◆2007年04月02日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第01話

 アニメロビー内の1コーナー的な番組になったマイメロ第3シリーズ。
ロックマンが10分番組になった時も嘆きましたが、こう言う番組は増えるかも知れません。
短縮した2番組+繋ぎのαと言うのは、出資を抑えた製作委員会が2つある様な物なので。
リスク回避で梃入れもし易く人気が出れば30分番組と変わらない評価になると憶測。

まぁ、おはコロの場合は実質カプコン枠でXEBECですし、サルゲッチュも人気ありますし
何よりも、こう言った番組が放送出来るのはテレ東位なんですけど。

で、マイメロですが。 すっきりってそう言う事かよ! 朝から超下品。

弾劾裁判から国民審査で王様が失脚。
そして新しい王様を決めると言う何だか時事的なネタなんですが
立候補以前の自由投票ってかなりアバウトだな。
しかし王妃様が選ばれる辺り、マリーランドの住人は正常であると言えよう。

文字通りダーちゃんを完全に消化出来なかったバクが撒き散らした黒音符が今作の騒動の元。
外道な象が暖を取る為にくるくるシャッフルのカードを燃やしたせいで新アイテム登場。
どう見ても普通に呼ばれた歌ちゃんが歌ちゃんファイヤーとかやるの止めろよ。

女王を辞退し、マイメロに王位を譲るとか恐ろしい事を言い出す王妃様。
「マイメロはまだ歳が若いから王女」って、マイメロは私より年上だぞ。

又1年、楽しくお付き合いしたいと思います。
カテゴリーを一新、過去の感想は「これまでのアニメ実況」の方に移動です。

■ロビー&ケロビー 第01話
マイメロはプリンセスを目指すが、ロビーは王様目指すのか。
マシュマロ通信っぽい風味があるな。 OPの青ブルマは判ってるじゃないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年04月08日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第02話

 マイメロは黒音符をキラキラ玉に、クロミはプンプン玉に代えて集めるのが今作のストーリー。
それぞれが宝玉の様で、マイメロは王妃様から授かった王冠に、クロミはダークティアラに飾る。
王冠は見るからに沢山集める事になりそうだが、対してダークティアラは10個程度で完成しそうだ。

クロミにダークプリンセスの話を持ち掛けた謎の女豹は、前作41話の女豹アナかと思ったが違う様だ。
マイメロの魔法バンクはくるくるシャッフルに追加した形だが、クロミの方は一新。
世界中に拡散した黒音符が何かに取り付いて騒動を起こす為、裸演奏が無くなったのは残念。
そしてバクがパートナーとしてこき使われるのね( ´Д⊂ヽ

今回のターゲットは白山で、召喚された真菜がマイメロを蹴っ飛ばして白山に与え解決。
とりあえず鬱憤を晴らせば騒動は収まる訳だ。 尺が短くなっても基本は一話完結なのね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年04月15日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第03話

 公式で次回予告ムービーを見る事が出来るんですが、これオンエアには流れないんですよ。
後々DVDには収録されるでしょうが、当面はネットで配信するだけ。
ついでかも知れませんけど、わざわざ作ってくれる事が嬉しい。

さて、歌ちゃんが小暮の為にお弁当を作る今回のお話。
マイメロが来るまで家事は当番制だと思っていたのですが、かなり壮絶な事になっています。
ウインナーを焼いただけなのに、どうして不味くなるのか。 佐倉魔美と良い勝負です。

そんな命の危険さえ感じさせるお弁当を平気な顔で平らげる小暮( ´Д⊂ヽ
黒音符が取り付いて巨大化したタコさんウインナーとか、本来なら一口サイズだろうに。
無理して食べてる様な描写では無く、自分の為に作ってくれた事を真剣に受け止めて食べてた感じ。

ちゅーした割に、まだまだ二人の距離は縮まる余地がありそうですね(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年04月22日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第04話

 はりねずみ君、そろそろ説明は要らないと思うよ。 限られた時間は大切に使おうね。

小暮がゲームに興味を示してるのが何とも意外。
今までそんな描写が無かったけど、一応は普通の中学生らしい事をしていますね。
Wiiならぬ「ウォー」なるこのゲーム機は、パワーグローブまで付いてる枯れた技術の水平思考。
欲しがるクロミに買い与える為に、バクにローン組んでやるゲーム屋も凄いな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年04月29日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第05話

 年中頭の中がお花畑な美紀は、何かと春を感じさせる。
黒音符が取り付いたポエムノートから現れた妖精は美紀の心その物だな。
お花畑加減とか、ラブリーの定義が微妙な所とか。

ポエムノートを失ってどんどん衰弱して行く姿が恐ろしい。 見掛け倒しな気もするが。
美紀を励ます歌ちゃんの言葉の中にさり気無く本音が。
以前、歌ちゃんが美紀のポエムを思いっきり否定してた事も忘れてはいけません。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年05月06日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第06話

 人間界で修行という名目でマリーランドを追い出された元王様の落ちぶれ方が凄い。
服着てないと本当に単なる象さんだな。 薬局のマスコットのバイトとか面白過ぎる。
底辺生活に無自覚で適応しているが、元々の性根の腐り加減から、より一層の駄目さが目立つ。
部屋にしっかり晴香ちゃんポスターがあったのを私は見逃さない。

お助けキャラとして召喚された暫定女王のルミちゃんは、クロミのやってる事に疑問は持たないのか。
ラストに掛かった愛・終列車が何となく神田川ちっく。 本当に良い歌だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年05月13日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第07話

 黒音符に取り付かれたクロミが、マリーランドを怪しい妄想で支配する。
かなり酷い妄想だらけだが、まだマシな方としか。 歌ちゃんの妄想が出なかったのが残念だな。

今回のお助けキャラは幼少時のクロミである。 とても可愛い。
欲望一直線のクロミに無垢な頃の自分を見せ、良心に訴えると言うマイメロの腹黒い策なのだが
この幼いクロミはそもそも何処から来たのか。

