◆2006年01月01日 (日) 恭賀新年

 昨年はひとかたかたかた

噛んでないよ_| ̄|○

新年と言えど、クリスマスイブと同様に実感が湧きません。
テレビの中だけの出来事かと思ってしまいます。
まぁ、区切りには丁度良いので、昨年分のバックアップとしてPCのデータを焼いたりしてます。

本日のメインイベントの一つとして、うるう秒があった訳ですが。

292 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI sage New! 2006/01/01(日) 09:00:00.94 ID:u3mmTbs+
うるう秒キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

293 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI sage New! 2006/01/01(日) 09:00:18.18 ID:u3mmTbs+
_| ̄|○
実況板を幾つか見て来ましたが、どうやら反映されていない模様。 残念。

さて、このAdequate Distanceも6周年を迎えました。
7年目はどんな年になるのか。 日付通りにちゃんと更新されるのか(ほんとごめんなさい)

では改めて。

謹んで年頭の御祝詞を申し上げます。
昨年は一方ならぬご厚誼を与り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り致します。

本年も力まず、手を抜かず、適当を心掛けて参ります。
何卒、相変わらぬご支援とご愛顧を賜ります様、お願い申し上げます。
私の健勝と多幸もお祈りしないと丸焼きです。

今年も宜しくね!

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2006年01月02日 18:11

あけましておめでとうございます~適当。いい言葉ですね!

■BEH : 2006年01月03日 15:16

今年も適当によろしくですー。

◆2006年01月02日 (月) おねがいマイメロディ 第40話

 新年早々飛ばしてくれるぜ! マイメロは本当にサービス旺盛だな!

先週の予告で出た大喜利は、お正月の特別番外編。
良く見ると、観客席に今まで出た登場人物がズラリ。 芸が細かいぞ。

柊様が真面目に司会やってるのが面白過ぎる。
あくまでもキャラクターは壊さない所もポイント高い。 その分、クロミの妄想で弾けてるけどな。

ただ、歌丸ネタは私がもう書いてますから!
まさか公式にそんな事するとは思わなかったよ。 爆笑以外の何物でも無い。

マリーランドの王様は商店街の福引で当てた熱海旅行へ。
熱海には申し訳無いが、今時熱海か。 柊様は海外なのに。

ピンク音符も100個集めると楽譜になるのね。 大部分が琴ちゃんの功績だけど。
その旋律の作詞を任されたのは美紀。 ポエマーって、そんな壮大な伏線だったのかよ!

一刻も早くピンク音符を集める必要があるのに、正月だからと帰省を許可されたマイメロ。
歌と小暮が一緒に行った時点でラブコメ期待したのに!

今日の悪夢魔法は、こじ付けに近かったかな。
そこに持って行くまでのクロミの心境の変化で後付けフォローって感じ。
クロミはレディース仲間より先に親に逢いに行けよ。

絵に描いた様な流れ星と、そのメテオ攻撃には参った。
マイメロはバンクシーンで遊び過ぎ。 そうやって使う物じゃ無いって(笑

後、チューミはヤバイ。 絵的にヤバイ。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月03日 (火) 自信無いのよお得な買い物は

 無気力が服を着て寝てると言われそうな位、普段から出不精な私ですが
極稀に不思議なパゥワーが働いて外出する事があります。

ちょっと新宿のヨドバシを覗いて、SPOT21で遊んで来るつもりだったのですが
何故か秋葉原のヨドバシでプリンタのインクを買ってました。
新宿には売ってなかったので、これはラッキー。 アマゾン利用しなくて済んだ。

いや、本当はね、お年玉箱が欲しかったんですけどね。
流石に3日目ともなりますと、何処も完売みたいで。
それに、秋葉原なら今日が初売りのPCショップとかあるかもと、淡い期待を抱いた訳で。

電気街を色々と回ってみる。 時間が早いので、まだ開いていない店もちらほら。
初売りセールで内蔵DVDが安かった。
CPUとかメモリにも興味を惹かれたけど、マザーボード自体も古いしなぁ。
後、LittleBSDが駄菓子食べ放題とかやってました。 メイドさんが一杯ですってよ。

帰り際、サミットで加工食品+生活用品の福袋があったのですが
カレー粉とキッチンペーパーが見えたのでスルー。
激しく無駄な気がするし、1/2限定の筈なのにまだ売ってるって事は以下略。

普通にお買い物。 ショップ99でもお買い物。
買い物袋下げたまま近所の神社と寺に初詣に行って、昼過ぎに帰宅。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月04日 (水) 甲虫王者ムシキング 第40話

 さぁ、今年も鬱になりましょう。

と思ったら、ムシキングの世界もいきなり新年。
しかも劇場版を意識しているのか、それともスポンサーから指示されたのか
唐突に森の民達の甲虫バトル大会。 誰もムシキングに月曜18時台の展開を期待していないぞ。

パムが突然変な事を口走ったりとか
赤い目の甲虫が角に葉っぱを刺して「覆面甲虫」とか、何かがおかしい。
チョークもソーマも正月休みだし。 グルムがあんなに苦労してた顔の刻印をあっさり消すなよ。

