◆2005年08月01日 (月) 生活が規則正し過ぎて

 深夜アニメまで起きていられません。

ぱにぽには早々に切ってしまいましたので、千葉テレビの3本だけを録画。
でも、実況が無いと真面目に見る気にならないなぁ。 真面目の基準が良く判りませんが。

何となく早回しで視聴。 奥様は魔法少女だけチェックしようかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月02日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第15話

 スク水キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
住田の宣戦布告キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

楓たんとのデートを賭けた戦いなのに、楓の立場がなおざりだ。
と言うか、布団の上で泳ぎの練習するな。 蚊帳じゃないんだから。

レースは結木と住田の接戦。 一番特訓したのは松竹の筈なのに、相変わらず扱いが不憫だ( ´Д⊂ヽ
結局は住田が足を吊るアクシデントに見舞われ、結木がそれを助けて二人とも最下位。

ここでどうやら、住田→結木のフラグが立った模様。
楓の事は諦めると敗北宣言。 しかし楓には「(結木は)素敵な人だと思う」発言。

そろそろストーリーの纏めに入って来たかと思いきや
楓、はるか、住田の熾烈な争奪戦が! 日高様も居るよ!

来週も水着だそうですよ(*´▽`)
時々作画が物凄い事になってたので、何とかして欲しいぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月03日 (水) 久々にゲーセン

 かなり久々にDDR。 足が追い付かないのでBasic。
妙にグレイト出まくりですよ。

プリキュアグッズがプライズにあったけど、地元だとやり難い。
地元云々以前の問題な気もする。 食玩なら躊躇しないんだけどなぁ。

●メイド旅館、人こなすぎで閉館(もえるーむ)

マル秘サービスって何だったんだろう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月04日 (木) 電車男 第05話

 終始、フジ板が落ちなかった。
鯖の強化もあるだろうが、正直飽きてる人も多いと思う。

まぁ、既に書籍部分を離れてオリジナル展開独走中なので
ネタに反応するより、突っ込み入れて楽しむしか無い。

と言うか、エルメスはどれだけ良家のお嬢様なんだ。 なのに家庭崩壊。
JTBはネタに備えてスポンサーにならないのかな。

今回は何故かエルメスにストーカーが。 電車男のアナザーな末路って感じ?
良く警察が動いたな。 電車男の方が犯罪しまくりな気もするが。
アニメだったらデフォルメ効いてる分、こう言う挙動不審でも成立するんだろうなぁ。

後、Aちゃんねるは改行規制緩過ぎ。
転送量は無限大か?

来週はタイムリー過ぎるコミケネタですか。
ろくでもない偏見植え付けるのはマジで勘弁して欲しいぞ。 徹夜は禁止だぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月05日 (金) 企業のサイトデザインと言う事

 叔父の会社のサイト構築に口を出してみたら
「じゃーお前がやれ」と言う流れになり、軽く打ち合わせして、資料を渡されて事務所に缶詰。

結果、8~18時まで拘束ですよ_| ̄|○
しかも終わる訳が無いのですよ。

元々私がPCで作業をする時は、寝転がったりコーヒー飲んだり音楽聴いたりと
ながら作業で行いますので、椅子に座りっ放しでモニタに向かうのは苦手で御座います。

しかも専門的な内容なので、私自身が理解出来ないから全然作業が進まない。
とりあえずレイアウト位は何とかしたいなぁ。

コメント (2) トラックバック (0)

■tarousan99 : 2005年08月08日 21:15

お給料もらうというのは....大変なんですよね?。
結構評判いいみたい(苦情はいまだ聞いていませんから)笑。

■BEH : 2005年08月10日 02:21

まだ骨組みしか出来てないんですよねぇ。

◆2005年08月06日 (土) ロックマンエグゼ ストリーム 第44話

 月に一度やって来ると言われる、神ストーリー・神作画の回。
私も高画質で録画致しました。

合宿と称して海へレジャーですよ!
わざわざ女性キャラ全員の水着姿を、舐める様なカメラワークで下から上へ全身映してるのですよ!

お留守番のママンが可哀想( ´Д⊂ヽ
やいとのメイド隊が水着にならなかったのは、やはり譲れないポリシーなのでしょうか。
後、ライカが来なかったのは、ライカ女説を隠す為です。 まだ諦めてません。

お化けを怖がるロッキュマンもポイント高いです(*´▽`)
メイルちゃんもM字とか、ちらっと半けつとか、もうやり過ぎ。

温泉部との合流も、まぁお約束みたいなものですが面白かったです。
一言も出番の無い能登キャラのスク水も拝めましたし(*´▽`)
メイドの入浴はDVDでは湯気が薄くなりますか。

ところで、EDの「ロッキュマンが手を振ってる相手」を主張する奴が最近多いのだが。
いつからそんな争奪戦になったんだ。 全く、独占欲の強い輩が多くて困りますよ。

あれは私に手を振ってるんだよ。 だって毎週目が合うもん。

コメント (2) トラックバック (0)

■あゆみ : 2005年08月12日 10:43

44話は過激でしたねー。私は炎山クン命ですのでひそかに炎山クンの水着姿がおがめられるかなあーなんて期待してたのに残念でしょうがないです。きっとあんなにおいしい話はもうきっとないですよ!!でも熱斗クンがかわいかったからゆるす!!