描いた絵をタクトに挿せば呼び出せるから、それこそマイメロの妄想の産物なのか。
それとも過去から引っ張って来ての召喚なのか。 まぁ、考えるだけ無駄な気もするが。

クロミは黒音符を直接集めて自分に取り付かせれば、すぐに集まりそうな気もする。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年05月20日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第08話

 サンリオの第47期決算説明会資料を見たのですが、ライセンス事業の内
マイメロともかくセサミストリートが増収に貢献していた事に驚きです。
テレビだけ見てると、とてもそうは思えない。 他、物販はかなり厳しく、テーマパークは以下略。
海外事業は良い感じで、その他事業のコンビニくじが人気あった模様。
冬の映画はマイメロやってくれれば良いのにね。 劇場大混乱必至ですよ。

さてマイメロ。 小暮が夢野家へ遊びに行くのも、歌ちゃんの部屋に入るのも初めてではありませんが
初めてでは無いからこそ、二人で何をしているのか非常に気になりますね!

気になるけれども、そんな事は取り越し苦労だって誰もが判ってますよ。
この場合は苦労と言うか期待。 フラット君程付き合いが長ければ尚更。 それは素晴らしい誤解。

黒音符に取り付かれ、街中のあらゆる物をポップコーンに変えるフラット君。
元が何であれ、食べればポップコーン。 もし人が食われたら(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてポップコーン化した歌ちゃんが_| ̄|○
別に驚きませんけどね! しかし太ったままでの喋りは_| ̄|○
フラット君への説明とか、ちょっと良いエピソードなのに、歌ちゃんが頑張る程に間抜けだ。

後、マンホールに落ちた小暮を助けるのにタクトで召喚するなよ。 そう使う物じゃ無いだろ。

●株式会社ウィーヴ

いつの間にかサイトリニューアルしてた。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年05月27日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第09話

 柊兄弟もセバス兄弟も居ない柊邸は誰も管理していないのだろうか。
荷物を取りに行く名目で忍び込み、柊の部屋で妄想大全開のクロミが酷く危険。
人目を気にしなくなったら終わりだよね! 碌な科白が無い置鮎は可哀想。

黒音符の取り付いた柊邸に対抗するには、やはりシツジ仮面が適任。 彼等も久々の再会。
キャンディが無いのは判っていた事だが、海の向こうから召喚されて帰りは自腹って酷い仕打ちだな。

今日のポイントは、歌ちゃんが夏服だった事です。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年06月03日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第10話

 マイメロのタルトを食べられずに怒り狂う綾ちゃんとか
まるで雷電の様な解説役に回る琴ちゃんとか、キャラがおかし過ぎるぞ(笑
騒動の苦情は夢野家へ。 お騒がせ一家として有名になってるな。

お助けキャラで琴ちゃんのBugってハニーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「琴が食べさせてあげる」は第2四半期最高の科白ですね! 激しく可愛い(*´▽`)

最近はオチもすっきり。
しかし、すっきりで破壊された街まで元通りかよ! はりねずみ君が転がる暇も無いのか!

●サンリオ、映画再参入・16年ぶり(NIKKEI NET)

本日ハッピーセットを買ってシナモロールのバッグを貰って来た。
予想通りの小ささだが、メイク道具等の小物入れに。 今まで使ってたのが随分くたびれて来たし。
川田妙子の甘えた声は聞く者の精神年齢を下げる素晴らしい効果がある。
マイメロが映画化されなかったのは残念だが、とりあえず期待したい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年06月10日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第11話

 半分に千切れた黒音符に取り付かれると、もふもふ状態に。
プンプンやすっきりはともかく、もふもふって感情を表す言葉だろうか。

もふもふ化した真菜がマイメロを好きになり、白山から奪おうとする姿が無表情で
特に目の描写が若干ながら意識が飛んでるか操られている印象で面白い。
しかし心の奥底にはマイメロを叩きのめしたいと言う欲求があると言う。

マイメロを抱き締める事で、真菜が真菜で無くなる危機感に揺れる歌ちゃんが良い。
結局、仲良くしなくても良いって判断になる所がちょっと面白いぞ。
ところで千切れたもう半分の黒音符の処理はどうしたのだろうか。

今回はキャラソンアルバムの「マナちゃんらぶ」をBGMに、歌詞そのままのお話が進行する。
こう言った試みは面白い。 私は真菜にもふもふしたい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年06月17日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第12話

 不思議の国のアリスじゃなくてエリス! エリスちゃんいえっさ(´▽`)ゞ
絵本の中なのにメルヘンとは無縁。 トイレ紙プレイとは斬新だ。 一反木綿かよ。
バクは勘違いをしている様だが、2枚重ねでも長さは半分だから値段は同じだぞ。

流石に青い饅頭はありえないが、赤い饅頭を食べて小さくなる辺りはメルモ。
しかし年齢変わらず体格だけ変化する事を考えたらスプーンおばさんだろ!
そして白い饅頭を食べたマイメロが巨大化して家を突き破る姿は味皇様の様だ。
一々状況を説明しつつ軌道修正する歌ちゃんが頼もしい。

絵本を買っただけで積読で廃品回収に出すのもどうかと思うが
リズム君はリサイクルに出された品物を勝手に持って行くなよ。
面白いと思えたのはマイメロ達が居たからだと思うぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年06月24日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話

 サンリオの株主総会には行けませんでしたが、投資顧問に恥ずかしい質問を託しました。
決算説明会資料でも好調と書かれた「おねがいマイメロディ」が
単独番組では無くなり放送時間も短縮された事、番組枠を維持しなかった理由に付いてです。

マイメロのアニメは全年齢対象の本当に良作だと思う訳ですよ。
今までサンリオに馴染みはあったけど特に意識してなかったし、再認識するきっかけにもなりました。
サンリオに取ってはライセンス事業だから、アニメの内容を問うのは筋違いだけど
アニメで作品を好きになった人は実質10分枠になった事がやはり衝撃なので。

