◆2008年11月01日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第56話

 なぎひこ復活。 1年間の留学の筈が、長期休暇でも無いのに途中で帰って来たら駄目だろう。
そして空海まで登場したら、根強い人気に後押しされての復帰としか。

唯世キュンは普段から「藤咲」って呼んでるから違和感無いけど、空海は大変そう。
これは着替えてもすぐには納得出来ないから、脱げば良いと思う。 付いてるから理解するよ!
男同士だから問題無い筈だよね!

あむちんにはもう言い出せない運命の再会。
そして、りまとあむちんを奪い合う嫉妬の愛憎劇が!(*´▽`)

てまりが居ると丸判りなのでお休み中。
合同キャラなりバンクに、なぎひこだけ参加出来なくて可哀想。 元々キャラなり出来ないけど。

アミュレットハートは1話で飛んでた事はスルーして新おもちゃキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
普通に靴に羽を付けると、なかよし繋がりでカードキャプターと間違われるから配慮されています。

●10月のNY株、下げ最大の1525ドル 米実体経済、不安感増す(NIKKEI NET)

●任天堂、新型DSを発売 家電量販店に行列(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月02日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第31話

 マリーランドの宇宙は空気があるから蚊が飛んでいても問題無い。
それより、星の欠片がマリーランドの外にまで拡散していた事の方が大変。
「マント姿の星の欠片」ってのは一々言わなきゃ駄目なのか。 そんなにマントの質感が大事か。
王妃様のダイエットは良い伏線だけど、後が大変なのでは。 UFOだって腫れ上がってたし。

Bパートはソラぴの自分で自分の願いを叶えると言う禁じ手。 星の欠片も結構集まってるんだな。
ヒヨコから毛蟹になるのは罰の割にグレードアップな感じ。
タイムリミットはその辺飛んでるカラス次第ってのも変な話だが、頼まれたカラスも巻き戻るなよ!

きららが近付かないのは鳥嫌いの延長であって、ソララの性格の悪さは特に関係無かったり。
マイメロは食べる気満々で鍋を火に掛けてるけどな! 結局ソラぴにまで戻ったから鳥鍋かな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月03日 (月) 主水之助七番勝負 第03話

 胸抑えて死にそうなのに風邪だと思ってる江馬右馬丞もどうかと思うが
そんな奴にぶつかって怪我をする当たり屋ってのも間抜けだな。

絵師になりたい侍だなんて、あるまじき事とか言われないのか。
既に出来上がった墨絵の上に、文字通り筆でなぞって描いた振りを堂々と映すテレ東。
墨が全く紙に乗ってませんでしたよ東映。

林亀之助が怒っていた理由、お家断絶と城受け渡しの下りが
さも当然の様に流されてしまい良く理解出来ない。 もう少し説明が欲しい。
武士の面子を潰されたらしいが、とりあえず奉行を斬り殺してたら仕官の道も何も無い。
藩の為の剣術稽古と言っておきながら、結局は金が欲しかっただけか。

右馬丞が病に倒れたのは、やる気満々の佐兵次のせいで死期が早まったと。
自分を責める位なら、右馬丞の意思を継いで佐兵次も絵師になれば良かったのだよ。

そんな佐兵次が返り討ちにされ、亀之助が主水之助に斬られる、いつでも救われない全滅エンド。
レギュラー陣以外は誰も信じられないな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月04日 (火) デレが無かったんだよ

 以前やってみた血液型ゲノムのURLが無効になっていたので、やり直してみたら覚えのある結果に。
どうやら同じ答えになったみたい。 又消えるだろうから転載。

BEHさんの血液型診断結果
意地悪なAB型
人に対して素直になれません。
真面目度: ★★☆☆☆
いじわる度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★★☆☆

CHARACTER性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっとずるいところがあります。

WORK仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。人助けが好きですが見返りも求めます。

LOVE恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

質問に対しての結果なので、血液型は関係無い様な気もする。 相性診断は468994か672644です。
去年位に、自分は由緒正しき正統派なツンデレなのでは無いかと考えた事があったが
単に素直じゃ無いだけと言う事で落ち着いた。 今も変わっていない模様。

●東証大引け、大幅反発 輸出関連株上昇、政策出そろい安心感も(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月05日 (水) ケータイ捜査官7カフェ

 本日は金町で公演。 終わって車で北綾瀬まで乗せて貰い、地下鉄を乗り継いで末広町。
わざわざ真っ直ぐ帰らずに秋葉原へ向かったのは、ケータイ捜査官7カフェへ行く為です。

メイド喫茶と言えば、2006年2月18日のVictorianCafeEmily以来、二度目の体験。
2003年12月15日の伝説は、まぁわざわざ通りすがっただけだし。