赤い目の甲虫に襲われるのも、守護者の証で森が滅ぶのも
結果としては同じ事なので、とりあえず皆を助けた方が良いと思います。

4クール目突入で、EDが再び空気読めない方向に修正。 やっぱり作画だけは神。

後、ムシキングパンと言う、かなりチャレンジャーなタイアップ商品のCMがありましたが
万が一パンの中に虫が混入しててもクレーム入れられないよな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月05日 (木) 大人の事情と正しい権力の使い方

 こてんこてんこが週に二度も放送されてしまう背景には、こんな噂が。
先日の正月アニメスペシャルでの書き込みから。
あの時、本来なら特番により潰れたアニメが時間移動で放送されるべきなのだが。

281 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI sage New! 2006/01/02(月) 08:45:22.46 ID:pNaTa46d
正月特番でうえきとカペタは判るとしても
どうしてアニ横と水曜アニメすっ飛ばしてこてんこなんだろうな

288 ワールド名無しサテライト sage 2006/01/02(月) 08:46:30.65 ID:OnLJafOM
>>281
テレ東の社長の孫のシュミだそうだ。
テレビジョンかなんかのインタビューでいってた。
マイメロとこてんことじゃパンが好きなんだと

302 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI sage New! 2006/01/02(月) 08:47:26.12 ID:pNaTa46d
>>288
権力ってそうやって使う物なんだなぁとしみじみ思った

ビーダマンは丁度最終回を迎えた所で、18時台は水曜から通常放送。
火・水の19時台は、今週と来週に1時間スペシャルが用意されています。

きっと、アニマル横町が入る枠だったんだろうね。
まぁ、土曜も縮小されてたけどさ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月06日 (金) ROAD of 新年

 この2日間、手持ちの1Dayチケットを使って、ずっとラグナロクをプレイしていました。
1ヶ月の支払いも考えましたが、時期的にちょっと無駄が多過ぎると判断。

プレイ内容と言えば、Urdrのレベル上げを中心にして、Irisでクエストをこなすと言った感じ。
Verdandiは目標と言いますか、する事が無いんで、このままお休みな予感。

3つのサーバーを行き来していますと、アイテムの価値観の違いに混乱しそうです。
例えば、アサガオ嬢が750Kで売ってウハウハなSマインゴーシュ。
これはVerdandiの話ですが、Irisだと250K前後、Urdrに至っては50Kでも売れません( ´Д⊂ヽ
逆に、エルニウム原石ならUrdrは8K以下で買えます。

現在はUrdr、Iris共にアインブロックに滞在。
Irisはクエストアイテムを集めにダンジョンに入ったけど、ピットマンの湧きが良い感じ。
Urdrはフィールドのメタリンとポルセリオが丁度良い。 火カタナが欲しいな。

チケットが切れるまで、新春イベントの事を無視してしまった。
アインブロックのクエストも終わらなかったし、もう少しプレイしたいかも。
CAPさん、又ネットカフェに行く機会があったら宜しくお願いします。

コメント (2) トラックバック (0)

■そのアサガオの人。 : 2006年01月08日 13:42

ウルドは毒キノコにずっとこもってます~
ちなみにエルニウムはヴェルで180kとかになってます。

■BEH : 2006年01月08日 17:31

先物買いしておいた原石を売るなら今かも知れませんね。

◆2006年01月07日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第14話

 新展開による梃入れで、サブレギュラーをごっそり切り捨て。
とか思ってたら、マサさんとかバレル大佐とか懐かしい面々が。 南央美も久し振りだね。

ビヨンダードは世界が丸ごとディメンショナルエリアみたいな物なので
プラグインしたロックマンがその場で実体化! そしてついに、ロッキュマンと熱斗が手と手を取り合う!
夢のカップリング成立、夏コミ大波乱の予感。

旅から旅への展開は、VIEWTIFUL JOEを思い出させる。
10分戦って3時間休憩とか、都合の良い設定だな。 でもPETの充電は何処でするんだ。

■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第01話
ふぉうちゅんドックすの様な、ほんわかしたアニメだと思っていたのだが
OPから既にその期待を裏切る弾けっぷり。 犬が変身するのかよ!
アニマル横町並にテンション高くて突っ込み所満載で、朝から疲れるアニメが始まったもんだ。
あらすじ確認したら、物凄い事が書いてあった。

金もうけにほんそうする徹之進の姿を通して
愛と笑いと経済が、ちょっぴり勉強できちゃう番組
徹之進=犬。
体裁は子供向けだけど、内容は付いて行けないぞ。

■ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話
今までで一番面白かった。 シェイドのヒロシネタが最高だ。 ちゃんと微妙に訛ってるし。
マリみてとマイメロに続いて、土曜の朝でも安来節。 最近の流行なのか?
あれだけ引っ張ったアルテッサのネタが、がびーんで終わったのは納得行かん。
その後の温泉には釣られないぞ。 ちくわの耳が可愛かったけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月08日 (日) おねがいマイメロディ 第41話

 ううむ、どうした事だ。 何かがいつもと違うぞ。
正月ボケか、それとも見落としがあったのだろうか。 微妙だった。

妙にストーリーがぎくしゃくしていた。
歌、小暮、柊の細かい内面の変化を、複雑な三角関係の描写と判断した方が良いかな。
特に小暮が色々と頑張ってたし。 歌ちゃんに構って欲しそうですねニヤニヤニヤニヤ。
後、中川里江はマイメロママン以外でも毒吐き要員なのか。

