◆2007年03月01日 (木) 武装錬金 第22話

 斗貴子さんはつむりんじゃ無くてうるおいちゃんだよ!
武装錬金が既に武装の領域じゃ無くなってる気がする。
ナパームと言うより核爆弾みたいなのとか、フルプレートアーマーなのに自律稼動とか。
根来は剛太に倒されたのに生きてたのか。

黒い核鉄の所在が説明だけだと幾つ残ってるのか判らなくなった。
従来の3つ+カズキの1つだと思ってたのだが、ヴィクターとカズキの心臓。
そして現在作られている白い核鉄の元を入れて全部で3つらしい。 だから決断なのか。

ならばシュラトみたいにカズキとヴィクターが一心同体になって白い核鉄を使えば解決だな。
斗貴子さんを嫁に迎えて釘宮が娘。 ウハウハな生活が待っていますね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月02日 (金) こんな状況でも取引

 こんな時だからこそと言うべきか。
今現在抱えている含み損はすぐにどうこう出来る物では無いので俗に言う塩漬け状態ですけど
大暴落後の取引に関しては、僅かながら利益が出ています。

最近の終値メモ。

02/28
日経平均 17604.12 -515.80
テレビ東京 5380 +40
マーケットイレブン 進藤

03/01
日経平均 17453.51 -150.61
テレビ東京 5480 +100
マーケットイレブン 百江

03/02
日経平均 17217.93 -235.58
テレビ東京 5460 -20
マーケットイレブン 進藤

テレビ東京が唯一とも言える続伸をしていたのは一応意味がありまして。
モーニングサテライト、オープニングベル、マーケットイレブン、クロージングベル
そしてワールドビジネスサテライトと経済ニュースを報道する番組が5つもあるんですね。
世界同時株安で経済番組を多く抱えるテレ東の視聴率が伸びると期待が集まった結果な訳です。

しかしそこは我等がテレ東。 何が起きても通常放送。
普段通り、もぎたてワールドとかやっちゃう。 要らないよそんな世界の面白ニュースは。
今日の反落は、そんな失望売りじゃ無いかな。 テレ東に何を求めているんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月03日 (土) デルトラクエスト 第09話

 いつの間にやら後援の他に協力が増えて、益々後には退けなくなりました。

「食事の前には手を洗いましょう」と言う道徳を徹底し過ぎるとこんな話になります。
清潔を通り越して潔癖を貫く息苦しい町チュルナイ。 外が見えないので城に近いかも。
合言葉の「クリーンチュルナイ」が宗教的で、かなり笑えるが恐ろしい。

郷に入っては郷に従わず己を通すのがリーフ。 文句が多過ぎるぞ。
歓迎されていないんだからさっさと帰れば良いのでは。 道間違えて辿り着いたんだし。

チュルナイの憲兵だと思ってた奴等が実は領主でしかもルールブック。
パンを落としたならケーキを食べれば良いじゃない。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月04日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第49話

 シツジ仮面の正体がセバスちゃんだったなんて! そんな馬・・・あれ?
何でこっちだけ無反応なんだよ!
ウサミミ仮面を同族だと思っていたマイメロの落ち込み方が酷い。 どう見ても中に人居るだろ。

ウサミミの刑から解かれた事で悪夢魔法に掛かる様になってしまった柊。
ダークパワーさえも跳ね除けた強い精神力は何処へ行ったのか。 バクとのちゅーを忘れたのか。

くるくるシャッフルでついに大臣の出番キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
主に活躍はしていないが、本人が満足ならそれで良いんじゃないでしょうか。

ダーちゃんのせいで大臣は風邪を引いたので、他のキャラの体を渡り歩くのはある意味自業自得。
ちょい悪ネズミだとか、海の王者ひつじさんとか、艶のあるバンクを見せたマイメロとか。
はりねずみ君が取り付かれなかったので一安心だが、判り易い伏線も残している。
此処まで来れば直接潤の体を乗っ取れば良い様な気もするけどね。

ウサミミ仮面は強烈な見た目とやる気の無さが目立つが、お助けキャラとしての能力は随一である。
視聴者的にはあの格好はもう慣れたし、バクの刑から逃れる為の活躍である事も判っている。

柊は正体を隠す事よりも明かす事を選び、その行動に迷いや後悔は無い。
外見と正体のギャップは確かに恥ずかしいが、その事を笑うよりも
今まで助けて貰った感謝の気持ちの方が、歌ちゃん達には大きいのだ。
まぁ、かなりのショックはあった様だけど。 後マイメロは空気読め。

そして、柊の言葉は純粋に潤を助けたい気持ちが良く出ている。 この一言は強い。

しかし皮肉にも黒音符はコンプリートされ、再び大臣の体を乗っ取ったダーちゃんの元に。
「聞け、黒音符よ!」「聞きました」こんなオチにはならないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月05日 (月) 超劇場版 ケロロ軍曹

 放送の前後に無駄な番宣。 声優を全く起用していない所を見ると、テレ東が独自に作った物か。
新作映画のCMを長い期間を掛けて打ってたから、まだ公開してなかった事に驚く。
TXNがそんなに力入れてるなんて知らなかった。
その割には愛が感じられない本編。 CM挟み過ぎだ。 宣伝より作品優先にして欲しかったよ。

で、映画の感想と言えば、モビルスーツの描写だけ気合入れるなよ。
それでいてニュータイプを伏字にする意味はあるのか。

まぁベタな展開だったけど可も無く不可も無くな印象ですね。
ジムスナイパーカスタムで繋がる友情ってのもどうなのか。
パワード夏美の扱いが小さくて非常に残念。 かなりカットされてる気もしますが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月06日 (火) アローズの衝撃に我々が衝撃

