◆2005年11月01日 (火) 映画プリキュア オリジナルパスネット

 新丸子で公演だったので、東横線渋谷駅で買って来ましたよ!
今朝このニュースを知ったばかりなので、私は本当に運が良い。
きっとなぎさたんにも愛されていると判断しておきます。

当面使う分として、3枚購入。 領収書も頂く。
3万枚限定なので、馬鹿みたいに買占めは致しません。
大人買いするなら、増産してくれる物で無いとな。

これが36話の最後に言ってたスーパープリキュアか、っておい。
コスチュームとか段々セーラームーンみたいになって来たぞ。

帰宅して気付いたんですけど

●「映画ふたりはプリキュアMax Heart2」をデザインした公開記念パスネット(東京急行)

パスネットをご購入された方の中から、(略)「映画ふたりはプリキュアMax Heart2」のプレミア試写会にご招待します。(対象は小学生以下のお子様とその保護者)
「映画ふたりはプリキュアMax Heart2公開記念パスネット」ご購入のお客さまに応募はがきをお渡しします。

応募葉書を貰えなかったのは、対象から外れていたせいですかね_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月02日 (水) サイトにも流行はあるからね

 最近、日記にアニメの感想ばかり書いているので、一部の極身近な要するに愚父が
私が仕事無くて暇していると勘違いされている模様ですが、それは大きな勘違いなのです。

私の仕事と言うのは、どう言う訳か秋が一番忙しい時期なのです。
芸術の秋とか、文化の日があるせいだと思うのですが、文化芸術に季節は関係無いと思うのです。
バレンタインよりも深く浸透しているマスコミ戦略かと勘繰りたくもなります。
特別でも何でも無く、一年通してもっと身近に演劇と触れ合って頂きたいと思いますね。

まぁ、仕事が増えたからと言って、日記に仕事の内容を書いても面白くないからな。
わざわざ書くのは旅に行った時位ですよ。

で、何でアニメ感想ばかり書く様になったのかと言うと、夏場は本当に暇だったのです_| ̄|○
日記に書くネタが無い時は、アニメの感想でお茶を濁していたのです。
それが何時の間にかメインになってしまった訳ですね。

●筑紫辞書より(ワラタ2ッキ)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月03日 (木) テレビさんと2つの罠

 テレビがもう限界である事は以前書きました。
ブラウン管がもう寿命で、叩いて直すと言う古典的手法で視聴しています。

そんな折、バケ氏からもう使っていないテレビを譲り受ける事になり
いざ我が家に運ばれて来たのですが。

アンテナ繋いでも砂嵐、おまけにボタンが効かない_| ̄|○
数年使ってないとか言ってたからなぁ。

そんな訳で、とんでもない粗大ゴミを引き受けてしまいました。
おそらく返品は受け付けてくれないでしょう。

仕方ないので、たまに町内を巡回して来る廃品回収業者に引き取って貰う事に。
映らなくても壊れてても無料で回収とか言ってる奴。
それが今朝近所に来たので、引き取って貰おうと声を掛けたのです。 ところが!

「95年以降製造の物のみ無料で引き取り」

なんじゃそりゃぁ!ヽ(`Д´)ノ
2本で1000円だけど決してその2本を売る気が無い竿竹屋みたいだ。

テレビを確認してみた所、製造は90年。 当然、引き取って貰えず。
分解して小分けにして燃えないゴミに出すしかないのか。

●不要品販売買取の「しまピーマン」

コメント (2) トラックバック (0)

■バケ氏 : 2005年11月06日 02:13

そのテレビうちで引きとってもいいぞ。
映らなくても構わないが、無料で引き取れるのは
95年以降製造のものに限るナリ。

■BEH : 2005年11月06日 10:29

OK、製造シール張り替えとく。

◆2005年11月04日 (金) ケロロ軍曹 第83話

 旅館貸切と言うか、桃華ちゃんは冬樹を誘う為にわざわざ建てたのでは無いだろうか。
後、最近身内ネタばっかりだな。

ストーリーらしき物が全然無かったので
これは要するに土曜ワイド劇場のノリを楽しみたかっただけ、と判断した。
もっと風呂シーンを! そこは薄目を明けてちらっとサービスしろよナレーション!
でも実際の混浴って、言う程あまり楽しくない気がするな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月05日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第06話

 ロッキュマンにぶっ掛けキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スタッフは私の好みを知り尽くしているのか(*´▽`)ハァハァ

新登場の女性キャラはジャスミンやメディの代わりか?
炎山が珍しく饒舌に喋るので、さては恋しちゃったのかなニヤニヤ。

名人さんの眼鏡が不自然に見えるなぁ。 シリーズ毎に違うのだろうか。
後、3は要らないから! 何余計なネタ付け足してるんだ!

