◆2007年12月01日 (土) デルトラクエスト 第48話

 デインはトーラ族だから世継ぎとは関係無いよなぁとか思ってたら正体がオルだった。
そりゃびっくり。 剣に化けていた事も予想外。
同情作戦にあっさり引っ掛かるリーフもどうか。 敵の仲間割れに付け込んで勝てた様な感じ。

そしてジョーカーとジャスミンの衝撃でも無い様な、今更そんな事実ですか展開。
「私の可愛いジャスミン」っていきなり言われたら怖い。 言ったもん勝ちなら私だって。

■しゅごキャラ! 第09話
なでしこ宅へお泊り会。 藤咲波はやり過ぎ。 両家ママンのお土産の遣り取りが小ネタで面白い。
お茶と日舞、後は夜中の嘘から出た怪談。 そしてなでしこの努力と思い。
部屋で遊んでるシーンが一瞬で、風呂は瞬殺、夕食の場面は無し。 変身も無い。
変な所に気合の入った話だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月02日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第36話

 プリティ悪魔っ子を目指す幼稚園児、よしおの暴走で園内泥まみれ。
マイメロも泥を被ったのなら、魔法バンクもそれなりに変化が欲しかった。 カレーの時みたいに。

象さんが偉い人として在りし日の王様の格好で召喚。 しかし使えないのはお約束。
別に悪い事をしていた訳でも無く、寧ろ清掃のバイトに勤しんでいたのに
幼稚園の掃除まで押し付けられたのはとばっちりだな。 すっきりで元に戻らないのか。

素晴らしい縦ロールを披露した女児、あみはクロミ狙い。 若い内からそんなんで良いのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月03日 (月) 仕事納め

 谷津で公演。 南船橋から歩いたら遠回りだった。 そして先日から悪寒と関節の痛み。
私は風邪だと喉に来るので、もしかしたらインフルエンザかも知れない。
どうやれば治るのか良く判らず、昨日は19時頃にさっさと布団を被って寝た。
物凄い量の汗をかいたのだが体調は変わらず。 しかもなんか悪夢っぽいのにうなされたし。

下痢も酷くて、何度トイレに行った事か。 ちょっと水分補給したらトイレ直行とかもうね。
まぁ、電車とか仕事中は無事だったので何より。

昼はとろろ蕎麦。 3口で食べ終わる量。

1ステ目も2ステ目も時間の流れが違うんじゃないかって位、周りのテンポが悪い。
自分が引っ張ろうにもこの調子ではどうにもならない。 逆に心配されてるし。
後、公演中は大雨で更に大変。 搬出の時は止んでたけどね。

車に乗せて貰って花輪ICから首都高で池袋。 そこから地下鉄でゆったり。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月04日 (火) バンブーブレード 第10話

 念願のバイト代が父親の誕生日プレゼントに消えた。 やっぱ珠ちゃん良い娘だなぁ( ´Д⊂ヽ
謎のストーカーは中原さん。 かなり怖い。 そして東はまだ出番が無い。

■スケッチブック 第10話
謎の中学生の正体は根岸の妹だった。 そして焼き鳥型枕がとても欲しいぞ。
コロギスは笑った。 犬男の声が能登。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月05日 (水) 自薦・流行語大賞2007

 木野まことさん、お誕生日おめでとう御座います。 こんな大事な日に私は伏せってます。

さて、今年の流行語大賞が発表された。
何と言うかどれもまぁ耳にした事はある様な気がしないでも無い、しみじみしない物ばかりな印象。

個人的に気になる点は、ドラマ発の流行語が生まれなかった事だ。
ドラマ不作の年だったのか、それとも視聴者がドラマに関心を持たなくなったのか。

私自身ドラマやバラエティを見なくても、流行語となる様な言葉であれば
それこそ外で嫌でも耳に入って来る。 馬鹿みたいに連呼する奴は何処にでも居るからだ。
話題にも挙がらなくなっているのはスポンサーにとっても許し難い事であろう。
やる気が無いと言えばそれまでだが、テレビ離れが進んでいるのかも知れない。
今年はあるある大辞典の納豆捏造から始まった、食と偽装に明け暮れた年でもあるからな。