■BEH : 2005年08月13日 19:37

水着はもう望みは薄いかも知れませんが、きっと炎山にも美味しい話がやって来ますよ!
でも、かき氷にカレーを掛ける熱斗はどうかと思います。怯えるロックマンが可愛いかったから許すけど。

◆2005年08月07日 (日) おねがいマイメロディ 第19話

 OP前の「テレビを見る時は~」にも時々変化があったりして、30分きっかり楽しいマイメロ。
実際は最後の提供バックまでで、27分と言った所でしょうか。
先週の続きと言った感じで、夢野家+友人で海水浴で御座います。

流石にロックマンの様な作画のクオリティを求めるのは無理ですが
普段から乱れも無く、そこそこの作画を保ち続けてるのは高評価ですね。

しかし奏ねーちゃん、いつからそんなキャラに。 ツンデレのデレにも程があります。
でも、ネズミは駄目でフラット君はOKってどう言う事だ。 サンリオのディズニー批判か?

さて、マイメロの一家は一応マリーランドに帰った模様です。 じーさん以外。
先週はやはり雅彦にマイメロを認知させる為の回だった訳ですね。

で、何故か菊池も認知しているんですが。
身内に対しては、もうどうでも良くなってるな。

そんな菊地が、マイメロじーさんに新しい夢を語ります。
それを嗅ぎ付けてクロミ登場。 100tハンマーなんて何処の槙村ですか。

悪夢魔法を掛けられた菊地は、ガッツマンに変身。
ヒーローになれた嬉しさで、何処からともなく現れた敵と戦う事に夢中。 周りが見えていません。
マイメロもメロディタクトを落としたりとやる気(の無さ)満々です。

結局は菊地がマイメロじーさんに託したガッツマンフィギュアに諭され解決。
しかし、じーさん「若い時の無茶や馬鹿は~」無茶はともかく馬鹿って言うな馬鹿って。

じーさんがマリーランドへ帰った所に、柊の執事が登場。 柊の別荘に招待、と言う所で来週へ。
実質3週にストーリー跨らせるなんて珍しいな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月08日 (月) 帰宅しました

 参議院本会議と衆議院解散は実況したかったなぁ。
ただ騒ぎたかっただけなんだけどね。

さて、サークルチェックしないとな_| ̄|○
楽しみな割に、カタログ開く気が起きないってのはどう言う事なのか。

美人秘書がやって来て、お目当てのサークルをチェックしてくれないかなぁ。
自分は配置図持って当日巡回するだけ。

立場的に逆な気もするが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月09日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第16話

 先週はスク水、今週はおめかし水着と、学生は二度美味しいですなぁ(*´▽`)
しかし水着に浮かれている間も無く、ストーリーが急展開。

崖から岩場に転落して、足首の捻挫で済む結木君。
暴風雨の中、助けに来たはるか。
結木が熱にうなされながら呼んだ名前は、楓だった。

しかし目が覚め、二人きりで過ごす内に、結木の心は次第にはるかの方へ。
そんな時に泣きながら失恋宣言なんて、はるかずるーい。

そして楓と決別する結木って、おい!
何年もすれ違って引っ張っといて、そりゃ無いだろ!

コメント (1) トラックバック (0)

■たまごっち : 2005年09月20日 17:53

ですよね~~~~~!!絶対楓のほうが可愛いです!!

◆2005年08月10日 (水) 甲虫王者ムシキング 第19話

 こんな所にも水着キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
この水着月間は、来週のかみちゅ!まで予定されています。

褌姿のポポキュン(*´▽`)ハァハァ
女性キャラの水着の手抜きと言ったら。 でもお色気担当とかしちゃう。

複雑な母子の関係を上手く絡めたなぁって印象。
でもフラウさんの船は壊され損。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月11日 (木) 電車男 第06話

 良いのかコミケット準備会。 新たな変化とか刺激とか言うレベルじゃ無いぞ。
明らかに偏見まっしぐらな紹介のされ方だぞ。

「コミックキングダム」をどう略したら「コミケ」になるんだ。
スタッフが全員ボランティアで無いのなら、「コミケ」じゃ無くて「シティ」にしとけよ。
誰も文句言わないぞ。 一般には伝わらないけど。