最近思うのは、熱斗自身が遠隔操作でディメンショナルエリアを展開出来る様になれば楽なのでは。
名人さん廃業になってしまうが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月06日 (日) おねがいマイメロディ 第32話

 弱点を鍛えて克服! 薄々感じてはいたが、マイメロにはスポ根要素も搭載。
古き良きアニメの血脈が、総てマイメロに集約されつつある。

判り易い伏線も、予想の斜め上を行く展開を用意していたり。
しかも、今までのストーリーをちゃんと生かしたお話にしています。

先週発覚したマイメロの弱点である耳。
それを克服する為、耳立て伏せをしたり、耳でエキスパンダーを引っ張ったり。
真菜にしごかれながらも、懸命に頑張っているマイメロがとても笑える。

占い好きの占部に恋の占いをして貰う歌ちゃん。
出た結果が、柊の前で安来節を踊ると言う物。 日曜朝のヒロインの伝統にでもする気か。
今まで「やすきぶし」だと思っていたけど、「やすぎぶし」なのね。

占部はただ占いが好きなだけなので、実際には外れてばかり。
クラスメイト達からの苦情に落ち込んだ所へ、クロミ登場。 意思確認抜きで裸バイオリンへ。

悪夢魔法で変身した占部。 クラスメイトをラッキーアイテムその物に変えてしまう。
歌は安来節の格好に、美紀は真ん丸に太り、葉山たんはチョコレートに(*´▽`)ハァハァハァハァ
あのマリーランドタロットは、ちょっと欲しいぞ。

何故か一部のキャラは、なりたくない物に変化している。 真菜たんがゴスロリに(*´▽`)ハァハァ
柊に勝負を挑み、視線を安来節の歌ちゃんから遠ざける真菜。
しかし攻撃は総て避けられ、甘い言葉のカウンターを貰い赤面(*´▽`)真菜可愛いよ真菜ハァハァハァハァ

結局、柊の脳裏に又一つ面白歌ちゃんの回想録が加わる。
碌な思い出が無い事から、マトモな歌の姿は興味無いのか。

クロミのアンラッキーアイテムはネズミ入りのケーキ。 普通そんな物は無いので自信満々だ。
当然フラット君がケーキの中に突っ込むのだと思っていたら、再びネズミに変えられた白山が!

マイメロの魔法を邪魔すべく、耳を引っ張るクロミ。
しかしマイメロはびくともしない! 鍛えてますから! 1週間で弱手克服かよ!!

後はいつものご都合主義。 はりねずみ君は便利だ。
来週は歌ちゃんのお誕生日回。 これは期待するしかないですね!

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (1)

耳強化週間 /『おねがいマイメロディ』 from 猫ようかん出張所 : 2005年11月07日 06:38
 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ』(#32) ★★☆  先週発覚した弱点(耳を引っ張られると気絶してしまう)を克服するため、マイメロががんばっているの...

◆2005年11月07日 (月) 職業別クエストと7人の剣士

 忙しさも一段落。 ようやく纏まった時間が取れましたので
夏に買った1Dayチケットを使用し、久々にラグナロクをプレイしてみました。

今回は、Episode5.0から実装された職業別クエストの検証です。
当然ながら、剣士に付いて書いて行きます。
習得しているスキルによって、どの様な違いが出るのかの確認でもあります。

そんな訳で、7つのサーバーの剣士達にクエストをやって頂きました。
こう言う時、複数のキャラが居るのは便利だよね。 ログインし直すの凄く面倒だけど。

職業別クエストは、スキルの講義が中心です。
イズルードの剣士ギルドに居る、シューレンから受ける事が出来る。 そのまんまの名前とか言うな。

自己紹介の後、バッシュの講義を受ける。 この時バッシュが未習得だと、EXP490を貰える。

バッシュLv1~4を習得して来ると、努力が評価されてEXP585を獲得。
バッシュLv5~9を習得して来ると、後一歩と言われてEXP830を獲得。
バッシュをマスターして来ると、マフラー[0]とEXP970を獲得。

HP回復力向上の講義を受け、HP回復力向上をマスターして来るとEXP1120を獲得。

講義が一時中断され、ゲフェンに居るディキュイに伝言を頼まれる。

暗殺者の件はどうした?正体はわかったか?これから私達はどうすればいい?

カプラに頼らず、自力でゲフェンを目指せと言われるが
シューレンに再び話し掛けると、伝言の内容を確認した後、gef_fild07に転送される。

ゲフェンの酒場の建物右隅(154,143)に居るディキュイに正しく伝えると
シューレンへの返事を預かり、EXP1120を獲得。 間違えても、もう一度伝えれば良い。
イズルードに転送されるので、シューレンに伝える。

フロボックの講義を受けた後、フロボックLv5以上を習得して来るとEXP1120を獲得。

インデュアの講義を受けた後、インデュアLv2以上を習得して来ればEXP1260を獲得。

この時インデュアがLv1だと、講義を受けるだけになる。

長くなったので、今日は此処まで。
貰える経験値ですが、BaseLvによる違いは無い様です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月08日 (火) 職業別クエストと7人の剣士 その2

 さて、昨日の続き。 インデュアの講義が終わると、ゲフェンのディキュイに呼び出されます。

暗殺者の捜索任務を依頼され、moc_fild07に転送されます。




モロクに居るムトー(83,292)、ゲイル(199,64建物内)、ハンス(239,72)、バングル(82,52建物内)
から暗号を受け取り、ディキュイに正しく伝える。

ンニバルヨハツル シンハグシコガイ ハンンダウアテゾ バザソダヘチクラ

暗号の解読を手伝い、真犯人が判明するとEXP1620を獲得。 解読を間違えても、再挑戦出来ます。
再びmoc_fild07に転送されるので、真犯人を見張りに行く。
その様子をディキュイに伝えると依頼は終了、イズルードに転送され講義が再開します。