そんな感じで今年の私が選ぶ流行語大賞なのだが、今年は色々あって候補が浮かばない。
なので、年間大賞として一つだけ選ぶ。

2007 年間大賞
何か出た!
受賞者:ココ(Yes!プリキュア5
ナイトメア出現時にココが放つ科白。 本来の姿だと「何か出たココ!」になる。 稀にナッツも言う。
ナイトメアの気配を感じ取れる割に、具体的な明言は避けて「何か」と言うのは何故なんだろう。
真面目なシーンでしか言う機会は無いが、繰り返し使われる事で立派なギャグになっている。

関連:自薦・流行語大賞2006

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月06日 (木) 回復の兆し

 大分体調が戻って来た所で、下痢なら整腸作用のある乳酸菌・ビフィズス菌が良い事を思い出す。
恐らくはインフルエンザであろう事と、それから来る下痢に効果があるのかは疑問だが
ヨーグルトとピルクルを摂取しまくり大作戦。

そして久々に小用だけを足しにトイレに行く事に。
ヨーグルト効果かどうかは判らないけど、病は気からとも言うし。
食欲もそれなりに出て来たし、回復までもう少しかな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月07日 (金) 逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第10話

 面白過ぎる馬鹿回。 葵ちゃん、ミニパトがロボットにってダ・ガーンですかい。
ちょっと意外な一面で可愛いね。 そして中嶋はランドバイソン。
やっぱロボットや乗り物に憧れる辺り、男の子なんだね。

パワードスーツに夏実では実験体にならない気がする。
そして飛んで行く課長が面白過ぎ。 辻本ぉ~。

今日はコミケットサービスでカタログを買って来ました。 勿論、置き場所に困っています。
挨拶文音読して誤植発見。 コミュニケーションですよね。
それから佐野たばこ店でDJ Mixのレモンとアップルを購入。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月08日 (土) デルトラクエスト 第49話

 ジョーカーのうわ言から、傷にうなされて夢でも見ているのか。
王の間に来いって言われてるのなら憲兵団もすんなり通してくれても良さそうな物だが。

しかしそれは罠だった! ネズミを捕らえる為の餌はブラフ!
居場所を教えるクリーGJ。 そして恥ずかしい所でクリーを滑り込みキャッチするジャスミン(*ノノ)
ジャスミンが世継ぎだったらジョーカーは王って事になるので、それはありえない。
リーフは今までの話の流れを理解しているのか。

退路無しのピンチにプリンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そしてリーフの両親は生きていた。 後は、王がまだ存命なら世継ぎは意味無いって感じ?
若しくは私の可愛いフィリが呪いか何かで姿を変えられているとか。

■しゅごキャラ! 第10話
スゥとキャラなりでアミュレットクローバー。 より魔法少女ちっくで可愛い。 何故か復元も出来る。
迷子になったスゥがお気楽過ぎて一夜の苦労が表に出ない分、あむの心配が薄れたのが残念。
まぁキャラなりで通じ合ったと見るべきか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月09日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第37話

 オムライスをあーんして食べさすとか、雅彦のお陰で歌ちゃんがより一層小暮に積極的に。
雅彦にまでへたれ認定を受けてる小暮って、結局は良く知った間柄と言う事ですが。
ショックの受け方が何故かガラスの仮面。

男の試練七番勝負とか、7つもやってる時間はありません。
こういう場合は最後の勝負で大逆転をするのが常なので、途中はスルーで。
歌ちゃんはお弁当作るの上手になった筈なのにね! 小暮の涙ぐましい愛が垣間見えるので良し。

しかし最後には雅彦とのちゅー_| ̄|○
小暮はそう言う運命なのね( ´Д⊂ヽ
今回は別にちゅーする必要は無かったのに、サブタイが「チャレンジですっきり!?」なばっかりに
酷い方向にチャレンジですよ。 仕方が無い。 次は私とちゅーしようね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月10日 (月) Yes!プリキュア5 第43話

 先週の予告のこまっちの動揺の仕方で2杯は行けます。 そんなこまっちとナッツのラブコメ回。
と言うか、ナッツから告白してたのに軽く聞き流す辺り、プリキュアの世界は鈍感揃い。