 余程お買い得感があっての自律反発なのか。

●日経平均、6日ぶり反発・終値202円高の1万6844円(NIKKEI NET)

日経平均 16844.50 +202.25
テレビ東京 5360 +130
マーケットイレブン 二村
クロージングベル 二村

別にアローズの担当者まで載せる必要は無い気もしますが、私にはそっちが本題ですから。
日経平均が上がろうが下がろうが正直どうでも良くて、二村で反発したと言う事が重要なのですよ。
安過ぎて誰も売る気にならなかったのか、若しくは二村派の機関投資家が暗躍したのか。

●バンダイナムコ、東映・角川と株式相互保有(NIKKEI NET)

東映は同日、バンダイナムコだけでなく、日本テレビ放送網、TBS、フジテレビジョン、電通、テレビ東京に対しても自社株を売却すると発表した

東映がテレ朝だけではやって行けないと考えたのでしょうか。
スーパーヒーロータイム大波乱の予感ですね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月07日 (水) ときめきメモリアルOnlyLove 第22話

 これはとても気まずい空気が漂う素敵な修羅場ですね!
天宮が青葉の家を探す描写はあったけど、水奈ちゃんと春日さんはどうやって住所を知ったのか。
春日さんが来るまでは長い長い沈黙があったんだろうな。 会話が弾む面子じゃ無いし。

他人の家の台所で勝手に料理を振舞うのもどうかと思う。
春日さんは料理上手くなったんじゃないのか。 そして水奈ちゃんは魚を食べるのも好きと。

青葉は自分の家で自分の部屋にあるゲームを他人に取って来させると言うのはどうなのか。
わざわざ名乗り出て、行こうとする青葉を引き止める天宮も怪しいが。 ペヤング捜しか。

家で食事とかゲームとか羽根突きも良いんですけど
正月ならまず初詣に行こうって話題が先に出るべきかと思うのだが。
初詣の後に現地解散って事なら仕方が無いのか。 単に一緒に居たいだけって気もするけど!
後、春日さんと水奈ちゃんは引き立て役じゃ無いぞ!

●KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」7月31日でサービス終了(GAME Watch)

主にこのニュースが載せたかっただけなんだよね。 アニメ販促の役に立ってないじゃん!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月08日 (木) 不定期連載コラム

 長らく放置していた避難所を、私の文章力を鍛える場所として再始動させました。

●臨時ハートウェーブ

BloMotionから出稿される広告を元に、長考せずに一気に記事を書いています。
と言うのも、元々感想文を書くのが苦手だから克服の為にアニメの感想を書いたりしているのですが
どうも普段の日記では文章を考える時に時間が掛かり過ぎる傾向がありまして。
文章に責任を持つと言う意味でも、まぁそれは仕方の無い事と思っていますが。

それで、もう少し気楽に文章を書こうと。
広告をお題と捉えて、深く考えずに勢いを重視して書いてみようと思った訳です。
ついでに記事の申請が通れば原稿料に相当する報酬が貰えてウハウハ大作戦。

何も分離させて差別化しなくても此処でやれば良い気もしますが、それは大人の事情ですよ。
申請したら承認されたんだもん。 駄目だったら此処でやるつもりだった。

臨時ハートウェーブの名前に付いては、元々「臨時」にしておいたのが
多分これでは通らないだろうと考えて、流星のロックマンのOPタイトルを急遽くっ付けた物。
かなり適当だが、OPの知名度及び注目度を睨んでのSEO対策だったりする。
まぁ、記事自体は担当者に見て貰えれば良い訳で、アクセス数とかは関係無い気もしますが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月09日 (金) 目指せロン・ベルク

 只今、Angel Love Onlineに夢中です。
以前はノーステイルのシステムを評価し、正式サービス移行を聞いて更にプレイしたくなりましたが
OSの関係で起動出来ないと言う状態でして、そのもどかしさからとにかくゲームで遊びたくなり
必死に代替案を探していた所に出逢ったゲームです。 他にラブネマとかもありますが、これもOSが。

何が良いって、低スペックの我がPCでも快適に動く軽さが魅力です。
そして技法と呼ばれるスキルの入れ替え。 Lv20までは自由に組み合わせが出来るのです。
アカウントに付きキャラクターは1体、有料で最大3体ですが、技法を色々試すなら1キャラで可能。
ただし突き詰めると技法はデフォルトの状態が一番バランスが良いんですが。

私はやはりと言うか何と言うか刀剣戦士を選びまして、2刀流を楽しむ筈だったのですが
武器製造に楽しさを見出し、自分で使う武器を自ら製造する日々です。
実の所、モンスターとの戦闘はクリックに多少の難有りなので結構どうでも良かったり。

そんな訳でレベルが上がると技法が入れ替え出来ないので、Lv18で止まったまま。
ポセイドン鯖の永夜宮かエンジェル学園Cで、採掘と伐採をしては武造に勤しんでいます。
材料の採集には時間が掛かるんだけど、クライアントが軽いから最小化して他の作業してても大丈夫。

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2007年04月12日 19:39

ロン・ベルクとはまたなつかしい。私もブラックスミスLOVEなのですよー

■BEH : 2007年04月12日 23:05

ALOは一つの種類の材料から作れるアイテムのバリエーションが乏しいのが残念です。
材料は材料以外の用途に使えない完全専用アイテムですし。

◆2007年03月10日 (土) 出ましたっ!パワパフガールズZ 第36話

 冒頭から大江戸チャキチャキ娘キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スタッフは早くオリジナルエピソードを追加して変身バンクを作るんだ。

そして、ももこのおぱんつキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
土曜の朝に! 朝から! 大抵のアニメで着用状態でのおぱんつは微塵も見せてくれないテレ東が!
こう言う形でおぱんつが見えるのはOKなのか! 大事なのは理由付けか!