剣修練の講義を受け、剣修練か両手剣修練をマスターしていればEXP1860を獲得。
この時マスターしていなければ、講義を受けるだけになる。

マグナムブレイクの講義を受け、この時マグナムブレイクLv5以上を習得していればEXPを獲得。
最後にシミター[2]を獲得。 お疲れ様でした。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月09日 (水) 職業別クエスト所感

 2日に渡って職業別クエストを解説致しましたが、此処で個人的な感想を述べてみようかなと。

クエストの流れはこの様な感じです。

バッシュLv10→HP回復力向上Lv10→(ゲフェンお使い)→フロボックLv5→インデュアLv2
→(モロクお使い)→剣修練か両手剣修練Lv10→マグナムブレイクLv5

前半はスキルを習得して来ないと次の講義に移ってくれないので
クエストを一通り終わらせる為には、最低でもインデュアLv1まで習得しなければなりません。

かと言って、こんな順序でスキルを取る人はまず居ません。
JobLvの上がり易い内に修練やHP回復を取り、基礎を固めておく方が良いからです。
急所攻撃を習得するまではバッシュはLv5で充分ですし
いきなりLv10にした所で、そもそも使い道が無いのですから。

そんな訳で、転職直後に最初の会話だけして
後はバッシュの習得に合わせて講義を受けると良いでしょう。
イズルードに寄ったついでに会話を進める程度で良いのです。

幾許かの経験値とアイテムよりも、今後も使い続けるスキルの方が大事なのですからね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月10日 (木) ロッテ必死だな

 20周年は今年だけだし、日本一に便乗してもっと儲けちゃおうって魂胆ですか。

●ビックリマン20th ANNIVERSARY アンコール版紹介!(ビックリマン)
関連:20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻、アニメDVDやマンガの再販も(MYCOM PC WEB)

首都圏で期間限定の発売となっており、価格は1個80円(税別)
復刻シールが30種類追加されているだけでなく、レアキャラクターの「バンパイアフッド」
「バンプピーター」「エンパイア一本釣」の1枚化が初めて行われている

今回はアンコール版と銘打っているが、実際のビックリマン20th ANNIVERSARYは
今年の7月19日に発売され、生産トラブルにより僅か3日で販売を休止している。

●ビックリマン20th ANNIVERSARY 紹介!!(ビックリマン)
関連:ビックリマン20th ANNIVERSARY 販売休止のお知らせ(ビックリマン)

要するに、このアンコール版は焼き直しの再出荷バージョンなのだ。
又どんなトラブルが起こるかも判らないから、箱買いしておこうかなぁ。

コメント (1) トラックバック (0)

■社会人1年生 : 2005年11月22日 09:47

社会人1年生です。
自分もビックリマン復刻版を買いましたヾ(≧U≦*)ノ
懐かしいですよねぇ~(*^▽^*) 良かったら、
自分も記事でも取り上げていますので、(*´艸`)ムププ
暇があったらで構わないので、見に来てみて下さいねヾ(≧U≦*)ノ
TBさせて頂きました~(´▽`*)///

◆2005年11月11日 (金) 舞-乙HiME 第06話

 サンライズ今年一番の会心作と言っても良いだろう。
良くテレ東が許可したと思う。 どちらもGJだ。
ところでこれはいつからGIRLSブラボー second season 第1話になりましたか。
それを凌ぎそうな白音符の予感ですが。

さり気無くお風呂シーンで下着も解禁。 いちごぶら(*´▽`)ハァハァ
しかし、ぱんつだけは徹底的に隠している。 どうしてもぱんつは駄目なのか。

そしてスク水大集合。 BEHさんはスク水に弱い。
旧タイプって由緒正しいスク水だったのか。

勘違いから始まる百合っ娘エルスが堪らん(*´▽`)ハァハァ
でも、バナナはおやつに入りません。
救急の人工呼吸はファーストキッスに入りません。

後半も触手祭とか、ナオの格好良い乙HiMEっぷりとか、色々と見所はあるのですが
前半のくすぐりとプールが強烈過ぎ。 誰だよコンテ切ったの。 本当に有難う御座いました。

次回予告は毎回小ネタで構成される。
前作、舞-HiMEを知っている人ならニヤリどころか爆笑する勢いだ。
EDの途中でTBSに移動する人も、後で見て欲しい。

●舞-乙HiME ED「乙女はDO MY BESTでしょ?」(Amazon)
関連:舞-乙HiME OP「Dream☆Wing」(Amazon)

EDの最後の部分はネギま!に似ている気がする。

●WEB OF THE YEAR 2005

テレビ東京がノミネートされています。
舞-乙HiME 第6話を放送したテレビ東京です。
Adequate Distanceは、テレ東を応援しています。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月12日 (土) 物は言い様

 「子供の教育に悪い」って言葉があるけど、それは当たり前の事だ。
寧ろ、教育目的で考える方がおかしい。 初めから教育関係無いって。

「教育に悪い」は「娯楽に丁度良い」と言っている様な物だな。

そう考えると、悪い教育ってあんまり無い気がする。

●SAA7133GYC-STVLP/R(玄人志向)

仕事の帰りに、新宿のヨドバシで購入。
静岡の人は一刻も早く身体をお大事にして退院して私に使い方を教えるんだ。

●11月15日にホームページビルダー新製品記者発表会(EBINAVI)