柊が親衛隊の事を、ただ騒ぎたいだけで自分はネタにされているに過ぎないとか言ってましたが
それって要するに、ネタがあれば何でも祭にしちゃう2ちゃんねらーの事ですか。
世間的には、あんな風に見られてますか。
歌ちゃんが親衛隊に目を付けられたのは美紀のせいだと思います。

あの世界は負の感情を帳面に付けるのが流行ってるのか。 何時の時代も、紙と鉛筆は基本だね。
バクとのバスツアーなら私も行きたいです。
ひつじさんの事をピアノちゃんって呼ぶのは美紀だけだな。

ひつじさんの柵越えをバンクにするなよ。
何かと利用されるフラット君が不憫過ぎる。 夢見心地な顔が面白いから良いけど。

手にハンカチって言うとYAWARA!を思い出す。 猪熊が受験する時の場面。
これが後にどう繋がって行くのか楽しみだ。

しかし一言言わせて貰うならば、柊の嘘吐き!ヽ(`Д´)ノ

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方で受け付けています。 感想読ませてね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月09日 (月) 魔弾戦記 リュウケンドー 第01話

 超星神シリーズ、牙狼に続き、我等がテレ東がお送りする特撮第3弾。
おもちゃのCMだけは、放送前からガンガン流れてました。

あけぼの町と言う舞台の中だけで行われる、地域密着型の設定が面白い。
魔物の襲撃を、台風の被害程度にしか捉えていない住民とか。 ご当地名物にしたりとか。

殺陣も結構頑張ってるし、超星神シリーズと比べて洗練されている印象。
その分ベタな演出は控え目かな。
カードを鍵に、ドラグバイザーを剣に置き換えた仮面ライダー龍騎って気もしますが。

番組タイトルを見た時から、キアイリュウケンを思い出しました。 アイアンリーガー。
EDでも何故か面白サッカーをしているし。

出て来た寺男がアフロだったので、此処は帝釈天かよと突っ込んだら、制作が松竹だった。
セルフパロディと言うか、松竹も特撮に乗り出したのかよ。

音楽には大島ミチルが参加。 私の大好きな魔神英雄伝ワタルですよ。
原作にもそれっぽい人が関わっていますが、そっちはスルーしておこうかな。

●声優さんによる駅の音声案内を準備中(ゆりかもめ)
関連:ゆりかもめで声優16人!?(ウォッチ!声優板)

年末年始の需要が如何に大きいかが判るな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月10日 (火) 練馬大根ブラザーズ 第01話

 昨年から、突っ込み所が多過ぎて見ていて疲れるアニメが増える中
こいつは久々に馬鹿丸出しのエンターテインメントを繰り広げてくれます。
はれぶたが帰って来ました。

ミュージカルと言えるのかどうかは判らないが、挿入歌が多めで見ていて楽しい。
深く考えるより、ノリで押し切る姿勢の方が私は好きだ。
だが、玄田さんにまで歌わせるのはやめろ。 しかもオカマのまま。 もう超大好き。

何クール放送されるのかは知りませんが、この馬鹿さ加減を維持し続けて頂きたいですね。
でもナベシンは出なくて良いから!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月11日 (水) アニメ★特撮実況スレッドが2000スレ突破

 テレ東板のアニメ★特撮実況スレッドが、遊戯王GX実況中に2000スレ突破致しました。
おめでとうございます。

1000スレを突破したのが2005/01/13のグリニデ様実況なので
およそ1年で1000スレッドを使い切った計算になります。 実際にはちょっと違うんですが。

しかし、元日以外はアニメを放送するテレ東で、この数字は少ないのでは無いか。
無駄に専用スレばっかり使ってんじゃねーぞ。

●Chrono Symphonic Chrono Trigger ReMix Project

OverClocked ReMixが何か始めてた。

●ハッピーセットにプリキュア(McDonald)

完全に小さいお友達用のラインナップだ。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2006年01月12日 17:19

ワンピースVSプリキュア大決戦ですね!

■BEH : 2006年01月13日 16:42

ワンピースにナミが居ない辺りが特にね。

◆2006年01月12日 (木) ちょっと待って!そのOC

 結局、チケットを買ってしまった訳です。
ゲームはプレイしたい時にするのが一番だよね!

そんな感じでラグナロク。
アインブロックのクエストを終わらせ、The Signの綿毛を集める所で止まっております。

世間では、おもちが大流行の模様。
でも、使う人は自分で買い溜めしただろうから、今から露店に並べても売れないのでは。

私は思いっきりスルーです。 F9キーは現在ミルクの為にあります。
倉庫に菱餅ならあるんですが。 ひなあられも。
尤も、私みたいに禄にプレイしない人なら、倉庫一杯に買って1年持ちそうな気がします。

餅なんて私自身、今年に入ってから口にしていませんよ。
激安スーパーつるかめで、小さな鏡餅が19円だったので買って来たんですけど
食べ方が判らなくて放置してある位ですよ。
醤油掛けてそのまま食べられるのかな。 醤油が無いけど。

我が家の調味料事情は置いときまして。

現在、ひとくちケーキとチーズを集めています。
安易に資金が増えるからと売っちゃったよ。

ひとくちケーキはクリスマスイベントが終了して暫く経ったせいか
チーズは、おもちが幅を利かせているせいか、どちらも露店で全然見掛けません。

是非譲って頂きたい。 安価で。 出来ればOC10より安く。

コメント (1) トラックバック (0)

