◆2007年10月06日 (土) しゅごキャラ! 第01話

 あむちゃんの世間からの評価と実際の性格のギャップが堪らなく良い。
勿論ツンデレでは無い! ちょっと素直じゃ無いだけなんだよねー(*´▽`)
性的で無くいちゃいちゃしたい感じ。 健全な意味で。

キャラなりは変身ヒロインと魔法少女を足して割った様な。 服の色から東京ミュウミュウっぽい。
あむが未来への可能性を少しでも疑うと変身が解けるのが良い。 健全な意味で。
しかし番宣を散々見て期待していた割に、変身するのも戦うのも知らなかったと言う。

とりあえず私は、しゅごキャラの青い子をキープです。 例え中身がどうであれ。

●しゅごキャラ! OP「こころのたまご」ED「ホントのじぶん」(Amazon)

このOPはマジで良い。 いきなり気に入ってしまった。 カラオケで歌いたい位。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月13日 (土) しゅごキャラ! 第02話

 早くも青い子がやって来ました。 声が微妙とか言ってはいけません。
OPの様に、しゅごキャラによってキャラなりに変化はあると思うのですが、お披露目はお預け。
変身時に両手を胸元に持って来るのは怪盗セイント・テールみたいだ。

あむちゃんは今まで作って来た外面キャラのお陰で突飛な行動も好意的に見られるのであって
要するにイケメンならヲタでも何でも許されるのと一緒では。
内面の方がもっと魅力的なんですけどね! 久々になかよしを買えと言うのか!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年04月12日 (土) しゅごキャラ! 第27話

 あむちん6年生で新たなるしゅごキャラ誕生の予感。
布団に地図を描いた様な場所にある卵は何処から生み出されたのやら(*´▽`)

歌唄にも天使のしゅごキャラが登場したけど、心の卵なんだから
存在してるって事は自分がなりたいと願う姿、その可能性があるって事だと思うのだが。
一刻も早く天使にキャラチェンジした姿を見たいですね。

改心して何処かへ消えたと思った二階堂が軽やかに復帰。 何故此処に居る。
そして新キャラは金髪ロングでロリ。 しかも辛辣毒舌キャラだー! この瞬間私には心の壁が。

あむちゃんのダイヤの卵が×たまになったけど、アミュレットハートで元に戻せば良いのでは。

●しゅごキャラ! ED「Kiss!Kiss!Kiss!」(Amazon)

今回から新OP・ED。 OPは一部歌詞継承かな。
そしてどうやらこの歌は私に気がある様だ。 だって告白されたし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年04月19日 (土) しゅごキャラ! 第28話

 新クイーンとジャックはガーディアンに馴染む気が無いのか。
×たまを元に戻すのがジョーカーの役目なのに
破壊したクイーンに失格呼ばわりされるのはおかしいと思う。
と言うか壊してたら秘密結社イースターと一緒だ。

あむちんが内外を含めた自分のキャラを見失ってる感じ。 気負い過ぎだね。
そしてEDのレースがちゃんと第2回になってる! 勝者はミキ。 これは持ち回りなのか。

■ゴルゴ13 第02話
提供BGMが素敵。 ゴルゴの凄さを説明しただけの30分だった。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年05月24日 (土) しゅごキャラ! 第33話

 凄い適当なバンクとは言え、アイスを持ったままエルとキャラなり。 しかもエル主導。
この強引さと滅茶苦茶加減が超楽しい。

その他、止め絵の服装にはかなり気合が感じられる。
そりゃ委員長も好きになっちゃうってもんですよ!

ところで、唯世を盗撮しようとしたあむちんのキャラは、どのなりたい自分ですか。

●トルコ大統領が串本に 「エ号救難のお礼を」(AGARA紀伊民報)
関連:日本とトルコ、友好より深く 2010年にトルコで事業(AGARA紀伊民報)
関連:昭和60年、テヘラン(感動した、泣いた「レス」のガイドライン 保管庫)

いつ見ても素晴らしいAA作品。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年06月07日 (土) しゅごキャラ! 第35話

 あむちんのバスタオル一枚姿から始まってウェディングドレス姿で終わる素晴らしき回。
幼女時代のケーキの食べ方とか可愛い。 お馬鹿なアミュレットエンジェルとかもね!