マスコミがコミケットに対してどの様な先入観を持っているかが判るな。 非常に今更だけど。
大混雑とか、一部のサークル掴まえて儲かってるだとか、コスプレが一杯だとか
そんな華やかな部分しか伝えてないもんな。 後、それらにまつわる悪い面を叩く事とか。

でも、一般から見たイメージもあんな感じなのかなぁ。
あの会議棟が会場だと思うんだろうなぁ。

Aちゃんねる住民の中にも同人誌即売会に詳しそうな奴が居たのに、誰も参加してないのは何故だ。

それはともかく、明日からコミケットです。
コミケット68は一生に一度、3日間しかありません。 精一杯楽しんで来ますよ。

まだサークル配置図書き終わってないけど_| ̄|○

よりによってこんな時に、マガジンエルフィックスを買って来てしまう私。
しかもエロゲー雑誌かよ_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月12日 (金) 生きてこそ

 直前になって気付いたのですが

夏の申し込み締め切り → 確か2月頃
おねがいマイメロディ放送開始 → 4月3日

もっと早く気付いておくべきだった_| ̄|○
大急ぎでネットで検索して出て来たサークルをチェック。 しかし少ない。
正に爆発的な人気と言っても良いマイメロに目を付けないサークルが居ない筈が無い。

まぁ、あのアニメ自体が秀逸なパロディって感じもするので
更に同人誌にするのは大変な気もするが。 エロ除く。

冬に配置されるとしたら、ジャンル何になるんだろう。
第一、サンリオのジャンルコードって幾つよ。

さて、コミケット68、1日目。
諸事情により、心持ち遅めの8時に出発。

9時半に一般入場待機列に並び、会場入りは10時半。 素晴らしく予定通り。
モロモロ、ビックリマン、プリキュアと回る。

そして、又スケブを頼みましたよ! ドキドキですよ!
やっぱり緊張しますね。 いや、普段人と接してないとか、そう言うのは別にして。

その後は西ホールでROを中心にネットゲーム関係をちらほら。
それなりに疲れが足に来ているので、チェックしていたサークル以外は軽く回る程度。

西アトリウム。 まだ空いてる方。

企業やコスプレは明日に回す事にして
東ホールに戻り、スケブを受け取りまして差し入れを渡す。
事前に用意出来なかったのは内緒だ。

13時半に会場を後にし、15時半帰宅。 足腰が爆発しそうです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月13日 (土) Shall we dance in the rain?

 コミケット68、2日目。 小雨のぱらつく中、6時に出発。
天気は回復傾向みたいなので、傘は持ちません。 私の体力は回復していませんが_| ̄|○

事故渋滞のせいで、到着は7時。
朝食の準備は来る前に済ませていますが、コンビニで本日の補給前線チェック。


この物量が堪らない。

さて、本日は回るサークルが極僅かしかありません。
一通りカタログを流し見ても、片手で数える程しかお目当てが無い模様。

そんな訳で、代理購入を頼まれた企業ブースから回る事に。
企業(目当ての参加者が)嫌いで通っている私としてはありえない(笑

しかし本当に走るのな奴等。
並ぶのは得意、列を作るのは得意、でも解放されたら自制が効かないなんて馬鹿か。
列順に入場しているのに、誰が誰を出し抜く気なんだよ。

頼まれ物をお買い上げ後、適当に企業ブースを歩き、チラシ貰ったり写真撮ったり。
そのまま屋上展示場でコスプレを見学。 人は増える一方なので、さっさと退場。

西ホールで受け渡しをして、12時に会場を後にし、14時帰宅。
重要なのは、滞在時間よりも内容ですよ。
明日に備える意味もあるし、遅くなると花火見物とぶつかりますからね。
夕方は雷雨だったので、早めの帰宅は正解でした。

足が棒なので、冷え冷えな膏薬を貼って休養。 ふやけるまで足湯に浸かりたい気分。
明日は出発前に栄養ドリンクかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月14日 (日) ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな~い?!

 コミケット68、3日目。 6時に出発、かなり眠い。

6時半に到着、この時点での一般入場待機列。 奥まで人です。
栄養ドリンクまず1本目。

10時、階段を上り切った所で開会宣言、そして拍手。
アナウンス自体は聞こえませんでしたが。
そう言えば、昨日の開催中はウグイス嬢が男性だったなぁ。 嬢じゃ無いけど。

のっけから混沌としている東ホール。
スムーズとは行きませんが、それでも前に進む事は出来ます。
最初の吉崎観音社を回った所で10時20分。

Lip van winkle(旧TIMEST・・・まだ覚えられない)で頂いたおまけの中に
新刊中表紙のコピーがあったんですが、あれは何なんだろう。 写植無しバージョン?