しかし投資顧問はマイメロを視聴していないので辻ちゃんに上手くスルーされたそうな。
総会の模様を聞いた所、どうやら辻ちゃんはアニメ設定を良く理解していない模様。
マリーランドは人間の夢で出来た世界でぬいぐるみが住んでてマイメロはウサギなのだが。
ある意味、社長がアニメ見てないから続いてられるのかも知れないと思えたり。

さて、そのアニメなんですが。 ぬいぐるみがエステのマッサージでどうにかなるのだろうか。
黒音符の力も手伝って実際にどうにかなってしまったクロミは、8頭身のモナーそっくりだ。
8頭身のクロミが繰り出す魔法バンクにも気合を感じさせる。

一方、歌ちゃんがマッサージを受けている時の描写が朝から大変な事に。
効果があったのかどうかバスタオルを取ってみないと判らないなぁ(*´▽`)

悪夢魔法が解けてすっきりしたら同時に歌ちゃんの体も元通りすっきりする訳で
そこは是非バスタオルが緩んではらりとって展開で終わるべきではありませんかね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年07月01日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第14話

 2クール目になって梃入れ開始ですね。
提供絵を入れる為にOP後にCMを挟む構成に変え、予告も長くなりました。

そして歌ちゃんと小暮のラブコメ(*´▽`)ニヤニヤデレデレ
カップルの名前呼びの試練は、友情を育む時とは違いますからね。

はりねずみ君が今までのラブコメを無かった事にしようと暗躍を試みるのが怖過ぎる。
と言うか中の人の関係上、凄い構図になってるぞ。
流石にマイメロママンには関わりたくないのか、さっさと引き上げたけど。
はりねずみ君まで説教するつもりだったマイメロママンも怖いが。

名前呼びした時の小暮と、歌ちゃんとのいちゃいちゃが堪らんですね。 すっきりと言うか逆に悶絶。
小暮が歌ちゃんの事を日常的に名前呼びする様になったら、私も小暮の事は駆と書こうかな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年07月08日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第15話

 サンリオから優待が届きました。 ピューロランド優待券と銀の根付と青いハンカチ。
優待券は投資顧問に献上。 根付は銀メッキ一色で何だか悪趣味。
青いハンカチは話題になったハンカチをサンリオ仕様にした物なので、要するにハンドタオル。
いちご新聞が読んで面白かったので一番良かった気が。 それぞれ大事にするけど使わないだろう。

さて、はりねずみ君がそれまでの経緯を全く話さず唐突に始まる猛レース。
レース自体はスピード感無視なんですが、プンプン化した優勝カップのお陰で展開は物凄く速い。

歌ちゃんはマリーランド仕様に合わせて前作17話の絵本世界の姿。
優勝した時のお願いも、ささやかで可愛いぞ(*´▽`)

大臣は元王様に一生虐げられる運命かと思われたが
卑劣な攻撃での逆転勝利に報復する事で良い2段オチになっている。

しかしマイメロはいつ鯨の絵を描いたんだ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年07月15日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第16話

 マイメロに空気を読める日が来る訳が無い。
空気を読んだ上で敢えて逆の行動を取っている様にも見えるが、対外的に迷惑なのは変わらない。
そもそも真菜に聞きに行く時点で読めてない。

歌ちゃんと小暮のピクニックキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あーんとか! あーんとか!! 歌ちゃんも結構天然で周りが見えてないな!
小暮も恥ずかしいけど悪い気はしない! バクの妄想絵にも物凄い気合を感じる。

空気に黒音符が取り付くのも凄い話だが、小一時間説教されて何も感じないマイメロも酷い。
今に始まった事では無いが、マイメロさえ居なければ世界は平和だ。 視聴者もプンプンでムカムカ。

マイメロパパンは空気を読めると言うか、ママンの言いたい事が判るだけでは無かろうか。
こき使われてるだけで、とても夫婦愛には見えなかったけどね! 農家なのに大根買いに行くなよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年07月22日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第17話

 サンリオからのアクセスを確認。 ついでにTVQ九州放送からも。
応援していますので、マイメロのアニメに付いてはこれまで通り寛容でいて下さい。
クロミの妄想の激しさが酷いけど気にしないで下さい><

あれはもう禁断症状に近いな。 マリーランド出身だけど、それとは違う夢の世界の住人の様だ。
もう外界の声は届かない。 ニャンミが失望するのも無理は無い。 それからパリに大仏は無い。

しかし二人の根性を叩き直したのはルミちゃん。
女王様じゃ無くてルミちゃん。 そう言う事にしておくんです。
黒グラサンのルミと名乗ってたけど、以前と肩書き違ってないか。

そして柊の帰国キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今まで柊はクロミの妄想のみの登場なので、マトモな科白が無かったからな!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年07月29日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第18話

 夏休みで一時帰国した柊兄弟の新たなる戦い。
柊の裸バイオリンが定着しているのが素敵。
しかし柊は大仏が好きな訳では無く、歌ちゃんの趣味を勘違いしたままなのだろう。
自由の女神の置き物をお土産にした潤を見てると、そう言う兄弟なのかとも思ってしまうが。

すっかりアメリカに影響されている辺りは、ミーハーな潤らしい。
自由の女神の松明をソフトクリームだと言うのなら、両国にあるとあるビルはきっと躊躇しない。

プンプン化した自由の女神の置き物に対し、ウサミミ登場かと思いきや潤がクロウサ仮面に!
それは前作52話で一瞬だけ出た姿。 気に入ってたんだね。

そして柊がマイメロを連れて行って来週へ。 やっぱバカンス篇は3週位で構成してくれないとな!