パワパフZ決裂の理由が短絡的だなぁとも思う。
もう少し疑えってのと、この程度の喧嘩だと普段からやってそうだ。
オクティはタコらしくもっと触手を使った舞乙の様な夢の展開をすべきだと思います。

モジョが市長の座を乗っ取っても大して混乱してない東京シティ。
そしてメイヤー個人では無く「市長」の秘書ミス・ベラム。 クレバーであり策士だな。

バブルスの涙でオクティが元に戻るってのは、ご都合主義かなぁとも思いますが
アヒルモンスターの時も子供と心が通じて解決したから、まぁ良いのでは。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月11日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第50話

 密かにクロミの命を人質に取られたバクの苦悩と、潤を助けたい柊の決心。
更に、放送2年目である事の意識と、それを逆手に取ったマンネリの対処の仕方が素晴らしい。

総てを無かった事に出来るはりねずみ君が風邪でダウンすると言う危機。
まぁ何となく伏線はありましたし、去年はダーちゃんに直接攻撃されてましたから。
ピンチヒッターフラット君はどう見ても耳が邪魔。 ひつじさんにかなり酷い事言われてるし。
と言うか、あの場で誰かが転がれば済む問題なのだろうか。

同時に、はりねずみ君のくしゃみで人々の記憶が蘇る。 忘れさせるのでは無く封印するだけなのか。
世界が大変な事になりそうな予兆も、二度目と判った事で全く危機感を抱かない人々の描写に爆笑。
「二度目じゃねーかよ!」ってそれは主にこっちが言う事だろ!

潤の体を乗っ取ったダーちゃんに対抗すべく再び結成された夢防衛少女隊は瞬殺。
1年掛けて作り上げたドリームパワー曲なんだから使い回せよ!

潤を助けるべく、柊が自らの意思でウサミミ仮面のコスチュームを身に纏う。
ウサミミの刑から開放されたので、セバスちゃんの作った練習用の奴。
言動は普段通り素っ気無いが、そこには恥じらいも嫌悪も見られない真摯な行動。
クロミの悪夢魔法でウサミミ仮面の力を取り戻そうとするのだが、此処で先週の話が生きる訳か。

その場に居た皆が同じ気持ちと言う事で発動した、悪では無い悪夢魔法。
そして、もう二度と流れない筈のBGMと共に、誰が主役か判らないプロモーション映像を引っ提げ
今までで唯一やる気のあるポーズを取って、ピンクのヒーローが帰って来た!

更に歌ちゃん達がウサミミレンジャーズとしてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 燃える!!
確かに全員が悪夢魔法を掛けてくれ的な場面だったが、裸ギターの時は柊のみ。 これで騙された。
熱く燃える良い展開なのだが、随所にギャグが入って別の意味で盛り上がる。
イケメンビームが出ないのはイケメン以前にお前等メンズじゃ無いだろ。 小暮には同情するが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月12日 (月) Yes!プリキュア5 第06話

 同じプリキュアシリーズと言う事で、なぎさや咲ちゃん達と比較してしまうのですが
正直な所、今作のキャラ達には直感で愛着が湧く程の魅力を見出せていないのが現状。 でした。

私の嗜好から言えば、りんちゃんがタイプかなぁとも思うのですが、何せクロミ。
うららん(独称)も捨て難いし、こまちも良い。
いや、可愛いんだけどね。 可愛い娘が5人も居るんですけどね。
どうも希薄と言うか、のめり込めないと言うか。 飽きてるだけかも知れませんが。

そんな訳で次第に興味が薄れて行く事を実感していたんですが
今日から、かれんお嬢様を応援しようと思います。
青が好きなんだよ青色が! 決して回想の幼少時が可愛かったからじゃ無いよ!

自意識過剰で何でも自分で抱え込んで最後までプリキュアに否定的で苦悩して
いざ変身となったら、バンクの掛け声が一番やる気満々だったと言うギャップが堪らない。

後、幼少時がちっちゃ過ぎ(*´▽`)

●Yes!プリキュア5 キュアドール!キュアアクア(Amazon)

コメント (2) トラックバック (0)

■あさしん : 2007年04月15日 16:23

幼い頃かわいかったですよねー、今はちょっと眉とかキツそうでアレなんですが。私はうらら支持です

■BEH : 2007年04月18日 00:31

いやいや、その二面性が一部の人には堪らないのですよ。
あさしんさんって何気にぷにキャラ好きですよね。

◆2007年03月13日 (火) ANAマイレージはEdyだけどね

 前場が終わる直前に起きた物ですから、最初は何の事だか判らなかったんですね。
日経平均が下がってても、どうせ担当が二村か進藤だろってな感じで。 実際、二村だったんですが。

で、マーケットイレブンを実況しようとLive2chを起動した訳ですよ。
スレッド一覧にあった「テレ東だけは通常放送」が私にとっての第一報。
とは言え内容が判らないので一瞬だけNHKを見て、ようやく理解しました。

●全日空機が胴体着陸、乗客ら60人無事(NIKKEI NET)
関連:全日空機、高知空港に胴体着陸・けが人なし(NIKKEI NET)