そんなこんなで、東ホールを右往左往。
時が経つに連れ人は増える一方なので、正に時間との勝負。 でも走っちゃ駄目よ。

人口密度の濃さと暑さで汗びっしょり。 まるで殺意の波動のバーゲンセールだな。
一番並んだのは、たくみなむちだったよ。 CAP氏。

東を回り終えた所で、栄養ドリンクを2本目。
西にはそれ程用事は無く、YsK氏にご挨拶をして

「ねぇねぇ、熱射病でげろ吐いたってほんと~?(*´▽`)」

と悪態を付いた所で全予定終了。 本当は熱中症らしいです。
D9は今度ゆっくり聴きますからね!

12時40分、もう帰りたい。 でも帰れない。
バケがコミケットを体験してみたいと言う事で、ビッグサイトに向かっているらしい。

コミケットに慣れていない人は、14時以降に来るのがお勧め。 それは間違いない。
しかし、そんな事を言ってしまったせいで
電話も繋がらない、メールも遅延する会場内で待つ羽目になる。 謎のゲージ+2。

13時半、バケ来る。
雰囲気を味わいたいだけなら西の方が空いてるよ、とか
東6には多分ちゃぼ氏が居るけど混雑酷いよ、とか言ってみるも
「コスプレが見たい」の一言により、屋上展示場を見て回る。

コミケットの意味ネーヽ(`Д´)ノ
謎のゲージ+2。

で、30分程見て回ったのですが、素朴な疑問を色々とぶつけられる。
カタログの諸注意に書いてありそうな事ばかり。 謎のゲージ+3。

言うまでも無い一般常識と、規模の大きさ故に作られるルール。
興味本位で来るなら、最低限の事は熟知しておけと思った訳ですよ。
とりあえず、企業ブースのパンフ渡しといた。 あれにも諸注意は多少書いてあるから。

14時に会場を後にし、焼肉をご馳走になる。 謎のゲージリセット。

19時、帰宅。
その後も色々ありまして、謎のゲージリミットオーバー。

今後、コミケットの期間中は
極力、無関係の人との関わりを避けようかと思いました。
せめて同人誌が読み終わるまで。

3日分の合計量。 50冊ちょっと。
そして本棚が修羅場になる。 とりあえずファミ通とゲーメストは捨てようと思う。

ところで、皆はペーパーの整理とかどうしてるのかな。
私は開催回毎に一纏めにしたり、新刊に挟んだりしてます。

コメント (1) トラックバック (0)

■CAP : 2005年08月17日 22:27

ペーパーと言うかコピ本については作家さん別で保管しているので一まとめせずに散らばり状態です

◆2005年08月15日 (月) おねがいマイメロディ 第20話

 とても綺麗に纏められた、良いお話だった。
実況に参加出来なかった事は悔やまれるが仕方が無い。

柊の別荘に招待された歌と美紀、そしてマイメロ。
先週よりも水着の見せ方が良いぞ!(*´▽`)
一方、歌が居なくてすねる小暮。 それを周りがニヤニヤ見ているのが可笑しい(笑

礼儀作法の躾に厳しい柊の執事、セバスちゃん。 別荘の管理を任されているのだろうか。
歌達のテーブルマナーにも小言の連発。
ただでさえ窮屈な食事に、フラットが厨房に忍び込んでポップコーン乱造しまくりの大騒ぎ。
マリーランドの住人は、他人の目を気にしなさ過ぎだ。 もうちょい遠慮しろ。

でも私もマイメロに「めっ!」ってされてぇぇぇ(*´▽`)

とばっちりを受けたのはクロミとバク。 コーンスープだった筈の昼食がポップコーンに。
テーブルマナー的に、ポップコーンはナイフとフォークで食べる物なのか?
ナイフを左手で持っていたのは、単に使っていないからだろうな。 しかしマジで行儀ワリー。

その後、セバスちゃんに幾度と無く怒られるも、掃除中に過去の思い出を発見した事で形勢逆転。
悪夢魔法を使い、50年前に夭折したパトリシアお嬢様を召喚。
裸バイオリンを直立直視するセバスちゃんがシュールだ。

死者召喚は禁断の魔法。 メロディーキー持ち出しの時点で禁断も何もありませんが。
詰めの甘さもばっちりで、余計な魂までガンガン呼び出してしまいます。

島全体にはびこる魂。 娘のピンチに立ち上がる雅彦。
流石夜型人間。 と言うか、この一連のテンポ良過ぎ(笑
こう言う流れ大好き。 幽霊は怖くないけどマイメロに怖がる真奈とか素敵。