新宿のEmilyは店員がたまたまメイドっぽい服装なだけでしたけど
キュアメイドカフェも店名の通り、店員がたまたまメイドっぽい服装なだけでした。
変なプレイが無い分、実はマシなのかも知れません。 秋葉原で一括りにされると誤解を招くよね。

今回不安だったのは、3連休の間は来客数が多過ぎてオリジナルメニューが速攻で無くなっていた事。
もう一つ、そのオリジナルメニューの内容と値段がサイトの何処にも記載されていない事。
ケーキしか無いのかと思ったよ。 載せる場所間違えてるよ。

後、店の入り口が本当に判り難いよ! 大通りじゃ無いから気を付けようね!
予習して地図まで持って行ったのに迷ったからな。 そんな感じで14時過ぎに入店。

品切れは無かったみたいだし、お腹も空いていたけど
此処に来てカレーとかハンバーグもどうかなぁと思って、結局ケーキセット。
ドリンクはゼロワンを頂きました。 サードは何故かグレープじゃ無くてブルーハワイになってた。

コースターは2つとも貰えて、アンケートを書くと更にプレゼント。
これは提供が行き届かなかった罪滅ぼしかね。 ケーキは美味しかったですよ。

店内に飾られてる撮影風景のパネルや各種グッズ等の色々な展示物を見回しながら、ゆっくり食事。
更にゆっくりとアンケートを書いていたら、もう一つのお楽しみキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「つぶやきセブン ケータイ捜査官7カフェ特別版」の開始。

それまではケータイ捜査官7のBGMが流れていまして、そのまま始まるもんですから音量が小さくて。
聞き耳立てないと良く聞こえないのが残念。 店員さん達も声がか細いよね。
内容としては、メイドカフェに潜入捜査をしたセブンとゼロワンが店内放送の振りをしつつ
あの完全な敗北感を味わったケータイ変だをフルで流し
何故か知識豊富なセブンがゼロワンにメイド店員を強要し
キュアメイドカフェは別に「お帰りなさいませ」って言わないよなぁと心の中で思わせつつ
先に潜入しているサードの見事なメイド店員っぷりが全く違和感無かったりするお話。

帰る前に店内に飾られてる撮影風景のパネルや各種グッズの色々な展示物を見て
会計時に先行販売のカード&シールガムとミニプラのグラインダーを購入。
1階のガチャポン会館でもプリキュアとかきらりさんとか!

更に、東京アニメセンターのプリキュア展も見て来ました。 何気に初。

東映イベントオリジナルプリキュア色紙が素晴らしかったけど我慢。 どうして良いか判らず我慢。
凄い可愛いんだよー! 映画の前売券も売ってれば良いのに。

●米大統領にオバマ氏 初の黒人「変革」を期待(NIKKEI NET)
関連:東証大引け、9500円台回復 オバマ米新大統領の政策期待で(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月06日 (木) ケータイ捜査官7 第27話

 人間達の会話が微妙にコント風味で、セブンとゼロワンの喧嘩の様な掛け合いが楽しい。
特にゼロワンはケイタのノートPCに普段から乗り移ってたり
勝手気侭な行動を取りつつも、網島家に馴染んで来ているのが面白い。 デモリッションも大活躍。
OPは変えて欲しくないけど、最後の全員登場場面にゼロワンが増えても良いと思う。

ケイタとシドの会話のテンポがネタを繰り広げているみたいだ。
一休さんの木魚とか、何処から音出てるんだよ! 最近の子は判らないよ!
シドとの年齢差は良く判らないけど、ケイタは思いっきり下に見てるな。
ケイタが帰ろうとして、立て掛けたドアをドアとして認識してない所がポイント高かった。

セブンとゼロワンは正に天使と悪魔のささやき。 ケイタの立ち入る隙の無い辺りが楽しい。
ゼロワンはバディでは無いけどリトラクトフォームの音声認識は有効なのか。

自殺サイトなのに毎回心中に失敗して生き残ってたら詐欺と言うか幇助か他殺になるのでは。
ケイタは滝本の死を乗り越えているから言葉は重い。 正論が真っ直ぐ過ぎて、もう堪らん。

まぁ、オチもコントみたいだったけどね!
最後にちょっとラブコメが来たと思ったら、吊り橋効果って思いっきり言われちゃったよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月07日 (金) ロマタイ捜査官7 第5回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。 並列分散リンク風ところてんの発売はまだですか。

●ロマタイ捜査官7 第5回配信(ニコニコ動画)

内容を考えたのはケータイ捜査官7カフェに行く前なので、何もかもフィクションです。

●東証大引け、大幅続落 世界景気の悪化懸念、今週の上昇帳消し(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月08日 (土) 映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

 ユナイテッド・シネマ豊洲、12時15分の回をモッコス教徒と約束。 そして11時起床_| ̄|○
時間ギリギリに到着したのですが、間に合わないかも知れない旨のメールを送ったのが仇になる。
教徒の方が間に合わず、独りで先に劇場へ。