初心者に誤解をさせたまま、「ウェブページ」と言う呼称が浸透しないのはIBMのせいだ。
ウェブ アニメータだけあれば他は要らないよ。

●アイマス攻略~ランクEFの壁を突破しろ!!(皇帝φ機構-Emperor System Zero-)

これをどう見ますか先生。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2005年11月13日 21:59

でも見せたくないものがうちには大量にあります。

■BEH : 2005年11月13日 22:10

物心付く前に私が引き取りましょう。
ささ、遠慮は無用ですよ。お勉強は私が教えてあげます。

◆2005年11月13日 (日) おねがいマイメロディ 第33話

 歌ちゃんのお誕生日と言う事で感動を期待していたのですが、違う意味で感動。
笑い過ぎて涙が出ました。 暫くは思い出し笑いに苦労しませんね。

又ひつじさんのお願いキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一緒に地震テロもキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも、ひつじさんは伏線だった! 恐ろしい子!

マイメロのせいで、孤独な誕生日を経験していたクロミ。
歌にも同じ思いを味合わせてやろうと、夢野家及び友人「の近くに居る人」に悪夢魔法を掛け捲る。
しかし3日間も張り込みとは、本当は好きなんじゃないのか。

悪夢魔法のバーゲンセールに対し、マイメロはケーキ作りに忙しくて無視。
ウェディングケーキ並のサイズだが、3日も掛けてて傷まないのか。

皆の帰宅が遅い事に不安を抱き始めた歌。
そこへ小暮登場。 フラット君は気を利かせ過ぎだぜ。

事情を察知し、マイメロを連れ出す小暮。
マイメロはやる気無いと言うか、クリームの泡立てに一生懸命。
メロディタクトのつもりが、泡立て器で魔法を掛けようとするマイメロ。 ハヤタ隊員かよ!

何かのポエム選考委員会に出席中の美紀。 その若さで審査委員か。
あまりにもあんまりな状況に、悪夢魔法は不要と判断したクロミ。 当然マイメロも手出し出来ない。

そんな殺伐としたポエム界に救世主が!

         ,-‐‐"´⌒ヽー- 、
     , - ' r‐、_‐、     `'ヽ、
    」  (´o )o )       }
    (ノ   ゙ーー"ー"       ヽ
  r'´ _r,、.__>,-、'`ー--'、      ノ
  ゝ(  ゝ{ ノ      >、- ,、、 ヽ)
    {   ノ`" 、-  { ノゝ'´゙ヽ ヽ ひつじさん
    `ヽ  ゝ ._ `´  `"/  r'ー ´
     >"     ̄ ̄ ~   ノ
      {         r‐'´
     (           }
     ゝ、_ __ _ノ
       `"´``ー" ´

魂のポエムで審査委員長のハートを鷲掴み。
その後も、フラット君を眠らせる為に柵を何度も飛び越えたりと大活躍です。
フラット君は健気だなぁ。 マイメロも一緒に寝るのがお約束。 寝ぼけながら魔法掛けるなよ。

一方、お家で一人ぼっちの歌ちゃん。
柊に誘われて一度は外出するも、やはり皆を信じて帰宅。

誰も居ない筈の暗い部屋。 明かりと共に、待ち構えていた皆が出迎える。

何と言いますかね、先程までの騒動を一切引き摺らず、何事も無かったかの様に振舞われてると
クロミも歌ちゃんを驚かす一員だったのではと思ってしまいますよ。 皆、優しいね。

おめでとう歌ちゃん。

そして小暮のフラグキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
少しずつ確実に二人の仲は接近していますねぇニヤニヤ。 マイメロママン笑いが怖いよ。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (1)

おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 from LIV-徒然なるままに : 2005年11月14日 22:00
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!! ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!! そしてひつじさんにちゃんとした名...

◆2005年11月14日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第37話

 大河ドラマでも意識しているのでしょうか。
なぎさの牛若丸は可愛いね(*´▽`)

中学の講堂でワイヤーアクションは流石に無理があるのでは。
志穂が両親に認めて貰う為だけじゃないか。
脚本家の無茶を止める奴は居ないのか。 それ何て響鬼。

周りが寝始めたらザケンナー登場の合図。
都合良過ぎなんだが、その謎は解けるのだろうか。
ちゃんと衣装着たままで変身するのは良い(*´▽`)ハァハァ

ひかりがルミナスに変身する所からが必殺技のバンクです。
出番無し活躍無しで、かなり可哀想な気がする。
何事も無かったかのように公演を再開するなよ。

そして新EDキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
びっくり。 噂はされていたけど、まさか本当とは。 なぎさ可愛い(*´▽`)
映画のEDもこれにしろよ。

●プリキュア MaxHeartグミ3(BANDAI)
関連:タコカフェのたこ焼き(BANDAI)
関連:映画ふたりはプリキュアMaxHeart2えびグラタン(BANDAI)

ついに冷凍食品市場へ。 たこ焼きは判るとして、何故えびグラタン。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月15日 (火) ガン×ソード 第20話