これを受けマーケットイレブンは市況より先に個別銘柄の紹介。 出番が前倒しされて動揺する二村。
ニュース自体はイメージ映像を交えて少し長めに放送。
四国にTXN加盟局は無いから現地からの中継は無い。
派遣されるならテレビ大阪とテレビせとうちからだろうが、時間的に間に合わなかったのだろう。
ついでに言っておくと、高知はテレ朝系も無い。 愛媛朝日テレビが若干カバーするのみ。

乗客は冷静だったと言うし、機長の判断も腕も良かったとの事でまぁ何より。
タッチアンドゴーの話題が出たので後場はSuica関連に期待したが、それ自体は成功しなかった模様。
だから胴体着陸決行と。 まぁ何と言うか、この日のANAの株価がタッチアンドゴーですが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月14日 (水) 総会ラッシュ

 昨日より更に酷い事になってる日経平均ですが
毎日の様に株価チェックするのも何だか飽きて来ました。

売買成立は一瞬ですが、そこまでの過程。 各銘柄の値動きを眺めてるだけって結構暇ですよ。
出来高が少なくて大した変動も無い日は不毛と感じたりするし。
何処かで何かしらの動きはあるんですが、自分でチェック出来ない程に幅広く手を出すのは危険だし。
上がると思ったら買えば良いんですが、私に未来予知とか先見性があれば損失出してません。

さて、ベルパークから株主総会のご案内が来ました。 先週は船井総研とウィーヴからも。
船井総研は会場が大阪なので恐らく行けませんが、ウィーヴとベルパークは行く予定。
と言うかウィーヴはその為に権利取ったんだからな。 配当も優待も無いのに。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月15日 (木) 武装錬金 第24話

 互いに心を通わせるカズキと斗貴子さんの仲は、羨ましくも微笑ましい。
熱い展開に心踊り、そして突然の別れがとても切ない。

しかし、ちゅーの寸止めってのは良いですなぁ(*´▽`)ニヤニヤ
斗貴子さんにバルキリースカートで切り刻まれた後に優しく看護されたいですなぁ。

白い核鉄でヴィクターを人間化した後に自身を冬眠状態にし
その間パピヨンに新たな白い核鉄を作り出して貰い人間に戻ると言うカズキの作戦だが
白い核鉄の精製には膨大な時間が掛かるのだから、まひろや斗貴子さんとは逢えないのでは。

スパロボより凄いロボット大戦な対ヴィクター戦。 いっその事、無双錬金とか出してしまえと。
サンライトハートに装着した白い核鉄は、カズキと斗貴子さんの手によりヴィクターに放たれる。
此処でOPに繋がるとは、やってくれる! しかし、次の瞬間の悲しさは堪った物では無い。

斗貴子さんの手を離し、単身ヴィクターと共に月まで飛んで行くカズキ。
何と言う熱きダイの大冒険最終回。
信じているから一緒に居たい、信じているから助けたい。 同じ思いで違う行動。
カズキの意思が斗貴子さんを翻弄するのは、何気無い日常と一緒なんだよね。

皆が口々にカズキを呼ぶ場面はOVAグランゾート。
最終回で戻って来るなら、ガン×ソードも加わるな。

しかし月面でヴィクターを人間に戻したら死んじまう気もするが。

●武装錬金 オリジナルサウンドトラック(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月16日 (金) 戦闘はベース経験値を減らす為の行動です

 絶賛稼動中のALOですが、現在はこんな感じ。 技法を並べてみた。

戦闘系技法の上限はベースレベルまでなので打ち止め。
これ以上レベルを上げると技法の入れ替えが出来ないからね。
下部のステータスは技法次第で変化するので参考程度です。

最初は武造Lv11以上で製造可能なロングソードを作ったら先に進めようと考えていたのですが
一度進めたら後戻りは出来ないので、ならばLv21以上にしてアイアンソードを作ってからにしようと。
ついでにマントとか欲しいから裁縫も少しだけ上げてみようと思って現在。

違う意味で後戻りが出来ません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月17日 (土) デルトラクエスト 第11話

 何と言うか、ジャスミンがリーフからベルトを取り上げて
今まで出逢った人達と一緒に宝石を探す旅に出た方が良いのではと思えて来た。
こんな独善的で我侭な奴が国を救うとか無理。

チュルナイに辿り着いたのだってリーフがトムの言い分を聞かず勝手に道を選んだのが原因だし。
更にトムが影の憲兵団に見つからない様に配慮してくれたのに、空気読まず恩を仇で返したり。
川を渡る場面の馬鹿馬鹿しさが極め付けだ。
まさか(やらないだろう)を可能にする勇者、それがリーフ。

ラットシティはネズミが居るからそう言う名前だと思うのだが。
フィリは可愛いのでネズミではありません。 獣かどうかも良く判らないしな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月18日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第51話

 とても良い柊兄弟のドラマ。 主に置鮎の好演が物語を牽引した。
柊自身の心の変化もそうだが、ギターとバイオリンのセッションを通した潤との会話がかなり良い。
潤も今までに無い真剣さが伝わって来る。

提供絵のウサミミ頭巾+裸バイオリンは破壊力あり過ぎ。 誰だよこの組み合わせを考えた奴は。
しかも本編で真面目に大活躍って、笑いながら泣けと申されますか。

柊が潤に謝ったのは衝撃。 普段の柊なら嘘でもそんな事は言わない。
回想と共に語られる良い過去。 そしてセッション魔法。 魔法かなぁ。

歌ちゃんが柊から預かっていたバイオリンを取りに帰宅した時の
ちゃんと靴を脱いだり履いたりする場面が現実的で良い。
世界滅亡の危機に気付いてなかった雅彦だが、今となっては唯一危機感を持つ一般市民だ。

