝者にはダンボールも与えられるのか。

LBXのバトルは負けたらバラバラって、そんな仕様だったら気軽に遊べないぞ。
ルールは何でもありだけど一つのテーブルを囲んでる様は仲良く遊んでる感じだ。
壊れたLBXを前にカズが暗黒面に落ちないか心配です。

早速闇市の様な怪しい商人に勧められて手にしたLBXエジプトを持ってバンとのバトル。
どう言う理屈かは判らないが操られているカズは容赦しない。 逆恨みだと勘違いされる危機。

アキレス破壊の危機に、叫ぶだけでリモコンが反応する親切設計。
Vモードは光輝いて性能が3倍位になった物の、制御はしていない破壊と殺戮モード。
操られていたから結果オーライだが、そうで無かったら酷い有様。
催眠術は解け、プラモ屋の店長からグラディエーターをプレゼント。 沙希さんは結婚してくれ!

国会議事堂で答弁をしていたのは何故か財前総理。 世襲制なのか。
そして3分CMでコックピットに搭乗してる事からギガンティック・フォーミュラ説が浮上しました。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月17日 (木) パンが無いならケーキを食べれば

 爆丸アンコールは土曜がお休みだった為実質本放送。
しかし元から本編は終わっているので11/3の朝にやってた番組の再放送。
ソウルイーターは暗い内容に配慮したのか話数差し替えで
人々のストレスの矛先をエクスカリバーが一手に引き受けてくれました。

在りし日のビックリマンチョコを彷彿させるスーパーやコンビニの販売制限は
混乱も落ち着いて来た模様で、定価の食パンが山積み。
今は凄い勢いで円高だからどうしても備蓄したければ個人で輸入か先物で穀物とか買うと良いよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月18日 (金) 基本的に前向きで元気な歌が多いアニソンはお勧め

 ジャンBANGは1週飛ばしでゴシックは1週繰り下げ。
放送内容がジャンプの発売スケジュールに沿ってるからなぁ。
発売延期は28日分だからそこに記念すべき100回目の放送を入れると。

明日のSDガンダム三国伝は先週予定されていた50話を放送。
土曜朝は全部繰り下げかな。 その分3/20のケロロ乙はお休み。

3月のアニメはクライマックスの関係で非常事態な状況が多いけど
誰もが諦めない姿に勇気付けられるだろう。

みずほに集中してパンクしたTXN災害募金が三井住友に変更されました。
手数料無料って言ってたし、皆が募金しまくって落ちたとか微笑ましい間抜けさ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月19日 (土) 映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花

 堂々の完結篇。 サブタイトルは非常に重要な意味を持つ。
皆で力を合わせている所、力強い科白を繋いで行く所に何度も涙腺緩んだ。
それぞれに見せ場がある分、出て来るサブキャラ達は殆ど喋らない。
それは前作の映画でお楽しみ下さい。 敵も前作以上のオールスターズですからね。

響とつぼみ運命の出逢いはハミィが喋る事で色んな事を省略するお約束の領域。
変身バンクは掛け声と変身後の口上だけの大幅省略でも余裕の長さ。
増え過ぎた人数は魔女に突っ込まれる始末。 それに対抗する黒幕は遂に宇宙規模。

何度かある静寂が不安を誘う。 4ヶ所に分断されたプリキュアと妖精。
チームに分かれての戦いはそれぞれが個性的だが、頻繁に場面が変わるので疲れるかも。
ルミナスチームは一見すると色物だが、実は最強クラスの精鋭が揃っている故の変則バトルか。

キュアブラックがリーダーシップを発揮するかと思ったらそんな事は無かった。
シャドウの鏡でダークプリキュア5も登場かと思ったらそんな事は無かった。
ハミィとムーンライト奇跡の掛け合いも無かった。 コッペ様は居なかった。

悪役で個性が際立ってたのは魔女とシャドウかな。 後は強大な悪意の復活の象徴な感じ。
そんなシャドウもお茶目さん担当で、後の科白はシロップが継ぎます。
ココが人間の姿にならないのは、フリーズンと混乱するからか。 人間でも戦力外ですが。

ミラクルライトはその役割と使われ方がとても良い。 予習と復習もある。
新規描き下ろし満載の必殺技やコラボレーションパンチに胸が熱くなる。
フリーズンとフローズンはコンビ対決としてスイート組がお相手。