 どうしたテレ東。 もう何でもありか。
それとも17話で「この製作会社は自主規制を行っている」と騙されたか。

伝言の為、シャワーを浴びてるプリシラの元に堂々と入って行くジョシュア。
デリカシーの無いこいつはもう何処かに置いて行け。

鉤爪の演説中、明らかにえっちしてるファサリナとミハエル。 ファサリナが攻。
そして明かされる、生物逆ラヴォス化計画。
ミハエルは一つ上の男になったせいか、顔付きが変わったな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月16日 (水) 甲虫王者ムシキング 第33話

 不甲斐無いソーマの為にチョーク頑張る。
でも、クワガタで倒さなきゃソーマの勝ちにはならないと思う。

そして可哀想なパサー( ´Д⊂ヽ
まぁ、パサーは登場の度にいつ光になってもおかしくないけどな。

ポポが「守護者の証を持つ者」から、「守護者」になりつつありますな。
それが森の主なのか何なのかは判りませんが。
後、守護者の証がどんどん大きくなってる気がする。

●アニメ感想率調査2005秋 結果発表(光希桃 Anime Station)

私が提出した感想。 今回は控え目に殿堂入り無し。
終了番組評価で、1クールと4クール以上の番組を同列で評価するのは難しい気もする。
とは言え、1クール毎に評価し直すのも大変だし、何より明確に区分出来ないからなぁ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月17日 (木) アストロ球団 第八球(前編)

 深夜の楽しみ、アストロ球団。 今週は放送時間の変更により、4時10分スタート。
もう朝方と呼んでも差し支え無いが、相変わらず実況は盛り上がります。

そして密かな楽しみの提供チェック。 最近提供が無くて可哀想( ´Д⊂ヽ
ドリル手掴みが原因ではと囁かれていますが、今週もバロン森の全裸とケツだもんなぁ。

そしてファントム魔球。 サイドと見せかけてオーバースロー。
錯覚も含まれているらしいが、それはボークじゃ無いのか。

大門と球三郎の対決を阻止するアストロナイン。
ホームスチールで足に怪我させるとかやり過ぎだろ。

そして人間ナイアガラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
球三郎も一々喰らいに行くなよ!

明かされる大門出生の秘密。 帯の裏地に写真とか、もっと早く気付けよ。
そして漢の戦いの後には、熱い兄弟愛が。 でも大門、試合中に消えるな。

途中からの視聴だと、判らない部分も多いかも知れないが
ストーリーはこの際置いといて、是非大勢に楽しんで欲しいドラマである。
これこそが野球本来の姿なのだ。

コメント (0) トラックバック (1)

「アストロ球団」出たー人間ナイアガラ! from 紅の執筆日記なの? : 2005年11月19日 01:46
11月16日深夜、というより早朝4:00ぐらいからアストロ球団放映。テレ朝だけど。 どうでもいいが、こんな時間まで起きているのは辛いぞ。 で、観た甲斐があっ...

◆2005年11月18日 (金) Adequate Distance 総合感謝祭

 Adequate Distance、延べ3万。 ROAD、延べ500万。 ADLES、延べ1万。
これらへの今までのアクセスに対し感謝を込めて
今年の2月に韓国で買って来たラグナロクグッズその他をプレゼント致します。

気になるプレゼントの内容ですが、期待してはいけません。

・ラグナロクマガジン
・エンジェリングストラップ
・幼児用靴下(アコライト、弓手)
・フィギュアアクセサリー(剣士男、商人女、デビルチ)
・ノート(ラグナロク、メイプルストーリー)
・トレーディングカード(おジャ魔女どれみ+東京ミュウミュウ+遊戯王)

この中の何かが当たると思って下さい。 基本的に、未使用ですが開封済みです。
プレゼントは選べませんが、欲しい物を何処かに書いておけば考慮するかも知れません。

後、当選者全員にラグナロク2005カレンダー1ヶ月分と日めくりカレンダー1週間分を付けます。
どうせカレンダーとしては使えないので、ポスター代わりにでもどうぞ。 容赦無く四つ折ですが。

当選枠は9名+「魚心あれば水心枠」として1名追加し、計10名。
魚心あれば水心枠とは、読んで字の如くです。
「ちょっとは祝えよ」と言う思いが秘められた素敵なシステムです。

応募は下記のメールフォームからのみ受付。
当選発表の際に名前とサイトURLは公開されるので、支障の無い名前を記入して下さい。
名無し・匿名・全角アルファベットは不備扱いです。

●メールフォーム

締め切りは11月21日(月)23時59分受信分まで。

抽選方法はSvS方式を予定。
当選発表後にメールを送り、住所を教えて頂きます。

配送はメール便を予定。 年末のイベントでの受け渡しとかは勘弁して下さい。
送料は広告費が纏まった額になって振り込まれたので、それを使わせて頂きます。

個人情報の取り扱いに付いては、まぁ洩れない様にするとしか言えませんな。
終わったらさっさと破棄するつもりですが。

コメント (3) トラックバック (0)

■とんぬらまさと : 2005年11月19日 23:34

3万アクセスおめでとうございます。
騎士育成に参考にさせていただきました。
今後も末永くがんばってください。

■あさしん : 2005年11月20日 08:13

おめでとうございます><どれみのトレカとかよろこびそう・・・

■BEH : 2005年11月20日 10:59

ありがとうございます。
>とんぬらまさと氏
ROADが役に立てば幸いですね。特に頑張る予定はありませんが、これからも見守るつもりではいます。
>あさしん氏
どれみのトレカだけは未開封です。でも文字はハングルですけど。