こまっちは作監によって髪の色と質感が大分変わるけど、今日は肌も秋冬物って感じ。
挫けそうになったミントが凛々しく覚醒して新必殺技を披露。
何もかも凄いのに技名が無いのは、今回限りって事なんでしょうか。

又見てね絵が映画バージョンから通常に戻りました。 やっぱエピソードに絡んだ絵が欲しいよね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月11日 (火) バンブーブレード 第11話

 本編中に主役キャラ使って何宣伝してるんだ。
宣伝と言うか売名と言うか、かなり酷い職件乱用な自作自演を見た。 新人じゃ無いだろ。
内輪ネタと言うか、アニメの中でのお遊びに見えなかったんですが。
珠ちゃんはそんな事言わないよ! 万丈さんもいきなり出て来て何してんの。

■スケッチブック 第11話
コロギスに続き、ゴモスにHIT。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月12日 (水) 遊戯王GX 第165話

 進路に悩む万丈目サンダーがエドの付き人体験。
実は名家出身なのにキャラが立ち過ぎて誤解されてる気がする。

プロのデュエリストはカイザーでさえ負け続け、ヘルカイザーに落ちた厳しい世界。
でもエドってそんなに強そうじゃ無いよね。 扱いはヨハンの方が良かった気がするし。
講演の「『それはどうかな』と言えるデュエル哲学」は完全なギャグだろ。

付き人として頑張る万丈目だけど、頑張らせる所が何か違う気がする。
後、何で色物デュエリストやってるんだ。 おじゃ万丈目って_| ̄|○

盗まれたエドのスーツケースはサンダーの名にかけて謎を総て解く絶好の機会だと思います。
以前やったんだからもう一回やったって良いだろ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月13日 (木) 爆丸バトルブローラーズ 第37話

 この3週間、毎回同じバトルを見せられてる様な状態だ。
ゲートカード以外はいつもアビリティもフュージョンアビリティも一緒なので戦略性が全く無い。
後出しが有利な感じもするけど、専用アビリティ使いまくりな方向なので
どんな展開でも気合とか根性出しても数値は一緒。

最近はどんどん汚い追加効果が出て来てるけどね。 基本的に覆らないから逆転とはちょっと違う。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月14日 (金) 逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第11話

 中嶋君、DVDを見る時は部屋を明るくして離れてサングラスを外して見てね。
そして手紙だと随分素直。 洗顔時にサングラスを外した所を見せている。
面白いと言われて撃沈する事も無いだろうに。 妄想激しいと言うか仕事しろ。

そして構って欲しいのはバイクでは無く。
風で飛んでしまいそうだと思ったら飛んだー!
余計な時だけ格好良い仕事っぷり。 しかし火事なら消防ではと言う気もする。
そして燃え過ぎ。 ミニパトやり過ぎ。 結局手紙は渡せない( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月15日 (土) 初音さんがロマサガ3でsm1164091

 様さんの初音ミクがSaGa2のアポロンを演じきって瀕死ですをロマサガ3で。

●初音さんがRS3で「初音ミクがSaGa2のアポロンを演じきって瀕死です」(ニコニコ動画)

戦闘部分に前作のを使い回せた事もあって、3日間の集中作業で完成。
話題に乗り遅れまいと、無理矢理リンとレンを登場させています。
アポロンを倒す所までで終わっていますので、続きは様さんの方で。

関連:初音さんがロマサガ3でsm1099189

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月16日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第38話

 マイメロでわざわざ任侠をやろうと言う考えがまずおかしい。
それを神様同士の争い事にするのはもっと危険だ。 地域密着なので狭い小競り合いだけど。

高御茄子神と人参の神のハードボイルド仁義無き戦い。
茄子だから銃を乱射しても大丈夫。 周りで回ってる茄子は子分だったのかよ。
食べ物を粗末にするなとは良く言われる事だけど、野菜同士が互いを粗末にし合うのはどうなんだ。

最後は夢野家が美味しく頂きました。 でも茄子と人参では取り合わせが悪い気もする。
久々に顔を見せた琴ちゃん。 科白無いけど!