妖精達との別れを伴う最後の変身は、今作で終わりと言う事情を示唆させる。
冒頭の何気無い口喧嘩を大事に使っていたのは見事。
キュアメロディとキュアリズムを奮い立たせた先輩プリキュアの言葉が、今度は皆を勇気付ける。
この希望の循環を出来る事がプリキュアたる所以。
メップル達が帰るのは光の園なんですが、ひかりは特に戻る気が無くて良いのだろうか。

スーパープリキュアになったスイート組のスカートが凄く素敵。 ロングスカート系は少ないし。
必殺技もお披露目だけど、オンエアの事情が変わってますからね。

EDは恒例のダンスでは無く、妖精達との出逢いの思い出回想録。
そして夢のキャッキャウフフタイムあり! これを待ち望んでいたのですよ!
割と残念なのは名前を呼び合うシーンが少ない事かな。 しかし圧倒的な満足感。
これは3部作だから、3作通して観るとかなり至福の時かも知れない。

あ、今回は教徒と一緒に観ました。 節電の影響で満席フラグを予感したけど逆に来なかった。

●映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
関連:OP「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~」(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月20日 (日) スイートプリキュア♪ 第06話

 相変わらずダイジェストな映画宣伝OP。
奏の弟奏太は見るんじゃよ。 生意気な女の子は見た目も名前も怪談レストランなアコ。
ホワイトデー合わせで姉を喜ばせる為のケーキ作りなのに、台所を汚した事だけを見て怒られる。
姉ちゃんは弟が何をやってたかも知らないし、弟なりに理由はあるけど言えない一方的な辛さ。

そんなケーキがネガトーンに。
ケーキを粗末にするのは許さないけど、それは相手をする自分も同じ。
ネガトーンの不幸のメロディで悲しむ奏太に、お姉ちゃんが強さを発揮。
奏太の周囲が妙に綺麗過ぎるので、多少の配慮がなされてる気もする。

二人を守る気持ちがキュアメロディに新おもちゃを! ミラクルベルティエの必殺技が可愛い!
本当は映画前にお披露目する筈だったのにね。
しかし、一見すると麺棒でバトンとも違うベルティエとは一体何なのか。

テレ東は日曜にニュースが無いからL字で震災その他ニュースを流す機転。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月21日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第50話

 正体がばれて、もうリルぷりっには変身出来ない。
ドレスの材料も奪われて煮込まれ、人々もおとぎ話を忘れ、女王様のお城も落ちる。
女王様も諦め、りんご達まで泣き出して絶望した所へセイ達魔ペットが元気付ける。
クリスの言葉を思い出して笑顔が戻る。

煮込まれた鍋から材料がそのまま戻って来る奇跡。
美しさを求める魔女だが、おとぎ話が無くなれば魔女は忘れられないのか。
魔女の矢をハピネスマッシュで返す女王様復活! 何故かテニス対決。

人々が再びおとぎ話とリルぷりっを思い出し、これが最高の輝きだ!!
ビビもお手伝いに泣ける。 飛び出すお着替えと、シュシュに光が戻って皆の前で変身!
良い話過ぎて堪らないが、トゥループリンセスシンフォニーは普段の衣装と大して変わらない気が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月22日 (火) たまごっち! 第72話

 クラス替えで新しいクラスメイト達と盛り上がるお喋り。
スポーツ観戦で盛り上がる男の子と、お洒落で盛り上がる女の子。

そこへ転校生もりりっち! どんな時代から来たのか死語使い。
変わった言葉に付いてはメロディっちがそれを言うか。

たまもりを知らないラブリっちだが、もりりっちの強引なペースに付いて行けない。
全力拒否にちょっと反省するラブリっち。
もりりっちは仲良くなりたい気持ちがたまもりに現れていた。 結局それ程は盛ってなかったけど。

開店待ちの大行列なたまもりショップ。 家が変形してお店になるのはたまカフェ同様。
美容室かと思ったら雑貨屋なのかな。

大盛況にスペイシーっちも危機感を抱く。 宣伝用の20段盛りに恐怖して逃走。
そしてラブリンと一緒は来ない。

■FAIRY TAIL 第71話
爆丸枠に移動するから、ゆうちゃんが迎えに来てくれたよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月23日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第152話