好きな人と一緒に流星を見たら、恋人になれたり永遠に一緒に居られると言う、この島の伝説。
どう言う意図があるのか、歌を誘う柊。
歌は美紀と3人で見るつもりの様だが、美紀は憧れるだけで精一杯と遠慮。
恋のライバル、自己陶酔により脱落。 歌の応援に回るらしく、今後は厄介事にはならない様です。

柊の待つ島の岬へ向かう歌。 しかし死者の魂が行く手を阻む。
そこへ颯爽と登場する小暮。 格好良過ぎ、らぶこめ禁止。

マイメロが魔法を掛けた天使像は、クロミが掃除中に倒してた銅像なのね。
これ本当に気付かないよ。

ちょっとご都合主義で、すぐさま解決。
パトリシアに流星を見せたいセバスちゃんの願いも、無慈悲な天使様は聞いてくれません。
あわや送還と言う所で、マイメロの「お願い♪」発動。 そう使うのか!

怪我をした小暮を介助する為、柊との約束をキャンセルする歌。
ごめんなさい連発で一方的に電話を切るとは。

そして二人が見上げた夜空には流星群が。

誰が見ても今後くっ付く展開は予想出来るでしょうが、言わずにはおれない。

ぐおぉぉぉらぶこめしやがって! 良い終わり方しやがって!

毎回、ストーリーが本当に濃いよ。 書きたい感想が一杯あって纏まらないよ。
ところで、クロミと一緒に流星を見たマイメロは、どう言う意図なんだろう。

●第20話「星をいっしょに見れたらイイナ!」(おねがいマイメロディ)

一方、残された駆は、なぜだか不機嫌に…、それを歌がいないからだと真菜たちに言われたのでさらに機嫌が悪くなり…。

公式ー! 真奈、真奈ー!

コメント (1) トラックバック (0)

■亜紀子 : 2005年09月16日 16:59

駆&歌 大大大好き

◆2005年08月16日 (火) ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第17話

 金~月曜と実況しなかったせいで、すっかり腕が鈍ってしまった。
実況は正にスポーツと言えよう。

さて、先週楓を振って、はるかとの交際を宣言をした結木。
あらすじの後の楽しげなOPが痛ましい。 空気読んでくれよ( ´Д⊂ヽ

覇気の無い楓を、さり気無く(でも無いけど)励ます住田。
幼女を出すのは反則だと思います!(*´▽`)

いや、松竹も頑張ってるんだけどね( ´Д⊂ヽ

そして、住田が結木を呼び出して決闘モード。
「はるかは放っておけないから」って、何だよそのホワイトバンドみたいな言い方!

あぁ、住田が居なければ、松竹がこのポジションだったんだろうなぁ。
二人とも一生「いい人」で終わりそうな感じが。

今回一番の活躍は、何と言っても日高様でしょう。
振られてもへこたれない日高様( ´Д⊂ヽ
結木テメー何年も優柔不断を続けておきながら、やけにあっさり振りやがって!ヽ(`Д´)ノ

くすぶったままの楓に喝を入れる日高様。
諦め切れないけど、前向きに立ち直る楓。

頑張れ楓、日高様。
素直に楓と日高様だけで続けてれば良かったのになぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月17日 (水) 甲虫王者ムシキング 第20話

 キタキタキタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ムシキングの真骨頂である、救われないストーリーが久々の登場。
まぁ、別に鬱展開ではありませんでしたけど。 でも内容マジでヤバイよ。

ホビーは甲虫マニアでコレクター。
甲虫達を捕まえては、ドーム内の人工の森で飼い慣らしている。
その歪んだ愛情で、言う事を聞かないクワガタに足枷付けちゃったり。

甲虫は自然と共に在るべきだとするポポ達と衝突する訳ですが
自分には虫達が、虫達には自分が必要だと言い放ち、かなりヤバイ展開。

赤い目の甲虫が暴走して襲って来ても捕まえようとするホビー。
虫に殺されて死ぬなら本望だろうって気もしますが。

最終的にはドームを破壊され、逃げて行く甲虫達。
しかしホビーは改心する事も無く、新たな楽園を夢見て別の地へ。

そしてただ一匹、足枷を付けられていたクワガタだけは、自由の身になってもホビーの元へ。

これがストックホルム症候群か! って、かなりギリギリな話だなぁヲイ。
深読みするなって言う方が無理。

まぁ、これでホビーが立ち直ってたらムシキングじゃ無いんですけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月18日 (木) アストロ球団 第一球(後編)

 テレ朝の隠し球と言っても良い、この夏一番熱い(ネタ)ドラマ。
ジャンルとしては特撮だと思う。 人が多いだけの電車男とは訳が違う。

21時台ならもっと盛り上がりそうだが、一般受けは難しいだろう。
やってる事は凄く深夜番組テイストだし。

元々1時間の番組を、30分に分けて前後編にしています。
しかもCMはテレ朝の番宣だけ。 スポンサー付かなかったのか?