プンプン玉が揃ったと思いきや、酷い引き伸ばし作戦。 これはずるい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月17日 (月) Yes!プリキュア5 第44話

 ミルクはお世話役として何かをやっている様には見えない。 見習いだし。
のぞみに対して皆が普段から心に思っている事も、言葉に出すと妙に持ち上げ過ぎだなぁと感じる。
後、何故か全員が敢えて名前を出さない所が。 ミルク相手じゃはっきり言わないと伝わらないよ。

まぁ、ミルクは一番肝心な時にパワーアップするおもちゃになってくれるので
お世話役の方は気にしなくても良いのでは。
ハデーニャさん最後の挑戦も、カワリーノさんの石仮面で暴走。 最期はあっさり散る。

後、パルミエ王国自体はもう無いんだから、王子であるココが建国宣言すれば
ナッツハウスでも王国復活にはなりませんか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月18日 (火) 花屋開始

 知り合いから派遣のバイトを紹介されて、今日が初出勤。
請負業と言う事になってるけど扱いは派遣な訳で、仕事先は花屋だけど業種は葬儀関連と言うか。

とりあえず緊張もしたし不安もあったけど、考えた所で気が晴れる訳でも無いし
結局直前まで悩む位なら、直前だけ悩めば済むだろうと言う考えで、スケブもモーサテも実況。

感想としては、拘束時間は長いけど忙しいのは一瞬で、妙に効率が悪く無駄が多過ぎる気がした。
移動と待機ばっかり。 遣り甲斐が空回りするけど、仕方の無い事かなとも思った。

やった事としては、告別式に行って祭壇に飾られた花を切ったりもいだり。
最後のお別れ用に使います。 後は出棺後に撤収。
バケツに入った生花は水を捨ててないから重いけど、あっさり終わった。

そして花屋に戻って生花を仕分けてリサイクル。 使いまわす物なんだなぁと思った。
他には道具の洗浄とか。 これなら直接花屋で一日花を運んでる方が肉体労働っぽくて良いだろうか。

役者の仕事を10年やって来て底力が付いていた事、それが余所で役に立った事を実感した。
いや、普段の仕事の方が辛かったと言う、目を逸らしていた事に気付いてしまったと言うか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月19日 (水) 素敵探偵ラビリンス 第12話

 ポロリは無いけどサービス回。 繭樹キュンが泳げないってのはポイント高いよね!
金貨探しで繭樹が皿に置いたのは金貨じゃ無かったのは確認出来ていたから
メイドが燃えたのと関連でパッドだったんだろうなぁとは判った。 犬だったのは予想外だが。

サンタの目的も金貨じゃ無くて女ってのも予想は付く。
そして裏での晴嵐と警部の会話は大部分は無意味と言うか、ラストの繭樹の言葉へ繋げる為だろう。

■げんしけん2 第11話
荻上さんの行動にニヤニヤしっぱなしだなもう。 可愛いのう。
そしてかなり笹原と喋る様になってるし。 良い感じですなぁ(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月20日 (木) DRAGONAUT 第12話

 第4のドラゴンが人化したので、充分に暗黒面なカズキがレゾナンスしに行くのかと思ってた。
凄くドラゴンが欲しそうな事ばかり言ってるから。
実際はギオの元へ行ったので、こりゃジンへの嫉妬と憎悪しか無いな。

教授が最初のドラゴンを葬ったと思ったら、教授もドラゴンだったんだよ! なんだってー!
1番目があのシンボルで、2番目って事なのかな。 3番目はトア。

■爆丸バトルブローラーズ 第38話
マスカレードの正体は薄々感じてたけどねぇ。 独りだけデス次元行ってないし。
ジョーと二役にしていたのが当初の予定で、早々に目論見がばれたのでアリスに変更って感じ?