修兄ちゃんのなりたい自分はパティシエで、それが達成された今でもしゅごキャラが居る不思議。
まだ目標があるからなんだろうけど、一応はホテルの仕事任されてるしなぁ。
ウェディングケーキを作るのは私用な気もする。 そう言う計らいなのか。

結婚式のブーケトスは見事あむちんの手元に収まった。
そしてお婿さんを一通り妄想するのが堪らないですね(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年06月28日 (土) しゅごキャラ! 第38話

 エルの自由奔放さと空気っぷりが堪らない。 煎餅食いながら喋るなよ!
あむちんとイクトの深読みして下さいと言わんばかりのエロ会話に
委員長の淡い恋心が全部かき消されてます。 哀れだのう。

■MAJOR 第4シリーズ 第26話(最終回)
今までのシリーズと比べ、逆境はそれなりにあるんだけど
成長する過程があまり描かれなかったと言うか、いきなり進化した印象。
元々コントロールがそれ程悪い様には見えなかったと言うのもある。
結局吾郎が投打で活躍。 後、清水の出番が全く無いのが困る。

■テレパシー少女 蘭 第02話
本編以外だと凄く仲良しに見える二人。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年07月05日 (土) しゅごキャラ! 第39話

 唯世の知られざる家庭環境。 部屋が狭い感じだったり和室にベッドとかで唯世君の家貧乏?
とか思ったけど立派なお屋敷でした。

どう見ても歌唄が歌ってるとしか見えないのだが、そのCDを聞いた子供達がピンチ。
どうやらダイヤとのキャラチェンジらしい。

唯世のキャラなりバンクが短いのが残念。 しかし今私にウインクを!
一つだけ白く光る謎の卵は、別に唯世のお祖母さんが起き上がった事とは関係無いだろう。
CD聞いてないし、あの歳でまだなりたい自分があったら凄い。 元気にはなりたいか。

●オリジナルアニメーション 1 feat. リュウ(CAPCOM)

豪鬼の声が西村さんじゃ無い! ケンの声が羽賀研二じゃ無い!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年07月12日 (土) しゅごキャラ! 第40話

 ガーディアンは生徒会であって部活とは違うと思うのですが。
りまがずっと親の言いなり状態だったのは過去に誘拐された経緯があるからで
親の気持ちをずっと汲んでいたのに、当の両親はりまの気持ちに気付いてやれなかった。
両親が不仲になってしまっているのも悪循環の行き着いた先なんだろうね。

まぁ、親は勝手だと言うのは、最後に学園に押し掛けて来た大人達の言動からも見て取れます。
学園内不法侵入の怪しい車とすれ違っている筈なのに、それはスルーしてガーディアンを悪者扱い。

委員長はおねだりCDを個人的に回収してたんですよ!
敢えて悪役を演じるのは、これもまたツンです。

そして新EDキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一応13回レースしたからな。 これは最高に良いEDだ。 皆で歩いてるし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年07月19日 (土) しゅごキャラ! 第41話

 最終回みたいなサブタイで盛り上がって参りました。
おねだりCDは×たまをプレスして作られていた! 何かもう色々と無理。
相当な数の×たまを集めていたんだな。

そう言えば二階堂はイースターの人間だったので、委員長の事を知っていても不思議では無い。
存在自体を忘れていたけど。 すっかりスゥと良い仲だな。

歌唄のライブ潜入で、りまは良く夜の外出許可が出たな。 多少の和解があったと考えとくか。
バイオリンなのに裸じゃ無いなんて変わってるよねー。

唯世に続いて、ややもキャラなりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
バーゲンセールだと思ってたら、委員長までキャラなりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でも変身バンクを流す暇は無い。 そしてトランプと無関係。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年07月26日 (土) しゅごキャラ! 第42話

 歌唄との決戦で全員がアンロックのオンパレードでキャラなりのバーゲンセール。
その陰でラン・ミキ・スゥはライトアップの雑用係(笑
こう言う細かい所が大好きです。

イースターに歌声をウィルス扱いされたり、しゅごキャラがどんどん離れて行ったりと歌唄が可哀想。
しかし、あむちんのアミュレットデビルは(*´▽`)ハァハァ
流石ジョーカー、誰のしゅごキャラともキャラなり出来そうだ。

ダイヤのしゅごキャラは、あむちんの言葉をずっと待っていたんだね。
なりたい自分と本当の自分。 ダイヤは今のあむちんの本当の姿なのかも知れないね。 声とか。
×が取れて、いよいよあむちんとキャラなり!
もう全しゅごキャラと一斉にキャラなりしたらどうか。 アミュレット全部!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年08月09日 (土) しゅごキャラ! 第44話

 回想だらけの総集編に混じって委員長とのお別れ!
キャラなりして貰えないと愚痴をこぼすミキが可愛いぞ。

歌唄が委員長の姉と独立し、事務所移転で二階堂登場。 大人のお付き合いだぜ。
委員長は姉の仕事に協力する為に転校して来たんだけど
それは両親もイースターの仕事内容を知ってると言う事なのか。
と言うかイースターって未だに正体不明の会社なんだけど大丈夫か。