何故実写なのか、と言う疑問もあるのですが
世界の千葉真一とデカブルーの共演なんて、まず見られませんよ。
現役、退役のプロ野球選手も出演。 古田の棒読みや、一茂の好演も見逃せません。

演出とかCGの使い方とかが面白過ぎ。
真夜中だってのに大爆笑させないで下さい。

アニメの方は、リンかけ2に期待と言う事で。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月19日 (金) ケロロ軍曹 第72話

 先週の予告が「美味しいよっ♪」だったので期待しておりました。
いきなり登場した料理名人型侵略宇宙人の中の人は、堺一馬とコオロギか?
一馬の方はちょっと自信が無い。

そして味皇キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
中の人も本物! 素晴らしい!

しかし味皇様の作画だけ、群を抜いて酷いんだが。
何であんなどうでも良いキャラデザなんだ。
料理アニメの名科白「美ー味ーいーぞー!」も無いし。 せめて大阪城壊せよ!

サンライズ物なんだから、もっとえげつないパロディも出来たと思うんだが。
お話自体が薄いぞ。 「先に料理を出した方が負ける法則」は上手く使ってたけどな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月20日 (土) 只今改装中

 本棚を整理するついでに、お部屋をちょっと模様替え。

100円ショップで色々とお買い物。
すだれとロールブラインド(タペストリーみたいな奴)を2本ずつ購入。
これをカーテンの代わりにする。

掃除して本棚を移動。 天板を引き剥がしてしまったが気にしない事に。
引っ越して以来ずっとその位置にあったので、背面は偉い事になってた。

カーテンとブラインドを交換。 判っていた事ですが、窓が大きい為、高さが足りない。
本棚移動の弊害として、上に乗ってるプリンタのケーブルが届かなくなる。
テレビの位置変更。 より実況向きにヽ(゚∀゚)ノ
暑くて死にそう。 大して動いてる訳じゃ無いのに。

肝心の本棚整理が終わってないが、疲れたので又明日。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月21日 (日) おねがいマイメロディ 第21話

 細かいネタが満載でした。

柊邸のクロミの部屋。 その隅っこにある犬小屋がバクの家( ´Д⊂ヽ
小屋内の壁にマジックで描かれたテレビが悲し過ぎます。

自分でお使いを頼んでおきながら、バクが居ない事に腹を立てるクロミ。
そして見付けたバクノート。 自分も同じ事をやっている割に、それは棚に上げて怒る。

クロミと喧嘩したバクは夢野家の厄介に。
マイメロにあーんして貰ったり、奏姉ちゃんに口の回りを拭いて貰ったりと
幼児プレイでもやっているかの様な待遇の良さ。 私は琴たんにあーんして貰いたいです(*´▽`)

一転して、雅彦に対してはギャグの良き理解者に。
こちらは人生の機微を判っているかの様に会話が弾む。

バクが居ないと黒音符集めもままならない(と柊に言われた)ので、謝りに来るクロミ。
誠意が欠片も無い辺りが素晴らしい。

バクの為にケーキを作るも、砂糖と味噌を間違える始末。
料理にトラウマ出来てから下手になったのかな。
試食したケーキを毒霧の様に噴き出すマイメロが傑作。

寝床をバクに提供するも、一緒に寝てる歌ちゃんに裏拳を喰らうマイメロ。
寝相の悪さがちゃんとストーリーに生かされてます(笑

上空から落下し、魂が抜け出るマイメロ。
そして、お約束の体勢で木に吊り下がる。

もうね、マイメロがどんなに酷い目に遭っても、可哀想と思えないんです。
だって、可哀想に描かれて無いんだから。 腹を抱えて笑うしか無いんです。

今回巧妙だったのは、「マイメロみたいに可愛くなりたい」と願ったのはクロミだけど
白山に「クロミがマイメロみたいになったらイイナ」と言わせ、それに魔法を掛けた事だ。

結果、魔法自体はクロミに掛かり、夢の扉を開いた白山からは黒音符をゲット。
中々に面白い言葉のトリック。 勿論、白山にその気があったからこそなんですけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月22日 (月) 同人誌の数

 部屋の整理・整頓・模様替えのついでに
良い機会なので、家に何冊同人誌があるのか数えてみる事にする。

本棚に288冊、段ボール箱に93冊。
合計381冊+プレス1冊+カタログ。

実家にある同人誌は65冊+プレス16冊+カタログ。
それと合わせても446冊。
500位あるのかと思ってたので、ちょいと拍子抜けですよ。

段ボール箱の分は今回整理した物なので
殆どの同人誌が、目の届く位置にあった事が判りました。

後、多分同人関係は入って無さそうな段ボール箱が2つ。
そして押入れの中は見ていないのですが、多分無いと思う。 多分。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月23日 (火) アクセス規制中