◆2005年11月19日 (土) ガイキング 第02話

 気のせいか、今年はリメイク物の当たり年のように思える。
正しくは、原点回帰の王道路線が受け入れられていると判断すべきかな。

複雑な世界観や裏設定等はいらない。
難しい事は考えず、何よりも本編を見るのが楽しい。
アニメ関連の諸事情が30年で一周した感じかな。

さて、ガイキング。 ワタル大好きな私としては、田中真弓の少年声は何処か懐かしい。
でもサンライズじゃなくて東映。

女性キャラがこぞって惹かれる(*´▽`)
皆可愛いね(*´▽`)ハァハァ

ガイキングは大空魔竜が丸ごと変形するのかと思ってた。
引きの絵はマジンガーで、SEはもろ鉄人だな。
ロボのデザインは単純だけど、重厚な作画が素晴らしい。

飛んでったパンチが戻って来ないのは笑った。 それに対する周りのフォローも良い。
後の理屈抜きな展開は燃える。 お前は俺って、正太郎理論だな。

そして本編終了後には、どう言う意図があるのか全く不明のガイキング占い。
一応、ボーボボじゃんけんを引き継いでいるつもりなのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月20日 (日) おねがいマイメロディ 第34話

 あまり救われてない馬鹿話だった様な。 後々効いて来るストーリーとも思えないし。
勿論、マイメロの化粧とかインパクトはあったんですけど。 それはサンリオ的にOKなのか。

奏姉ちゃんが一方的に可哀想だよ。
菊地の事を理解しようとしてるのに、当の本人は奏の内面全然見てない。
クロミに悪夢魔法を掛けられても、段々自分の世界に入って行くし。

振られてもめげない菊地。 そりゃ良かったな。
奏の気持ち考えろと。

先週の一コマだったら、菊池が又やらかしたかで終わってたが
こんなんでピンク音符が出ても納得行かない。

マイメロママンの毒舌とか、まぁ面白いんだけど
それはストーリーがしっかりしててこそ。
話を膨らませ次へ繋げる意欲の感じられない今回の脚本は駄目だ。

今、おねがいマイメロディは大人気だ。
特に、大きいお友達の期待はかなりの物だと思う。

こんなに毎週楽しみなアニメは無い。 だから、毎週日曜は楽しませて欲しい。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。 過去ログ移行しました。

コメント (2) トラックバック (1)

■piroaki : 2005年11月25日 19:27

菊地くんに奏姉ちゃんはもったいない気がしますね。

■BEH : 2005年11月25日 20:26

自分からアタックしておきながら、付き合う様になったら無関心とか許せないですね。

おねがいマイメロディ:#34「ヒーローになれたらイイナ3!」 from Angel Addiction+BLOG : 2005年11月20日 21:00
リアルタイムとその後1回見直したんですが、 見ながら巻き戻しながらの感想じゃなくて、あっさり目にしときます。 ちょっと今回はいまいちだったなー。 いやまあ...

◆2005年11月21日 (月) 劇団離風霊船 赤い鳥逃げた・・・2005

 昨日観に行きました、離風霊船の芝居の感想等。

離風霊船の芝居で、初めて生で観たのが「赤い鳥逃げた・・・」でした。
そして、私が神野さんを本格的に好きになった芝居でもあります。 今回出てませんけど( ´Д⊂ヽ
10年前も千秋楽に観に行ったな。 あの時はTOPSで立ち見だったなぁ。

今回も当日券だったのですが、座席は最前列の下手端。 なすやま氏THX。
離風霊船は小劇場の雰囲気を本当に大事にしてくれるので、間近で観た方が絶対に楽しいのだ。
特にこれはラストのムフフもあるし。

時代物なので、どうしても脚本に古い描写があるのは仕方ないか。
逆噴射片桐なんて、10年前でも判らなかったしな。
でも、10年前に追加された時事ネタもあるし、もうちょっと変化の付け方もあった気はする。
一応場面は事故から20年経った現代と言う事になっているのだから。

東京公演の千秋楽なので、色々と面白要素満載でした。 松戸さんやり過ぎ。
ライフベストを上手く使用した伊東さんの登場が面白い。
以前の電飾の方がド派手で大笑いしたけど。

ラストの屋台崩しには非常に満足。 ぞくぞくした。
正に、この一瞬の為に足を運んだと言っても過言では無い。
役者達の持って行き方も上手い。 真ん中に座ってたら瓦礫被れたんだろうなぁ。

次は3月にゴジラ再演。 これも楽しみだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月22日 (火) 総合感謝祭 当選発表

 先日募集致しましたプレゼントの、抽選結果発表です。
誠に残念ながら、応募総数が当選枠を下回ると言う結果になりました。

最近は全体で、一日のアクセスが2000ホスト前後に落ち着いています。
いくらプレゼントの内容が微妙とは言え、1‰程度の反応しか無いなんて、軽く泣きたいぞ。

もうちょっと祝ってくれても良いじゃないか!
○万アクセスおめでとうイラストとか送ってくれても良いじゃないか!