●シナモロールの新しい仲間「ココとナッツ」登場!(サンリオ)

このネーミングは良いのか。 後からミルクも出たりしないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月05日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第19話

 柊がマイメロを連れて別荘に行った為、歌ちゃん達も思いがけずバカンスの恩恵に。
ウサミミの刑からは開放されているのに、ウサミミ仮面が召喚されるのは確かに納得が行かない。
でも呼んじゃうマイメロ。 言い訳が悪意の塊にしか感じられないな!

ダークパワーに打ち勝った柊なら少しは抵抗しても良さそうな物だが。
カードを捨てさせても又描けば良いだけの話だし。 奴なら必ずうっかり描く。

最近は象にバイトをさせる事で、都合良く色々と流用する事が出来る。
その分プンプン化の対象になってるけど、今までの事があるから不憫とも思わない。
柊をウサミミ仮面で活躍させまくった様に、象はプンプン化で痛め付けると言う訳か。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月12日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第20話

 お盆と言えば有明ですが、1週間ずれ込んだ為に今年は実家で実況です。
3週続いた夏休みの締め括りは水着と触手とクルミ・ヌイ。 琴ちゃんが居なかったのが残念だ。

お助けキャラにクロミでは無くクルミ・ヌイを召喚したのはちょっと出来過ぎな気もするけどね。
マイメロが空気読む訳が無いからね。
柊がクルミ・ヌイの正体を知っているのかどうかは微妙なので、ばれるのかと思ったし。
まぁ今回は柊とクロミメインと言う事で。

歌ちゃんと小暮は3年連続で一緒に流星群を見ていますからね!
去年と比べても二人の関係は進展しまくりですからね!

柊の正月に戻って来る発言は、大喜利やりに来るからだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月20日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第21話

 納涼肝試しなホラー回。 珍しく背景をCGで描いてるのが効果的だ。
開かずの間に怖がるクロミ達だが、バクの行動にちゃんと伏線がある。 自身は気付いていないが。

唐突に現れた黒音符が団扇に取り付いて、浴衣姿の美紀が特別出演。 団扇は偉大な自己犠牲。
眠気に勝てないマイメロの気持ちも判るが、マイメロなだけにむかつく(笑
マイメロを急かす割に、負け犬荘に向かった時の歌ちゃんはしっかりと髪をセットしていたので
相当な時間が経っていると思われます。 その辺は女の子だもんね!

雅彦を召喚して団扇を涼しくする筈が凍らせて終了。
そして怪しい光の正体は金魚鉢に入った謎のト音記号。 黒いのでダークパワー再びだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年08月26日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第22話

 ひつじさん一族が自らの羊毛を加工し生産する姿は実にシュールだ。
わざわざ寒冷地に住んでいるのは、毛皮が暑いからなのか。
モコモコ祭でひつじさんのラップが流れたり、もう誰にも止められない。
そして美紀は通訳し過ぎ。 なのにモコモコ様のクイズは通訳しない。

モコモコ様はどう見ても前作48話のブラックひつじさん。
その身でヒツジ村を守るとても良い奴だ。
ひつじさん一族は言葉が通じないけど何かと重要な役割を持っているな。

そして可哀想なウサミミ仮面。 ウサミミイヤーとか、本来の耳は顔の横ですけどね。
クイズに答えなかったのは、モコモコ語での問題が恥ずかしいのか答えが恥ずかしいのか。
モコモコ語で答えるのが恥ずかしかったんだね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年09月02日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第23話

 ゲキレンジャーで巨大戦実況に生きるバエが他人の様に思えない。
マイメロは久々に学校生活の描写があり、サブキャラ集合で嬉しい。
クラスメイトに新キャラが登場したけど意味無し。
寂しい夏を過ごした斑鳩先生がプンプン化して、ビアガーデンですっきり。

占部の占いが美紀のポエムみたいになってるぞ。 トーンが明るいか暗いかの違いだけだな。
今まであまり気にしてなかったけど、他の人達には黒音符が見えないのね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年09月09日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第24話

 7話でのクロミのダークプリンセスに対し、今度はマイメロが一日プリンセス。
しかしプリンセスミラーが壊れて世界中をピンク色に染める大惨劇。 微妙に大変な色指定だな。
ウサギの目が赤いのは普通だけど、マイメロママンの場合は怖過ぎる。
クロミはマイメロのコスプレしているみたいだ。 バンクは手を抜きやがったな。

割れた鏡が接着剤で修復出来るのはどうかと思うが。
後、何でも名前にメロディって付けりゃ良い物じゃ無いだろ。

地球のピンチに、はりねずみ君の出番が無かったのが残念だ。
これで女王様も考えを改めてくれれば良いのだが。

そして来週はデートキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
予告でのマイメロの腹黒さがかなり酷い。 だがサブタイには騙されない! いやしかし!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年09月16日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第25話

 今まで何度も騙されたけど、ある意味予想通りと言うか期待通りなのかも知れない。
オチに使われる小暮がとても不憫であり漢だ。 何より沢城自体が可愛い。
ちゅーを想定して歯磨きに気合入れてる小暮とか、ニヤニヤしっ放しですよ。

歌ちゃんのセンスはやはり何処かが変だ。 マイメロに対しては突っ込みだけど、基本は天然。
バクの変身した判り易い偽小暮に気付かないのは魔法のせいなのかお約束なのか。
中の人繋がりで小暮が和音に見える。

そしてバクの「この際」発言はちょっと許せないだろう。
歌ちゃんはちっぱいだけど関係無く可愛いんだよ!