 ODNの一部がアクセス規制中なので、実況が出来ない状態です。
じっくり観賞するよりも、視聴する事によって湧き上がる感情を書き表したい。

やはり実況と言う場が大事なのであって、チラシの裏じゃ駄目なんだよなぁ。
リアルタイムで配信して、共有し合いたい。

と、今日メモ帳で独り実況してて思った。 かなり寂しい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月24日 (水) まだまだ片付け中

 コミックスが置いてある方の本棚を整理してたら、同人誌が5冊出て来た_| ̄|○
何だか、まだ見落としがありそうな気もする。

●秋葉原とつくばを結ぶ新線「つくばエクスプレス」開業(PC Watch)
関連:つくばエクスプレス:開業初日にオーバーラン 北千住駅で(MSN-Mainichi)

●ビジネス対応のAIR-EDGE PHONE「AH-K3002V」新発売(京セラ)
関連:京セラ、「京ぽん」を商標登録出願(ケータイ Watch)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月25日 (木) 台風!台風!

 夜、自宅で聞く雨音が好きだ。
昔から、台風が来るとワクワクする。

それは何故だろうと考える。
濡れるのも傘を差すのも嫌いなので、雨自体が好きと言う訳では無い。

外の危機的状況と、家の中で守られている安心感。
自分と関わりの無い外の空間が破壊されて行く、不謹慎な期待。

あたかも、ニュースで事件や事故・災害を見て、自分の周りの平和を再確認するかの様な。

壁一枚隔てた、家の中と外のギャップを。
突き詰めて行けば、死と隣り合わせのスリルを楽しんでいるのでは無いだろうか。

実際に被災しないと判らない恐ろしさ。
日中は物凄く寒かったんで、それなりに被害は受けているのですけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月26日 (金) 金曜ロードショー 猫の恩返し

 ジブリなのに棒読みじゃ無い。 でも、格別上手い訳じゃ無い。
でも、はるちゃん可愛いから許す(*´▽`)

会話の端々に小ネタを挟むのが面白い。 はるちゃんとムタの掛け合いが楽しい。
必要の無い科白(本当は必要だけど)を挟む事で、バックグラウンドが見えて来るね。

しかし、ぱんつは全然見えない! 猫の視点が羨ましい。
制服がジャス学のひなたに似ている。

はるちゃんが猫に変わっていく様が可愛い(*´▽`)
ネコミミになった時が最高ですね。 耳だけで良いのに!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月27日 (土) MAJOR 第12話

 昨日のTBS放送事故祭は、何とか補完しました。

で、再放送だけどMAJOR。
吾郎と清水たんの、もしかしなくてもデート(通訳付き)らぶこめニヤニヤな話。

ホテルの部屋で二人っきりになって、初めて意識し合う辺りが(*´▽`)ウヒョヒョヒョ
清水の部屋は別に取ってある(おじさんが言ってた)のに、一緒に寝てるし(*´▽`)

最近「つんでれ」と言う言葉が気安く使われがちだが、清水は決してツンデレでは無い。
ただちょっと素直じゃ無いだけなんだよねー(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月28日 (日) おねがいマイメロディ 第22話

 OPの歌ちゃん、サビ突入の所でマニキュアがマイメロになってるんですね。 って今更ですか。

導入から柊コスのマイメロにしてやられた。 やっぱバクだと思うじゃ無いか!
表情が読めない分、マイメロの方が怖い。
予想する楽しみ、一歩(斜め)上を行かれる楽しみ。 どちらでも面白い。

歌ちゃんトーストくわえるの上手いな(*´▽`)
#口元が凄く可愛かっただけで、他意はありません

マイメロに通じない雅彦の駄洒落。
ギャグを説明させるなんて、何て残酷な( ´Д⊂ヽ

マイメロがお使いの最中に出逢った幼女、里佳。 スーパードールじゃ無い方。
里佳は鉢に植えてあるチューリップを、なんとつぼみの部分だけ切り取ってしまう。
おいおい、そう言うのは花を摘むって言わないよ。 幼稚園の名札じゃ無いんだから。

それを見た里佳の母親、あたかもそれが原因かの様に倒れ病院へ。
自分を責める里佳。 頼まれていたお使いを遂行しつつ、次の瞬間には蝶を追い掛けてたり。

そこへバクが現れ、里佳を路地裏へ誘う。
待ち構えていたクロミの物言いは変質者の様だ。

悪夢魔法を掛けられた里佳は花に変身、道行く人々を次々と花に変えてしまう。
マイメロに電話で呼ばれて来た歌ちゃん達も花の姿に。

身も心も頭の中もお花畑になって、ポエム飛ばしまくりの美紀。
周りが花に変えられる中、一人だけ竹に変えられて釈然としない真奈真菜。
いやいや、此処で可愛い花になって気絶されては後で困りますから(笑