 一足早く復興が行われるネオドミノシティ。
治安維持局は無くなり、今まで居なかった市長にイェーガーが就任。

珍しく制服姿を見せるアキに、デュエルアカデミア学生だった事を思い出す。
クロウがハイウェイパトロールに、遊星が博士になった姿でOP。 コナミは提供辞退か。
チーフになった遊星は白衣着てると背が高いな。 クロウからの久々の連絡はすっかり大人の会話。

問題児ジャックは放浪デュエルと成長していない!
そして鬼柳さんまで登場し、ジャックの満足はしていない発言とかスタッフサービス良過ぎ。
それより龍亞龍可の両親が健在だった衝撃。 今まで一緒に暮らせなかった理由が判らない。

遊星にはIFSデュエルリーグの招待状、クロウは海外プロリーグ、アキは医者になる為に留学。
ジャックも世界のキングを目指し、それぞれが離れ離れフラグ。

政界財界カード界だけど今の職を捨ててまでプロリーグに行くのか。
絆を取るか自分を取るか。 ジャックは自分を取り、他は悩んでいる。

答えを導く為に遊星からジャックへのデュエル。
久々のライディングデュエルによるハイウェイの変形。
いきなりスターダスト召喚に対しジャックもレッドデーモンズ召喚。
遊星のトラップで3ターン後に戻って来るシンクロモンスター達は、それぞれの未来に消えた。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月24日 (木) イナズマイレブン 第123話

 開始直前に震度5強の危険性。
先制点を許したイナズマジャパンの反撃に必殺技が出まくりだけど全部ゴッドハンドXに防がれる。
逆にロココが使い過ぎじゃ無いか。
円堂のゴッドキャッチは出ては消える未完成。 完成まで練習試合をヒントにした全員ガード体制。

監督の考えるイナズマジャパンの強さとその中心人物円堂。
全員で守ってたらゴッドキャッチが発動しないからいつまでも完成しない。
監督の指示にキャプテンマークを握る円堂、良く理解したな。

ダブル・ジョーにゴッドキャッチ完成キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも叫び声はイナズマジャパン。
いつも遅いんだよって豪炎寺に言われちゃった! 返す円堂も待たせたなって憎いぜ!

そして円堂まで前線に出て攻撃。
ジ・アースですかと思ったらヒロトの天空落としで同点! こんな必殺技を隠し持っていたのか!
此処で前半終了。 来週は又お休みか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月25日 (金) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第24話

 ジム戦をすっ飛ばしてベル再登場。 どうやら配慮の差し替えか。
エモンガをゲットする為にチラーミィでバトル。 しかし周囲にも放電に巻き込まれる事態。
メロメロ対決は同性なら意味は無いが、ミジュマルが邪魔を。
完全にベルを敵視したエモンガはアイリスを気に入ったのかご飯を気に入ったのか。

日本は地震には耐えたんだからアニメでの世界崩壊は大した事では無い。
耐えられず多くの犠牲が出た津波に過敏になってるのだろうが
毎日報道で津波の映像流してるのにアニメで配慮するってのも変な話だよ。

普通の企業さえも通夜みたいなCM打つのは感心しないな。
騒がしいのは普段から勘弁して欲しいが、明るく元気な広告作れば良いのに。
青汁、皇潤、つかってみんしゃいよかせっけんは直ちに健康に影響を及ぼす物ではありません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月26日 (土) ジュエルペット てぃんくる☆ 第51話

 ジュエルスターグランプリ決勝戦はアルマがあかりを襲い中止状態。 観客も避難。
あかりの持つ優しさが魔法の力になると沙羅が見抜く。
アルマの悲しみを救えるのはあかりしか居ない。

バッデストに飲み込まれたあかりをルビーが助け
ジュエリーナ様の導きで沙羅達も魔法の力をあかりに託す。

フェアリーナ様はレアレアの悲しみと苦しみで眠りに付いた。 アルマとUMA君も同様になる危機。
誰も信じないアルマにUMA君とあかりが抱き締める。
アルマと同じ孤独だったあかりもルビーのお陰で楽しく仲良くなった。

禁じられた魔法を一手に引き受け、あかりちゃん暗黒面の危機に!
しかしアルマが母親から伝え聞いた微笑みの呪文と涙があかりに伝わって暗黒化が解けた!
オパールもダイアナも復活し、皆の微笑みの呪文が悪しき魔法を溶かして行く。

ついでに魔法の鍵があかりの元へ。 あかりが心から望む場所はフェアリーナの眠る花園。
微笑みの呪文がフェアリーナを目覚めさせ、カエルの魔女も元通り。
ジュエルスターになったあかりちゃんの3つの願いとは! 続く!