ウサミミレンジャーズは何でもビーム出せば良いってもんじゃ無いだろ!
しかもネーミングが安直過ぎて酷い。 小暮は自分の事を良く判ってるじゃないか(笑
歌ちゃんはちっぱいビームだと思ってたのに、いつから勝ち組になったんだ。

潤が自我を取り戻し柊と仲直りした事で来週どうするんだろうと思っていたら
ダーちゃんの切り札はクロミノート経由でのクロミだった。 このどんでん返しは素直に驚き感心。
後になって考えてみれば、伏線らしき経緯もちゃんとあった。

不本意ながらウサミミレンジャーズと対峙する謎のナスビ仮面と白山、永代橋、柿崎の負け犬四天王。
結果としてバクの苦労があまり報われていないのが悲しい。 お前は漢だよ( ´Д⊂ヽ

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月19日 (月) Yes!プリキュア5 第07話

 5人同時の変身バンクなんですけど、動きが揃ってないのは如何な物か。
ルージュだけ手を広げるのが一瞬遅いんだよ。 後アクア見切れてるよ!

今作になってからプリキュアが増え、学園生活を中心とした5人の関係を描写する機会が多い為
これまでの様なレギュラーキャラが家族と接する場面は極端に減ってしまった。

そんな訳で、のぞみの寝込みをココが襲う誤解はもっと尾を引いても良い。
ママンしっかり会話しただろ! 疑問に思うんだ! 後、急がないと遅刻なのはココもなのだが。

先週の流れから、かれんお嬢様のお屋敷がプリキュアの秘密基地候補だと思っていたのだが
そこはお嬢様らしく、数ある所有不動産の中から物置と言う名の一軒家を提供。
更に使用していない倉庫も戦いの場として提供。 ついでに不良在庫もコワイナーの餌食として提供。
私にも提供してくれませんかね。 何ならお屋敷に住み込みでも良いんですが。

リーダー色と言えば赤だが、のぞみを中心に集まったメンバーなのでピンクがリーダー。
つまり、のぞみに逢わなかったらプリキュアにならずに済んだと暗に言ってる訳ですが気にしない。

後、ナッツが油断して騙された結果、パルミエ王国が滅ぼされてしまったのだが
まず責めるべきは自分自身で、疑心暗鬼になるのは判るが人間不信になるのは少し違う様な。
まぁ、ずっと心を閉ざしていた影響と言った感じか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月20日 (火) 証券取引での損益計算

 現物取引の場合、株を買って売った時に損益が確定する訳ですが
そこで投資が終わりならともかく、大抵は次の取引に資金を回してしまいます。

投資額より売却額の少ない損切りは精神的な物もあり、損失は判り易いのですが
余程の大儲けでも無い限り、利益は見え難い感じがします。

そもそも、投資目的で開設した証券口座。
ならば一度購入した銘柄を売却し、再び買い直した時の差額が本当の損益になるのだと思います。

これが、保有銘柄が塩漬け状態の時のおまじないです。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月21日 (水) 3月の取引

 ちょっと早いですけど今月の取引内容。
世界同時株安の時に仕込んだソーテックとアルデプロを行ったり来たり。

ソーテックはメーカーとしては特に好きな方では無いのですが、決算月なので優待上げ狙いで。
アルデプロは不動産関係で、去年から注目している銘柄。
下がったら買い、上がったら売るを実践している為、昨日の言葉通りの利益がちゃんと出ています。
まぁ微々たる物ですけどね。 とりあえずは今年に入ってからの損失を補填して行かないと。

こうやって少しずつ稼いで、大きく損をするのが私の投資スタイルです。
塩漬けになる前に見切りが付けられれば良いんだけどね_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月22日 (木) 武装錬金 第25話

 ととと斗貴子さん?! あのあの下着はいてない付けてないですよ?!
これは決意の表れなのか。 水着で恥ずかしがっているんだから、いつもの事って訳じゃ無いよな。
どうしましょう。 もう視線釘付け。
釘と言えば釘宮が脳味噌を食ってたけど、別にモザイクは要らないだろ。 DVDでグロすっきりですか。

カズキの居ない日常の寂しさ、虚しさ。 旧EDを実に効果的に使ったなぁ。
斗貴子さんにとってカズキは何者にも代え難い大事な存在だ。 そしてそれはパピヨンにも。

カズキの代わりは居ない。 そんな事は判っているし、パピヨンにだけは言われたくないよな。
お互い充分に理解している事だろうけど。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月23日 (金) サンリオ、日経500種平均採用おめでとう御座います

 多分おめでたい事だと思うので。
これで今後一層注目されて、仕手の動きが活発になるとそれはそれで困る。

●日経500種平均、銘柄入れ替え(NIKKEI NET)

で、この記念すべき日にサンリオが出したニュースはこれ。

●「ハローキティとシナモロールのバナナケース」発売のお知らせ(サンリオ)

どう言うギャグなんだこれは。 本気ですか辻ちゃん。
バナナを1本だけ持ち歩こうと考える人って居るのかなぁ。
お弁当の果物だとしても、一緒に巾着袋かレジ袋に入れれば充分な気が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月24日 (土) 歯医者