山口の実家に帰る委員長が唯世を差し置いてあむちんに告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
実に正統派な告白の言葉。 照れるあむちんも可愛いよ。
気の無い素振りを見せながらも、陰で別れに無く姉も王道な感じで中々良い。
これでジャックが空席になったんだけど、どうするんだ。

■トミカヒーロー レスキューフォース 第19話
暴走するけど後でしっかり反省する隊長。 俺を止めるな災害を止めろは名言だ。
緊急事態と言い訳しつつ変身して徒歩で現場に急行しながら街の安全も守るR5。
そしてかなり素晴らしいライダーキックを披露。
これからも現場に出るつもりらしいので、所謂戦隊物の6人目。 5人しか居ないけど。

●コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(コミックマーケット)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年09月20日 (土) しゅごキャラ! 第50話

 やっとOPの疑問が解けました。
テロップは「ドロゥ ドルゥ ドロゥン」ですが、歌い方は「ドゥロ ドゥル ドゥロン」なんですよ!
いつもそこだけ歌えなくておかしいと思ってたんだよ! 最近こんなのばっかだな。 しかも今更。

たまごっち風のサブタイから始まって、伝言ゲームの末にエンブリオ探索RPGへ。
勇者キセキに適当に配役を割り振られてたけど、ミキ可愛いよ!
後、ランの「すっごいね!」がやる気無くて好きだ。

そして困った時の空海は最近になって頻繁に再登場するなぁ。

イースターの研究員って何だか才能を無駄使いしてるよね。 子供の心を持った馬鹿だよね。
普通の人には見えないしゅごキャラがイースターの工場のモニタに映っていたのは
×たまは見えたり手にしたり出来るから、つまりそう言う事なんだよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年10月04日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第52話

 番組タイトルは変わったけど、話数は引き続きカウント。
恐竜キングもそうだったけど、割とどうでも良い理由で個人的に迷惑です。

まぁそんな事よりOPですよ! これはもう神OP。
だってしゅごキャラ達が音楽に乗ってぴょこぴょこ歩いて来て、タイトルが出たら去って行く!
しかもカメラ目線。 ダンスも可愛いぞ!(*´▽`)
なぎひこ登場の予感も漂わせてるけど、一時帰国位しか機会は無い気がする。

今週は新番組だからと10月から都合良く見始める新しいお友達向けに総集編。
何故かエル達も居る。 来週が真の1話かも。

そして新EDはちょっと背伸びをした歌い方。
後、制作会社が変更になったらしいと聞いたけど、EDだけ何だか別アニメみたいな絵だった。

●しゅごキャラ!!どきっ OP「みんなのたまご」(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月01日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第56話

 なぎひこ復活。 1年間の留学の筈が、長期休暇でも無いのに途中で帰って来たら駄目だろう。
そして空海まで登場したら、根強い人気に後押しされての復帰としか。

唯世キュンは普段から「藤咲」って呼んでるから違和感無いけど、空海は大変そう。
これは着替えてもすぐには納得出来ないから、脱げば良いと思う。 付いてるから理解するよ!
男同士だから問題無い筈だよね!

あむちんにはもう言い出せない運命の再会。
そして、りまとあむちんを奪い合う嫉妬の愛憎劇が!(*´▽`)

てまりが居ると丸判りなのでお休み中。
合同キャラなりバンクに、なぎひこだけ参加出来なくて可哀想。 元々キャラなり出来ないけど。

アミュレットハートは1話で飛んでた事はスルーして新おもちゃキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
普通に靴に羽を付けると、なかよし繋がりでカードキャプターと間違われるから配慮されています。

●10月のNY株、下げ最大の1525ドル 米実体経済、不安感増す(NIKKEI NET)

●任天堂、新型DSを発売 家電量販店に行列(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月22日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第59話

 あむちんの意思に関係無くキャラなりするエルの強引さは、盛り上げるのに丁度良いなぁ。
キャラなりは別に正体を隠す様な事はしてないけど、流石に公衆の面前では恥ずかしい。
と言うより、あむちんが出るライブなのかと誤解されそうだが。
歌唄もライブでキャラなりしないと、宣伝に負けてしまいます。 ステージ衣装も無いみたいだし。

イクトはイースターとは距離を置いてる割に、いつも目の届く範囲には居るのね。
あむちんが言うには、イクトは嫌いだけどイクトの弾くバイオリンは好き。
これではアミュレットハートが好きだと言う唯世キュンの事をどうこう言えない気がします。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月13日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第62話

 あむちんを巡る、なぎひこ対りまの熾烈な戦い。 の様に見えて、りまの嫉妬。
なぎひこはなでしこ時の素敵な思い出がある分、勝者の余裕。 でも言えないけど。
なでしこみたいに一線を越えていないだけで、りまも親友には違いない。

今まで全然描写が無かったけど、あむちん電話持ってたんだな。
いつもガーディアンの皆と居るから使う必要が無かったんだけど。
デートかと期待させて3人でお出掛け。 そして初あむちん宅!