ちゅーの結果は薄々気付いていた通り_| ̄|○
歌ちゃんの消毒発言に心ときめいたが、一瞬で現実に引き戻された_| ̄|○
そうだよね。 バクと間接キッスになるし。

しかし最後の手を繋ぐ所は堪らない。 取り乱す勢いで見守りたい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年09月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第26話

 どちらかと言えばカレーには福神漬け。 付け合せにサラダがあれば不要かもって感じ。
だからクロミがカレーのお供にらっきょと言うのは違和感があった訳ですよ。
しかし思い起こせば、堺一馬もチキンカレー対決で言ってました。

そんならっきょが大活躍だけど何ともすっきりしない、かなりコメントに困る今回のお話。
超激辛カレーお残し厳禁地獄に、らっきょで対抗と言うのは結構無理がある気もするが。
らっきょ君のデザインが投げ遣りって事は置いといて、らっきょの行商とか唐突過ぎるだろ!

らっきょ君の最期は実にシュール。
クロミは気付かなかったけど、でもそれはらっきょの本懐だよね。 凄く複雑な気分だけど。
カレーは一晩寝かせれば味がまろやかになるから、明日まで待って貰えれば良かったのにね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月01日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第27話

 バクの紹介による象のバイト面接。
王族と庶民の対比と言う世界観のズレやギャップも、象が相手だと単なる我侭にしか見えない。
実際、その通りだし。 今までのバイトも続いてないけど、良く採用されてたな。

柊と言えば大仏のイメージになってしまったけど、歌ちゃんの影響だと信じたい。
後、柊の裸なら私も2年半位前から毎週見てたよ。

象がプンプン化するのは最早恒例。
ウサミミかと思いきや負け犬荘の管理人さん召喚ですっきり解決。
いや、3ヶ月分の家賃を1ヶ月待つと言う事は、滞納が4ヶ月になるだけで何も解決はしていないぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月07日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第28話

 恋に鈍感でこそ、流石私の真菜。
何でも格闘技に解釈するのはどうかと思うけど、そんな天然さが大好きです。

蛙の小次郎に対して恋のライバルだからムサシ先輩なのね。
小次郎が人間化するのはプンプンとは違う気もするが一応嫉妬からか。
しかしちゅーした間柄だし、真菜の性格も判ってるとも思うのだが。
そしてペットだ、そりゃ間違い無くペットだよなぁ(笑

お助けキャラの召喚は投げ遣りで、決闘の場面が良い展開。 小次郎が面白いぞ。
オチは予想出来た感じだけど、中々に良い話だった。

●おねがいマイメロディ すっきり♪ OP「Chu☆おねがいマイメロディ」(Amazon)

今回から新OPなんですが、いきなり凄い事をやらかしてくれた!
小暮からのちゅーは、本編ではまずお目に掛かれない!
と言うかきっとずっとお預けなので、悶える日々が続くのですよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月14日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第29話

 とても良いお話だ。 とても良いお話だが、凄く馬鹿だ。 毛は大事だね!
セバスたん唯一無二の髪の毛、チョロ毛が巻き起こす笑いと感動。 プンプンだけど良い奴。

各キャラの恥ずかしい所に生えるチョロ毛が、かなり恥ずかしい展開(*ノノ)
と言うか生え過ぎで気持ち悪く、そこまで行ったらチョロじゃ無い。
ひつじさんチョロ毛で鮪釣ってるし! ボーボボみたいだ。

熱血チョロ毛の大活躍、そして真っ白に燃え尽きる最期。
しかし一度抜けたんだから、それは生えてるんじゃ無くてくっ付いてるだけでは。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月21日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第30話

 斑鳩先生は別に貧乏では無いが、負け犬と言うよりは単に不運と言うか不幸と言うか。
負け犬ビームがささやかな幸せを招くって、以前バクにされてた歌ちゃんの立場は。
性根は変わらないが、小さな幸せに喜ぶ象がすっかり庶民的だ。
それを踏みにじるかの様なマイメロの強運さが非常に腹立たしいな。

毎度の如く象が黒音符に取り付かれ、マイメロは高御茄子神で対抗し、あっさりと改心。
そしてクロミは又神田川の世界。 泣くんじゃないクロミ、強く生きるんだ( ´Д⊂ヽ
後、クロミがイエスって言うと別番組を思い起こさせるぞ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年10月28日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第31話

 ハロウィンはクロミの誕生日と被るので今まではスルーされていましたが
今年は既にクルミ・ヌイが出た事で、年に一度のクロミご褒美イベントは終わっています。

そんな訳で提供絵からマイメロの魔法バンク、引きの背景絵までハロウィン仕様。
お菓子はあげないので是非悪戯して下さい。 出来れば琴ちゃんに。

象さんの野菜なら幾ら食べても太らないと言う考えは随分とアメリカ的だ。
そしてマイメロパパンは巨大カボチャもそうだが、畑中を食い荒らされたら普通気付くだろ。
真犯人は伏線ありで、くま君がしっかり見ている。
マイメロママンがパパンに素直にちゅーをしている場面は実に貴重だ。 パパンの努力も実ったね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年11月04日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第32話

 知らなかったと言いながらも、マイメロはこの時を待っていたのだろう。
プリンセスミラーの力で柊が前作17話の様なメルヘンぬいぐるみに。 可愛いぞこれは(*´▽`)
後の事を考えない辺りがマイメロです。 柊は自分で引き寄せてプンプン化したとしか。

マリーランド崩壊の危機もピンクのクレヨン破壊をしてすっきり。
これでもうウサミミ仮面はカードに描かれず召喚されない、と安心するのは柊にしては詰めが甘いな。
まぁ、その後の事は知らない訳で又可哀想な目に遭うんだろう。

一応はすっきりしてたけど、黒音符はどっちの玉になったんだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年11月11日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第33話

 ハンカチに刺繍したら勿体無くて使えない気もするけど、歌ちゃん良く頑張りました!
しかし一瞬の眠気が命取り。 マイメロは風邪と言いつつ夢野家にまで手を出すのか。
歌ちゃんがプンプン化するのは尤もだが、怒りを素直にぶつけた所で効果が無いのがマイメロ。