先に上映された「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」はマジ短篇。
短過ぎて逆に勿体無いよ! そして満と薫お姉さんは見つけられませんでした_| ̄|○
ゲームの稼動に合わせてるから、バトルよりもライブの方がメインなんだろうね。
しかし歴代が揃うとグランセイザーに迫る勢いだな。 端から映してる間に口上終わっちゃうし。
それでも来年の春が超楽しみです。

それでは本編のネタばれ感想開始。 ブンビーさん映画出演おめでとう!
チョコラはフィーリア王女がクレープ王女になった様な。 ナッツハウスに屋上があった事にも驚き。

デザート王国に行く方法がオーブン蒸し焼き状態だったけど、その時チョコラは外に居たよね!
お菓子食べ放題の見所は、かれんお嬢様とこまっちのプリン食べさせ合いっこです(*´▽`)
後、くるみが両手にチョコバナナを持っているのもアレだよね!

プリキュアがお菓子にされて食べられちゃうって響きがもう、変な想像しか出来ない。
見た目は完全にお菓子化なんだけど、実はコーティングでしたみたいな展開。 敵の科白も意味深だ。
お菓子にされちゃった時に、レモネードをしっかりと抱いていたミントに凄く優しさを感じた。
戦闘以外の場面でプリキュアの姿を見ると珍しいと感じるのは、普段だと人の気配が無くなるから。

冒頭の眠り姫の話はもう伏線以外に考えられないんですけどね!
救急時の人工呼吸はノーカウントですが、この場合はどうですか! 良いのですか!
EDでのぞみがお遊び感覚でココにちゅーしようとしているのを見てあぁもう!!

フルーレバンクはココが発動するから、謎の戦士だけがフルーレを持っているのは自然。
でもミルキィローズはナッツと無関係にメタルブリザード。
途中居なくなって、いつ助っ人として現れるんだろうと思ってたら、単身ムシバーンと戦ってるし!

ムシバーンがデザート王国の支配を企むのは、美味しいお菓子が食べたいからって理由。
大塚声でお菓子を熱く語るおっさん。 冷静に聞いてると物凄く大人気無い気がする。

上映時間は長ければその分楽しめる筈なんだけど、冒頭のホシイナーを始めとして
ビターとドライと謎の戦士、そしてムシバーンと戦闘回数が多く、戦ってばかりなのが残念かな。
毎回盛り上げて一旦落ち着いて又戦闘に入るから、盛り沢山と言うよりは疲れるんだよなぁ。
デザート女王の仕業と見せて実は黒幕にムシバーンが居ましたってのも。

デザート女王がプリキュア達を送り出したピンクの円盤がマイメロの夢防衛少女隊に見えた。
最終決戦に向かって行く様が似ている。 そしてミラクルライトは取って付けた様な使い方。
ライブとかのペンライトを意識してると思うけど、映画に夢中になってたら忘れそう。
デザート女王の国民達への語り掛けが、劇場の観客達へも自然に伝わる様になっていて上手い。

最後は毎度お馴染みのスーパープリキュアだろと思ってたらシャイニングドリーム。
フルーレも豪華にパワーアップ。 そして思いっきり剣として使ってるし。
剣戟場面のムシバーンの格好は去年のシャドウとそっくりだったり。
恋愛と言い武器での直接バトルと言い、今まで避けていた事に随分積極的だな。 でも水着は無い。
ある意味最大の冒険は、プリキュア5からGoGoまで劇中の季節は移り変わった物の
進級は無かった事にされているのに、のぞみに誕生日を設定して、それを祝った事かな!

観終わって教徒にメールしたら、次の回を見るとの返事。 私はその間ハンズで仕事用のお買い物。
実際に逢って話をしたのは合流してユナイテッド・シネマ豊洲から帰りの電車まで。
これでも一緒に映画を観に行った事になるのでしょうか。
次に逢うのは春の映画かと思ったら、冬コミでサークル参加するらしいです。

●映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
関連:お菓子の国のハッピーバースディ♪ オリジナル・サウンドトラック(Amazon)
関連:お菓子の国のハッピーバースディ♪ ED「Birthday Party」(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月09日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第32話

 バクにモテ期があってもクロミ一筋なんだから、クロミに好かれなきゃ意味無い気がする。
切り株の上に生まれてるモテ木三兄弟は盆栽みたいだな。 水とか肥料とか役に立つのだろうか。

バクの人当たりの良さは元からだが、マイメロのせいで貴重なモテ木の力が無駄使い( ´Д⊂ヽ
普段は試食にしか行かないデパ地下でお買い物とかするから。 相手は選べない辛さも一緒だな。
後、ぬいぐるみ柊みたいなイケメンはどうして新聞配達のバイトをしようと思ったのか。

モテ木の力でマイメロに言い寄られて、バクは悪い気はしてないのか。 もう誰でも良いのか。
日曜の朝から体力無いとか、お手柔らかにとか言うな!