ナゾたまが出ると、なぎひこはキャラなり出来ないから戦力外。 その分フォローに。
でも、いつまでもてまりが居ないままで良いのだろうか。 居てもキャラなりに繋がるかどうか。

●今年の漢字は「変」 首相交代や経済環境の急変を反映(NIKKEI NET)

変態の変としか思えないんですが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年12月20日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第63話

 ルルのクリスマスパーティーに招かれて、しゅごキャラの見えない大人達には
食べ物に勝手に味噌が掛けられた挙句、みるみる減って行くと言うクリスマスの怪奇。
そしてあむちんはルルの正体を知らないのであった。

ルルのママさんは別に普段から女優な訳では無いと思うのだけど
憧れの対象で居て欲しいと言う思いが強過ぎて受け入れたくないのね。

取って付けた様に登場したサンタは何と言うか独り者の味方。
アミュレットハートのポンポンは無限に出せるのか!
でもハートロッドはおもちゃだから一個だけ。 粗末には扱えません。

結局、クリスマスはルルのエピソードだけで終わってしまった。 そして次は年内だけど新春。

■テレパシー少女 蘭 第26話(最終回)
最後まで人間の姿だった留衣キュンの不思議さは語られる事無く終わった。
解決方法もテレパシーは関係無かった気がする。
特に何事も無くエスパーである事が受け入れられて話が進んでるけど
人間達が獣の姿になった事と比べれば大した事では無い気もする。
そして進級して一区切りで終わり。 面白かったし好きだったけど、看板に偽りありな印象。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年01月10日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第65話

 劇中では一足先に新年を迎え、あむちんとイクトが一つのベッドで寝た所で終わった為
先の展開が物凄く気になりながら年越しさせられた訳ですが。

イクトがどんなに弱っていても、一緒に寝るのはどうかと思うんです! 土曜の朝アニメなんで!
歌唄に連絡したら大喜びで引き取ってくれるのでは無いだろうか。 イースター関係無いし。
イクトはキャラなりすると余計に寒そうです。 本当に暫くお世話するつもりなのか。

しゅごキャラのタイプが2種類あるって話をしてたけど
なぎひこはてまりが居た頃はなでしこだったから、ややタイプだと思う。

●しゅごキャラ!!どきっ OP「しゅごしゅご!」(Amazon)

ようやくOPが歌える様になったかと思ったら、もう新OP。 歩いてるから神、そして可愛い。
特に、Hop!Step!Jump!の瞬間の唯世キュンをお姫様抱っこしたい。

■MAJOR 第5シリーズ 第01話
まさかこんなに続くとは。 しかもいきなり清水とのラブコメ展開に激しく興奮。
二人とも素直じゃ無いし、特に吾郎が鈍感だから世話が焼ける。 こっちの大河もツンデレだよね。
吾郎が日本に居れば清水の出番も増えるので期待したいですね。 継続。

■獣の奏者エリン 第01話
いきなり暗い雰囲気と独特の世界観から始まって、良い印象は持たなかった。
番宣では期待したのだけど、当てが外れた感じ。 見切り。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年01月24日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第67話

 イクトが家に居ても居なくても気になるあむちん。
しゅごキャラが居るならUFOの存在なんて大した事は無いと思う。
と言うか、上空を彷徨うってエンブリオみたいだよね!

そしてミステリーサークルとか古過ぎ。 番組内容が30分早いんだよ!
那由他はムー民だから理解出来ても、ガーディアン連中が知ってる方が不思議。
後、心に迷いを抱える子供がわざわざミステリーサークルを見に来ないと思う。

ルルと那由他のお友達フラグを大いに期待したんですが残念。
そろそろルルも心を開いてくれても。

次回は夢のアミュレット沙綾! 最近は全然出番無かったよね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年02月07日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第69話

 りまに恋する霧島君は登場が唐突と言うか、今まで全く接点が無かった所謂一目惚れ。
碌に会話も無いのに告白されても、何の事だか判らないし不気味では無いだろうか。
心で思うだけで気持ちが通じるなら、私は今頃ウハウハだ。

霧島のキャラなりで一番ピンチだったのは、なぎひこだと思います。
唯世キュンはアミュレットハート狙いな事が判ってるし。 転じてあむちんだとしても別に驚かないし。

りまはあむちん一筋だから無理だと思ったら、最後にちょっと傾きましたよ!
エルはりまの誕生日プレゼントを中継に来ただけとしか思えないが
路上ライブから再スタートした歌唄が、落語家と繋がりを持っている事も結構な謎。
まぁ、あむちんがイクトの話題に触れなかっただけマシと言える。

●しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年02月14日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第70話