地震で崩れた同人誌のお片付けを終わらせた。 中々気力が湧かず、少しずつ手を付けていた。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月27日 (日) スイートプリキュア♪ 第07話

 変身だけで終わりそうな映画宣伝OPはスーパープリキュアまで。
日曜の朝8時半からピアノの練習とか。
ハミィが居ないと未だに気まずい二人が忘れ物を届けに音吉さんを探す。
孫を溺愛する謎の老人音吉さんとアコちゃんの眼鏡に関連性が。

探しながら二人だけの時間と将来の夢を語り合う。 すぐに諦める響と意地っ張りな奏。
足が痛かったとか奏の嘘が可愛い。

忘れ物の人形に都合良く音符が。 戦いを陰から見守る音吉さん。
公園のピアノ遊びを思い出しスイートハーモニーキック。 そして3拍子!

結局元の場所に居た音吉さんは奇跡のパイプオルガン作りに励んでいた。
丸一日ずっと一緒に居てお互いに判り合えた響と奏。
でも懐中電灯でお休みの信号を送るとか遠距離にも程がある。

●デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty(Amazon)

市川が壊滅だからわざわざ関西から発送してくれるのね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月28日 (月) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第51話(最終回)

 スペシャルドレスにお着替えして、とりあえず旧OPを歌う。
女の子限定の贈り物におとぎチックルを思い出し、輝きが戻ったおとぎ話の絵本も戻る。

元通りになったおとぎの国に魔女が乱入。 勝負のテニス対決は復活したクリスが制する。
鏡が語る魔女っぷりに丸く収まった所でお別れ。

人々の記憶は消えたが、Wishは復活コンサート!
アイドルが気に入ったクリスに女王様の突っ込みが厳しい。

ビビが人間界に来ているならセイ達が戻って来ても良いと思う訳ですが
りんご達が空に向かって叫んだ所に後ろからセイ達キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
再開一歩手前で終わり! この後の喜びと幸せが想像出来る上手い終わり方。

ED絵は回想と今までの提供絵。 1年間お疲れ様でした! 凄く楽しかった!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月29日 (火) たまごっち! 第73話

 どれみっち達たまペットと会話出来るわたわたっち。 と言うか頭は本体なのか。
鬼ごっこで足を捻ったメロディっち。 どれみっちは助けを求めていた。
わたわたっちがぱっちの森の動物達に話を聞き、鳥を呼んでメロディっちを運ぶ。
転んだだけで回復に数日も掛かるのか。

たまもり大食い競争に参加する為、くちぱっちは腕の力を鍛える厳しい特訓に励む。
割と色んな人が参加するも、次々と脱落。
食材の盛り付けをしているもりりっちのコスが可愛い。

休憩を挟まずに4回戦まで行い、くちぱっちとくいしんぼっちの一騎打ち。
くちぱっちの奥の手は手に重りを仕込んでいた! しかし見た目は判らない。
結局二人とも平らげて優勝。 くいしんぼっち食欲は収まらない底知れぬ胃袋。
そしてラブリンと一緒が復活来た!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月30日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第153話・第154話(最終回)

 最終回は30分早く始まる1時間スペサル。 実際は33分15秒と言う中途半端なスタート。
遊星対ジャック最後の戦い! 迷いの無いジャックを見守るクロウ達。
遊星のターンはドローから戦略が組み立てられて行き、全力で1ターンキルに向かう。
二人のデュエルに思う所があるアキ。 龍亞龍可も考え、クロウも決心する。 更に地震テロ。

そしてスターダストとレッドデーモンズは戻って来る! 父の言葉と絆。
ジャックのターンでダブルチューニング! スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン召喚!
5体のチューナーの効果で攻撃力6000! 此処で一旦終了!!