先の先まで心配するマイメロママンが凄くバク一族に失礼なんですが。 バク十一郎も冷静だな。
クロミの心境も複雑。 クロミが怒るは嫉妬なのか友達だからか、単に世話して欲しいだけか。
愛・終列車は元々、小杉と堀内のユニットの歌だろ。

愛の逃避行は教会でさっさとちゅーしとくべきだったと思います。
寸止めの予感があったから、絶対しろよって思ったけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月10日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第38話

 赤と青の薔薇の伝説と言いますが、プリキュア自体も伝説の戦士である事を忘れてはなりません。
そして実際、ドリームとローズがピンクと紫なのも気にしないでおきましょう。 薔薇の色とは別。

喋れないけど花の言葉は判るメルポ。
ミルキィローズは変身時に「青い薔薇は秘密の印」と言ってますが、青い薔薇は奇跡の産物なのね。
ところで、手紙の文章にまで語尾にミルを付けるのはどうなのミル。

「何か出た!」と「何か来た!」が久々に聞けました。
シロップの背中で変身して踏み台にする位なら、最初から変身してから来た方が良いと思います。

ふたりはプリキュア状態のドリームとローズが良い感じ。 最近バトルがテンプレ短縮傾向だからね。
シロップも変なバンクを発動させるのかと心配しましたが、バンクが妙に長かっただけで一安心。
そして、おもちゃは使い回しで親御さんも安心。
技名は、プリキュア・マーブルスプラッシュエクスプロージョンバスターでどうでしょうか。

イソーギンとヤドカーンは出番が少な過ぎて全く印象に残らないままの退場。
無気力キャラなせいもありますが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月11日 (火) 主水之助七番勝負 第04話

 病を患う居合の達人と言えば橘右京。 そして死にそうな人程、生に執着して生き延びる法則。
斬られる事が判ってる相手のドラマだから基本救われないけど。

主水之助とも顔見知りの、芸者の蔦吉の気風の良さが魅力的。
平田壱岐に対して言葉は荒いけど直球で思いを告げる所が凄く良い。

時代劇に代官が出て来たら大抵は悪代官な訳ですが、今回は何ともやる気の無い代官が登場。
でもしっかりと黒幕でした。 リアル「悪よのぉ」まで披露。 時代劇でリアルも無い気がしますが。

そして今回凄く良いと思ったのは、最後に代官の汚職が告発され、責任を取って切腹する場面。
潔く腹を斬った後の、首斬り役人に介錯を求める見苦しさが実に良く
平田壱岐が代々の首斬り役人である家柄に劣等感を抱いていた事に対するフォローにもなっている。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月12日 (水) ケータイ捜査官7 第28話

 フォンブレイバー誕生秘話と成長、そして受け継がれる思いとこれからの可能性。
もう凄く嬉しくて楽しい話。 高校生なら画像収集に勤しむのは寧ろ健全だ。

ケイタの成長はセブンの成長にも繋がる。
結果としてセブンはどんどん人間臭く、感情移入がし易く、突っ込み甲斐のあるキャラになり
二人がバディとして絆を深めて行く様が、宗田や伊達と同様に嬉しく感じる。 そして泣ける。
これも間明の罠なのか。

ケイタを気遣って嘘を吐いた事のあるセブンなら
水戸の為に羊羹を用意するケイタの言い訳の裏側を理解出来る筈だよね。
コーヒーとの組み合わせ、試してみようかな。

ソフトウェア開発の宗田とハードウェア開発の伊達、二人を引き合わせた水戸。
アンカーの会長が交代しても、アンダーアンカーは現状維持。
ブレイバーが携帯電話である事のエピソードは後付けみたいな感じですけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月13日 (木) ロマタイ捜査官7 第6回配信

 ケータイ捜査官7をロマサガ3で。
「つぶやきセブン ケータイ捜査官7カフェ特別版」を要約して脚色したフィクションです。

●ロマタイ捜査官7 第6回配信(ニコニコ動画)

他の登場キャラはロマ鉄シリーズや初音さんシリーズからゲスト出演。 使い回しとも言う。
新規に作ったのは店員の服装をスク水仕様にした位かな。 さり気無い願望が此処に。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月14日 (金) きらりん☆レボリューション 第135話

 きらり、のえる、こべにを縦読みにしたファンクラブ名がザ・きのこ軍団と言う衝撃。
何故、今まで気付かなかったのか! 雪月花に気を取られて油断していたと言う他に無い。

きらりとの付き合いが長ければ、大食漢で単純で人を傷付けたり裏切ったり出来ない性格で
星司狙いの今は宙人に夢中と言う事位は大体理解してもおかしくない筈なんですが。
最近現れたクラウディの言い分を信用する方に無理があると思う。
元はと言えば、きらりがクラウディにのえる様の事を喋ったせいでもあるが。
雲井さんはマネージャーなら何とかしてやっても良い気がする。