 実社会だと蚊帳の外なバレンタインですが、アニメだと大抵ラブコメが絡むから
そう言う話を見るのが楽しみと言うスタンスに変わって来ました。
自分の事よりも、登場キャラが幸せな一時を過ごせるならそれで良いよ。

でも、あむちんが唯世キュンの為に作ったチョコは飛んで行ってイクトに食われ、歌唄は結局渡せない。
誠一郎の出番があっても良かったかなと思ったり。 ヨルはイクトの口元のを舐めとけば良いですよ。

そしてアミュレットクローバーは、お腹が空いたらリメイクハニーで食べ物作り放題では無いか!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年03月14日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第74話

 ホワイトデーに素晴らしいラブコメの贈り物。
しかし一触即発の危険もあり、ドキドキ冷や冷やな展開。 無事に済んで何よりですよ。

唯世としてはアミュレットハートが好きだと既に伝えているので
アミュレットハートの魅力を、あむちんが内包している事に気付くのは時間の問題。
寧ろ、あむちんが告白される決心が無かったと言うか。

あむちんのお部屋で唯世と二人で居る妙な期待とドキドキ感。 タンスにイクトが潜んでいますが。
甘いムードを一発でぶち壊す危険性を警戒。 こう言うのを恋に臆病って言うんだよね!

そんな視聴者の心配を余所に、唯世キュンからの告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
おめでとう! おめでとう! ちゅーか! ちゅーはしないのか!!
あむちんと唯世の距離が近くて近くて。 あむちんもイクトの存在を無視と言うか忘れてるよね!

あむちんの告白から1年半。 最初はお断りされたけど前述のアミュレットハートの件もあるし
基本的にガーディアンとしてずっと一緒に居た分、悶絶する程やきもきしなかった気がします。
恋愛が主軸に見えなかったと言うか。

此処であむちんと唯世キュンがゼロ距離展開になって
タンスの中で独り悔しくあむちんの服の匂いを嗅ぎながら瞳と股間を濡らすイクトはまだですか。
と言うかイクトはもう弱ってる感じがしないよね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年04月04日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第77話

 イースターから守る為のイクトの居候が、非常に気まずい方面に一気にばれる緊張の修羅場。
猫だと思ったら男がシャワー浴びてたなんて、そりゃあむちんのママンも頭抱えますよ。
非常に重い空気の漂う沈黙が若さ故の過ち発覚みたいで、とても娘が小学生とは思えない。

しゅごキャラが見えない大人達には意味が通じないから総てを話せない。
経緯を端折るから、ママンにはイクトが単なる家出少年にしか見えない。
親を信じる信じないと言うよりは、気になる異性の突然の来訪で言い出す機会が無かったんだよね。
いきなりベッドで寝ているイクトに問題があるんだけど。

更に唯世にもばれてしまったショックは大きい。
ママンとは違い話せる事は多くても、イクトとの確執を知っているし、何より交際前後の出来事。
あむちんも隠し事をし続ける後ろめたさにずっと悩んでいたし。

去り際のイクトは、別れを惜しむイクトなりの優しさには見えない。 寧ろ追い討ち。
此処で憎まれ口と言うか、言わなくても良い事をわざわざ暴露するのは冷たい。 嫉妬か。

●しゅごキャラ!!どきっ OP「おまかせ♪ガーディアン」(Amazon)

今回から新OP・ED。 唯世と付き合ってるのにイクトとの二択を迫るOPでは隠し事も言い訳だ。
EDはヨルがメインで誰が主役か判らないぞ!

■極上!!めちゃモテ委員長 第01話
嫌いになれないOP。 ちゃお枠が土曜に帰って来ましたが、実際はコナミ枠に引き取られた感じ。
きらりを思い出す3DはSynergySPが制作協力だから。
委員長の慣れてない感じが一部の人に堪らんですわっ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年05月02日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第81話

 あむちんの家を出てからヨルはイクトとずっと離れ離れの日々。
一番逢いたいのはヨルなのに、イクトの事で責められるのは可哀想だ。

言い過ぎた事を反省しながらも素直にならないキセキは立派に意地っ張りキャラ。
対立しつつもヨルが気になったり手助けに行ったりと可愛い奴だ。
男の子のしゅごキャラは少ないので、これで友達になれると良いなぁ。

しゅごキャラはなりたい自分の可能性なのに
キセキがイースターの研究員に捕まって死にそうでも唯世の身に変化は無し。 ちょっと不思議!