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月21日 (金) 忘年会

 17時半頃中野。 まず万富でDJMixの苺を購入。
そしてプラボ中野で念願のプリキュアアイマスを手に入れたぞ!
って事でプレイ。 コート着たおっさんが。 恥ずかしいけど人の目は無かったので気にしない。
一度退席して連コインと思ったけど忘年会の時間。

18時~21時で忘年会。 いつもの面子なので久し振りな感じでは無い。 一人結婚してたけどね!
しかし年々参加者が少ない。 例年より早いせいかな。
と言うのも代表が骨折して事務所が大変らしい。 おいおい。

恒例のビンゴでは最後まで我が班の3人だけが当たらないと言う不遇っぷり。
リーチ7つもあって当たったのは最後。 貰ったのは山椒の佃煮。

後はちょっと仕事の話とか。 班の実質責任者みたいな認識されてて迷惑なんですが。
責任ある立場じゃ無いんですよ。 寧ろ私がやりたい様にやって責任だけ丸投げすれば良いのか。

2次会は珍しくパス。 酒飲まないからだけど。
その代わりもう一度プリキュア。 カードの種類は色々あるのね。
一番最初にうららんが出たのはラッキーだったのか。 でも、かれんお嬢様の方が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月22日 (土) デルトラクエスト 第51話

 おっさん連中大活躍の巻。 バルダがママンと再会してパワーアップ。
ずっと捕まってたエンドンが剣の腕を上げてる訳が無いけどな。

ファローを二度も後ろから斬りかかって倒した外道なリーフが落っこちた時
助けたのはいつも横を向いている橋の番人。 
唐突過ぎてとても伏線には思えないけど。 しかし中々に良い総力戦。

そしてベルトが光らない理由に、エンドンがリーフを世継ぎかどうか疑うのは深読みするとやばい。
実際は宝石の並び順が正しくなかったから。 まぁ大方の予想通りDELTRAでしょう。
そして影の大王降臨。 次回は大晦日。 つまり実況出来ない_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第39話

 10分番組で感動話を期待するのは酷かなと、最初からちょっと予防線。
通常通りの話に季節ネタを加えて無難な感じ。 それなりにサービスはしてくれたけどね。

すぐ裸になるサンタなんだから、トナカイも接し方を覚えた方が良いかと。
それから語尾にトナはおかしいザウルス。

トナカイのボイコットでプレゼントを配るお手伝い。 バクはこう言うの好きそうだ。
サンタ夏仕様で飛ばしまくり、一方柊はウサミミ仮面クリスマス仕様が違和感無い。
プリンセスミラーは通り抜けフープ。

眠ってる美紀が可愛く、女の子の部屋に入るのを躊躇する柊は結構真面目。 ポエムに毒されたが。
真菜は動きまくりで見せ場を作ってるけど、もふもふ攻撃でちょっと可哀想な事に。
歌ちゃんはクリスマス仕様の服が可愛いのですよ!

更に科白無いけど琴と奏キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今まで出たサブキャラも大集合。
後、クロミは今回は活躍しない上に、あんな姿を柊に見られて( ´Д⊂ヽ

そしてトナカイ達からキラキラ玉出過ぎだろ! 毎回クリスマスで一発逆転してないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月24日 (月) Yes!プリキュア5 第45話

 いつか来る別れの時を不安がっていても何も始まらない。
それは別にココとの話だけでは無く、卒業したら皆と同じ高校に通う訳では無いのだから。
と言うか離れ離れになったとしても、逢いに行けば良いだけだよ。

うららんの咀嚼がとても可愛い。 いや、かれんお嬢様も可愛いよ!
ケーキには「ありがとう&あいしてる」って書いとけば、のぞみも落ち込まずに済んだと思います。

ブラッディさんの正体はちょっと格好良くないな。
しかし他の人にこの長科白は言えない。 標的をドリームに絞った攻撃は策士。
後、ナッツハウスは元々かれんお嬢様のウサギ小屋なんですが。

ナッツとこまっちが夫婦みたいでしたが、のぞみとココも良いラブコメ。 畜生おめでとう!
そこは寒いから一つのマフラーを二人で巻かないと。
ミニスカも可愛かったけど、いやいやのぞみの方が綺麗だよ。

欲を言えば、のぞみを家まで送り届ける場面が見たかったですね。
この先の、家に帰るまでのいちゃいちゃを。 無言でも構わないから!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月25日 (火) スケッチブック 第13話(最終回)