■あさしん : 2006年01月13日 18:17

鯖はどこだろう。・・・あるかなぁ

◆2006年01月13日 (金) THE 有頂天ホテル

 コンビニに置いてあった無料誌の表紙が三谷幸喜だったので
何気無く持ち帰って読んでみた所、寝耳に水ですよ。

●THE 有頂天ホテル

私はフジテレビを全く見ないせいか、今日初めて知りました。
と言うか、公開は明日からじゃないか。

普段の情報網が物凄く片寄ってると実感。 特にテレビはテレ東にしか興味無いからな。
Az-E君はいつ行くのでしょうか。

●税に関するビデオの紹介:税の学習コーナー(国税庁)

81プロデュースってこんな仕事もしているのか。

コメント (3) トラックバック (0)

■aZ-e : 2006年01月15日 06:00

今頃知ったのですか・・・。

■BEH : 2006年01月15日 09:11

教えてくれても良いと思うんだ。

■a-ZE : 2006年01月16日 05:43

観てきました。今回も非常によろしいのではないかと。

◆2006年01月14日 (土) ロックマンエグゼ BEAST 第15話

 鉄道一筋クロガネさんの熱きドラマが!
ただ、サブタイは釧路の王国に見えた。

時限爆弾抱えて宇宙空間まで逃げる銀河鉄道的展開を期待しましたが
まぁ蒸気機関車が空飛べる筈も無く。 帰って来られないし。

ロールちゃん実体化でメイルちゃんとの夢の共演。 やはり夏が楽しみですね(*´▽`)
暫く熱斗とは逢わないみたいだけど、これで炎山xメイルフラグが立ったらどうしよう。
まず無理だけど。

こんな事をしてる間に、熱斗はロッキュマンと宜しくやってるのかと思うと、あぁ羨ましい。

■レースガイド様
最近、レースガイド様の様子がおかしいんです。
聞き慣れた声のキーがちょっと低くて、調子が悪そうなんです。 一瞬、別人かと思う位。

しかも噛みまくり。 此処は越谷市か。
息継ぎに失敗したのか、妙な間を空けちゃうし
噴出しそうなのを堪えようと必死な様子が伝わって来ます。
レースガイド様可愛いよレースガイド様。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月15日 (日) おねがいマイメロディ 第42話

 何だか最近はマイメロに対して、期待し過ぎている様な気がしています。
それに加え笑いの耐性が付いたか、飽きて来たのかも知れません。
毎週楽しみなのは変わらないんですけど、もうちょっと自然体で見て行こうかなと。

今週は普通ならもっと早くに語られても良い様な、マイメロの日常の話。
35話のバクの日常と微妙にリンクしており、極普通の一日である事を表現している様だ。
尤も、その普通がとても酷いけどな。

二段ベッドの上から豪快に床に着地し、又寝床に戻って行く歌ちゃん。
寝相が良いんだか悪いんだか。 もう夢遊病だろ。

色指定レベルでしか違いが判らない様な大量の頭巾。
ある種のお約束だが、今回はより一層着替えを強調させなければならない。

そして朝食とお弁当の用意。
そんな手の込んだお弁当の作り方は、お家の人に聞かれても困ると思います。
Rico & Cocoを参考にすると良いかも知れません。

仕事に疲れた雅彦にエネルギーチャージを試みるも、逆に屁をかまされるマイメロ。
可愛い声でケチが付いたとか言うなよ。

そこで必然性を持たせてお着替え。 縦ロール頭巾キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
何処からどう見ても違和感有りで変なのですが、コンテスト入賞作なので悪くは言えません。
悪くは言えませんが、マイメロがいつもの調子なので頭巾はボロボロです。 良いのか。

学校で代理講師をしたり、スーパーに買い物に行ったりと
マイメロ自身は正体を隠すつもりは無いから認知されまくり。 しかし街の人は無反応。

今回の悪夢魔法のターゲットは、懐かしいバカップル。
クロミは前に料理されそうになった事覚えてないのか。
綿しか入ってない様な体で血圧と血糖値が下がったとか言うな。
34話の菊地の時と似た様な決着だったので、単なる使い回しにも感じた。

いつの日かやって来る別れを示唆しながら、マイメロの一日が終わる。
アニメだから永遠に幸せな時が続くのかも知れませんが。

さて、来週のサブタイに一瞬驚いた物の、もう騙されません。
第一、サブタイ通りに話が進む方が珍しいんだ。 今回だってそうさ。
どうせ告白するのは歌ちゃんじゃ無いんだろ! そうだと思いたい_| ̄|○

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月16日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第45話

 ついにストーリーはクライマックスへ。
しかし、今までのお話は何だったのか、と言いたくなる展開だ。

ひかりが成長した事によって、自身と周囲にどの様な変化があったのか。
これまでの戦いの中では、多少説教じみてはいた物の、少しずつ心を育ませる描写があった。
もう自分で考えて前に進める筈だ。 闇の少年との会話で、それが判った。