そして、こべには立場としては中立であって欲しかった。
板挟みになるのも変だけど、自分の占いで事前に不吉な結果が出た事を知っているし。
今まで散々世話になった月島家を勝手な事言って出て行くのも恩知らずの様な。
最終的な解決の決め手にはなるけど、勝手に傷付いてただけだし。
転校を繰り返して友達が少なかった筈なのに連絡網は充実。

アナタボシが久々に来たと思ったら、3人のダンスに生じる亀裂。
CGだとこんな使い方も出来るんだなぁと感心した。 本編OPも解決後にしっかり。

女の子は本当に腕立て伏せが出来ないとは聞くけど、弁解の代わりになるかどうかはちょっと。
真剣なのは判っても、これで晴れる疑いってのも何だかなぁ。

失意で彷徨って偶然にも宙人の家の傍まで行くのは問題ありません!
きらりも宙人も、そろそろ態度をはっきりとして欲しい感じですね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月15日 (土) 久々にスタッフさんと

 本日は昼から麻生市民館で仕込み。
公演自体は明日なのですが、朝早いのとホール公演で照明さん、音響さんが付くので前日仕込み。

主催が何処なのかを聞いていなかったので、ググってもそれらしいイベントが出ず
直前まで騙されているのではと不安でしたが、あさお福祉まつりだった様です。

13時に小屋入りの予定が、区間準急のせいで遅刻です。 乗ってから各駅だと気付いた。
土曜朝の実況は時間的に全く問題ありません。
スタッフさん待たせて平謝りで仕込んで、軽く場当たりして17時に上がり。

そしてそのまま新百合ヶ丘で飲み。
今日は此処からが本番です。 照明さんとの打ち合わせも兼ねてるし!
19時に店を出て何故かもう一軒。 おかしいな。
で、色々と熱く激論したりして気が付いたら23時。 おかしいな。

終電を逃すか否かと言う状態ですが、此処から近いAz-E邸に泊めて頂く手筈になっていたのですよ。
主に明日朝のテレビ実況的な意味で。

世間的に新婚家庭と言っても嘘にはならなさそうなお宅に、寝る為に伺うのは如何な物か。
一応、悩んではおきましたが、何を今更って結論になったので甘えておきました。
ふぬああの予約もしておいたけどね。 楽屋モニタで見るって手もあるけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月16日 (日) あさお福祉まつり

 6時半、テレビが勝手に付いてあさたろう開始。
しかし眠いので布団に入ったまま寝惚けながら視聴。
バシンを視聴しながら頭が起きて来たので、Bパートの辺りからブラウザで実況参加。
持参したUSBメモリに画像を保存するのも忘れません。

休憩タイムにAz-E君が起きたので一緒に朝食。
昨日の酒のせいか重く感じる体にカレーは少々酷かも知れませんが
此処は体を気遣ってカレーを食べておくべきでしょう。

そしてLive2chを準備しつつ8時半、プリキュアを実況。
Aパートまで見て、昨日の事もあるし又遅くなっても良くないと思い新百合ヶ丘へ。
結局、Az-E君とは碌に話もしなかったな。 HPのProLiant ML115 G5が安いよって位か。 酷い自分。
改札を出たら楽器を持った女子高生が一杯居たのは昭和音大関係かしら。

9時に小屋入り。 楽屋のモニタでイナズマを見たかったけど、ちょいと場当たりの確認。
こんな事ばかり書いていますが、私自身は凄くやる気満々ですよ。
元々は平土間での上演を前提に作られた作品なので、観客との距離が離れるホール公演は稀少な上
スタッフさんと一緒に仕事をするのも久々です。 更に今回は入場無料で観客が全年齢対象。
様々な年齢層に楽しんで頂ける事が結構嬉しかったりします。

で、仕事は最優先ですが、仕事と関係無い時にアニメを見るのは別。
プリキュアだって8時に小屋が開いてたら真っ先に来て楽屋のモニタで見るつもりでした。

モニタ前に椅子をセッティングし、開場する9時半に事件は起こる。
いきなり映るTVOの変な画面。 まさかの放送事故発生なのか! こんな時に実況出来ないなんて!
と思いつつOP見てたら照明さんとの打ち合わせが入って以下略。

10時、あさお福祉まつりスタート。
緞帳前に並び紹介される40人近い役員ってのは幾ら何でも多過ぎ。 始まる前からお客さん飽きるよ。

10時15分開演。 雨のせいかどうかは知らないけど、客足は良くなかったみたい。
実況で宣伝したって誰も来る訳が無いし。 代わりに知り合い関係が一杯来てたみたいよ。

主催の不手際としか言い様の無いミスで、搬出から撤収までの間に腹立たしい事があったけどね!