後、叩かずに振って音が鳴る物を音叉と呼べるのかどうか。
この前もそうだが、ブレーカーを上げるだけで勝手に動く遊園地の管理運営が気になる。

■極上!!めちゃモテ委員長 第05話
AパートとBパートでアニメとCGの比率が大きく変わる。
そして本編終了後には中の人による実写でコーデレッスンですわ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月20日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第88話

 ルルとイースターの関係が、ナナのうっかりで暴露。 こんな事で知られて良いのか。
直接の繋がりが無いからヨルも特に話さなかったのか。
ルルがナゾたまで夢を叶えたって言われると、あむちんが夢を潰す悪者に見える。

ルルが映画出演を願っている事を判っている筈なのに、バラエティ番組を取るルルママン。
この親子もしっかり会話した方が良いな。
あむちんはママンに修羅場を見られ、ちゃんと話して判り合えたから説教出来るんだよ。

■極上!!めちゃモテ委員長 第12話
思わぬ所で、のぞみとりんちゃんの再会。
ボーイッシュな女の子はそれだけで充分魅力的だと思います。
ラベンダー効果は最初は良くても、その内トイレの香りとか言われちゃうぞ。
男の子は好きな女の子の前では素直じゃ無いし、基本的に馬鹿だから。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年06月27日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第89話

 キャラなり、ドリームドリームは予想の範囲内です。
ルルのママンが映画出演を断ったのは、ルルと過ごす時間を大切にしたいから。
バラエティに路線変更する時に話すべきだったね。

これでルル退場。 そしてヨルのイクト探しに戻る。
まだあむちんの家に居候していたんだな。

■極上!!めちゃモテ委員長 第13話
デートよりもメールを優先するのは、相手に恋をしていない様に見える。
ケータイ依存からの脱却もミラクルチェンジと言えるのだろうか。
レポートがマトリョーシカになる伝言ゲームの間が気になる。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年08月22日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第97話

 唯世とイクトの過去がようやく明らかに。 何故か回想に理事長の姿も。
幼少時の唯世キュンは、しゅごキャラ達と頭身の区別が付かないな。

黒猫が不幸を運ぶとされるのは一部の地域で、日本だと荷物を運ぶ。
ダンプティキーは元々アルトの物で、唯世パパンに渡してイクトが回収したと。
唯世はそれを知らないから、盗まれたと勘違いをした。
イクトは大事な事を何も言わずに黙っているから誤解される。 不器用と言うよりは素直じゃ無い。

なでしこの正体があむちんにばれてしまうと
お泊りの回を思い出して、それはそれで新たな波紋の予感。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月12日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第100話

 ダンプティキーとハンプティロックが見せるイクトの過去。
両親を亡くした事で世間に同情されるイクトと歌唄。 可哀想と言うよりは、可愛いですが。
理事長が何も言わずにイクトを連れ出したせいで唯世キュンはずっと悩んだり大変な事に。
ちっこい唯世キュンもかなり行ける。

父親を嫌っていても演奏出来るイクト。 そしてバイオリンの音色が繋ぐ父親の足跡。
ヨル誕生で中の人も大変だな!

肝心な事を喋らないイクトの過去を知る事で誤解も解ける。
美味しい所はアミュレットダイヤの出番です。
必殺技がマーキュリースターパワーメイクアップかと思った。

あむちんの抱擁でイクトが正気に。 ヨル良かったね( ´Д⊂ヽ
更に夢のアミュレット全部キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そのままお嫁に行きそうな格好ですね! イクトよりもプラチナロワイヤルとお似合いですけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月19日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第101話

 ついに達成された夢のアミュレット全部。
長時間は持たないので、×たまも一撃で倒される為に合体する親切設計。
イクトが×たまを容赦無く壊すのは変わってない。

明かされる御前の正体とエンブリオ入手の目的。
イースターの無駄な科学力と社員達の努力が徒労に。
エンブリオに価値を見出せるかどうかは本人次第だと思う。
あむちんがエンブリオを探し始めて2年近くになる事から、御前の年齢を考えては行けない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年09月26日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第102話(最終回)

 大量の×たまに捕まる御前。 ×たまの叫びが皆の心にも悲しみを呼ぶ。
しかし悲しみの感情が無い御前には通じない。 折角専務が守ってくれたのに酷い言われ様だ。

夢のアミュレット全部が再びかと思ったら、オープンハートフルボリュームで×たま達を癒す。
そして御前も失った心を取り戻す。
エンブリオの正体は御前のしゅごたまだった事から、御前が探し求めていた事は必然だったのかも。
改心した専務も自らをお祖父ちゃんと呼ぶ事で、御前がイクトか歌唄の子と言う勘違い続出必至。

唯世とイクトも仲直り。 唯世キュンの毒も冴えてる(*´▽`)
しかし、イクトのあむちんへのお別れの挨拶に、唯世と歌唄も黙っていない。
歌唄が左頬に間接的にやって、反対側は唯世がすれば良いと思う。

と言うか、唯世キュンが嫉妬するのも当然だよなぁ。
毎回攻め攻めな告白してるのに、あむちんからの告白って1話のアクシデントだけな気が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月03日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第01話