それをポルンとルルンがちょっと叫んだ位で事態が好転されたら、プリキュア要らないだろ。

ただ守って貰うだけとか、単なる後方支援だとかでは無く。
かと言って、自ら攻撃しろと言う事でも無い。
これは、ひかり自身が解決しなければならない事なのだ、と思う。

プリキュアの二人が、ひかりを大切に思うのは良い事ですが
だからってクイーンを蔑ろにするのはどうかと思う。 可哀想だし、ちょっと笑っちゃったよ。

今週からSplash Starの予告が始まりましたが、微妙かも。
まず声が。 どうせ慣れるんだろうけど。 ごん太眉毛は誰にも引き継がれない様ですね。

●ありがとう&あいしてる

掲載が遅れに遅れて申し訳無いっす。 Max Heartお疲れ様イベントって感じかな。
私は愛が片寄っておりますので、紹介と応援だけと言う形で。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月17日 (火) 練馬大根ブラザーズ 第02話

 日本の韓流ブームを小馬鹿にしたネタで、非常に小気味良い。
別にあの国を直接馬鹿にしている訳では無いのだが、苦情来たら面白いなぁ。
キムチで解決したから大丈夫かな。 しかし深夜とは言えチャレンジャーだなナベシン。

ホスト付きパチンコ屋と、メイドっぽいのが居るゲーセンって、あんまり変わらないと思います。
悪役はゲスト扱いかな。 井上さんが3枚目キャラで歌うと塩沢さんみたいだ。

あくどい稼ぎを懲らしめただけなのに、オバハン連中が金を返せって言うのはおかしいよな。
自分等で遊んだ金だろ。

クライマックスの挿入歌に、ストーリーに沿った歌詞でOP曲を流すのがお約束かな。
ノリが楽しい。 駄目な人は全く受け付けないだろうな。

●パンクラス北岡がサンリオアニメに出演(スポーツナビ)

私にもオファー来ないかな。 喜んでやるのに!

●デーモン 丁寧語で相撲解説(デイリースポーツonline)

2時間程実況に参加したんですけど、とにかく面白かったですよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月18日 (水) これは遅過ぎた本命か

 テイルズ オブ エターニア オンラインのβテストに参加しています。
前情報無しでのプレイの感想なのですが、全体的に一昔前のMMORPGって印象を受けます。
グラフィックの問題では無くて、システム全般とか雰囲気ですね。

エンカウント方式と横スクロールアクションと言う
ある意味テイルズらしい特徴を持った戦闘なのですが、残念ながら序盤からだれがち。
一回の戦闘に時間が掛かる割りに、レベルアップまでの経験値が多いと言うのも原因でしょうか。
新鮮さを感じるのはチュートリアルでだけかも知れません。

コンボ一つ取っても、SEALの方が断然テンポが良い。
これは私が慣れてないせいかも知れませんが、PTを組まなかったら皆AI戦闘任せになるのでは。

お使いクエストが沢山あるのに、アイテムの所持限界数が少ないと思う。
これはトリックスターでも感じた事ですけど。

全体的に、これだけ引っ張って待たせた分、新鮮味が薄れてしまった気がします。
システム部分が時代に合わないって感じかな。 もっと楽しく、遊びやすく出来ると思う。

●ライブドア:強制捜査 テレビ東京が番組差し替え(MSN毎日)
関連:災害とテレビ東京(電脳遊星D)

番組内容の変更なだけで特番組んだ訳じゃ無いんですがニュースにされちゃうテレ東。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月19日 (木) でも結局ラグナロク

 IrisのThe Signが面倒になって来たので、Urdrでのプレイばっかりです。
最近はずっと砂漠で「デザートウルフからスティレットウハウハ大作戦」を展開中。
火マインゴーシュを購入したのですが、もうちょっとSTRを上げないとサンドマンは辛い。

虎の子のアナコンダクカードとドロップスカードを売ってゼニーを確保。
かわいいリボンとか買いたい物欲を抑え、Sシールドを購入。 安かったのでSアーマーも。
マントはスロット無くても良いと判断し、次の目標はSブーツに設定。
後は精錬費用の捻出って感じだな。

一応Urdrも両手VIT型で育てているのですが
荒っぽい戦い方が可能な鯖なので、片手剣でBB中心に移行しつつあります。
3匹からまとめてドーン。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月20日 (金) SOLTYREI 第13話

 衝撃の展開。 ローズ娘説はまだ納得行かない。
しかしお互いが受け入れつつあるこの状況で死んでしまうのか。

ロイは目標を失うし、何より立ち直れないだろ。
そして私はGONZO・AICを許さないぞ。

やきもちを焼くソルティが可愛いんですけど、そんなの吹っ飛んだよ。
後、オーロラウェーブと言われても、プリキュアの変身しか思い浮かびません。

●ビックリマンチョコ:20年記念版 24日から地方で発売(MSN毎日)

関東以外は未発売だったのね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月21日 (土) 東証が凍傷

 別に雪のせいでは無いし、笑い事でも無いんですがゲラゲラゲラ。
ドア倒産する前に2株位買っておこうかしら。 市場が開けばの話だけど。
記念カキコみたいに、話の種に1株持っておこうと言う人は多そう。 樹海目指す人も多そう。

さて、確定申告の季節がやって参りました。
毎年準備だけはしていますが、計算はしていません。
まぁ電卓叩いて書くだけなので、後はやる気さえ出れば。 支払調書もまだ来てませんし。