終わって皆でご飯。
仕事終わりだからと軽く瓶ビール等を頼んだら逆に昨日のお酒を迎えてしまった様で気分が。
照明さんとお話してたら、飛行船関係でプリキュアミュージカルの仕事もしてるみたい。
手伝いが要るなら是非と言っといた。 基本アクア一筋ですが、オールスターズならブラック命です。

新百合ヶ丘から車で笹塚まで送って貰う。 途中迷って神奈川を出るのに凄く時間掛かったけど。
さ、ふぬああの録画も機能してたし、アニメ見直そう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月17日 (月) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第33話

 冒頭でTVOの画面が出ると言う放送事故は何のフォローも無いまま終わりました。
紅茶が切れて壊れたマイメロが、やる気が無いと言うか普段以上に自由奔放と言うか。
クロミの変な妄想も酷い事になってるが。 バクは羽毛に不毛のナイスギャグ。
強風で外に出られないってのも凄いな。 さり気無くマリーランドの異変に絡めてるのも上手いかな。

マイメロパパンがママン以外にデレる事がまずありえない。 色々な、色々な意味で。
しかし誤解を招くパパンの赤面とママンの威圧感が修羅場を予感させる。
とうもろこしのチラ見せで興奮とか!

そりゃ育てた野菜は全部子供同然だよなぁ。 久々の登場なリズム君に何を言わせてるのか。
とりあえずママンの怒りが爆発する前に丸く収まって良かった。 野菜で出来た王冠とかが美味しそう。
リズム君に弟が出来そうな勢いですが、今後数年先までは無理だった様ですね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月18日 (火) Yes!プリキュア5 GoGo! 第39話

 最後の国王は語尾が麿のマシュマロ王子を期待していたのに、予想が外れてモンブラン。
見た目も声からも想像出来ない最長老。

衰弱した国王を看病するのは良いが、医者を目指していると言うだけの理由で
かれんお嬢様に丸投げするのはどうだろうか。 ココもナッツも見てるだけか。
ヒーターや湯たんぽはともかく、ポットとお湯すら用意出来ないナッツハウスでは仕方が無いか。

そして蜂蜜でも何でも、与えてすぐに影響は出ませんから! 良くも悪くもならないから!
のぞみ達が動揺し過ぎで、かれんお嬢様にもプレッシャーだよ。
こまっちの冷静なフォローと、かれんお嬢様への励ましは流石、長い付き合いな感じ。
しかし国王、大事な事を言い掛けて眠りに落ちるのは酷い。

ブンビーさんは失職寸前でも、ホシイナーはまだ持っていたのね。
プリキュアのリーダー立候補の件がばれててボッシュートの危機。 回避するしぶとさは流石。
エターナルからも捨てられてこの先どうするんだろう。 真っ当な人間になるだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月19日 (水) ケータイ捜査官7 第29話

 バンダイが年末商戦に投入したソリッド登場。
超高性能なラジコンとして乗り物にもなる。 これで良く転ぶセブンの機動力が大幅アップ。

しかし着身時のとりあえず全部くっ付けました感は微妙。 微妙だけど格好良いと言う複雑な心境。
変形後のデザインも頑張って欲しかった。 バンダイが本気出したらUMPCにも革命が起こるのに!

犯罪サイトにアクセスして白カラスと会話する時のケイタが馬鹿っぽい(*´▽`)
頑張って凄んでる辺りがとても可愛い(*´▽`)
色々と事件を解決して度胸が付いたんだなぁと思ってたら全然そうでも無かった。

監視作業ならシーカーだけで充分な気がしたけど
ソリッドの電波ジャミング機能とシーカーの意外な使い方が上手い。

そして、歩く携帯電話ならまだ都市伝説で済むが、ソリッド着身してたらもう言い訳は出来ない。
でも素直に理解する志村刑事。 良い大人だ。 素直に答えるケイタも良い顔してるなぁ( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月20日 (木) 優待ウハウハ大作戦・頂けるだけで結構です篇

 カスミから株主優待が来て実家へ郵送したんですけど
昨日の18時前に投函したのが、今日届いたと言う連絡。 早いなおい。

去年の危険な錬金術は若干変更があった模様です。
単元の1000株でも、単元未満の1株でも同じ優待じゃ何かと不公平だよな。
近隣に店舗が無いのに優待目当てで投資する人が居るのかって気もしますが。

●東証大引け、大幅続落 8000円割れ、保険株にはストップ安相次ぐ(NIKKEI NET)
関連:米国株、ダウ427ドル安、5年ぶり安値 景気懸念や金融株安で(NIKKEI NET)

コメント (1) トラックバック (0)