 しゅごキャラも短篇アニメと実写の組み合わせのおはコロ形式に。
ぷっちぷち!はしゅごキャラ達だけが出るFLASHアニメで、本編では出番の無いダイヤも登場。
ほんわかした雰囲気で対象年齢を更に下げる作戦か。
しかし、こんな時期に新しいお友達が見始めたりするのかは不明。

どっきどき!がシリーズ本編で、これにもわざわざOPが用意されている大人の事情。
新キャラの女の子は、×たまの声が聞こえる懐かしの推定5歳。 ×たまに囲まれる生活は怖い。
これからは、あむちんの浄化に怯える日々を過ごすんですね。

■テガミバチ 第01話
サキよみ ジャンBANG!のVOMICと比較されそうな1話。
原作だと一気に成長していたけど、アニメではどうか。 ショタな沢城が可愛い。

●2016年五輪、リオデジャネイロで IOC決定、東京は落選(NIKKEI NET)

恐怖の大王より目先のコミケットだと98年のカタログにありました様に
2016年の心配をしてやれる余裕なんてありません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月17日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第03話

 ぷっちぷち!での、しゅごキャラ達の自由さが面白い。
ぶつかって人格だけ入れ替わるスゥとキセキ、そしてランが楽しそう。 これは行ける。
しゅごボンバーの続きが楽しみだ。 しゅごアクアはきっとあんぱん好き。

緊張しまくりのりっかに対して、子供の夢を壊さない歌唄さん。
ヨルがわざわざ写真を撮ってイクトの現状報告をしていると思うと健気で泣ける。
あむちんにしか送っていなかったら修羅場になる所だった。

りっかは×たまの心が理解出来るから愛着が湧くんだろうけど
×たまを浄化させれば元の持ち主がなりたい自分を取り戻せると思う。
お説教に関しては、あむちんに任せた方が良い。

ひかるのお迎えとは言え、コンサート会場にイースターが来るなんて歌唄も複雑だろう。
りっかへの興味発言は、ひかるの告白にしか見えません!

●しゅごキャラ!パーティー! OP「PARTY TIME」(Amazon)

どっきどき!OP「わたしのたまご」も収録。 どっちも良い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年10月24日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第04話

 しゅごボンバーでダイヤは可愛い顔して毒を吐く腹黒キャラとして定着。
士郎、ボンジャーのボンとは何だ。

ひかるは知識があっても経験が無い。
動物の飼育で実際に行う事の難しさを学ぶ良い機会だ。
今のままだと単なる生意気キャラだからな。

愛玩の気持ちこそ実は萌えの源流なのだが、今となってはエロスが加わって定義が曖昧に。
うっかりウサギが死んでしまったら、ひかるが真の力に目覚める所だった。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年11月14日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第07話

 スゥの進行で総てが決まるしゅごボンバー。 この自由さがエルみたいだ。
ダイヤのボンジャーの掛け声とポーズが可愛い(*´▽`)
お菓子に釣られて悪の戦士になったヨルが一瞬で仲間になるお約束。 沢城出番あって良かったね。

なでしこ登場になぎひこ大慌ての面白回。 何故かキャラソンもあるよ!
離れていても考えているけど発表会の連絡はしない。 あむちんには誰よりも先に根回しないと。
りまの嫉妬のオーラと危険な腹の探り合いが怖い。 暫くおやつには困らないな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年12月05日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第10話

 木野まことさん、お誕生日おめでとう御座います!
好きだよ、まこちゃん! 今年は攻め攻めな告白で。

あむちん失恋の危機。 とは言え、唯世が空海に恋愛の相談をする訳が無い。
唯世の恋話に聞き耳を立てるラン達に優等生な意見を言いつつも興味津々なダイヤが可愛い(*´▽`)

どう考えても勘違いなのだけど、動揺するあむちんが凄く怖い。
と言うか、今まで散々攻め攻めな告白をされていても、一度も返事をしてないから付き合ってない。
真相を問い詰めるのに仁王立ちとか、単なる独占欲から来る嫉妬だよね。

勘の良過ぎるイクトからの電話は随分と喋りが大人びた印象。

タイムリーな×たまに説教出来ず、逆に泣き出しそうなあむちんが堪らない。
そして唯世キュンは流石、あむちんとイクトの関係を知ってるから言葉に重みがありますね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月13日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第19話

 駄洒落探偵エルの普段以上の自由さが可愛い。 イルも助手として素直に突っ込む。
新曲のレコーディングに納得の行かない歌唄が、空海とラーメンを食べる! 随分と親密ですね!
空海に煽られて、あむちんのお宅へ訪問する時の言い訳も全く素直じゃ無い辺りが堪らない。