お助けキャラの召喚が全力で手抜き。 馬鹿過ぎて楽しい展開だ。
メロディクレヨンは頭に思い描いた人物が描けるのに、風邪のせいで次々と落書きの様なキャラ登場。
一応、絵が下手だと召喚したキャラは別人の模様。 もう直接呼びに行った方が早いのでは。

そして、すっきりの仕方が違うだろ!
ハンカチ王子様ってネタも古いけど、それが言いたかっただけだろ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年11月18日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第34話

 国際線と国内線を間違えるのが潤。
余所の国から直接沖縄に行けるとは思わないが、わざわざ夢ヶ丘にも顔出しに来るのね。
そして潤のミーハーっぷりは沖縄でも発揮。 影響を受け易いと言うか、馴染み易いと言うか。
裸ギターは普通だが、裸三味線は新鮮かも知れない。 と思ったら裸じゃ無かった。

美紀は普段通りにもっと主張するべきだ。 そして妄想をわざわざ悪い方に考えるなよ。
お助けキャラはひつじさんかと思ったら、その場の潤。 歌声が可愛かった(*´▽`)

集中切れるのが早いのは相変わらずだったけどね! 後、帰らなくて良いのかよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年11月25日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第35話

 メルヘンぬいぐるみ再び。 でも「狼と七匹の子山羊」の世界に、子山羊に混じって羊が居るよ!
ぬいぐるみの体に、更に着ぐるみを被ってる様はブラックゼウスの様だ。
特に潤と小暮が可愛い。 潤は山羊にも影響を受けるのか。

潤が何故、焼芋を振舞ったのかは良く判らない。 乙女心を読んだのか。
芋焼き係の雑用と言えば象。 象がバイトしてると碌な事にならないな。

ママン山羊であるマイメロの留守中に家に入ろうとするクロミとバクだけど
本物のママンならそもそもドアの窓から顔が覗かない。

勝利の鍵は山羊じゃ無いひつじさん。
そして12話に続き、絵本と言えばリズム君。 又お持ち帰りかよ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月02日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第36話

 プリティ悪魔っ子を目指す幼稚園児、よしおの暴走で園内泥まみれ。
マイメロも泥を被ったのなら、魔法バンクもそれなりに変化が欲しかった。 カレーの時みたいに。

象さんが偉い人として在りし日の王様の格好で召喚。 しかし使えないのはお約束。
別に悪い事をしていた訳でも無く、寧ろ清掃のバイトに勤しんでいたのに
幼稚園の掃除まで押し付けられたのはとばっちりだな。 すっきりで元に戻らないのか。

素晴らしい縦ロールを披露した女児、あみはクロミ狙い。 若い内からそんなんで良いのか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月09日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第37話

 オムライスをあーんして食べさすとか、雅彦のお陰で歌ちゃんがより一層小暮に積極的に。
雅彦にまでへたれ認定を受けてる小暮って、結局は良く知った間柄と言う事ですが。
ショックの受け方が何故かガラスの仮面。

男の試練七番勝負とか、7つもやってる時間はありません。
こういう場合は最後の勝負で大逆転をするのが常なので、途中はスルーで。
歌ちゃんはお弁当作るの上手になった筈なのにね! 小暮の涙ぐましい愛が垣間見えるので良し。

しかし最後には雅彦とのちゅー_| ̄|○
小暮はそう言う運命なのね( ´Д⊂ヽ
今回は別にちゅーする必要は無かったのに、サブタイが「チャレンジですっきり!?」なばっかりに
酷い方向にチャレンジですよ。 仕方が無い。 次は私とちゅーしようね。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月16日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第38話

 マイメロでわざわざ任侠をやろうと言う考えがまずおかしい。
それを神様同士の争い事にするのはもっと危険だ。 地域密着なので狭い小競り合いだけど。

高御茄子神と人参の神のハードボイルド仁義無き戦い。
茄子だから銃を乱射しても大丈夫。 周りで回ってる茄子は子分だったのかよ。
食べ物を粗末にするなとは良く言われる事だけど、野菜同士が互いを粗末にし合うのはどうなんだ。

最後は夢野家が美味しく頂きました。 でも茄子と人参では取り合わせが悪い気もする。
久々に顔を見せた琴ちゃん。 科白無いけど!

プンプン玉が揃ったと思いきや、酷い引き伸ばし作戦。 これはずるい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年12月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第39話

 10分番組で感動話を期待するのは酷かなと、最初からちょっと予防線。
通常通りの話に季節ネタを加えて無難な感じ。 それなりにサービスはしてくれたけどね。

すぐ裸になるサンタなんだから、トナカイも接し方を覚えた方が良いかと。
それから語尾にトナはおかしいザウルス。

トナカイのボイコットでプレゼントを配るお手伝い。 バクはこう言うの好きそうだ。
サンタ夏仕様で飛ばしまくり、一方柊はウサミミ仮面クリスマス仕様が違和感無い。
プリンセスミラーは通り抜けフープ。

眠ってる美紀が可愛く、女の子の部屋に入るのを躊躇する柊は結構真面目。 ポエムに毒されたが。
真菜は動きまくりで見せ場を作ってるけど、もふもふ攻撃でちょっと可哀想な事に。
歌ちゃんはクリスマス仕様の服が可愛いのですよ!

更に科白無いけど琴と奏キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今まで出たサブキャラも大集合。
後、クロミは今回は活躍しない上に、あんな姿を柊に見られて( ´Д⊂ヽ

そしてトナカイ達からキラキラ玉出過ぎだろ! 毎回クリスマスで一発逆転してないか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年01月06日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第40話

 テレ東の新春と言えば時代劇特別篇です。 何と言うか、夢が叶った感じ?
はりねずみ君あけおめー!(*´▽`)

暴れん坊柊は裸バイオリンの代わりに裸流鏑馬とかしてくれるのでしょうか。 実に普通ですが。
意外にも素直な性格で胸キュン。 セバスちゃんは髷があって良かったね!