 1クールで終わりって凄く残念ですよ。
ARIAみたいに2期がすぐあるんだよと言い聞かせてたら後番がARIA。

中々感想が書けないのだけど、ARIAが未来系ヒーリングアニメならスケブは現代系ヒーリングアニメ。
どうも恥ずかしい言い回しですけど。 強烈な個性じゃ無くて、じわじわと浸透して来る。

凄く引っ込み思案で消極的な態度を取る空だけど、視聴者には心の中で考えてる声が聞こえるので
彼女が本当は自分の視点で積極的に色んな事を考えたり行動してたりするのが判る。
空が勇気を出して一歩を踏み出した事はとても評価出来るし応援したいと思う。
この先がとても気になるので、早く2期を作って下さい。

とても可愛かったし、良い最終回だった。
そして又見てね絵で灯里とバトンタッチ。 アニメ同士の引継ぎ絵なんてもう暫く見てないな。

●“演劇研究会クエスチョン”20周年の会が開催されました!(TOHO会)

OK、知ってたけど呼ばれてないぜ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月26日 (水) 素敵探偵ラビリンス 第13話

 繭樹を巡る熾烈な争いに早苗参戦。 ショタに目覚めちゃいましたか! 胸キュンですか!
どっちも羨ましい状況ですなぁ(*´▽`)

7番目の犠牲者は冒頭ですぐに判るので、謎解きの部分はかなりどうでも良い感じ。
後、早苗は晴嵐が指ぱっちんすればすぐ帰って来そうだけどな。

■げんしけん2 第12話(最終回)
荻上さんとのラブコメ以外は笹原の就職活動と就職おめでとうな感じで終了。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月27日 (木) 爆丸バトルブローラーズ 第39話

 間違った方向に熱い。 アリスはそんな仮面を持ってたらばれるだろ! 超サイヤ人かよ!

そして突然急展開する物語。 これまで弾のママンだけだった大人の理解者が一挙に増えた。
子供の旅立ちを見送る親達の姿が良い。 それはマルチョの執事、加藤さんも含めてである。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月28日 (金) きらりん☆レボリューション 第90話

 異業種の参入を許して簡単に支配される芸能界。
逆にあっさり番組を乗っ取られる辺り、黒木も思い付きだけで行動している感じ。
人々は目新しさに飛び付くけど、慣れたら離れて行くのは明白。

村西事務所とオフィス東山がブラックウッドフェスティバルの各会場をジャックして
最高のタイミングで宙人が帰ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
この前まだまだって言ってたのに留学終わりかよ! そしてSHIPSのダンスなら3Dの奴が良いのに。

驚異の視聴率は、ライブ会場の参加者はテレビを見ていない事を華麗にスルー。
でも視聴率は秒単位では出ません。 後、各会場が近過ぎだろ。

黒木は改心するのは良いけど、突然ブラックウッドを廃業したら
結局は所属芸能人の事を考えてない様で無責任な気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月29日 (土) 夏、襲来

 恐竜キングでママンがさらっとコミケ通いって言ってた件。
鋼の錬金師の劇場版も見逃す位カタログチェックに手間取り、5時に寝て目が覚めたのは7時前。
流石に遅い気がするので京王線で。 昨夜の大雨も朝には上がるだろうと思ってたらマジだよ。

8時、東京駅。 バスの列も結構長かったけど、9時前には有明に着いた。

何か今日は東1の外周へ行く一般列がやけに大人しかった。
小走りは居るけどダッシュする馬鹿が居ないのはスタッフのお陰か1日目だからか。
モロモロ回ってトラブルテイマーズでスケブを頼む。 勿論ドキドキ。

今日はかなり暑かった。 雨模様なお陰でコートじゃ無くパーカー着て行って正解だった。
明日からは気温が下がるらしい。

スケブ受け取って差し入れを渡して東終了。 かれんお嬢様(*´▽`)
朝食がマトモに取れなかったので休憩。

屋上展示場は半分企業列でコスプレもあんまり居ない。 企業ブースはいきなり人多過ぎ。
長居は無用と一回りしてさくっと帰る。 15時帰宅。

今日は32冊+グッズ。 夕食後すぐ寝て2~3時位に起きる予定。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月30日 (日) せめて、冬らしく