甘い物を食べるよりも外でお話。
自分を曲げない歌唄に対して、あむちんの言葉が重圧にならないのは、女友達だから!
判り易い×キャラの我侭に、歌唄のお説教はそのまま自分に返って来る。
そして、あむちんの後押しが本人の知らない所で歌唄を支える。 小声の感謝も良いですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月20日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第20話

 あむちんに憧れ、あむジュニアな格好をするりっかの無理してる感じが可愛い。
しかし、なりたい自分が見つからなければ、しゅごキャラは生まれない。
たまごに×が付いた事で更に気持ちは暗くなる。 こすっても取れません。

とは言え、あむちんもダイヤに×が付いた事がある。 その頃の方が可愛かったのは内緒。
エンブリオ君が×たまを大量発生させ一斉浄化していたから
あむちんは×たまの声に耳を傾けられなかったんだよね。

×が付いても私は私。 そして生まれるりっかのしゅごキャラ。
礼儀正しいお姉さんキャラが堪らなく可愛い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年02月27日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第21話

 りっかのしゅごキャラ、ほたるは礼儀正しくて可愛い。 尻尾が光る秘密は内緒!
キャラチェンジも落ち着いて良い感じ! うふふ!

ガーディアン総会と言うか、全校生徒が出て来るのが久々だ。 そして本番で緊張しまくるりっか。
ほたるはマイペースだけど、ポジティブに見守るお姉さんキャラ。
そして、しゅごキャラが見えない生徒達には、りっかが突然無関係な独り言を始める恐怖。

■出没!アド街ック天国「神田猿楽町」
予想はしてたけど17位とは登場が早過ぎ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月06日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第22話

 先週投げっ放しだったぷっちぷちの百物語を引きずってるのか! 誰が気に入ったんだ。
ひかるを楽しませる為に無人で有名な遊園地へ。 普段の笑みには裏がある。
今では悪徳企業イースター社が買い取ったけど、相変わらずどうやって動かしてるのかは判らない。

カップで回り過ぎて倒れ、ひかるが素直に笑った所は、打ち所が悪かったのかと心配したぞ。
その後は皆でデスゾーン2ごっこ。 ラブラブですね!

■トミカヒーロー レスキューファイアー 第48話
カンブリア宮殿で今更知ったんですけど、タカラトミーは立石に会社があるのね。
此処へ来てドンカエンが大友龍三郎さんへ交代。 去年の内に全部収録を終えている物かと。

ジョウカエンが人間を憎むのは、火を争いの道具に使う為。
しかしドンカエンに騙されていたと判り、レスキュー魂に包まれて特攻。
顔が戻ると声も変わるジョウカエンの中の人凄い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月13日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第23話

 ほたるが誕生した事で、りっかは×たま達を相手にする機会が減った。
×たま達もりっかの役に立とうと健気なお世話。 でも伝わらないし逆効果。
元から親密だった気はしないけど、お互いが相手の気持ちを考えているのに通じ合えない悲しさ。

不穏な気配を見せる×たま達に、ひかる頑張る!
あむちんに伝える際に、りっかの事を考慮した上で言葉を選んだのがかなり良い。
りっかの家から出て行く×たま達。 もう×たまの声は聞こえないのか。

■トミカヒーロー レスキューファイアー 第49話
憎しみの炎からとは言え三幹部が人間に対し正論を。 ジョウカエンと気持ちは一緒だな。
ドンカエンからモンゴルの人々を守る為に戦う世界消防庁長官。 変身はしない。
三幹部の復讐の炎で、盾となったファイアー2が瀕死の危機。
タマちゃんの不安と死亡フラグが的中ですよ。 レスキューファイアー全滅状態。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2010年03月27日 (土) しゅごキャラ!パーティー! 第25話(最終回)

 ぷっちぷちにあむちん参上!
イクトが一時帰国であむちんのベッドへ。 ちゃんと玄関から入ったならママンも安心。

無人で有名の遊園地で夜のデートに唯世キュン登場。 修羅場必至かと思いきや、イクトは早々に退場。
そして唯世キュンのちゅーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! これはイクトへの最後の抵抗だな。

時々忘れそうになるけど、あむちんは小学6年生。
卒業式を迎え、りっかが見習いから正式ガーディアンへ。 ひかるもしゅごたまが!
記念写真にしゅごキャラ達は写るのか。

結局あむちんは誰にも告白せず終わった。 しゅごキャラエッグのダイヤは活動が短かったな。

■トミカヒーロー レスキューファイアー 第51話(最終回)
地球の悲鳴を聞いて人々を襲うドンカエンは復活してから三幹部に優しい。
倒さずに封印し、ジャカエンが居なくなってレスキューファイアー一時解散。 タマちゃん結婚!

コメント (0) トラックバック (0)