潤がうっかりで真菜は風車、美紀が入浴担当と助格ポジションが居ないマイメロ一行。
団子食って死に掛けてる町娘の歌ちゃんに食事の支度させる外道仕様。
歌と小暮の、本編ではまずお目に掛かれないラブラブっぷりが堪りません(*´▽`)

しかし普通、毒見で最初に疑うべきは調理した奴では無いだろうか。
町人に毒を盛られるって、どんな悪政だ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年01月13日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第41話

 先週に引き続き時代劇。 提供絵も歌と小暮の時代劇。
しかし2週に分けておきながら無茶苦茶だな。 ウサミミ仮面が言い訳してるし。
意味の無い美紀の入浴シーンとか! お約束なのに話に絡めないとか!
歌ちゃんが嫁に行ったら誰が雅彦の介護をするのか。 奏も琴ちゃんも居ない。

クロミの仕込んだ惚れ薬を潤がうっかり飲んじゃったけど、クロミにしてみれば潤でも良いのでは。
小暮の活躍を期待したけど、その辺はやはり小暮。
マイメロもやられ、場を収めるのは結局ウサミミ。 今日は仮面じゃ無くて頭巾だけど。

ウサミミ仮面になら何を言わせても良いって感じで
本編が9分では短いとか現場の不満を此処で言うな! おい山田!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年01月20日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第42話

 ひつじさんでさえお仕事をしていると言うのに。
海外へ単身赴任って何の仕事なんだ。 鮪漁ですか。

美紀の大事なポエム仲間かも知れないけど、ポエム選考委員会の委員長が居るだろ。
プンプン化した美紀に対して、対抗する為に柿崎の名前が浮かぶ歌ちゃんもどうかと思う。
良い話に見せかけて、どんどん滅茶苦茶に。 もう訳が判りません。
そして柿崎は負け犬荘へ。 呼ばれただけなのに凄く酷い。

ラブリーな小暮が堪らなく可愛いですね! 赤面とか(*´▽`)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年01月28日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第43話

 柊のスケジュールお構い無しで勝手にコンサートを開こうとした永代橋も酷いが
召喚されて1曲披露した柊に対して、服を脱がないから満足しないと言う観客も酷い。
プンプン化して巨大樹木になった永代橋に精気を吸い取られた歌ちゃん達の絵も酷いけど!

チケットを2枚取った歌ちゃんに対して、マイメロの分が無いと言った小暮がちょっと憎い。
いや別に良いんですけど! 良いんですけど!

柊グッズの販売に勤しむマイメロとひつじさん。
逆さにすると半裸になるボールペンは、全年齢に向けて販売して良い物ですか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年02月04日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第44話

 行く先々で影響を受けまくる潤が、今度は野生に。
飛行機を乗り間違えたのに空港から出てしまうのもどうかと思う。

わざわざカタコトで喋ってムツゴロウさんネタとか。
プンプン化は沖縄の時とデザイン被ってるぞ。

美紀が掘られまくりで、歌ちゃんが食べられちゃう><
小暮には可哀想だが、沢城的に可愛い(*´▽`)
まぁ、ちゅーした仲だから良いではありませんか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年02月11日 (月) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第45話

 ついにこの日が来た、大変満足な完全保存版。
バレンタインに備えておでんを用意するバクの優しさと言うか母親みたいと言うか慰め合う気満々。
負け犬荘の住人とは言え、何に対して負けたかにもよるので、全員がモテない訳では無い。
柿崎は柊に勝てないだけで一応No.2の地位だし。

折角のラブコメ展開を邪魔するナスビ仮面じゃ無くて負け犬仮面に小暮がマジ切れ。
チョコを横取りされた歌ちゃんも気合の入り方が違う。

バレンタインの喧騒を離れてマリーランドで優雅に過ごす柊。
ソーサーにカップを戻してからテーブル毎蹴っ飛ばすのが紳士。

バクへの説得に、おでん屋のおやっさんの心の叫びが泣ける( ´Д⊂ヽ
大根美味しいです! すっきりで奪われたチョコ達も元通り。
でも、これで終わりじゃあちょっとね!(*´▽`)ヒョヒョヒョ

最後にラブコメのやり直し! たどたどしい会話が堪らないですね!
そして歌ですよ! 名前呼び! 更にちゅーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
本編ではまずお目に掛かれない小暮からのちゅーが本編でお目に掛かれました!
小暮おめでとう! 駆おめでとう! 有難う!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年02月17日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第46話

 白山の一時住まいで負け犬荘の闇鍋大会。
ウサギの肉ジョークに驚くのは良いが、クロミもウサギだ。
そして鍋から牡蠣君ー! 誰だ入れたのはー!

管理人さんがダーちゃんとの繋がりを示唆、奥さんなのか!
マイメロの魔法中に突っ込んで邪魔するとか、バンク壊すの好きだな。

プンプン化した鍋はムカムカでクロミリーチ。 とりあえずムカムカ玉は揃うだろう。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年02月24日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第47話

 本人がアピールしている誕生日ネタは逆ドッキリの法則。
4年に一度なら期待したくもなる。

象でさえバイトをしているが、クロミは確定申告する様な収入があるのか。
カップ麺のパッケージを作る内職って、そりゃみんな買うよ!
当たりは柊の服をめくると裸ってデフォルトかよ!