自分の立場を改めて実感した今日この頃です。
そりゃ広告見て貰う方が後々は嬉しいんだろうけどさぁ。

そんな訳で、当選者は以下の3名です。

・やしろやくもさん
・二瓶 将人さん
・ユウキさん

この内2名は書類不備ですが、ログが残ってたので繰り上げ当選です。
つまり3通しか来なかったんだよヽ(`Д´)ノ

何はともあれ、おめでとうございます。
メールを送りましたので、後はそちらでお願いします。

・・・もう二度とやらないもん( ´Д⊂ヽ

コメント (6) トラックバック (0)

■Anonymous : 2005年11月23日 08:48

応募はしなかったけど、祝おうとはしてますよ!
おめでとうございます!

■あれ? : 2005年11月23日 12:13

毎日見てるけど広告が多いので気づきませんでした。おめでとうございますー

■('A`) : 2005年11月23日 13:37

俺もきづかんかったとです

■BEH : 2005年11月23日 16:59

>Anonymous
フォロー有難う御座います。
>あれ?
小金を稼ぐ事を覚えたせいで、広告まみれです。
>('A`)
謙虚にし過ぎて誰にも気付いて貰えなかった様です。

■しまった・・ : 2005年11月24日 04:13

応募者多いんだろうなぁと、尻込みして応募できませんでしたorz。何はともあれおめでとうございます…(´・ω・`)

■VITマン : 2005年12月10日 14:09

こんな企画があったのか・・・応募しとけばよかtt

◆2005年11月23日 (水) 甲虫王者ムシキング 第34話

 本日はAOUの定めたゲームの日だった訳ですが
バケと飯食いに行ったついでにゲーセン覗くだけで終わりました。
夢の中ではゲーセンに行ってプレイしてたけどな。

さて、パサーの生存が確認出来て何よりなムシキング。

ポポが森の守護者である事を自覚したのは良いと思いますが、自ら戦う様になったらお仕舞いだろ。
甲虫の攻撃を真っ向からはね返すとか、やり過ぎですよ。
やっぱりポポキュンはひ弱で、こっちが守ってあげたくなる様なキャラでないと。

後、チョークがソーマの母親だと最近まで知らなかったポポキュンが
ちょっとチビキングが居なくなったからって疑問に思う筈が無い。
全く、いつも何処に隠れているのやら。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月24日 (木) アストロ球団 第八球(後編)

 いい加減、何処かスポンサーになってやれよ!( ´Д⊂ヽ
ゲームとかCDとか、何故この枠に打たない。 テレ朝も本編中に広告テロ入れるならCM打てよ。

個人で出資出来れば考えるのにな。 深夜の広告料って確か安いだろ。
新聞広告とか競馬位に門戸を開いて欲しい物だ。
まぁ、弊害も増えるんだろうけど、肝心なのはCMを流す事では無く、番組を提供する事だからな。

さて、今日も流血盛り沢山。
大門が腹斬って打席に立ったり、球四郎が長船持ち出して球一の血豆を斬ってやったり。
ドリルの傷跡が妙にグロかったりするんですが。

後、バロンの顔が、すまっぷの香取に見える。
先週まで野球知らなかった癖にヒット打つなよ。

球四郎の腕が動かなくなったのは、包帯を強く巻き過ぎたせいじゃ無いのか。
あれじゃ腕曲げられないって。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月25日 (金) 旅行準備中

 今度の日曜から、静岡の旅です。 今日切符を受け取りました。
5泊なのと、衣類は先に車に積んだので、トランクは持って行かないつもり。 なるべく軽装で。

宿住所と周辺地図は一応確認したけど、特に遊ぶ場所は無さそうだ。
今回はAz-E君にノートPCを借りたので、ネットカフェに入らずとも更新可能の予定です。
ただ、何処でネット環境を揃えるかまでは考えていない。

後は、当日に新宿でUSBマウスを買わないと。
本当ならUSBキーボードも欲しい所だ。
キーが109個無いと色々不便なんだよな。 嵩張るから持ってかないけど。

あ、デジカメの準備もしないとな。

さて、何しに静岡行くんだっけか。

●来年春から、ふたりはプリキュア Splash Star(ふたりはプリキュア)

これって、セーラームーンSuperSと略し方が変わらない。

●おはスタでレ・ミィ×コトナ(ゾイド ジェネシス)

最近は見逃したらぶっ飛ばされたり丸焼きにされたりと大変ですよ。

●セーターの毛玉はゴム手袋でなでると取れる(夕刊フジBLOG)

カミソリでやるより布地を傷めないかも。

●アキバ初心者救済ツアー

こうして観光地化が進んで行くのだな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月26日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第09話

 珍しく救われない話。 まぁ、救われてしまうと後々困るのだが。
アイスマンが前向きになれて良かった。 と言うか、アイスマンしか活躍してないぞ。

敵勢力が2つあるって設定、忘れそうです。 ゲームの販促にしかなってないよ。
トリルも最近は全然成長しないからつまらんし。 可愛いけど。

結構しんみりした終わり方だったのに、何だこの空気読めてない面白予告。
まさか来週は神回か!

■ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話
だんだん大臣キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そして用済みになり消される大臣( ´Д⊂ヽ
ブライトもぶんぶんブライトってやれよ。 皆それに期待してるんじゃないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月27日 (日) おねがいマイメロディ 第35話

 次回予告に書いてあった事そのまんま過ぎて、最初からネタばれで見ていた気分です。

今日はバクの日常紹介。 柊やクロミに虐げられながらも、地域社会に貢献している姿が泣ける。
と言うか、物凄く人間世界に適応し過ぎだ。 街の人も普通に接するなよ。

バクが新聞を配りに行った時のマイメロとの会話が面白い。
公私を完全に区別しているって感じ。

雅彦の服がプレイボーイブランドに見えるが実はマイメロ模様。
細かい所でネタを仕込んで来ます。

バク中心のストーリーなので、悪夢魔法はおまけ程度。
ターゲットにされた気弱な教育実習生が、もろごくせん風なのが笑える。
アニメじゃなくて、ドラマの方をパロってる事は認めるのか(笑
前回の奏と菊地のフォローも多少入っている模様。

後、歌ちゃん。 授業中に教室から抜け出すのにトイレって! 堂々とトイレって!!
花も恥らえよ歌ちゃん_| ̄|○

私の中でバクの株はどんどん上がっています。 現代版おしんであり、あの世界最後の良心だ。
逆にクロミは、バクへの酷い仕打ちのせいでかなり下がり気味。
なのに、最後に二人の出逢いのシーン持って来るなんてやられた。 こっちはもう何も言えないよ。

そして恐ろし過ぎる次回予告。
その壮大なサブタイトルと映像に、どう反応して良いか正直判らない。
驚きと笑い、更に(○口○*)ポーカン
来週はスペースオペラなのか? この物語は、ひつじさんの見ていた夢なのか?

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (1)

おねがいマイメロディ 35話(11/27) from Anime impression : 2005年11月27日 14:29
感想 今回はバクの日常を追っていた。 早朝4時に起床して、新聞配達。 クロミの朝食を作り、部屋の掃除。 幼稚園の慰問に隠居老人の相手。 午後はマイメロ...

◆2005年11月28日 (月) ~遠州灘で青春を

 さて昨日、マイメロを楽しんだ後に出発しまして、新幹線で掛川、乗り継いで袋井へ。
宿近くのジャスコでキュアブラックのぬいぐるみをゲットしたり、スガキヤでラーメン食ったり。

そんで今日。 9時に起床して、袋井市西同笠の小学校へ。
仕込んで昼食。 今回の旅は、総て午前仕込みの午後開演なのです。

凄い豪華なお弁当、お吸い物付き。
静岡県の偉い人が一応公演を観に来ていたらしいよ。

学校を後にしたのが16時。 宿周辺には何も無いので、そのまま帰ってもする事が無い。
と言う訳で、ちょっと南下して遠州灘を見に行く。

丁度夕陽が沈みかけていて綺麗だった。
個人的には学校からそう遠くない距離にあったゲーセンに行きたかったが。

そして、行きに見かけた和の湯へ。
ホテルの風呂だと狭いし、しかも給湯に難有りなのだ。
ゆっくりと疲れを取り、ついでに本日はペイバックデーとかで、次回無料券も貰う。

帰りがてら、夕食をどうしようかで散々もめる。 と言うか全然決まらない。
結局焼肉屋に入り、ジャスコで日本酒を買って部屋で飲み。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月29日 (火) ~優しくしないで

 昨日は深夜に何故かアストロ球団 第二球(前編)を放送してました。
そんなに地域格差があるのかと。 静岡の人は楽しむと良いよ。

さて、本日の公演。
学校の先生方、あまり慣れていないのか、大勢でわたわたとおもてなしして頂く。
こっちが恐縮してしまいます。 優しさに慣れていない私。

お弁当が相変わらず豪華。 そして、何故か毎回支給される南アルプスの天然水。
事前に用意する様に通達があったらしい。 何でわざわざ水。

本日の宿は磐田なのですが、その前にもう一度和の湯へ。
昨日貰った無料券を使うなら今しかありませんからね。

磐田市に着き、うどん屋で夕食。 私は蕎麦を頂く。

ホテルは主に寝るだけみたいな部屋。
今回の旅、宿の手配は全部事務所なんだよね。 節約の仕方間違ってるだろ。
主催の教育委員会にさり気無く訴えれば、良い宿に変えてくれるかしら。

21時頃、荷物を置いて磐田駅周辺まで歩いてみる。

再開発に向けて商店街が死んでいる。
コンビニでお買い物して戻り、軽く飲んで寝る。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月30日 (水) ~事務所の罠か

 8時に起床し、サービスのモーニングを頂いた後、朝の散歩。
9時半出発。 本日は実に歴史のありそうな小学校だ。

差し入れに、豊岡銘菓海老いも最中を頂く。
海老芋と言う芋があるんですね。

公演終わって浜松へ。 と言っても、宿は駅から随分離れている。
と言うか、何で此処に宿を構えたのか判らない。
浜松市なら何処でも良いと思ったのか。 それとも我々を遊びに行かせない為か。

とりあえずチェックインして、浜松駅周辺へ食事に行く。
餃子が有名とかで皆が餃子モードになったので、ラーメン屋で夕食。
正直どうでも良い。 そこのラーメンは美味しかったけど。

その後ちょっとだけ自由行動。 ゲーセンは見つけたが微妙。
ネットカフェに入るも、殆ど何も出来ずに終わる。

20時半、宿に戻って風呂に。 ちょっと飲んで寝る。

コメント (0) トラックバック (0)