そして、なんと今年は運転免許の更新なんですよ。
上京する時に取得して住所がそのままなものですから
今まで二度位、わざわざ幕張まで行って手続きしていたり。

調べたら、新宿で手続き出来るのな。
帰郷するついでとか考えてたけど馬鹿馬鹿しいので、今月中にでも手続きをして来ようと思います。
お知らせの葉書は無くても大丈夫そうですし。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月22日 (日) おねがいマイメロディ 第43話

 柊は歌ちゃんに対し、「面白い子」と言う認識の様だ。
今までにも面白顔のフラッシュバックが何度か出て来たけど
今回のキスするのかと思わせて顔を引っ張る場面で確信した。 顔が伸びるのが面白いのか。

恋愛感情とかは今の所、持ち合わせていないだろう。
不思議と気になる存在には違いないので、今後どうなるかは判らないが。

突然出て来た外人フリッツ・ハインデル。
柊とサンタの他に裸バイオリンの使い手が居たとは! 裸になってないけど。
メロディボウも持たず黒音符も集めていないのに、何故闇の旋律を奏でられるのか。

柊を疑う小暮の気持ちと、歌ちゃんの柊に対する思い。
視聴者側としては、小暮の推理が間違っていない事を判っているし
歌への恋心も知っているので、一概に悪者扱いは出来ない。
忍者の格好が可愛いので応援したくなる位だ。

しかし物語では小暮は空回りだ。 この温度差がもどかしく、切ない。

バクの姿を借りて話し出すダークパワー。
柊じゃ無くても真面目に聞く気にはなれないな。 どう言う訳かワクテカばりに艶々だし。
魔法対決はかなり投げ遣りだったが、どっちの音符が出たのか気掛かりだ。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月23日 (月) ふたりはプリキュア Max Heart 第46話

 ようやくエンジンが掛かって来たと言うか。
やはり内面思考では無く、戦いで盛り上げて貰わないと。

闇の戦士達の奮闘振りが熱い。 団結してスパークルブレスを破壊する所なんて最高だ。
一斉に襲い掛かって来る事は今までにもあったが、結局はバラバラに戦うだけだった。
それぞれ孤独な闇の戦士でありながら、仲間と協力して戦う事を選んだのだ。 プリキュアの様に。

その執念は恐怖さえ感じさせてくれる。
捨て駒等では無い、見事な最期だった。

ジャアクキングが復活したのに闇の少年はまだ存在しているから、ひかりも大丈夫なのでは。
と言うか、クイーンが居ない光の園の事も考えてあげた方が良いと思う。

いよいよ来週はラストバトル。 ジャアクキングの地球規模の描写がワクワクさせてくれる。
色んな謎が残ったままなんですけど、伏線は回収せずに終わりそう。
プリキュアの力は失われてしまうのか。 二人は普通の中学生になってしまうのか。

私はプリキュアが新シリーズになる事を、そのまま受け入れます。
勿論なぎさは大好きですし、告白されたら押し倒す勢いですが、いつかは終わりを迎える事です。

1年延長の後にタイトルをブランド化してシリーズ継続なんて、喜ばしい事じゃないか。
もう2年毎に新しいプリキュアが出ても良いぞ。
再来年のプリキュアは時代が昭和初期で主人公がさなえおばあちゃんだな。 そして伝説へ。

●「ふたりはプリキュア」PR(デイリースポーツonline)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月24日 (火) 練馬大根ブラザーズ 第03話

 毎回の悪役に有名所をゲストとして起用するのは良いのですが
キャラクターの声で歌わせるのは無理があるのでは無いだろうか。 凄く下手糞に聴こえるぞ。

ストーリーの内容としては、ワイドショーとか週刊誌で取り上げられそうなネタ
誰しも思っているが口には出さないであろう暗黙の了解事をぶち破り
とりあえず力ずくで解決する、そんな爽快さが魅力だ。 下ネタを挟む事も忘れない。

今回も病院をまるでキャバクラの様に仕立て、表面をギャグで覆い被せてはいるが
根本的な悪事は現実と変わらない。 面白おかしく風刺しているのだと思う。

松崎しげるも良くこなしている。 絵に声が乗っていない部分も若干見られるが
科白のテンポの速さがカバーしているし、それに負けていない。 勿論歌は上手い。

●ライブドア株取引時間を1時間半に制限(asahi.com)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月25日 (水) ガラスの仮面 第42話

 役作りに没頭すると周りが見えなくなるのは、マヤの悪い癖だな。 可愛いから許すけど。

野性の心を掴む為とは言え、野宿前提で何も持たずに山に入るのは無謀と言うか。
山番の人も冷静に演技を評価するなよ。 突然やられたら怖いって。

先に初日を迎えた「イサドラ!」だが、如何にも取って付けた様なベタベタな芝居。
一度観ただけで総てを覚えるマヤは写輪眼の持ち主なのか。

結果的に宣伝になったとは言え、あんな公衆の面前で狼の役をやらせるのは流石に酷いと思う。
そんなに観たけりゃ劇場に来いよと。
ちゃんと最後までやってからしっかり怒るマヤちゃんて素敵。 後、間接キス禁止。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月26日 (木) こてんこてんこ 第33-34話

 こてんこてんこの放送中に流れる、謎の会社グランプリのCM。
CMの内容から、スポンサーであり卓球の福原愛が所属している事は判る。
それが何を血迷ったか、福原愛をアニメに出演させると言う暴挙に出た。 大人の事情って奴だ。