■tarousan99 : 2008年12月20日 18:41

私の地区の市役所では郵送しましたとの連絡がメールが来たのに、丸一日たっても届きませんよ。

◆2008年11月21日 (金) きらりん☆レボリューション 第136話

 ついに我が家に掛け布団投入。 流石に寒いチキンレースはもう嫌だ。

ドリームトイ社のエピソードとしては、なーさん夢の擬人化の回が記憶に新しい。
かなり良かったですからね。 一ツ橋博士の発明は機能が一往復すると爆発する所までがお約束。

今回のきらりとみーちゃんの入れ替わりネタは、まず声がそのままなのが良い。
みーちゃんは喋らないので、きらりがみーちゃんの言葉を翻訳するし
きらり自身は心の声なので結果的にきらりさん劇場だけど。

みーちゃんが女の子ポイントを強調したきらりさんの姿に心ときめいてしまってどうした事かと!
色気の出し方を心得ているみーちゃんと、まだまだ疎いきらりの構図。

クラウディの勘違いと空回りっぷりが見ていて小気味良く
今後もこの路線で行ってくれると楽しいんだけど、それだと雨宮と余り変わらない。

みーちゃんが宙人の胸元に入れられた時の、きらりのドキドキ止まらなさ加減が堪らない。
正に少女漫画の純情乙女。 3杯は行ける。

●東証大引け、4日ぶり反発 米銀再編報道などで買い戻し(NIKKEI NET)
関連:米国株急落、ダウ444ドル安 金融・エネルギー大幅安、S&P11年半ぶり安値(NIKKEI NET)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月22日 (土) しゅごキャラ!!どきっ 第59話

 あむちんの意思に関係無くキャラなりするエルの強引さは、盛り上げるのに丁度良いなぁ。
キャラなりは別に正体を隠す様な事はしてないけど、流石に公衆の面前では恥ずかしい。
と言うより、あむちんが出るライブなのかと誤解されそうだが。
歌唄もライブでキャラなりしないと、宣伝に負けてしまいます。 ステージ衣装も無いみたいだし。

イクトはイースターとは距離を置いてる割に、いつも目の届く範囲には居るのね。
あむちんが言うには、イクトは嫌いだけどイクトの弾くバイオリンは好き。
これではアミュレットハートが好きだと言う唯世キュンの事をどうこう言えない気がします。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月23日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第34話

 マリーランドは人間の夢で出来た世界なので、下界とも違う気がするのですが。
再び登場の高御茄子神は、きららの先輩を腑抜けにした張本人。
バクと出逢っていても夢オチって事で済ませたから一安心! いや無理だろ。

8頭身のフラット君は実に不気味だ。 そして元が2頭身だから小さくにしかならない。
リス君は目立たないと言うか今にも死にそうで可哀想過ぎる。

Bパートはダイヤをも砕く剛毛を持つ、はりねずみ君のお話。 はりねずみ君可愛いよ!
はりねずみ君は滑らかなコロリを繰り出せるのに髪が硬過ぎ。 そして刺さり過ぎ。

見た目だけで判断してはいけないゴリラのナオミさんは、性格の浮き沈みはともかく結構良い人。
マイメロは頭巾被ったまま美容師に何をして貰っているのか。

結局は皆がトゲトゲを気にしない方向で良い話風な終わらせ方だったけど刺さりまくり。
お互い、ぬいぐるみだと言う事を忘れていないだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月24日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第40話

 OPでミルキィローズとムシバーンの超絶バトルと言う、映画のネタばれを思いっきり展開。
そして本編は、水着はNGだけど人魚になれば泳ぐシーンが描けるって天才! 馬鹿野郎!

ぴちぴちピッチでも人魚になったら上半身はそれなりの姿なんだよ!
それをどうして服がそのままなのか! いつも昔話シリーズは衣装全部が変わってるのに!

うららんの歌声を貝殻に閉じ込めたなら、それを壊せば元に戻る様な気がする。
ローズパクトを交換条件にしておいて後で取り返すつもりだったら、それは取引が成立してない。
普通ならシビレッタさんが取引を無視するから結果的に両方奪い返すのであって
最初からその気だと正義な感じがしないなぁ。

全体的に気合の入った作画なのに変身バンクは人魚部分が見えない仕様! ずるい!
しかも変身したら足が生えた不思議。 くるみの変身は色々な都合上、人魚バンクでお届け。
水の中だから威力が出ないとか、無音状態での必殺技は珍しく、水の中っぽい。

ココのフルーレバンクも大真面目にタコの姿。
しかしバトルは一瞬で終わり、ミルキィローズの変身は何だったのかと思わせる。

そして、うららんオーディション合格おめでとう!
此処で又うらシロかよ! シロップ乗車券キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
胸が締め付けられそうなラブコメですね! あぁもう!!