 悶え苦しむ日々にもう耐えられない、どうしても我慢出来ないので行って来た。
別に歯医者が怖い歳でも無く、何で痛みを我慢していたのかと言うと
定期的に通うのが面倒なのと、治療費の目安が全く判らないので財布と相談出来ないから。

商店街まで行けばオサレなデンタルクリニックがあるけど、徒歩20秒の地域密着型歯医者へ。
中に入ったら、あまりにも昔ながら過ぎる設備で一抹の不安。
麻酔ダブルで打って、削って神経抜いて何かを詰めて。

初診料込みでググって出た値段と変わらなかった。
悪い所の部分治療で2万、完全治療で5万だとか。
予約制じゃ無くて、自分の都合に合わせて通えるらしいので助かる。

帰宅後、まだ麻酔は切れてないのに治療した部分がじんじん痛い。
この痛みは今までのとは違う。 と思いたい。 でも痛い。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月25日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第52話(最終回)

 実に内容の濃い、素晴らしい神展開でした。
ラブコメまで成就してくれるなんて本当に良かった( ´Д⊂ヽ

冒頭のお願いで頭巾デザインコンテストの結果発表。 最終回でこれは嬉しいサービスだな。
まぁ本編に出す暇が無かったと言うか、本編だと扱いが酷くなるからな(笑

ターゲットを潤からクロミに代えたダーちゃん。 その奇抜な格好は潤よりクロミの方が似合う。
今回はクロミパンクで滅びの雲を呼び、「タンスに自分仕舞っとけ」の歌詞に合わせてタンス出現。
滅びの雲の侵攻で時間を調節してたり、とても上手いなぁ。

マイメロが3話で貰ったファの黒音符を育てていた事は後付けでは無く、残しておいた伏線だと思う。
しかしあまりにもピンク音符の出現が唐突過ぎて腑に落ちないな。
驚くけど感心するよりも素直にずるいって思う。 しかもファが8音階に成長するし。
それでコンプリートのお願いがタクトの修復だし!

そしてテレビの前の皆と一緒にくるくるシャッフル。
歌ちゃん達にお願いされたらそりゃ言わない訳には行かないでしょう。
上手に言えなかったお友達の為に、最終回だから二度もやっちゃう。 私はちゃんと言えたからね!

ピンク音符、タクト修復、くるくるシャッフルのお願い、最終回だからもう一回。
更に、お助けキャラ総動員の結構酷い攻撃内容。 この5段ジャンプな展開は凄過ぎる。

CMを挟み、クロミが意識を取り戻してからは話のテンポをゆっくりと。
ただしマリーランドの連中はクロミ毎ダーちゃんを倒そうと随分酷い事を言ってます。
クロミを気遣う立場が柊だけってのも凄い話だな。

マイメロと仲良くしない限り、クロミがダーちゃんから開放される術は無い。
どう考えても無理であり不可能だと思われたが、結局仲良しじゃん(*´▽`)
昨今中々聞けない、思いっきりベタベタな恥ずかしい科白に思わず感動。

ウサミミレンジャーズの恥ずかしいウサミミテイルボムから、バクがダーちゃんを飲み込む神展開。
それは悪夢を食べるバクに任された重要な使命。 バクにもちゃんと見せ場を用意してくれた。

ウサミミの刑を本当に終えた柊にセバスちゃんが掛けた労いの言葉は、本当に出所したみたいだ。
その柊から出たピンク音符で、はりねずみ君復活。 そして温泉。 だから何で温泉なんだよ!
これはスタッフの温泉旅行を取材と称して経費で落とす為の策略か。

柊が歌ちゃんへの気持ちをようやく理解するも時既に遅し。
と言うか、立場が逆なだけで構図は1年前と同じ。 これは手痛いしっぺ返しですね(*´▽`)クックック

そして唐突に歌ちゃんの小暮への返事キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ちゅーですよちゅー。 もう大興奮(*´▽`)ニヤニヤ

歌ちゃんが小暮への思いを認識し気持ちを整理して行く描写は今までのお話で充分あった訳で
先週辺りから妙に小暮を引き立てる場面が多かったのが逆に残念かな。
一時の感情に流されて好きになったり、世界滅亡の危機での活躍が決め手だった訳では無い筈だ。

失恋した柊はあっさりと海外へ。
そして王妃様のメッセージで締め。 若干駆け足だが良い終わり方。

1年間お疲れ様でした。 笑ったり感動したり、とても有意義な時間を堪能しました。
単発的では無い全体を見渡した構成とキャラクターを生かす脚本が特に良かった。
大人も子供もOLのお姉さんも楽しめる良質なアニメです。

去年に引き続き、途中に地震テロ。
実況中は冗談も言えたんですが、被害は相当深刻な模様。 北陸はこの時期が鬼門なのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月26日 (月) ウィーヴ 第19期定時株主総会

 10時半、グランドアーク半蔵門に到着。 会場は4階の富士の間。
早く着いた気もするが、それにしても人居なさ過ぎ。 私は4番。
視力の関係で一番前の席へ。 とりあえず社長の席の前。 社長は議長だから座らないんだけどね。
セサミストリートと4月から始まるアニメロビーの番宣が延々と流れてた。
クッキーモンスターが食い散らかす姿を何度見た事か。

静かな会場で経営陣が後ろから入って来て驚く。
一人だけ拍手で迎えた人が居て、それが乾いた音で会場に響くから余計に空しい。 私は空拍手。

最初に議案に対する決議は郵送分で賛成多数の報告。 つまり後は消化試合って訳だ。
監査役の報告が原稿を読むと言うよりぼやいてる感じで、儀式的な物なんだなぁと思った。