彼女は卓球が達者だが、それ以外は普通の女の子だ。
例えテレビに慣れていたとしても、本人役での出演だとしても、素と演技は違うのだ。

事実、これは歴史どころか伝説に名を残す棒読みだ。 笑い過ぎて腹が痛くなった。
伊東美咲等、足元にも及ばない。 カペタの子役達が如何に頑張っていたかが判るだろう。

正に、国語の教科書を読まされている、と言う表現がしっくり来る。
録音しただけ、みたいな。 音響監督と編集スタッフは大変だっただろうな。

お話としてはスポンサーに指示されたか、ゴマすったかの様な内容だったのですが
半ばお約束になっていた女王様によるエンジェルリングの交換が失敗したり
仮装大賞のピンポンを彷彿させるカメラワークがあったりと、脚本・演出共に見所はあった。
福原愛の音読を抜かせば、実は良かったのです。 肝心な分が駄目だっただけで。

公式でも釘刺されてますが

一回限りの特別出演なので、ぜったい見逃さないでね!
これは要するに二度と出さないと言う意味ですね。 来週からは安心だ。

テレ東の社長の孫はどう見たのか、反応が気になる。

■TVチャンピオン「フィギュア王選手権」
はいはい面白いね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月27日 (金) SOLTYREI 第14話

 とりあえずGONZOを許さない事に決定致しました。
二度も娘を失ったロイ。 これは生半可な事では立ち直れないよ。
ソルティーに冷たく当たるのはどうかとも思いますが、まだ正気を保っている分マシです。

能登の風呂で誤魔化そうったって、そうは行かないぞ!(*´▽`)

正直、これからの展開が読めない。
実は娘は別に居ましたーとか言われてもローズは帰って来ないし。
面白ギャグ脚本も当分は期待出来ないな。

●選手のブログ「トリノ期間中は駄目」 注意を呼びかけ(asahi.com)

トリノ五輪って銀盤カレイドスコープの中だけの話じゃ無かったんだね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月28日 (土) ROAD of Urdr with Fever

 もうこの所、ずーっとモロクとソグラト砂漠14の往復です。
正直、飽きてるとか言うレベルを通り越して、完全に作業です。

それでもモチベーションが保ち続けられるのは、経験値・金銭効率が良いからですかね。
サイドワインダーにはBB2発必要なので、結構休憩を挟んだりしてますが。

それから、比較的拠点から近い事もポイントの一つ。
Urdrの仕様として、PK可能MAPはテレポートが制限されている為
一々ダンジョンの奥まで潜るのが大変なのです。
鉱石狙いで廃鉱に行って嫌になったよ。 カード出たからまだ良かったけど。

そんな訳で連日通い詰め。
デザートウルフとサイドワインダーのドロップアイテムは大体頂きました。
装備やカードは即刻露店売りでゼニー確保。

しかし、いざ資金が貯まっても欲しいアイテムが露店に無い。
まだまだサーバーが発展途上と言う事に加え、先程書いた様に人の集まる場所に偏りがある。

無駄にゼニーを持ってる状態ですと余計な物欲が湧く物ですね。
かわいいリボンとか買ってる場合じゃ無いよ。 Sプレートが欲しいんだよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月29日 (日) ふたりはプリキュア Max Heart 第47話(最終回)

 なぎさ好きです愛してる!
とりあえず告白から入ってみました。

全体を通して急ぎ足だった感じが否めない。
まぁ、通常の番組なら1クール13話構成、1年で52話の所を
去年よりも更に2話少ない状況なので、話数が足りなかったと言うか。
クライマックス導入前のスローペースをどうにかして欲しかったかな。 もっとメリハリを。

流石に最終回らしく、東映の技術力が結集された神作画+神動画。
泣かし所も判ってらっしゃる。

何度倒されても立ち上がるプリキュア。 走馬灯をも心の支えに。
戦いの最中に、現実逃避とも思える世間話を始めるのは、最初の映画みたいだ。
どうかしてる、だがそれが良い。 それでこそキュアブラック。
スパークルブレスが突然復活してしまったのは納得行かないが。 おもちゃ売る為かなぁ。

ルミナスだけ隔離されてて可哀想とか思っていたら、いつの間にかクイーン復活してた。
ジャアクキングと戦う構図が、ルミナリオと一緒ですね。

消滅せず一緒に戦うルミナスに、とりあえず安堵。
最後はルミナリオマックスで決着。 石の力に頼るのは幻の銀水晶効果と言うか。
直後の精神世界はどうしようかと思った。 端折り過ぎだよ。

エピローグは本当に時間が足りない。 藤Pなんて微塵も出て来ないし。
しかし、前作でのキリヤ消滅の反感を踏まえたのか、万事丸く収まるハッピーエンド。
ひかりだけで無く、闇の少年まで復活してるとは思わなかった。 良い最終回を有難う( ´Д⊂ヽ

実況はOPEDスレまできっちり使い終わって合計7スレ。

応援を兼ねまして、今回の感想にもフレーズを加えてみました。
良く考えたら私、来週は九州に行ってるから
リトルフラワーの参加以前に、Splash Starの実況が出来ない_| ̄|○