最後は皆でバクをお祝い。 クロミに(*´▽`)ニヤニヤ
歌ちゃんの言葉攻めも中々良い。 最後のバクが可愛い姿だ。

●おねがいマイメロディ すっきり♪ オリジナルサウンドトラック(Amazon)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月02日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第48話

 幼いバコに雛祭りが理解出来るかどうかは判らないが
雛人形がバクではプンプン化するのも当然かも知れない。 でもバク一族だしなぁ。

キャラの関係上、真菜が五人囃子。 五人囃子だけど3人。
歌ちゃんは柊と駆のどちらが大切なのか判って来ましたね!
そして結局、柊に引っくり返されるのは定番。 キラキラ玉もリーチ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月09日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第49話

 象さんの脚色されまくった手紙に騙されたルミちゃんと、プンプンを引き寄せてる大臣。
そして1話の再来へ。 通信しておきながら留守電を決め込むマイメロが酷い。

大臣を怒らせる為に、クロミの魔法でマイメロママンの格好をするバクは怖い物知らずだな。
後先考えないと言うか、見られたら無事では済まない。 それに、ママンは悪口じゃ無くて毒舌だ。

これに対抗するなら本物のマイメロママンだろうと思ったら、見事に罠だった!
召喚されたママンの一言で大臣は股間の花を回してムカムカ玉。
クロミ側がコンプしないと話が進まないけど、ダークプリンセス誕生後のマリーランドは廃墟。
更に、酷い事になってる象さんと負け犬四天王。

はりねずみ君は解説してないで、転がれば済む事でしょ!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月16日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第50話

 ダークプリンセスになったクロミが妄想全開でマリーランドを支配。
支配と言うか、自分のやりたい事だけしかやってないけど。
マイメロが自分からタンスに入るのは駄目だけど、クロミが自ら入れるのはOK。

クロミの影響で地球も酷い妄想の世界に。 夢は前向きで、妄想は後ろ向きって位置付けかな。
美紀には丁度良い世界な気がしなくも無い。

牢屋に入れられてヘアピンで鍵を開けるルミちゃんは流石、黒グラサン時代の杵柄ですね!
髪が無いのにヘアピンを持っているのは女の子だからですよね! それ専用じゃ無いよね!

クロミの入浴中の部屋に全く気にせず忍び込む小暮って酷い気もする。 結局居たのはバクだけど。
普段から全裸なのはともかく、ティアラを奪った管理人さんに対して
お願いしながらも巻いているバスタオルを気にするバクは何が大事なのか良く判らないぞ。

正体を現した女豹の夫婦パゥワーで集まる黒音符。 そしてダーちゃんの復活。
黒音符はまだまだ一杯散らばっていたんだなぁと思いつつも
歌ちゃんがキラキラ玉のコンプを諦めてなかった事を考えると、逆転の可能性があるのだろうか。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第51話

 ある意味、黒音符は全部集まったので探す手間が省けた訳ですよ。 これを消せば丸く収まる。
昨年、一昨年と世間を騒がせ続けたのはどちらかと言うと柊兄弟なので
陰で操っていたダーちゃんの存在が薄いのは仕方が無い。
とは言え、このネタはテレビの前のお友達が覚えている事が前提だと思います。

ダーちゃんと女豹が朝から危険な夫婦合体でプンプン化。
メロディタクトって毎回終盤に壊れるな。
ピンチに登場の象さん率いる負け犬四天王は、負け犬オーラを吸い取られたのに残る物が無い時点で
あまり頼りになる感じはしない。 やはり負け犬は負けてこそ犬。

負け犬オーラを集める象さんの必殺技は、どう見ても元気玉。
そしてクライマックス恒例の視聴者参加場面は、クロミの音頭による負け犬オーラ提供の呼び掛け。
テレビの前の負け犬って、そう来たか! 大きなお友達にも優しいね!

負け犬玉が巨大になり過ぎてマリーランド毎崩壊したのを見て
平面世界だと思っていたマリーランドが地球の様な球体だったんだなぁと思った。
人間世界の危機は真面目に描くのに、マリーランドの崩壊はギャグで済ませる。
歌ちゃんの一言で崩壊は無かった事になり、やり直して象さんの自滅に変更。
やはり象さんと負け犬の力では世界は救えなかったか。

でも、ダーちゃんまでギャグの延長で倒しちゃったけどね! マイメロの奴、知っててボケたな!
ダーちゃんがすっきりしてキラキラ玉コンプ。 最終戦に全然重点を置いていない所が凄い。
そして来週は丸々温泉か! 体が軽くなった気がするのは負け犬オーラが吸い取られたせいだね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2008年03月30日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第52話(最終回)

 ダーちゃんは復活したのも束の間、すっきりしてキラキラ玉になってしまった。
解決したと思わせてマイメロが引き起こす最後の騒動は、マリーランドの復興だけで無く
亭主を失った女豹のダー子も少しだけ救われる展開に。

バクの涙のお願いに、すんなりダー子を許すマイメロが軽い。
口にした事が確実に実行されるプリンセスの強い力をマイメロが手にするのは危険過ぎる。
しかも取り消せないから失言も許されない。

懲りずに夢魔を呼び出すダー子を、再び視聴者参加による夢の力で改心させる心配り。
先週の負け犬オーラが原因でマリーランドの復興が遅れているって
負け犬オーラを送ったテレビの前の負け犬には厳しい話だな!
懐かしいED曲をバックに夢の力を送るお友達の姿は、先週とは大違いですね!

ダーちゃんの変化したキラキラ玉はダー子の夢を叶え
ティアラが壊れてマイメロもプリンセスでは無くなった。

そして何も言わなくても用意されている温泉。 これも視聴者の夢の力だろうか。
マイメロに召喚されて人間世界の人々が温泉直行する中、柊だけがウサミミ仮面の格好なのは
嫌がらせの可能性も充分あるけど、普段から意味無く裸な分、この場は逆にしてみた感じもします。
琴ちゃんも奏姉さんも久し振りでそんな(*´▽`)

和気藹々とした温泉風景からED曲に乗せて、いつもの日常は続いて行く。 じわじわと泣けて来ます。

1年間お疲れ様でした。 尺が短くなった時は残念に思ったけど、大切な作品に変わりはありません。
すっきり全体を見渡すと、歌ちゃんと駆のラブコメが要所でしっかり育まれて行く様が楽しめる。
お気に入りの話も多いので、DVDは全巻揃える勢いでお勧め出来ます。 有難う!

コメント (0) トラックバック (0)