 昨日は21時に一旦目が覚めた物の、此処で起きる訳には行かないとそのまま寝て3時起床。
のんびりとカタログ見てたらCAP氏からのメールに気付かなかった。 慌てて支度して出発。
有明到着は6時半頃。 昨夜も結構雨が降ってたけど、朝になれば止んでるのは流石と言うか。

ベローチェに長蛇の列。

UGOはマリみて本を出すのが判っているのに何で頒布物を二度言うのかな? 強調するのかな?
私はマリみてをアニメでしか見ていないので、UGOとぎゃろっぷだいなで内容を理解します。

後、サークル単位のお目当てはプロパンガスかな。 鋼鉄本は無かったけど。
ジャンル単位で回ったのは斗貴子さん、荻上さん、ちばあきお。

さっくりと回って屋上展示場へ。 今日は風が強くてミニスカのコスプレイヤーさんは大変そう。
当方としましてはラッキースケベを期待したい所存であります。
企業は特に目当てがある訳でも無いのでさくっと。
ワンカップPの絵らしき物を見かけたなぁと思ったら当人だった。

そして方南町の駅を出たら雨が降って来たよーん!
日中暖かいのは雨のお陰なのかしら。 今日はコートを着て行ったんだけどやっぱり暑かったよ。
マフラーも手袋も出番無し。 明日こそ本当に寒いのだろうか。

今日は11冊+プレス+グッズ。 ちょっと心配になって来た。
真の大掃除は、明日の本が揃ってからだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月31日 (月) 明日は、来年

 遙かなる時空の中での劇場版が深夜に放送されてたのは意図的な物を感じます。
5時半に出発の予定が5時起床。 そしてまだカタログを見終わっていない危機。
お目当てのサークルは昨日までにチェック済みだが、ジャンル単位では不安が残る。
かと言って会場にカタログを持って行きたくは無い。
そんな訳で車に同乗予定を変更、出発を1時間程遅らせ急いでカタログに目を通す。

7時15分、東京駅。 バス待ちの列が異様に短く、東京駅に着いてから有明まで30分掛からなかった。
そして結局、配置図の記入は3日間とも有明に着いてから。
電話に飛ばしといたメールを見ながら作業。 だらけてるのう。

頼まれ物に並んでから自分のターン。
後になって考えてみれば、事前にチェックしたサークル以外は空振りな感じ。
私はアニパロ本がメインなので、露骨なえっち本は・・・まぁ買いますけど!

Lip van winkleが、おお振りで来るとは意外。
共月亭はグッズが完売するまでかなり進みが遅かったので、最後で良かった。
今回は常時無常も買ってみました。

今日はパーカーを着て行ったのですが、会場入り後はバッグに入れっ放し。
外周に並んでいる時は相変わらず風が強いので厳しいですが、動き易さを考えるとねぇ。

後、今回目立ったのが、リュックとかナップサックを背負ってる参加者が多い事。
会場全体が満員電車みたいな所でこれは頂けない。
今尚現役の紙袋、トートバッグ、そして最近はキャリーカートの便利さと問題点を良く聞きますが
何故此処へ来て退化してしまったのか。 これもマスコミの間違った情報操作って事で良いですか。

東に2時間位。 エントランスで食事して一服して西で受け渡し。
そして与作氏に挨拶して沼津と函南のゴミ袋を差し入れ。
最初はギャグでも、そろそろ嫌がられて来た気がするぜ!

それから光希桃さんらしきサークルに行ったけど、本人不在の模様。
実況サロンからもサークル参加してる人が居たけど、面識無いので挙動不審に素通り。

そして屋上展示場で1時間。 企業の列が無くなったので、少しは歩き易い。
しかしデジカメのバッテリーが全然持たないの。 判っていたけど此処まで弱いか。
名残惜しいが14時に会場を後にし、16時前に帰宅。

今日は11冊+CD4枚。 3日間の合計54冊+CD4枚+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。
まぁ、平均的って所で落ち着きました。

3日間お疲れ様でした。 何か言うだけ無駄ですが、良いお年を!

コメント (0) トラックバック (0)