そう言えば去年はMax Heartの1話を実況する為に韓国行きを遅らせたりもしたなぁ。
奄美ではプリキュア放送してるのかしら。

コメント (3) トラックバック (0)

■あさしん : 2006年02月01日 19:27

終わりましたか~こっちは無印の最終巻を来週辺りに見る予定デス。
無印の頃の感想とかのこってないのかしらん。

■BEH : 2006年02月01日 22:47

定期的にアニメの感想を書く様になったのがマイメロ以降ですから、それ以前は全然無かったと思います。

■あさしん : 2006年02月02日 18:15

ひきはなされて閉じ込められたホワイトをブラックが助けに行く会の感想とか聞きたかったのですがっ

◆2006年01月30日 (月) おねがいマイメロディ 第44話

 いつもと雰囲気が違う。 しかし不思議と面白い。 そんな物語の転換期。

柊様は流石と言うか、相手が誰であろうと自分のペースを乱さない。
ダークパワーの精も、柊をけしかけなければ立場逆転にはならなかったろうに。
尤も、バクに憑いた時点で結果は見えているが。

柊は夢を持たない存在であり、今までの行動は、言わば暇潰しに近い様な感じだと思う。
歌ちゃんと一緒に居る事と、黒音符によるダークパワーの曲を弾く事。
どっちがより面白いかを天秤に掛けた結果、歌からの電話に出ないと言う事を選んだのでは無いか。

柊の為にメロディバイオリンを奪おうと、マリーランド城へ潜入を試みるクロミ。
失敗を恐れ、マリーランド行きを阻止して貰おうとマイメロに頼むバク。 頼んだ相手が悪過ぎる。

表だけ厳重な警備とか、ドリフを連想させるコントとか面白過ぎ。
人数分きっちり5回もやりやがって。 周りも気付いてるなら突っ込む前に止めろよ(笑

メロディバイオリンを手に入れるも捕まってしまうクロミ。
そこへ現れたのは、我等がバクだ! 奴は本物の漢だぜ!

バクがクロミを助け逃走する所で終了。
気付けばクロミ・マイメロ両方とも魔法を使用していなかった。
お約束を使わずにストーリーを進めつつ引っ掻き回した訳だ。

予告の内容からして、あのサブタイは柊の事か。 歌ちゃんの唇は誰にも渡さんぞ!
来週からは裸バイオリンもパワーアップして下半身も映すと良いと思います。

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

感想のトラックバックは此方で受け付けています。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年01月31日 (火) 運転免許の更新に行って来たよ

 私程の優良なドライバーになると、車に乗らなくても無事故無違反です。
そんな訳で、上京して11年放置した住所変更も兼ねまして、都庁で手続きして来ました。

警視庁のサイトには受付時間が大雑把にしか書かれてなくて、大丈夫なのかと心配したのですが
物凄く淡々とスムーズな流れ作業が待ってました。 私は献血にでも来たのか。
講習の回数も凄く多いし、受付時間に厳しい癖に午前と午後の2回しかない幕張とは雲泥だ。
そりゃ手続きに来る人数の違いはありますが。

11時半受付。 住所変更を証明する物として、消印の押された郵便物が必要だったのですが
これを探すのに一苦労でした。 どれも料金別納で消印が無い物ばかり。 切手貼れよ切手。
とりあえず持参した物は、達筆過ぎて良く読めない葉書と、番地が微妙に間違ってる封筒。
念の為パスポートまで持って行ったけど、住所が書かれてない事に気付いたのは家を出た後だった。

最難関と言うか、最も不安だった視力検査も何とかクリア。
かなり間違えたと思うけど本当に大丈夫なのか。 逆に此方から尋ねてしまった。
眼鏡が合ってないのではと言う模範的な返答を頂く。

そして一瞬で終わる写真撮影。 出来上がるまで判らないのか。

手続きは此処まで。 講習は12時20分からで、30分程の余裕。
上に社員食堂、下にぶそがあるから飯でも食って来たらとか余計な事を言われる。
特にする事も見学出来そうな場所も無いので、大人しくぶそで買い物してそのままイートイン。

そして講習。 担当のお姉さんは伊東由美子を若く艶々にした様な。
いや伊東さんも艶々ですよ。 舞台上は照明で熱いですからね。

で、このお姉さん。
口調がはっきり丁寧で、喋る度に笑顔で頷く。

これが可愛えぇぇぇぇぇ(*´▽`)

此処は子供交通安全教室か。 ガキか私等は。
とりあえず講習中は熱い視線を送っておいた。 観客はショーを楽しまなくては。

後は適当にDVD観て、30分足らずで終了。
免許の受け渡しは一番最初に呼ばれましたよ。 愛を感じたね。 5年後に又逢いましょう。

帰宅して13時半。
こんな簡単に終わる物だったのか。 もう幕張には戻れないな。

●ゆりかもめで「萌え~」アナウンス(スポーツ報知)

コミケが行われる東京国際展示場は、秋葉原に次ぐアニメの“聖地”とも呼ばれている。
この記事書いた素人は2時間反省室な。
これから報知はゲンダイと同レベルに扱う事にした。

コメント (2) トラックバック (0)

■tarousan99 : 2006年02月01日 20:03

これが初恋か?。

■BEH : 2006年02月03日 09:03

そんな甘酸っぱい物じゃないと思います。