最終回はいきなり成長した龍亞龍可の姿。
クロウはチームチャンピオンに、ジャックはキングに返り咲き。 アキはお医者さん。

そこから回想で先のデュエルに戻る。 ジャックは攻撃しなかった。
遊星のターンはシンクロ召喚フォーミュラーシンクロン!
クリアマインドからのアクセルシンクロでシューティングスター召喚、攻撃力3300!

チューナ天国は3回攻撃! でも1回だけ。
そこへラリーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 忘れられていなかった!!
遊星のトラップは3回のドローがシューティング・スター・ドラゴンの攻撃力を上げる。
それはどうかなも来た!

遊星のターンにOPが流れジャンクシンクロン、スピードウォーリアー、ボルトヘッジホッグ!
遊星が使って来たモンスター達が勢揃いでシンクロ召喚ジャンクウォーリアー!
絆の力で攻撃力5500! スクラップフィストがレッドデーモンズを破壊し遊星の勝利!
遊星はこの街に残る選択をした。 何と言う素晴らしい集大成デュエル。

そして、それぞれの道を歩き始める。 
ジャックは3人を選ばなかった。
親公認の彼を待つアキ。 告白はお預けだけどお互いが通じ合っている。
普通の会話自体が珍しいし歌も流れちゃう。 しかし期待させといてもちゅーは来ません。
出発前夜は牛尾が話の相手。 そりゃ無いよ遊星。

EDはラストラン。 赤き龍も祝福し、シグナーの証が消えて行く。
ハイタッチで別れ! 人生と言う名のライディングデュエル! 俺達の満足はこれからだ!

アニメ★特撮実況 5294 (1001)
アニメ★特撮実況 5295 世界のキングは3の倍数で無職 (1001)
アニメ★特撮実況 5296 水曜最後のホセランニング (1001)
アニメ★特撮実況 5297 フィールの中に完結する物語 (1001)
アニメ★特撮実況 5298 果たしてスライはパラドックスか (1001)
アニメ★特撮実況 5299 ウェディングデュエルアキセラレーション(仮) (1001)
アニメ★特撮実況 5299 満足したぜ・・・ (1001)
アニメ★特撮実況 5300 クロウの顔面計画停電www (1001)
アニメ★特撮実況 5301 エクスクルーダー出るか!? (1001)
アニメ★特撮実況 5232 終焉のカウントダウン (1001)
アニメ★特撮実況 5303 ナイスバボー (1001)
アニメ★特撮実況 5304 スクランブルエッグって死んでる… (1001)
アニメ★特撮実況 5233 俺達の戦いはこれからだ (1001)
アニメ★特撮実況 5305 未来へ続くこの道を (1001)
アニメ★特撮実況 5306 アイルビージャッック (1001)
アニメ★特撮実況 5306 終わりの始まり (1001)
アニメ★特撮実況 5308 遊星さんと4人の仲間たち (1001)
アニメ★特撮実況 5309 大団円 (1001)
アニメ★特撮実況 5310アイズサクリファイス (1001)
アニメ★特撮実況 5311 また会おうぜ (167)

スレ番号の混乱を良く乗り切った。 実に心躍るデュエルを有難う!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2011年03月31日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第25話

 アイリスのエモンガとベルのチャオブーがバトル。
エモンガの腹黒なメロメロ攻撃。 しかしチラーミィとのメロメロ対決はお互い効かないだろ。

ボルトチェンジはトレーナーの手持ちポケモンと交代する技だが
エモンガは勝手に余所のポケモンとボルトチェンジ。
言う事を聞かないのはアイリスがジムバッジを持ってないからだろう。
消えたエモンガの代わりにチャオブーとお相手するのはツタージャ。 相性悪いのに大健闘。

昼食もメロメロでご飯を奪うエモンガ。 ポケモン同士の大喧嘩にツタージャは冷静。
サトシ達は騙せてもツタージャにはお見通し。
食後のお昼寝タイムに抜け出すエモンガはまだお腹が空いていたのか。
キバゴとミジュマルは更に利用される不憫な性格。

キバゴのピンチにツタージャ参上! そしてエモンガも逃がさない。
元はと言えばエモンガのせいだが、協力してバオッキーを懲らしめる。
エモンガの差し出したりんごをキバゴも加わって三等分。 相手は認めたけど仲良くはなってない。

コメント (0) トラックバック (0)