●2009映画プリキュアオールスターズ

アクアが手でハートを!! 素敵! 可愛い!!(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月25日 (火) 3枚もあったよ

 日曜の朝、プリキュア直前から突然ネットが切断されましてね。
何事かと思いつつも、思い当たる節はある訳で。
とりあえずアニメを見終えてからコンビニへプロバイダの接続料金を払いに行きました。

しかし一向に値下がらないね、J-DSL。
今時、下り1.5Mで月5000円って、どんな世間知らずだよとか思われているのでしょうか。
契約変更の手続きとか諸費用とかが面倒で放置しているだけなのですが。
寧ろ高い金を払っている分、帯域とか優先的に便宜を図って頂きたい物です。
払ってないから止められたんですが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月26日 (水) ケータイ捜査官7 第30話

 「明日未来」の世界なのに、現在の島谷ひとみがそのままの役で登場している件。
アンカー公式の湯山監督インタビューが何故か2週続けて同じ物を配信していました。

良い話だし熱いし泣けるし笑えるし、いやぁ凄い。 最高ですよ!
水戸さんと桐原が島谷ひとみのファンで、最初は興味もやる気も無いケイタが
ちょっと目の前でお話したら掌返しで全力サポートとか! ベタだなぁ。
麻里ちゃんの話を聞いてやる気になった様には見えなかったからね!

ネットライブの妨害に対しソリッドも超活躍。 スピーカーが2台あるのを初確認。

最後にセブンの事がばれてちゅー!
そして、それを物陰から見ている桐原の図。 オチもちゃんと用意していて素晴らしい。

おはスタのセブンも初めて見ました。 しかし巨大化は無いだろ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月27日 (木) 遊戯王ファイブディーズ 第35話

 これまで男の子か女の子か良く判らないけど可愛いから男の子だろうと言われて来たラリーキュンが
Dホイール死守の為、唐突に脱いでしまうと言う物凄い展開。

しかもラリーのアップは肩から上を映し、全身が見える時は脅威のズームアウト。
上半身のアップは決して映さない姑息さ。 男の子なのに! 男の子なのに!
スタッフも判ってて狙ってやってるとしか思えません。

このお陰で、冬のテーマは龍亞×遊星、遊星×龍亞×遊星、龍可×龍亞だった筈が
遊星×ラリー×遊星も全力探索する事になりました。

遊星がラリーのつるっつるな背中に見惚れて後ろから抱き締めるも
一仕事終えたら次は立場逆転みたいな、そんな話を誰か描きませんか!

えーと、コカパクは召喚成功したら3000の貫通ダメージ確定って酷いと思いました。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月28日 (金) きらりん☆レボリューション 第137話

 OPにアナタボシが帰って来た! 訳では無く、本編挿入からそのままOPへ。
その前にクラウディの歌があり、提供読みBGMはSHIPSと何だこの4連続。

クラウディの嘘誕生日パーティでのコスプレ大会は
きらりのメイドや、のえる様の金メダルよりも、宙人のナース服が一番良かったなんて言えない。

忘れた頃に本編OP、そしてスキャンダルへ。
きらりも許したり信じたりするのは構わないし疑えとまでは言いませんが、せめて警戒はしろと。
クラウディの家に戻る前に周囲に一声掛けないって所が、きらりの思慮の浅さな訳ですよ。
周囲が気付かないのもどうかと思いますが。

これで、ようやく雲井さんが盾となってくれそうだ。
でも、以前もスキャンダルめいた事になって事務所の前で会見してなかったっけ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月29日 (土) テレパシー少女 蘭 第23話

 埴輪の声は田中真弓で無ければ駄目だろうと思ってたら
翠の妄想変身シーンにはに丸王子キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こんな事に気合入れるなよ! と言うか、そこに居る凛さんはメップルでしたけど!
そして埴輪を気軽に貸し出すなよ!

留衣キュンは物語を都合良く進める為の案内や説明役として万能過ぎるなぁ。 全部留衣キュン任せ。
その万能さは、蘭と翠にしか見えていない過去の記憶から飛んで来た矢が刺さる程度。

最後は蘭のかみちゅ展開ですね! そして身近な約束は果たされない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年11月30日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第35話

 バク十一郎視点でお届けする、性格が正反対になったマイメロ達のお話。
きららとソラぴから元に戻すのは進行上ね。

マイメロパパンの亭主関白っぷりは、戻った時の恐ろしさを先に想像してしまうよ。
バク父さんはそのまま働き者にしておいた方が良かったのではと切実に。
王妃様のコスはどう見ても中の人繋がりの真菜です! だから過去だって!

マイメロとクロミは立場が逆転したと言うか、マイメロのやる気の無い喋り方が腹立たしい(笑
クロミの献身的な姿がとても可哀想。 しかし普段の立場だとそうは思わないのよね。

そして星の欠片を探すのに最初に戻り過ぎだろ! 何処からOPタイトルに降って来たんだよ!

コメント (0) トラックバック (0)