そして質問タイムだが、誰も挙手しない。
いきなりは恥ずかしいなぁとか思いながら挙手。 これで終わられたら来た意味が無いからね。
緊張で声が震える。 人前で喋るの苦手なんだよ。
私がした質問とその受け答えを見易く引用文形式で大まかに書いておこう。

「まずは先日、一区切りを終えたマイメロディはとても良かった。
4月からは番組内容に変更がある様で、多少の不安はあるが期待したい。
テレビ事業に付いてお伺いしたい。 セサミストリートは番組当初、日本製作パートが中心でDVD化等も行っていたのに、現在は海外製作での流用が中心、それも繰り返し使い回されているが何故か。 今後の番組方針を聞かせて頂きたい」

「マイメロディをお褒め頂き有難う御座います。
マイメロ枠は長く放送を続けたいが3年目であり、人気が低下しない様に時間を縮小し複数の番組と合わせる事で相乗効果を狙う。

セサミストリートは昔NHKで放送されていて海外製作はNPO法人が行っている。
当初の2年は先方の期待に沿える様に独自の製作をして来た。
3年目以降は日本でやってくれと言われ、日本的スタイルが評価された。

しかし、お母さん方から海外製作分、特に英語部分をもっと見たいという意見や要望がある。 海外製作の方が安いからと言う訳では無いが、母親や子供には支持されている。 子供は何度も繰り返し見たがる傾向があり、意味は同じだが再放送では無くリピートと捉えている。

10月以降に付いては現在テレ東と協議中。 今この場でお話するのはご容赦願いたい」

大体こんな感じ。 大きなお友達とメインターゲットには随分な隔たりがあるんだなぁと思った。
セサミに関しては実況スレで募った質問です。
突っ込むべき部分もあるし他にも質問はあったのだが、これだけで結構な答えを頂いたので満足かな。
と言うか会場の空気が実に息苦しい感じで緊張が限界。 へたる君でっすヽ( ´▽`)ノ

これで終わるのかと思いきや、私のすぐ後ろに居た人も質問を。

「徹之進とリュウケンドーの枠を終了する事になった原因は掴めているのか」

「徹之進の視聴率は良かった。 しかしタカラトミーの販促が不振。
タカラトミーは合併の影響で本来約束していた商品を出してくれなかった。
リュウケンドーも当初は複数年で放送をやりたいと当時タカラの社長と話をしていた。
視聴率は悪かったがグッズの売り上げは良かった。 だが合併の余波で駄目になった。 スポンサーやライセンシー事業が振るわなかったのが原因」

「現在の株価に付いてどう思うか」

「申し訳無いと思っている。 社員一同V字型破壊力を目指して頑張る」

こんな感じで質問は2人で終了。 徹之進の方向転換に付いても聞けば良かったかなぁ。
後はまぁ議案に付いて一通り棒読みした後に会場のまばらな拍手で次々可決。
と言うかもう結果は決まってるんだから意見や質問を募る必要はあるのか。

総会は45分程度で終了。 そして経営陣が静かに退場。 静かに見送る我々。 やはり拍手は無し。
まぁ、広い会場で元々の参加者が少なく、前の方に座ってるのが数人。
後は入り口近くに固まってた感じだからな。

業績不振の所悪いんですが、お茶位は欲しかったかねぇ。 後トイレの場所が判らなかったよ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月27日 (火) Yes!プリキュア5 第08話

 誰もが何故か期待する8話。
此処で喧嘩を経て絆が強くなる話を持って来るのは意図的ですよね。

ただし、冒頭からいきなり殺伐としていたせいで、あからさまな感じがしたのと
互いを認めたとは言え、名前で呼び合う程の関係を築けた様には見えないのが残念。
負けず嫌いの似た者同士と言う事は判ったけど、経緯が弱いかな。
何となく「もたもたなんて、してません!」的な会話もちょっと欲しかったかも。

かれんお嬢様が披露した見事な食いっぷりが素晴らしい。
生徒会長の意外な一面であり、物凄く健康的なアニメですね。 そう言う所が可愛いんだ。

夏木と水無月って名前からして相性が予想付くよね。
そして春日野、秋元と来れば、6人目は冬だな。 更に増やすと申されますか。

中心人物である夢原だけが無関係ってのはどうなんだろうか。

●Yes!プリキュア5 キュアドール!キュアアクア(Amazon)
関連:Yes!プリキュア5 キュアドール!キュアルージュ(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月28日 (水) ネギま!? 第26話(最終回)

 実況のログから抜粋してお届けしよう。

12 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:30:01.98 ID:qLhvsKO9
海が青いからだよ

14 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:31:42.07 ID:qLhvsKO9
子安が来るのか!

18 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:33:29.19 ID:qLhvsKO9
292res/min [テレビ東京]ネギま!?[終]
497res/min [テレビ東京]ネギま!?[終]
まぁ普通だな

20 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:34:12.17 ID:qLhvsKO9
なんのゲームですか

23 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:34:48.00 ID:qLhvsKO9
まきえかわいいよまきえ

24 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:35:25.20 ID:qLhvsKO9
>>22
本当に儲かってるのかこれは

せっちゃんかわええええええええええええええええ

28 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:36:11.21 ID:qLhvsKO9
皆川露出高いよ

39 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:41:14.93 ID:qLhvsKO9
言葉が見つからないな

49 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:44:23.31 ID:qLhvsKO9
1話みたく31人全員にとりあえず出番をって事でこんな意味の無い無駄な事をやってるのか

52 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:45:25.57 ID:qLhvsKO9
小学館は怖いぞ
色んな意味で

56 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:47:14.83 ID:qLhvsKO9
肉マンの中にラーメンが入ってる方がまだマシの様な

64 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:50:03.52 ID:qLhvsKO9
とてもどうでもいい話だな

67 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:51:10.21 ID:qLhvsKO9
湖畔ですよ!桃屋ですよ

70 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:52:13.03 ID:qLhvsKO9
子安でないのかよ!