今回のマイメロの魔法のターゲットは、真奈真菜のカバンに付いていた蜂のシールだかバッジだか。

珍しく判り易い伏線見せていたなぁと思ったら、真奈真菜は竹になっている。
カバンは何処かに消えている。
肝心の蜂は、何故か真奈真菜の髪の毛(っぽい笹の部分)に付いている。

そこでマイメロ、何故かその場で魔法を掛けず、蜂を直接取りに向かう。
当然ながら拒む真奈真菜。 しかし問題解決の為に仕方なくマイメロの登頂を許す。

凄い拷問。 可愛さの苦痛に歪み気絶する真奈真菜が可哀想(*´▽`)ハァハァ

マイメロは「他人の嫌がる事を進んで行う」をストレートに解釈してますね。
ギャグを理解出来ないのもそのせいですね。

魔法を掛けられた蜂は、デンプシー・ロールで悪夢魔法を撃破。
8を横にしたから∞とは、サタンクロスもびっくりです。

そして里佳の家族が登場。 母親は、お腹に子供を宿した事を告げる。
ヤンキーカーチャンだったのは、「子供一杯作っちゃった」を表現したかっただけ?

次回予告のナレーションはクロミだな。 最近、クロミ活躍の話が多くないか。

●キャラクター人物編(おねがいマイメロディ)

おかしい! 絶対におかしい!
ちょっと前まで、このページでは「真奈」だった筈だ!
だから20話の感想時に突っ込み入れたのに!

一応、誤字脱字には気を使ってるつもりなんで、毎回確認しています。

「これまでのおはなし」を見たら、全部「真菜」でした_| ̄|○
片っ端からED見返したけど、スタッフロールは全部「真菜」でした_| ̄|○
Googleのキャッシュ(2005年8月6日 09:37:05 GMT保存)も「真菜」でした_| ̄|○
Internet Archiveにはありませんでした_| ̄|○

私は、誰かに騙されていたのか・・・?
それとも「真菜」が公式名の、別の次元に飛ばされてしまったのか・・・?

結局、人物紹介のページが間違っていたのね。
しかしそうなると、16話登場の「美菜」って凄くやっつけな名前だな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月29日 (月) 久々にラグナロク

 最近少しずつプレイしています。 Iris中心で、たまにVerdandi。
1日30分位で、正に気分転換と言った感じです。

Irisは、クエストに立ち寄った龍之城フィールド。
Verdandiは、アルデバランを拠点に色々と。

どちらも、ドロップアイテムの少なさに驚きと落胆。
こりゃゼニー貯まらないっすよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月30日 (火) 近況報告とか

 ジャぱんもミルモもお休みなので、身の回りの事を少々。

お部屋の整理は、まだ終わらず。 段ボール1箱に何を入れるかで迷う。
同人誌は冬に又整理する事にして、細かい資料とか雑誌を入れる事に。

仕事関係の資料がごちゃごちゃになっているので、その整理を色々。
更にはレターケースも整理しなければ、あぁもう。

紙類ばっかりで、収納スペースが幾らあっても足りない。
これが私の夏の宿題だな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月31日 (水) かみちゅ! 第08話

 戦艦大和登場。
いぶし銀な大和と、それ以外の絵のギャップが激しい。 大和の部分だけ別なアニメみたいだ。

ゆりえが海底に沈んでる大和と会話する為に登場した、こんぶだかわかめの精霊(*´▽`)ハァハァ
珍しくぱんちらもしてくれたりして、ヒートアップです。

首相官邸に電話して大和の資料を貰うゆりえ。 直通電話かよ!

呉に帰還する大和。 ラムネの旗がお茶目だ。
二宮の事を聞かれて、赤面しながら「機密事項」と答えるゆりえが可愛いぞ(*´▽`)

ところで、「かみちゅ!」のアクセントが「神栖」みたいで嫌なんですが。
でも、ゆりえちゃんが「かーみーちゅー」と唱える時は平板だよな。 「過密」みたいな。

私としては、中高な感じと思っていたんですが、例えになる単語が思い当たらない。
何でこんな事でアクセント辞典を開いてるんだ私は。 連呼してる内に訳判らなくなるんだよ。

コメント (0) トラックバック (1)

かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」 from  ささやかな ひとりごと : 2005年09月03日 05:40
 さて前にも書きましたが病院に帰ったばかりでまだ疲れてます(参照)。遅くなりましたが今日はホントにしんどいので感想は簡単にしたいと思います。  健児くんのデー...