72 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:53:01.81 ID:qLhvsKO9
今の黒薔薇の声じゃ無いか

76 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:53:53.32 ID:qLhvsKO9
終わってしまった
なんだったのか

93 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/03/28(水) 17:57:28.45 ID:qLhvsKO9
ネギが31人と仮契約をした
だけのお話だな

ストーリーと言うか内容が無い。
原作と言うよりはキャラクター、又は出演声優にお気に入りが居る人で無いと楽しめない。
非現実な世界ではあるが、物語性を求めずに日常を眺める様な感じで
2クール使ったサイドストーリーだと思えば腹も立たないかも知れない。

まぁ、ネギまである必要が無い気もするが。

関連:魔法先生ネギま! 第26話(最終回)

コメント (1) トラックバック (0)

■あさしん : 2007年05月11日 19:46

素直に原作をアニメ化して欲しい作品です。

◆2007年03月29日 (木) ベルパーク 第14回定時株主総会

 10時ギリギリにホテルルポール麹町に到着。 会場は3階エメラルドの間。
受付でお土産として焼き菓子を頂いた。 これは実家へのお土産に。

とりあえず一番前へ。 座ったら丁度経営陣が入って来た。
事業報告の後は質問タイム。 それなりに質問が飛び交い、ちょっと長引く。

ベルパークは携帯電話の販売代理店事業が中核。
興味は無いけどメモはした。 でもまぁ此処で書く様な話題は無いか。

1時間程で終了。 入り口にお茶とお水があったので頂く。
何と言いますか、ようやく普通の株主総会に参加しましたって感じ。
ANAは規模がでか過ぎ、ウィーヴは閑散とし過ぎだったからな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月30日 (金) 武装錬金 第26話(最終回)

 素晴らしいハッピーエンド。 非常に良かった。 良くまとめた物だと感心。
途方も無く時間が掛かる白い核鉄の精製を1ヶ月で終わらせたパピヨンの活躍が大きい。

月から発せられた山吹色の光にカズキの生存を見出した錬金戦団が迎えに行くのは良いのだが
宇宙に放り出されたカズキとシルバースキンをまとった斗貴子さんが宇宙空間で抱き合うシーンで
裸同士になるイメージ映像は何とかならんのか! 舞乙か!
折角の良い場面が羨ましい場面に早変わりです。 DVDで湯気すっきりですか。 真空だけど。

ヴィクターの心の変化が良く判らなかったがモノローグでカバー。
ところでヴィクターに埋めた核鉄は錬金戦団が作った物だが、当初の白い核鉄はどうしたんだ。

カズキとパピヨンの最終決戦。 決め手は斗貴子さんのバルキリ―スカート。
二人は一心同体。 ちゃんと繋がっているんだと言う事を実感させる。

EDに乗せたエピローグがとても楽しく、終わり方も良い。
仲の良さがとても微笑ましく、温かく見守ってやりたい。
パピヨンに偽善とまで言われたカズキの素直な言動が、私にも伝わったと言う事だろう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月31日 (土) 結婚式

 私個人として結婚式に招待されたのは初めてです。
とは言え、公私共に忙しい年度末とは時期が悪過ぎる。 実家にも多大な迷惑を掛けてしまいました。

まぁ入籍は去年だし、1ヶ月も前から日程は聞かされていましたが、スケジュール調整が無謀なので。
出席しなくても祝福する気に変わりは無いので
出来れば私の事は忘れるかそっとしておいて欲しかった。

そもそもおめでたいのは本人達で、わざわざ周囲が祝福しなくても幸せなのですよ。
更に言うと、それまで十数年も同棲生活を続けて来ているのを身内は知っている訳で
親族でも無い私が今更籍を入れた事に特別な思いを湧かせる物でも無い。

そんな感じで直前まで非常に憂鬱でした。 直前と言うのは、式場で新郎の姿を見るまで。
馬子にも衣装と言いますか、らしからぬタキシードに身を包み
形式に則って新婦を迎え誓いの言葉を交わすその様は、正に晴れの舞台と呼ぶべき姿でした。

晴れ姿を見て貰いたいと言う気持ちならば、私にも判ります。
ましてや、一度きりの大イベント。 そりゃ見届けてやらないと。

その後の披露宴で体調崩したけどな! 乾杯のシャンパンの香りで気分悪くなってるし。
食欲も湧かず断酒中だからジュースばっかり飲んでましたよ。
こっちは出席せず外で寝てた方が良かったのでは無いだろうか。 徹夜明けだったし。

スピーチでは敢えて言わなかった言葉を記そう。

「人」と言う字は、長い方が倒れそうなのを短い方が支えている。
長い方は気ままにあっちこっち倒れる事もあるかも知れない。
でも、きっと短い方が支えてくれる事を信じて倒れそうになっているのだ。

お互いの信頼の事等、孤立無援の私が言えた義理では無いが
寄り添い支え合って夫婦生活を歩んで行って欲しい。

コメント (0) トラックバック (0)